--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、嬉しい頂き物がありました♪
宅急便で届けられたのは「讃岐うどん」

我家は家族そろって大の麺好き。
フックの麺好きもここからきています(=^_^=)
先日はワンコそうめんでしたが、昨日は「ワンコ讃岐」となりました(笑

頂いたうどんは、水にさらして「冷やしうどん」にしましたが、
つやつや&しっかりしたノド越しで、と~っても美味しかったです(^^♪
お友達に教えてもらった「だし醤油」も、タイミング良く同じ日に届いて、
さっそく使ってみましたが、バッチシ!
それに5ワンちゃんのママ・Charlieさんに教わった食べ方、
卵の黄身と薬味の葱だけと言うシンプルさも、この蒸し暑い中、食欲をそそりますよね(*^-^)

頂いたうどんとフックの記念撮影をハリハリ♪
すももママさん、どうもありがとう!(*^_^*)

050629.jpg

2005.06.30 Thu l 未分類 l コメント (2) l top
昨日、静岡は全国一の暑さを記録しました。
6月の気温としては、観測史上初めてだそうです。

会社でも家でも、エアコンはフル稼動していたんだけど、
それでもちょっと動くと汗がじわ~ッと流れてきたし(+_+)
本当にあぢかった~~~(>_<)
37・7度と言ったら、みんなして風邪引いて熱を出してるようなもんですよね。
平熱が36度前後しかない私なんか、もう高熱状態です。

さすがにフックも午後のお散歩は中止。
夜になってから、ちょっと離れた所にある芝生の上まで車で連れて行き、
お○っこさせて来ました(^_^;)

ここ数年、毎年「観測史上初めて。。」の暑さがあるようで、
確かに地球の温暖化の影響だと思うけど、
でも、だからと言ってエアコンは止められず、全く悪循環してますね。

今朝は雨です。気温も下がってほっとひと息。。。
でも午後には上がるそうで、また暑くなるのかなぁ~((+_+))

2005.06.29 Wed l 未分類 l コメント (2) l top
母と同居して1ヶ月あまり・・・
フックは、あっと言う間に「おばあちゃん子」になってしまいました。
これまでも、私が仕事に行っている間は、母と一緒に過ごしていたのですが、
同居するようになってからは、文字通り朝から晩まで一緒です。

3Fの部屋で私と2人の時は、私が本を読んだりPCをやっていると、
隣に寄り添ってまったり寝ている事が多く、そんな雰囲気が大好きだったのですが、
今はほとんどそんな時間はなくなってしまいました。

私がちょっと何か始めるとさっさと母の所に行ってしまい、思いっきり甘えてます。
ごろんとお腹を出して「いい子、いい子。。」なんかされちゃって・・・(-"-)

その上、夜はいつも私と一緒に寝ていたのに、
最近はみーちゃんと一緒に、母のふとんの横で寝ている事も多くて、カアチャンはひとり寂しく・・・
いや、気が悪くて腹が立って、なかなか寝付けないんであります・・・(-"-)X2

そのくせ、早朝のお散歩に、ごはん、ブラッシング、お薬を飲ませるのだって、
今まで通りみ~んな私がやってるんですよ。
もう~~ッ!!
なんてこったい!!こんなはずじゃなかったのに~~!(T_T)

機嫌の悪いカアチャンなのに、そんな事は全然おかまいなし、
「僕、関係ないも~ん♪」のお気楽フックです(--〆)


20050628074423.jpg

2005.06.28 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
フックにとっては、もうひとつのイヤな季節になりました。
これが嫌い!というお友達ワンも多いですよね。
「花火」・・・(-"-)

今朝も、蒸し暑い中、それでも元気にお散歩に出かけたのに、
半分ほど行ったところで、あの音に遭遇・・・。
それもご丁寧に、あっちからも、こっちからも鳴っているし~。
何で、こんな朝早くからやるんだぁ~!と、怒ったところで、
どうしようもありません(+_+)

案の定、フックはもうすでに「おうちへ帰る~っ!」状態だし。
仕方なく、親子共々、小走りで帰って来ました。
ぬるま湯に浸かっているような、じとじとした今日の暑さに、
うちへ着いたら、汗がポタポタ・・・最悪のお散歩でした(T_T)


