--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前からそうなんだけど・・・
フックはワンコの挨拶が上手に出来なくて、時々困る事があります。
困ると言うより、ちょっと危ない雰囲気になって、ヒヤッとするんです。

本犬には悪気はないと思うのですが(^_^;)
相手の目をじ~っと見てしまうのよねぇ・・・。
人間同士ならいいけど、初めて会うワンコには、
喧嘩を売ってるように見えるのではと、心配します(-_-;)

顔を寄せてクンクンもしないし、相手のおちりの匂いも嗅ぎません。
お散歩で顔見知りになった大人しいワンコに会うと、
「あっ!フックちゃんだ♪おはよう~~!」と寄って来てくれて、
フックのおちりクンクンをしてくれるのですが・・・いつもされるがまま(^^ゞ
こんな感じです・・・(^_^;)

20050831081024.jpg


20050831080952.jpg


20050831080913.jpg


2005.08.31 Wed l 未分類 l コメント (2) l top
お友達のみんな~おっはよう!!フックだよ♪
今日もカアチャンと朝のお散歩に行って来たよん(*^-^)

ここんとこ、僕の写真がちょっとUPされなくて寂しかったけど、
相変わらず元気でやってまふ^m^ブフフ。。。

涼しくなってきたね~♪
僕もあんまりハァハァしなくなって、前よりたくさんお散歩出来るようになったよ。
やっぱりお外は気持ちいいもんね、お散歩だ~い好き(=^_^=)

カアチャンはね、この間からちょっと凹んでいたんだけど、
やっと元気になったみたいだ。
カアチャンが元気ないと、僕も寂しいもん・・・良かったなぁ。
僕がチャッチャッチャって歩いたり、ご飯うまうま~って食べたりしてると、
カアチャンすごく嬉しそうなお顔するんだよ。
僕もそんなカアチャンのお顔が一番好きなんだぁ(^^ゞ
みんなもきっと一緒だよね(^'^)

今朝もカアチャンたら、「フック~・・・ゲンキでながいきするんだよ!」だって。
大丈夫だよぉ~でも、「ながいき」って何??
よくわかんないけど、僕は毎日、ご機嫌で楽しくやってるし、
カアチャンや父ちゃんやばあば、それから大好きなみーちゃん♪
みんなといつも一緒にいたいだけだよ・・・ネ!(*^_^*)

20050830075841.jpg

2005.08.30 Tue l 未分類 l コメント (2) l top
8月25日
かけがえのない大切なお友達ワンが
パパとママの腕に抱かれて、静かにお空へのぼっていきました

穏やかな優しい笑顔が、みんな大好きでした
そして、懸命に病気と闘いながらも、
明るく頑張っていたその姿に、いつも励まされてきました

アニさん、たくさんの素敵な思い出をありがとう
最期まで、よく頑張ったね
とっても、とってもいい子だった・・・
どうか、ゆっくり休んで下さい
そしてパパとママとさくちんの事を、これからもずっと見守ってあげてね
貴方の明るい笑顔を、決して忘れることはないでしょう・・・

じゅんさん・・・心からお悔やみを申し上げます
どんなに辛く苦しい思いをされているかと思うと
掛けてあげる言葉もみつかりません
でも、どうかお身体をご自愛下さいね・・・それだけが気がかりです

003-1.jpg

2005.08.27 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
ご心配いただいて、ありがとうございましたm(__)m
今朝は、台風一過の青空が広がっています。

富士山のおかげで、静岡に上陸する事はあまりないのですが、
昨夜は9時過ぎから暴風雨圏内に入り、
雨と風の音がすごくて、フックも寝ていられないようでした。
11時頃伊豆半島を横断して静岡は抜けて行き、静かになりましたが、
今度は千葉県の房総半島に上陸したようですね。
きっと寝られずに、長い夜を過ごされたのではないでしょうか。
被害がない事を祈ります・・・。

嵐が去った後の綺麗な空気を、胸いっぱいに深呼吸しながら見上げた青空です。
何事もなかったかのように、今日も新しい一日が始まります。


20050826075010.jpg

2005.08.26 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
今朝は、肌寒いほど涼しかったです。
いつの間にか、蝉の声はしなくなり、虫の鳴き声だけになりました。
チリリリッ♪・・・リーンリーン♪と、秋の音色を聞いているとほっとしますね。
今年の夏も、やっと峠を越したのかなぁ・・・。
まだまだ、残暑はあると思うけど、ひと息入れてもいいような感じです。

この暑さの中、体調を崩したお友達ワンも多いと思います。
そして、病気と闘っているお友達にとっては、辛く長い夏ですね。
あともう少し!頑張って乗り切ろうね!!
秋はもうすぐ・・・目の前に来てますよ~(^'^)

我家のお騒がせワンも、元気に復活しました(^^ゞ
ご心配ありがとう!

