--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明け方まで雨は降り続いて・・・
いつもの時間に起きたら、道路はまだビチョビチョだったので、気持ちよく二度寝~♪

で、目が覚めたら9時でした(*_*;
フックは?と見てみれば・・・枕の横でこれまた気持ち良く熟睡してるし~(笑

ゆっくり朝ごはんを食べて、いざ!お散歩に出発~♪となりました。
曇り空で、気温も調度いいくらいだったので、いつもよりちょっと遠くまで歩いてみました。
20051030213441.jpg


心臓の心配が出る前は、毎日のように来ていた桜並木。。。
カートに乗せて来た事はありましたが、歩かせて来たのはずいぶん久しぶりです。
途中でおやつを食べながら、のんびり遊んで来ました(*^_^*)
20051030213419.jpg


昨日はフックのシャンプーの日だったので、
我が家ではすっかりおなじみとなったドライプールが活躍。
お父ちゃんも慣れてきて、仕上がり時間もずいぶん短縮しています。
フックは、最初から気に入っていたようですが、最近はいつもこんな感じでゴ~ロゴロ♪^m^
20051030213339.jpg


そして、昨日の夕ご飯に例のご馳走が登場しました。
最初はいつもの事ながら、クンクンと念入りなリサーチから始まりましたが、
「これはイケル!」となったら、後はもう一気食い(笑
かなりお気に入りのようでした♪
ちなみにこれは「鶏挽肉と3色野菜のテリーヌ」です。
食べる前に、もうちょと綺麗な、コジャレタ写真を撮っておけば良かったんですけどねぇ(^_^;)
051030a.jpg



2005.10.30 Sun l 未分類 l コメント (4) l top
デジカメを購入しました~♪(^_^)v

今度の相棒は、これです↓・・・って、
つい先日も同じ書き込みをしておりましたが^_^;
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z500/

051029a.jpg


パソと同じく、まだ使い勝手がイマイチですが、
購入のきっかけは、ただただ「2つのブレに強い」・・・これだけ。
他の機種との細かい機能の差などは、まったくわかりません。

私の撮る写真の99%を占める被写体=フック
この動き回る被写体ブレが多少でも軽減されれば、嬉しいのですが。

そしてもうひとつ、初めて取り寄せた 愛犬厨房さん から、
今日、宅配便で届いたのがフックのご飯の新メニュー。
カアチャンの「手抜き手作りご飯」の強い味方になってくれるでしょうか?
フックはうまうま~♪と機嫌よく食べてくれるでしょうか?

詳しくは、本日の「記録」に、日頃のフックのご飯の様子と一緒にUPしましたので、
興味のある方は覗いてみて下さいね~♪(*^_^*)

20051029123603.jpg


2005.10.29 Sat l 未分類 l コメント (2) l top
(T_T)グスッ・・・デジカメが壊れちゃった~~!

どこがイカレタのか全然わかりませんが、
ウンともスンとも、動きません(>_<)

修理に出そうかと思うけど、もう1台あってもいいかなと、
週末、買いに行って来ます。
似たような話ばかりなんだけど、このデジカメ・・・
あのバイオ君と一緒に購入した物なんです。
う~~ん、後を追ったのか??(-_-;)

2日も!写真が撮れないなんて~(泣
1年360日、ほとんど毎日のようにシャッターを押している私、
禁断症状が出なければいいのだけど・・・(^_^;)

2005.10.27 Thu l 未分類 l コメント (4) l top
昨日は、月1の検査日でした。
今月も結果は良好で、二重丸をもらってきました。
良かった・・・。

20051026081654.jpg


血液の状態がここ数ヶ月安定しているという事で、
次回の検査は2ヵ月後となりました。
もちろん、心臓を含め、全身状態は引き続き毎月診てもらうのですが、
2ヵ月後と言われたのは初めてだったので、とても嬉しいです。
今朝も元気にお散歩に行って来ました。
顔つきも歩き方もしっかりしていて、いい感じです♪

こんな日がずっと続いてくれたらと・・・思います。

20051026081736.jpg



2005.10.26 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
昨日の朝、闘病中だった秋田犬ハーフのぷりんちゃんが、虹の橋へ旅立ちました。
8月に8歳になったばかり・・・早過ぎる一生でした。

去年の今頃、フックと前後して抗癌治療を受け、回復して、
今年の夏は元気にお誕生日をお祝いしたのに・・・
本当に残念でなりません。

昨日は、お父さんやお母さん、そして大好きな娘さんに見守られながら、
静かに眠るように、亡くなったそうです。

最期まで、日本犬らしい凛とした姿と気高さを持って、頑張りぬいたぷりんちゃん・・・

心からご冥福をお祈りします。

c76.jpg


2005.10.25 Tue l 未分類 l コメント (2) l top
雲ひとつなく、スカッと青い空が広がってます♪
空気はヒンヤリ気持ちいいし、最高の休日となりました。

久しぶりに富士山の写真を撮ってみました。
いつものお散歩コースから見える「マイ富士」です(笑
夏の間は霞んで見えなかったし、
秋になっても長雨でほとんど見る事が出来なかったので、嬉しい~♪
20051023121847.jpg