050626.jpg

2005.06.26 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
朝のお散歩途中、公園でMダックスの「アポロ君」に会いました。
きっと、こんな変な物に乗っているワンコに出会ったのは、
彼にとって初めてだったんでしょうね(笑
最初はこわごわ遠巻きに見ていたのだけど、じわじわ・・・と
寄って来て、
そして安全な物だとわかったら、もうたいへん^^;
「僕も一緒に乗りたい!」と、カートにしがみついてきました。

まぁ。。その時のフックの慌てようといったら・・・(^_^;)
あのお鼻の長いお顔が目の前に迫り、前足はカートの縁にかかってるし、
ハァハァ言ってるもんだから、ビビりまくってました(笑
アポロ君の飼い主さんと「はいはい・・そこまでよ!」と、
丁重に相乗りをお断りしたのだけど、諦めきれないアポロ君・・・
「じゃ~またね♪」と別れても、まだ振り返りながら「ワンッワンッ」と叫んでいました(^^ゞ

050625.jpg

2005.06.25 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
久しぶりに晴れましたが、その分今日は30度近くまで上がるそうです(>_<)
雨が降れば降ったで文句をいい、
晴れれば晴れたで暑い!と言い・・・勝手なものですね~(^^ゞ

我家のエアコンも、早々とフル稼動・・・(+_+)
毎年夏は、電気代が2万~3万近くいってしまいます。
3LDKの狭い家なのに、ちょっと多すぎる感じもしますが、
何と言ってもフックが最優先。
真夏に、冷えると言ってカーディガンをはおっている、おかしな家族です(笑

でもよくしたもので、カイカイッとやっていても、
エアコンを入れると、ピタッと止まってしまうんですよねぇ。
それを見ると、どうしても入れずにはいられないカアチャンです(^_^;)

お散歩中に、鮮やかな黄色が目に飛び込んできました♪
これからしばらく、あちこちのお宅でゆりの花が咲きます。
丹精込めた綺麗な花を見せてもらえるのが楽しみです(=^_^=)


050624.jpg

2005.06.24 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
何やら・・・梅雨らしくなってきました(+_+)
おとといも昨日も、フックと朝のお散歩に行ってません(泣

傘を差して、いつものJRの高架下まで行って、
お○っこが済んだら、早々にまた抱っこして戻って来ます。
やっぱり朝ご飯も、身体を動かしていないと、食欲がわいてきませんねぇ(>_<)
・・・いえ、食べなかった訳じゃありませんけどね^^;ハハッ
でも、お散歩から戻って、「ああ~っお腹が空いた!」って言うあの勢いが、
朝は大事なんですわ( ̄^ ̄)

お散歩に行かない分、時間に余裕があるので、いつもより多めにフックと遊んでやるのだけど、
今日は、何を思ったのか、みーちゃんのオモチャで遊ぼう!と言ってきました。

いいけどさぁ・・・みーちゃんのオモチャって、み~んな「ねずみ」なんだよね~(-_-;)
雨の日に、黒やねずみ色(シャレにならない・・・)の「ねずみ」で遊ぶっつーのも・・・なんだよねぇ(+_+)と、思ったカアチャンでした。

050623.jpg

2005.06.23 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
今朝は、涼しくて気持ちのいいお散歩でした。
いつもよりちょっと早起きして、1時間ほどゆっくり歩いて来ました。
途中で、フックのお散歩友達「太郎君」と一緒になり、ママさんとおしゃべりしながらのんびり~♪
太郎君は大きなゴールデンの男の子で、
フックと同じ頃お散歩デビューをして以来のお友達です(^・^)
とっても大人しくて優しいので、フックにしては珍しく一緒に散歩したりするのですが、
でも、必ず太郎君の後ろを・・・チョコチョコと付いて歩きます(笑

さて、プロフィールにもありますが・・・(=^_^=)
フックの大好物、夏季限定!ワンコそうめんが今年も登場しました~♪
麺類大好きな、私とお父ちゃんのせいで、子犬の頃から食べていたそうめん。
最初の頃は、そうめんつゆをチョンと付けてやっていたのですが、
今では何にも付けなくても、水気があればチュルチュルッといけます(笑
ひと口ずつ、小皿にのせてやるのだけど、
「はいっ」「チュルチュルッ」「はいっ」「チュルチュルッ」と、まるで「わんこそば」状態です(^_^;)

050621.jpg

2005.06.21 Tue l 未分類 l コメント (2) l top
病院へ行って来ました。
今月もほぼ、セーフ!でした~♪(*^^)v
ちょっと、小さなトラブルと数値の変動はありましたが、
たいした事はありません。
いつも、ご心配いただいてありがとうございます。
「記録」にUPしましたので、良かったらまた見てやって下さいませ(^^ゞ
んな訳で、今日はちょいと早寝いたします(笑
フックの元気そうな、デカイ写真をUPしてごまかしちゃお~っと(>▽<)