20050824080406.jpg

2005.08.24 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
おはようございまっす!(=^_^=)
例のブツが原因だったのか?
それとも駆虫薬の注射のせいだったのか?
おとといからちょっと下痢気味だったフックですが、
今朝は、すんばらしいうんPに戻り、やれやれ・・・です(笑

丸くなって、うんPingスタイルになったので、
しっぽをどけて恐る恐る覗いていたんだけど(爆
全然普通の色の、良い形のが出ました~♪ハハハッ(^^ゞ

サナダムシって、私もそうだったのだけど、
結構知らないひとがいるようだったので、ゆうべ「記録」にUPしておきました。
ご参考までに覗いてみて下さい。
でも、お昼にソーメン食べよう~♪なんて思ってるひとは止めたほうがいいかもぉ(^_^;)ウフフ。。。


2005.08.23 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
今朝のことでした・・・。
お散歩中、フックがうんPしたので、いつものようにビニール袋に取ってふと見たら、
・・・うんPの表面に何か張り付いているのです。5ミリほどの、白い紐状の物です。
???・・・目をこらして、よ~く見たら(@_@;)
「キャーーーッ」動いてる~~~!!!

という訳で、うんPを持って病院にすっ飛んで行きました。
そしてその紐状のブツは「サナダムシ」と判明。
みなさんよくご存知、でも実際には目にした事のない方ばかりだと思いますが、
かの有名な寄生虫でございます。媒介するのは「ノミ」です。

犬の体表に付いたノミが何らかの経路で口から体内に入ると、
ノミそのものは死んでしまうのですが、
お腹に寄生していたサナダムシの卵が、ふ化して成虫となり、
長いものでは20~50センチほどに成長するそうです。
その「片節」とか言う一部がおしりからうんPと一緒に排泄されたのでした。

私「そ、それでは、フックのお腹に、その20センチにも成長したのがいるのですか?」
先生「はい、そうですね」(何故かとてもキッパリとおっしゃる)
私「・・・・・・」(ガーーーーン)

私「そ、それで、これからはどのような治療になるのでしょうか?」
先生「注射をします。それでお腹の中のサナダムシは溶けてしまうんですよ」
私「溶けたものはどうなるんですか?」
先生「うんちと一緒に体外に排泄されます」
私「そうですか~~。。。」(ホッ)

それにしても、このところノミなんぞ見たことなかったのに、
いつの間に拾ってしまったのかしら?でも、お散歩中もクンクンとあちこちの草むらに顔を突っ込んでいるからいつ付いてもおかしくないし、
私の方もノミの予防薬を飲んでいるという安心感から、あまり注意していなかった気がします。
ノミがついてモゾモゾしているのを、歯でカッカッカとやっている時に飲み込んでしまったんでしょうか?(T_T)
そのノミからこんな虫が湧くなんて・・・思い出してもゾォ~~っとします(+_+)

フック~!ノミなんか食べちゃイヤ~!!!

ついでにと言ってはなんですが、来週行く予定だった月1の検査も今日やってもらいました。
結果は先月とほぼ変わらず、こちらはOKでした(*^-^)
詳細は明日「記録」にて。
サナダムシについては、また写真入りで詳しくご紹介します。
興味のある方は後日「記録」をご覧下さいませ。
誰も、そんなもの見たくないって?・・・ですよね(^_^;)