20050619231938.jpg

2005.06.19 Sun l 未分類 l コメント (2) l top
お久しぶり~!の太陽が顔を覗かせて、今日は良いお天気になりました。
休日でもあり、気分爽快のカアチャンです\(^o^)/~♪

今朝は気温も低くて、気持ちのいいお散歩をして来ました。
フックもヤル気満々で張り切っていましたが、
そこはそれ・・・過保護なカアチャンなもので(^^ゞ
いつも通り、歩いたリ抱っこしたりの繰り返し。
それでも1時間くらいは歩いたかなぁ?

残念ながらお父ちゃんは午後からお仕事なので、何処へも出かけられませんが、
フックがお昼寝から覚めたら、今度はカートに乗せて、
母とまた園芸店にでも行って来ようかと思います(=^_^=)

明日は、フックの病院の日です。
白血病の血液検査と、心臓の具合はどうなのか、お薬の効果は出ているのか・・・
診てもらって来ます。
私の見る限り、今月も元気だし大丈夫だとは思うのだけど、
先日の指間炎の内服薬の影響が微妙にあるかも・・・。
血液って、本当に些細な事で数値が変動してしまうんですよね~。
その数値に、また一喜一憂してるんだから、たいへんです(^_^;)


050618.jpg

2005.06.18 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
3日に一度、私とお父ちゃんが2人共、朝から終日お仕事の日があります。
そんな日はもちろん、ばあばとみーちゃんと3人でお留守番のフック(^・^)

今日もお散歩から戻り、ブラッシングをし、朝ご飯を食べ、お薬を飲んで・・・
朝の一連のスケジュールが終わってしまうと、私に
「お父ちゃんを起こしておいで!」と言われて、部屋へ様子を見に行きました。
ベッドの下から「ブフッブフッ!」と呼ぶのだけど、
まだまだお父ちゃんは夢の中(笑
仕方なく、ドアの外で起きるのを待っているうちに・・・
気持ち良く朝の二度寝に突入~♪
この目覚ましワンコ。。。全然役に立ちません(^_^;)


060617.jpg

2005.06.17 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
トリミングに行って、スッキリサッパリして来たのはいいのだけど、
どうしてもこの時期は、カットしたあとを気にして、カイカイナメナメ。。。
んで、あっと言う間にこんなになっちゃいました(>_<)
指の間が赤く腫れて膿が溜まってしまう「指間炎」です。
真ん中が黒くなっているのは血膿で、もうこうなると自然には治らないので、
今朝、病院に行って来ました。
出してもらったお薬は軟膏と内服薬。
軟膏は外耳炎のときにも使っている皮膚感染症治療薬で、
内服薬は弱い消炎剤(抗生物質)と胃薬です。

朝晩2回、お薬を飲み軟膏をヌリヌリしてやっていると、
だいたい丸2日ほどで腫れは引いてきますが、
でもこの先、多い時は1ヶ月に2~3回なってしまう事もあって、イタチごっこのような治療ですよね。
でも、もともとに病気を抱えている為、免疫力が低下している事もあり、
悪化させるとやっかいなので、早目早目に病院に行ってます。

塗り薬はよく、舐めてしまうので効かないと言われるのですが、
ほんの少し薄く塗って20分ほどすると、皮膚に浸透してしまうそうです。
その後だったら少々舐めても大丈夫らしいのですが、
フックの場合は、朝ご飯の後、ウトウト寝てしまうので、その時に塗ってやってます。
飲み薬の効果もあって、午後は一度も舐めませんでした。
これなら、思ったよりも早く治るかなぁ~(=^_^=)

060616.jpg

2005.06.16 Thu l 未分類 l コメント (2) l top
母から会社へ電話がありました。
「あっ、○○?(私の名前) ど、どうしよう~!」
こんな電話もらったら、まっ先にフックに何かあったのか!?と、
ビックリしてしまうのだけど・・・
「カレー粉がないのよぉ~!」「・・・へ?」

父が定年退職してからの十数年、母はほとんど料理らしい料理を作ってきませんでした。
と言うより、父がさせなかったのです。
父は、定年後の趣味を「料理」にしてしまったから・・・^^;

そんな訳で、急に台所をまかされた母のうろたえぶりは、
見ているとかなり可笑しなものがありました。
基本の料理は、元々何十年もやってきた人ですから、すぐにカンを取り戻したのですが、
今だにダメなのが、応用・・・と言うのかなぁ?