2005.08.21 Sun l 未分類 l コメント (5) l top
家族から、「よく飽きないねぇ・・・」と、言われるのが、フックの写真^^;
自分でも、よくもまぁ毎日飽きずに、これだけ撮っているものだと思います(笑

お散歩には毎回必ずデジカメ持参ですから、1年の内360日は撮っているかもしれません。
1回の散歩で平均20枚前後撮り、家に戻りピックアップしてからだいたい3~4枚ずつ残します。
これをほとんど毎日繰り返しているのですから、家族が呆れるのも無理ありません。
親バカの極みです・・・(^^ゞ

犬に興味のないヒトが見たら、「アホとちゃうか~?」と言われるような素人写真ですが、
それでも私にとっては、大事な宝物。
一人で眺めては「う~ん。。この表情!可愛いじゃないの~♪、良いお顔!」
・・・なんて言ってます(爆)←大バカ

こんな事してるの・・・私だけかしら??
みんな、同じような事してるんじゃないかなぁ?
今、これを書きながら、いくつもの可愛いお顔と、サイト名が浮かんでます~♪(笑

20050820210434.jpg


20050820210401.jpg


050820a.jpg



2005.08.20 Sat l 未分類 l コメント (4) l top
今朝は、曇り空の上とても涼しい風が吹いて、
気持ちのいいお散歩が出来ました。

さぁ~!今日からまた仕事です!
1週間、のんびり&まったり過ごして充電していましたから、
気合を入れて頑張らないとでっすp( ̄^ ̄)qムフッ
勤務先の会社は8月20日が本決算なので、
休み明けの今日から来週始めまでは、いろいろな提出書類が山積で、
初日から残業の予定ですが、
夏痩せどころか、夏太りしましたので(汗)ちょっと仕事でダイエットしてきますです^^;

BBSのレスが遅れていましたら、
「そっかぁ・・ダイエット中なのね」と言う事で、お許しを~~(^_^;)
フックは、本日もルンルンでお散歩して、朝ご飯もきっちり食べ、元気です(*^^)v

では、頑張って行って来ま~す!!(*^_^*)
2005.08.17 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
心のこもった贈り物が届きました。
スリーピー君のママ、ピノコさんから、父の新盆に果物を送って頂いたのです。
とっても美味しそうなブドウ~(=^_^=)秋の味覚本番ですね♪
早速、お仏壇の父や祖父母にお供えして、優しいお心遣いを伝えました。
母はもちろん、私も、とっても嬉しかったです。
ピノコさん、本当にありがとう~~!(*^。^*)
写真を撮ろうと思ったら、案の定おじゃま虫の登場~^^;
頭としっぽだけの参加ですが(笑

20050816133027.jpg


こちらは真面目にツーショット(*^^)v

20050816135935.jpg


ピノコさんとは、実は今日初めて、電話でお話したのです。
HPのお友達とは結構電話でのやりとりが多い私なのですが(^^ゞ
どういう訳かこれまできっかけがなく、初めてのお声でした。
チョビッとドキドキしながらお電話して、最初の二言三言だけは、いわゆる「ですます調」(爆
後はもう~・・・(>▽<)ご想像通りで、古くからの友人そのものでしたね。
これは、みなさんも良く経験されていると思いますが、ネットのお友達の不思議なところです。
共通の話題で繋がりを持った、安心感と親しみ。。。これですよね(^'^)

去年からずっと、フックや父の事を親身になって心配してくれて、
そしてずっと励まし続けてくれた友人の、
温かみのある声を耳にして、感無量の思いでした(*^-^)

そそ、その電話の最中に、「ああ~!揺れてる!!」とピノコさんが叫んだのが、
今日の宮城県沖の地震だったのです。
いったん電話を切ってからすぐ、静岡も大きく横揺れがありました。
震度3で、何も被害はありませんでしたが、ビックリしました。
それから刻一刻と被害状況のニュースがあり、怪我をされた方も多いようですね。
みなさんのご無事をお祈りしております・・・。

揺れる直前に、何の気なしに撮った写真がこれ↓
まったりとくつろぐお2人さんには、危機を感じる野生のカケラもないようでした(ーー;)

20050816133303.jpg



2005.08.16 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
のんびり、ゆったりとした夏休みを過ごしています。
今日の静岡の最低気温は24度。
昼間はまだまだ暑いですが、朝晩、特に早朝はいくらか涼しくなって、お散歩も少し楽になりました。

今朝のお散歩の途中、目に止まった小さな花。。。
朝顔なのか、夕顔なのか??
雑草に埋もれるようになりながらも、一生懸命咲いていました。
澄んだ青色がとても綺麗です。

20050814191540.jpg


20050814191611.jpg


毎朝のように行く体育館の駐車場の一角に、いろいろな大きさの鉄板が貼ってあるのだけど、
そこを通り抜ける時のフックです。
いつも律儀に、きっちり鉄板を避けて、直角に曲がって行きます。
いや・・・律儀と言うのではなく、ただただこの光っている物が恐くて避けているだけですけどね(^_^;)
こういう神経質さって、いったい誰から学んだのだろう??

20050814191653.jpg


20050814191727.jpg


2005.08.14 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
今日はトリミングに行って来ました♪
先月かなり短くしたので、今月は揃える程度です。
なので、見た目はあまり変わりません(^^ゞ

今月のリボンは、予想していた向日葵ではなく「夏のお嬢さん」?^m^
それも、お昼頃「ただいまぁ~!」とハイテンションで帰って来て、
私と母に「お帰り!お帰り!」と言われ、
嬉しくて部屋中飛び跳ねたあげくに、クッションにスリスリしていたら・・・
片方取れちゃった(T_T)その間3分ほど、ハァ~・・・(-"-)
それでも気を取り直して、写真だけは撮りました。
(リボンは付いていません・泣)

20050813204609.jpg


20050813204541.jpg


今日の静岡は終日涼しくて、お散歩するには調度いい気温だったのですが、
運の悪い事に、散歩の途中で、花火が何度も上がり(連絡用の音だけ)・・・(+_+)
もう、こうなったらお○っこもうんPも何処かへ飛んでしまうフック。
しっぽを丸めて、我家に向かって一目散でした。
その早いことったら・・・ハァハァ&ゼイゼイな私(滝汗
疲れました~~(ーー;)
うちへ着いたら、足も拭かず、そのまま部屋の中へ突進しちゃうし。

20050813204630.jpg


目は涙でウルウルだし・・・(本当に泣いてます^^;)

20050813204659.jpg


最初はみーちゃんが「花火恐い恐い病」だったのだけど、
最近はどうした訳かあまり騒がなくなりました。
病気が伝染したフックの方が、今は重症です。
なんてこったい!ですわ・・・(-_-;)

20050813204720.jpg


2005.08.13 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
父の新盆に合わせて、心のこもった贈り物が届きました。
さぶ母さんから父に、お供物のお菓子を頂いたのです。
何か送って下さるという連絡はもらっていたのだけど、
思いがけない贈り物にびっくりしました。
母が喜んだのは言うまでもありません。
本当に嬉しかったです・・・母さん、いつも気にかけて下さって、ありがとう~!

20050812204346.jpg


早速、お仏壇にお供えして、フックと記念撮影です(^・^)

20050812204413.jpg


今日は、お墓参りに行って来ました。
私達が手を合わせていたら、並んで横に座っていたフックが、
何を思ったのかトコトコ・・と前に進みました。
そのまま墓石に向かってじ~っと、わき目も振らず立っているのです。
思わずカメラのシャッターを押したのがこの写真です。
じいじの声が聞こえたのかもしれないと、母は言いますが、
本当のところはわかりません。
でも、その後姿を見ていた私も、そんな気がしてなりませんでした。
一緒におうちへ帰ろう・・・と話していたのかな?

20050812204053.jpg


今日の御殿場は、曇り空で気温が低く、半袖では肌寒いくらいでした。
さすがに富士の裾野、標高が高いと違いますね。
暑さを全く感じず、フックもいっぱい走り回って来ました♪

20050812204141.jpg


20050812204230.jpg


久しぶりにカアチャンとツーショットです(=^_^=)

20050812204307.jpg


2005.08.12 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
我家は旧盆なので、12日にお墓参りに行き、
15日にお寺さんに来て頂きます。
父の初盆は、身内だけで静かに迎えようと思っています。

お墓参りには、もちろんフックも連れて行って、
元気な顔を父に見てもらいます。
最期まで、自分のことよりフックの体調を気にして、
亡くなるその日の朝も「フックはどうしてる?」と、
酸素マスクの下から聞いていました。
その晩、結局フックにはとうとう会えずに、
逝ってしまいましたから・・・
きっと喜んでくれることでしょう。