昨日も、カレー風味の肉団子の煮物を作ろうとしたのだけど、
いざという時になってカレー粉がないのに気が付き、
あせって電話してきたようです(^_^;)
「これから買いに行こうか?」と言う母に、
「だったら、そのままの材料でいいんだから、肉じゃがに変更すればいいじゃん」と、私。
「あっ、そっかぁ~!○○って頭いいねぇ(^^♪」
「・・・・・」ガックリ

食料品の買い物も、「こんな物いったい何に使うんだろう??」
「この間も、これ買ってこなかった?」・・・の連続で、
我家の食生活は前途多難、そして食費もピンチ!なのです(>▽<)

060615.jpg

2005.06.15 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
今日も、蒸し暑い一日になりました(>_<)
朝ご飯が済み、私が出かける支度をする時間までの間、
フックとちょこっと遊びます(=^_^=)
でも、昔のような遊び方はもうしませんね。
前は部屋中を飛び跳ねるような感じだったけど、
今はもう、ぬいぐるみをちょっと取りっこしてやるだけで
もう満足~♪
楽と言えば楽だけど・・・やっぱり少し淋しいなぁ~
それでも体温が上がってしまうと、自分から扇風機の前に行きます。
でも、スイッチがONになってなくても、何だか気持ち良さそうにしている時もあったりして、かなり良い加減(笑


060614.jpg

2005.06.14 Tue l 未分類 l コメント (2) l top
時々、思い出したように取り出して見る、私の大事な宝物があります。
フックが我家に来てからず~っと書いていた「3年日記」・・・
このHPを公開してからは、病気に関してのノートしか付けなくなってしまっているので、8才の途中で終わっています。
でもたまに、子犬の頃、若犬の頃・・・と読み返していると、
あっと言う間に2~3時間は経過してしまうほど、夢中になって読んでしまいます。
もう9年も前の事なのに、その日その日の書き出しを読むだけで、
本当に昨日の事のように、いろんなことを思い出しますね~
雨の休日などにはもってこいの読書です(笑

そんな日記の、一番最初のページ
フックが我家に来たその日なんですが、いろいろ書いてあるその余白に、妹が描いたフックの顔があるんです。
↓これです!!(-"-)
なんじゃ、こりは~!?って、思いません?
これでも犬の顔でしょうか??
その上「フックって、どろぼうみたいな顔してるね~」・・・と、
描いた本人は、ぬかしやがったのでございます(怒x2)
今でも、根に持ってるカアチャンです(--〆)

060612a.jpg

2005.06.13 Mon l 未分類 l コメント (2) l top
昨日、静岡はとうとう梅雨入りしました。
これから7月下旬までうっとうしい季節が続きます(>_<)

うっとうしいと言えば・・・
昨日の写真じゃないけど、我家にも見てるだけで湿度の上がりそうなヤツが、1匹(笑
なので、ちょっと早かったのですが、本日トリミングに行っていただきました^^;

もともと、長めのカットが好きなカアチャンなのですが、
この季節そうも言ってられないので、今朝もトリマーさんに
「3ミリカットでお願いします!」と発注。
でも、フックのトリマーさんは、どうもあまり短くやってしまうのはお好みではないようで・・・(^・^)
3ミリと言ってもこんな感じ♪
あまり変わり映えしないかな?(笑

体重が落ちたのはいいのだけど、お腹の肉が減った分、
伸びた皮は元に戻らず。
重力の成せるまま、下にポヨヨ~ん・・・(^_^;)
これ以上短くすると、それが丸見えになるかも~

やっぱり、体重を落とす時は、それなりに腹筋運動もしないといけませんね。
でも、「犬の腹筋運動」って、どうやるんだろう???(+_+)




060612.jpg

2005.06.12 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
昨夜は、またまた夜中に起こされて・・・
私の睡眠不足は、早起きだけではないのです(+_+)

夜中の3時過ぎ・・・隣の母の部屋で「ミャ~~オッ!」と、みーちゃんが一声叫ぶ

母「はいはい。。なぁ~に?またベランダに出るの?しょうがない子だねぇ・・・」

ベランダにみーちゃんを出しながら、外気を吸った母がデカイくしゃみをする

そのくしゃみに驚いたフックが飛び起き、「オンッオンッ!」と騒ぐ

もうすっかり眠けの覚めてしまった私は、慌ててフックを抱えて寝かしつける

やっとフックが落ち着いて、私もウトウト・・・とした頃にはもう、母が起きてくる(-_-;)