今でも私達は、
フックの病気は父が持って行ってくれたのではないか、
きっとその分、フックは長生き出来るのだと、思っています。

一時はどうなるのかと心配した母も、すっかり元気になって、
毎日、私や主人、フックやみーちゃんと賑やかに暮らしています。
そんな様子に、父もほっとしている事でしょう。

我家のお墓には、母の両親ともう一人・・・眠っている人がいます。
私の兄です。
生まれて数時間で亡くなった兄の、小さな骨壷があるのです。
2歳年上だったので、生きていれば主人と同い年。
この兄が健在でいてくれたら、
私の人生は、また違ったものになったかもしれませんね。

「後を頼む・・・」と、言い残した父に、
「大丈夫、心配しないで!」と応えた私でしたが、
う~ん、こんな時お兄ちゃんがいてくれたらなぁ・・・と思った事が、
正直なところ、何度かありましたねぇ(^^ゞ
でもまぁ、これも、私の人生なのですが・・・(*^-^)

2005.08.12 Fri l 未分類 l コメント (2) l top
今日から16日まで夏休みに入りましたぁ!(=^_^=)
でもって・・・昨夜は「前夜祭」
ご想像通り、飲み過ぎたカアチャンでございます~ウハハッ

いい気持ちでコテッと寝たのはいいんだけど、
例によって、また夜中に目が覚めてしまい、
真夜中のネットライフを満喫♪
そのまま早朝のお散歩に突入の予定だったのですが、
明け方、どしゃぶりの雨となりました(泣

仕方なく、ちょっと仮眠のつもりが・・・寝過ごした~!
窓を開ければ、カンカン照りで道路はピッカピカ(>_<)
あちゃー!ごめんよぉフック・・・と、
休み初日は、即効のお散歩となってしまいました。。反省

お話は変わって・・・
このところ、少々夏バテ気味だったのか、
イマイチ食いつきの悪かったフックなのですが、
今日はもう絶好調!に戻りました(*^-^)

絶好調ついでに・・・
今朝は、久しぶりにみーちゃんの猫缶をゴチになり、
うまうま~♪とご機嫌でありました。
以下は、その一部始終です・・・。


nekokan1.jpg



nekokan2.jpg



nekokan3.jpg



nekokan4.jpg



nekokan5.jpg


この間、およそ5分・・・。
2度目の「ごちそうさま~!」となりました。
みーちゃんは元々猫缶はあまり好きではないので、
めったに食べませんが、
どういう訳かフックは大好物^^;
魚の脂はフックには良いそうで、時々与えていますが、
いつもこうやって横取りしながら、1缶ペロリといってます(笑
食べる事に執着心がないとか、食が細いとか言っていますが、
これだけは例外(^^ゞ
主食には出来ないのが非常に残念です・・・。


nekokan6.jpg

2005.08.10 Wed l 未分類 l コメント (2) l top
ご心配頂いて・・すみません(^^ゞ
昨日はちょいとバテ気味なフックでしたが、
今朝はもう元気になっています、ありがとう~(*^-^)

吐きながらフラ~ッとしたのを気にしたのだけど、
前はバッタリ倒れてしまったのが、
自分で支えられるようになっていますから、感じとしては良好です♪
胃の方も治まったようで、夕ご飯も今日の朝ご飯もきっちり食べて、
いいうんPも出ました(^_^;)v

一にお散歩、二にご飯のような「お散歩命」のフックなので、
朝、張り切って「さぁッ!行こう~!」と玄関で待っている姿を見るとほっとします(=^_^=)


20050808073811.jpg


最近はバンダナをしているのが多くなっていますが、
ハーブの虫除けスプレーをシュッと拭きかけて巻いています。
胸の下や脚、しっぽにもシュッシュ♪
効き目のほどはハッキリわからないけど、少しは違うかなぁ?
今日のバンダナは、去年、ちろぽんママさんに作って頂いたものです。
今年も愛用させてもらってます(*^_^*)

20050808073834.jpg


20050808073855.jpg


お散歩から戻って、「さぁっもうおうちに入るよ!」って、言ってるのに~・・・(^_^;)

20050808073917.jpg

2005.08.08 Mon l 未分類 l コメント (2) l top
ちょっとこの暑さにやられたか?・・・と、思われるのはフックです。
今朝、たくさんの胃液を吐きました。
で、前回と同じように、吐きながらフラ~ッとよろけて、
あわてて自分で身体を支え直していました。
でも吐いた後、あちこち見ましたが、歯茎や舌、
それに耳の中も綺麗なピンク色だし、貧血ではないようなので、
やれやれ・・・です^^;
人間でも不調になるこの季節、今まで好調できていたのが不思議なくらいですから、
たまには胃の調子が悪い時もあるでしょう。

朝のお散歩に出かけようとしていた時だったのですが、
しばらく静かにさせて様子を見ていました。
さすがに1時間くらいじっと寝ていましたが、そのうちむっくり起き上がって「ご飯!!」(^_^;)
いつものドライフードを、お湯で柔らかくして30g完食~♪
そして今度は「お○っこ!!」と、おっしゃる(ーー;)
仕方なく外へ出たら、これがものすごく暑い~~ッ!(>_<)
7時半を回っていましたからねぇ・・・(T_T)太陽はサンサンと輝いておりました。
本当に、こんな時、外でしかトイレをしないのは困ります。
寿命を縮めているようなもんです(+_+)
あ~あ、なんで子犬の時にもっとちゃんと躾けておかなかったか・・・。
今更悔やんでも仕方ありませんが・・・。

カートに乗せて、即効で公園まで行き、20分ほど木陰でウロウロさせて^m^・・・戻って来ました。
今夜は、町内の夏祭りがあって、準備をされていましたが、
とても出かける気にはなりません((+_+))
残念ながら今年は止めておきましょう・・・。

20050807122651.jpg


自分でもちょっと具合が悪いと思っているのか、
今日はずっとこんな調子で寝ています。
体力温存&静養中のフックです。
それにしても、もう少し楽な姿勢で寝ればいいのに~(^_^;)


20050807122555.jpg

2005.08.07 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
昨日、お友達サイト「with Charlie」さんから、カウプレのプレゼントが届きました(^^♪
私の帰宅を待って、ワクワク~♪な母と2人で開けてみたら、
中にはフックの可愛いグリーンのバンダナと・・・
小さなピンクの首輪・・?そして紐の付いたおもちゃ・・??
(=^_^=)ウフフ。。。みーちゃんにもプレゼント頂いてしまいました~!
これには、ばあばも大感激!!\(^o^)/

フックのバンダナは、リバーシブルで反対側はこれも可愛い水玉模様。
またまた、ふくこちゃんモードに近い感じでしょ♪(笑
サイズもピッタリでしたぁ(^'^)カアチャンうれぴ~~!

みーちゃんの首輪は、キラキラビーズがはめ込まれていて、
中央にはシルバーのハートが揺れています。
この首輪は、止め具がマグネット式になっていて、
狭い所で首輪が引っかかってもすぐはずれるようになっているのです。
オレンジ色のオモチャはもちろん「ネズミさん」(^^ゞ
何か良い香りがしているようで、フックもクンクンしてました。
みーちゃんは、とってもお気に入りだったようで、ネズミさんを追っかけて遊んでいましたが、
何しろ動きが早くて・・・^^; 写真はほとんどブレブレ・・・(^_^;)
あの騒動をお伝え出来ないのが残念です。

パパさんと2人で選んで下さったとのことでしたが、
ワンコの物は慣れてるけど、ニャンコグッズは初めてなので、
どれがいいのかとあれこれ悩んでしまわれたんですって~^^;
すっかりお手数をお掛けしてしまったのですが、
でも、おかげで母は大喜び、ウルウルでした(=^_^=)私もそんな母を見て、とても嬉しかったです。

お忙しい上に、体調を崩されていたのに、こんな心のこもったプレゼントを送って下さって・・・
そして、いつも私達家族を気遣う優しいお手紙も添えられていました。
Charlieさん、本当にありがとうございました!
大事に使わせて頂きますね~♪(*^-^)


050806.jpg

2005.08.06 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
ワンコって・・・みんな泳げるものですか?^^;
水の中に落ちると、本能的に犬かきするって話ですよね?