・・・この生活習慣、何とかせねばなりませぬ(-_-;)
私の華麗なるネットの世界は(えっどこが?って突っ込まないでね)・・・どうなるのか??(泣
ぼう~っとした頭で、出勤前のお化粧をしている私の目の前に、
朝の二度寝を楽しむみーちゃんの姿。。。ムムム(-"-)

050610.jpg

2005.06.10 Fri l 未分類 l コメント (3) l top
先日、お友達から教えてもらった「新鮮な生鶏肉」が届き、
フックのご飯メニューに仲間入りをしました。
ネットが繋がってやっと注文出来たのですが、
冷凍されて送られてきた鶏肉は、ほれぼれするくらい綺麗な色♪
骨もまるごとミンチされていて、小さく分けて冷凍されているので、調度フックの1食分に使うにはとても便利です。
トッピングに使っていますが、毎日「カアチャン♪おいちい~~!」と、ご機嫌です(=^_^=)
このところ、お腹の調子も絶好調で、毎日2回とっても元気なうんP。
美味しそうに食べてくれるのを見ているのが、一番の幸せですね

んで、今朝もルンルン♪・・・の、お散歩風景(*^_^*)

PS:フックは元気なんだけど、
このところの早起きのせいで・・・夜、眠くて眠くて・・・(+_+)
昨夜もどうしようもなく、早寝してしまいました。
そんな訳で、身体がこのリズムに慣れるまで、
レスが遅れ気味になりそうです。  ごめんなさいね~!(T_T)



060609.jpg

2005.06.09 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
インテリアと言うほど、たいそうなものではないのだけど(笑
ソファを新しくしたので、先日それに合うクッションを買って来ました。
一緒にフックのも~♪(*^。^*)
ソファ用とは別に大きなクッションと、ベッド用のカバーと小さな枕です。
母とお父ちゃんと3人で選んだのだけど、
花柄や、フリフリ大好きな母のご推薦を丁重にお断りして、
カアチャンの好みで決めましたp( ̄^ ̄)qムフ。。。やったぜ!
新しい物だ~い好きなフックは、さっそくご愛用です(=^_^=)

お待たせしましたぁ!
ん?・・・待っててくれたかな?(笑
先日のすももちゃんとのミニミニオフ会の様子を、僕の写真館にUPしています。
良かったら見て下さいね~(^^♪

050608s.jpg

2005.06.08 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
最近の私は。。。とっても早起きになりました。
何たって家族の一人が、異常に早いんだもん(泣

夏は5時頃には起きてお散歩に行きますが、
それでもまだ今の季節は6時に起きれば充分。
そんなに日差しは強くありません。
梅雨にはいれば、なおさらです。

ところが、母は4時には・・・起きているのです(+_+)
寝るのも早くて、8時には「おやすみなさい」
きっちり、「8時間睡眠」をとっている訳ですねぇ。
私が帰宅してご飯を食べ終わる頃には、もう眠くなっているみたい(笑

朝起きると、母も気を使ってなるべく静かに動いているつもりらしいのだけど、
何しろ狭い我家。。「ゴトゴト・・カタカタ・・・」の音で目を覚ます私。
結局5時半頃には起きてしまいます。

まぁ、早寝早起きは、健康の為にもいい事だし、
今まで以上に、フックとのんびり朝のお散歩を楽しんでます♪(*^_^*)


050607.jpg

2005.06.07 Tue l 未分類 l コメント (3) l top
今日は、友、遠方より来る(=^_^=)
お友達ワンの、ご存知「すももちゃん」が遊びに来てくれました♪
パパさんとママさん、そしてママのお友達も一緒に、父のお焼香に、来て下さったのです。
生すももちゃんは、写真よりず~っと可愛く、そして・・・小柄でした。
あんまり小さくてビックリしたのだけど、よく考えたらフックがデカ過ぎるだけかも(^_^;)
何たって、お洋服のサイズが3号と5号なんだもの。
まるで、親子そのものって感じでした(>▽<)