前にも日記に書いたことがあると思うのだけど、
我家では、フックはいざと言う時に、本当に泳げるのかしら??と、
はなはだ疑問に思っているのです。

その1)
1歳になる前、6~7ヶ月の頃だと思うのですが、近くの海岸に遊びに連れて行き、
波打ち際で遊ばせていたのはいいんだけど・・・溺れかけた?のです(*_*;
でも、そんな事のないように、家族で気を付けて見ていましたから、
よく覚えているのだけど、
私の膝あたりまでしかないチャッポ~ンとした波を、
頭からかぶっただけなのに、すっかりパニックになっちゃって・・・。
焦りまくって砂浜に向かって逃げたんです(-_-;)
それ以来、海へ連れて行っても、波打ち際から5~6メートルくらいまで来ると、一歩も近づこうとしません。

その2)
数年前、私と一緒に抱っこされてバスタブに浸かっている時、ものはためしと、手を離したのですが、
それはもう、ものすごい形相で(@_@;)私の「顔」にしがみ付いてきて・・・。
おかげで肩から首、胸と傷だらけ&ミミズ腫れな私(-"-)
こんなこと2度とするまいと思いましたわ。
犬かきどころか、ひとかきも!しませんでしたね。

こんなに水が苦手なフックなんですが、
本当にワンコって、みんな泳げるものなんでしょうか???(ーー;)


20050804204004.jpg

2005.08.04 Thu l 未分類 l コメント (2) l top
スリーピー王子のママ、ピノコさんが、
フックをかっちょいーサーファーにしてくれました~!♪(●^o^●)
どうですか?。。。ウフフ^^;
ちっとは、女の子にモテルようになりますかねぇ・・(^^ゞ

「これで今年の夏は、イタダキ!さッ」 byフック(*^^)v

PS:もう一人、サーファーになった兄ちゃんがいます。
  ・・・さて、誰でしょう??お楽しみに~(=^_^=)


050802.jpg

2005.08.02 Tue l 未分類 l コメント (4) l top
昨日も今日も、朝、雨が降り・・・フックとお散歩に行けません。
張り切って朝起きても、雨が降っているとガッカリです(T_T)
もしかしたら、フックより私の方がお散歩を楽しみにしていたりして^^;

仕事は月末の処理が過ぎ、やれやれといったところです。
疲れてもいると思うのだけど、
この頃、夕ご飯の後、コテッと寝てしまう事が多くなりました。
そのまま朝まで寝てしまえばいいのに、12時近くなって目が覚め、
あわててお風呂に入ったりガタガタやっているので、
母に、寝られないじゃないの!と怒られてます(^_^;)

でも、もうすぐ会社の夏休みがあるし、もうちょっと頑張っていこう~っと(=^_^=)
8月10日から16日まで、フック三昧の休みに入ります(*^^)vエヘ。。嬉しい~♪

昨日はそんな訳で、レスも入れずに寝てしまいました。
ごめんなさいm(__)m

2005.08.02 Tue l 未分類 l コメント (2) l top
とうとう夏も本番になってきました。
これから9月後半まで、暑さとの闘いですねぇ・・・。
ため息も出るってもんです(>_<)
と、そんな時に、昨日嬉しい贈り物が届きました♪
「亜由奈's Bar」のyukoさんが、フックに馬肉のおやつを送って下さったのです。
他にもチーズタルトのお菓子と、私にはフックの写真入りキーホルダーを頂きました。
お手製で作ってくれたそうで、とっても嬉しい~!\(^o^)/
早速、玄関のキーを付けて使わせてもらう事にしました。
優しいお手紙も添えられて、母の事も気遣って下さいました。
yukoさん、いつもお心に掛けて下さって本当にありがとう!!
四角いお顔の大事な娘さんが、一日も早く、
無事に戻ってこれますように~・・・(=^_^=)ドンマイよん♪

もう1枚の写真は、お散歩から戻って、ばあばに足やお腹を拭いてもらいながら、
ウットリ~♪のフックです(*^_^*)

そうそう、もう一つご報告。
昨日新しいモデムが届き早速交換したのですが、
これがバッチリ!絶好調でした~(*^^)v。。良かったぁ!!
今まで通りの「快適ネットライフ」が戻りました♪


050731.jpg

2005.08.01 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