フックにとっては、ななちゃんに続いてまたまたお若いギャルワンの登場で(笑)
さて・・・どんなものかしら??と、期待していたのだけど。
これがまぁ・・みなさんのご想像を裏切らない結果となりました。
はっきり言って、またもや完璧に「ホスト役失格」
いつもの「僕、どうしていいかわかんない」症候群ですな^^;
前回に続き、また頭の中の思考回路が混線してしまいましたぁ~(爆

でも、お揃いの服を着て記念撮影したり、私達がお手軽ランチで一杯やったりしているうちに、
何となくお互いの存在に慣れてきた様子。
すももちゃんは、フックとは似たり寄ったりの、マイペースぶりを見せてくれました。
性格的には、かなり近いものがあるようです。
「私は私・・僕は僕」って感じかなぁ?(笑

母も一緒に、飼い主達の話は大いに盛り上がり、すももちゃんとフックは微妙な距離を保ちつつ時間は経過し、
マイペースな2人を連れて、いざお散歩へ~♪
すももちゃんちも、我家と前後してカートを購入していましたから、もちろんお供のマイカー付きです。
みずほ公園や、川沿いの遊歩道から桜並木まで、のんびりお散歩して来ました(^^♪

この様子はまた、僕の写真館「ミニミニオフ会」にUPしますので、どうかお楽しみに!

すももパパさん&ママさん、そしておねえちゃん(笑
遠い所を訪ねて下さって、本当にありがとうございました。
母も楽しそうに、笑ってお話させてもらいましたね~♪
お土産に頂いたたくさんのお洋服は、明日からのお散歩に着させてもらいますね、どうもありがとう!
そして、すももちゃん♪またいつか逢いましょうね!(*^_^*)


050605.jpg

2005.06.05 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
母と同居する事になり、落ち着いて生活が始まってみると、
今まで気づかなかった母の、いろんな面が見えてきます(^・^)
もちろん結婚する前は一緒に生活していたのですから、知っていたはずなんだけど、
結婚して早32年も立つと、親と暮らしていた時間より、
お父ちゃんとの時間のほうがはるかに長くなっている訳で、
母の以外な面を知って、びっくりする事もあります。
元々、そういう性格だったのを、私の方がもう忘れていたのでしょうね。
これは多分お互い様。。。だと思いますが(笑
同じマンションの部屋違いに住むようになってもう10年以上になるのですが、
一日数時間を一緒にいるのと、朝から夜までずっと一緒と言うのとは、全然違いました。
台所の管理をこれからはいっさい母にまかせる事にしたのだけど、
これがまた・・・気になる事が多々あり、でして(笑
父に言われた通り、そのやり方で何十年もきているので、今更変えられないと言うのが、母のいい分なのですが、
私は私なりに、これまで自分の思うようにやってきたので・・・
う~ん、なかなか難しいですわ(^_^;)
まぁでも、そこは実の親子のする事ですから、言いたい事を言い合って口喧嘩していても、その場限り(=^_^=)
でも、これが他人となると・・・やっぱりたいへんな事なんだろうなぁと、思いますねぇ^^;
お嫁さんって、経験ないけど・・上手にお姑さんとお付き合いしている方も多くて、偉いなぁと感心してしまいます(^^ゞ

いつもの体育館の横に、ビワの木があって、たくさんの実を付けました。でも毎年そのままなんですよねぇ。
誰も取りに来ないみたい・・・あんまり甘くないのかな?(笑


050602.jpg

2005.06.02 Thu l 未分類 l コメント (2) l top
おはようございま~す♪(=^_^=)
ここ2日ほどまとめて雨が降り、肌寒いやら蒸し暑いやら・・・
おかしなお天気でしたが、今朝はスッキリと晴れて気持ちのいいお散歩が出来ました。
昨夜は久しぶりに、ゆっくりBBSのレスを入れさせてもらって・・・充実した数時間でしたわ(笑

今日から6月ですねぇ
これからは、高温多湿との闘いが始まります・・・(>_<)
シーズーにとっては嫌な季節ですが、何とか無事に乗り越えていきたいものです。
梅雨の合間の晴れた日には、目一杯いい空気を吸って、リフレッシュいたしましょ♪

フックや母が体調を崩した事をご心配頂いていたのですが、
今日も2人は元気にやってます。
フックママは大丈夫なの?と気に掛けて下さる方も多く、ありがとうございました。
何やら私はネット復活と共に、絶好調となっておりまする(爆
病は気から・・・とも言うし、単純な作りのせいか大丈夫みたいです。。アハハッ(>▽<)
今日も元気に出かけて来ますね~o(^-^)o

20050601075048.jpg

2005.06.01 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