そして、こちらも数ヶ月ぶりに歩いた川沿いの土手。
やっと草丈が短くなって、アリもいないし(ダニはまだいるかな?)
思い切ってフックを歩かせてみました。
やっぱり気持ちいいなぁ~(^・^)
20051023121934.jpg


フックも嬉しそうに、ご機嫌です(*^。^*)
20051023122008.jpg


帰りにいつもの公園でひと休みして・・・
20051023122057.jpg


さぁ~もうおうちに入ろうね・・・って、言ってるのに、
まだ遊び足りなくて、駐車場をウロウロしてるし~(^_^;)
20051023122142.jpg


私の風邪もやっと治まってきました。
体調もいいので、今日は午後、美容院に行って来ます。
フックもスッキリしたし、カアチャンもちょっと見栄えを良くしてこないとね^m^


2005.10.23 Sun l 未分類 l コメント (2) l top
帰宅したら、可愛らしい贈り物が待っていました。
じゅんさんとアニーちゃんからです~♪(*^_^*)

20051020221253.jpg


素敵なフォトフレームには、
あの可愛いイラストと、アニーちゃんから私へのメッセージも添えられていて、
思わずじっと見入ってしまいました・・・。
カードと一緒に飾って、大切にしますね、じゅんさんどうもありがとう~!(^'^)

20051020221225.jpg


フックは今日、トリミングに行って来ました。
やっと目がパッチリ見えてきたかな~?^m^
でも、どっとお疲れのようで早々と寝てしまい、今夜はちょっと淋しいカアチャンです(^^ゞ
んで、これが今月のリボン。。。蝶々?

20051020221138.jpg


2005.10.20 Thu l 未分類 l コメント (2) l top
こんばんわ~♪
久しぶりの日記になりました。
皆さん、お変わりありませんか?(*^_^*)
いろいろご心配をおかけしてすみませんでした。
BBSにも励ましのカキコを頂き、とても嬉しかったです、ありがとう!

修理に出したバイオ君は、ハードが壊れてしまっていて、
見積もり金額が予想をはるかにオーバーしていましたので、
残念ながらお別れとなりました(T_T)/~~~

新しく私の相棒となったのが、これです↓
20051016184138.jpg


NE○の「VALUE○TAR・○リュースター」・・・バル君とでも言いましょうか?(^^)
まだまだ、お付き合いが浅いもので、イマイチのコンビなんだけど、
何とかやっています^_^;

実は、パソの調子が悪くなった頃から、珍しく体調を崩し、風邪を引いて寝込んでました。
14日(金)と17日(月)は会社を休んでしまい、最悪の週末だったのですが、
その最中にこの新しいパソが届いたのです(+_+)

熱と咳で頭がモウロウとしているところへ、販売店からダンボールがドドーンと運び込まれ、
ガサゴソとあっという間に接続終了~。
「ありがとうございました!」とそそくさと帰られるのを、
ぼぉ~っとした頭で見送りながら思いました・・・。
「せめて、初期設定だけでも頼めばよかった・・・(-_-;)」
でも、今思うと、マスクをしてゴホゴホ咳き込んでいる私を見て、
なんだかイヤに焦って接続していたような気がするんだけど~(ーー;)
説明も何やらしてくれたように思うのですが、よく覚えていないのよねぇ・・・。

・・・そんな訳で(^_^;)
昨日から出勤しているのですが、2日も休んでしまった仕事は、オンパレードのお出迎えとなり、
やってもやっても追いつかず、そのまま、来週の月末まで突入の運びとなりました(T_T)

その上先週は、フックがこれまた珍しく下痢Pになったのでした。
1歳のころ1回あっただけで、お腹をこわす事などほとんどなかったものだから、
焦って病院に連れて行き、抗生剤の注射と1日絶食を言い渡されて、
腹巻をしてしょげているフックです^m^

20051016184049.jpg


でもおかげさまで、1日で回復し、今はもう元気モリモリ!
今日も素敵なうんPが出て(笑)すっかり元に戻っています(^_^)v

20051016184110.jpg


かなりの「ボサ男」でたいへんお見苦しいのですが、
明日トリミングに行って来ますので、ごかんべんを~~(^_^;)

20051019202317.jpg


私の風邪は、やっと峠を越したようで、会社でも遠巻きにされていた咳も治まり、
少し元気になってきました。
仕事のピークが過ぎる頃には、またお友達サイトへも伺えると思いますが、
もうしばらくペースダウンしていきますね、ごめんなさい(>_<)
HPの更新も、まだ少し先になりそうです・・・。

BBSへの書き込みや電話など、
心配して下さったり励まして下さったり・・・本当にありがとうございました。
元気に復活とはいきませんでしたが、何とか戻る事が出来て良かった~♪(*^。^*)
ボチボチ更新となりますが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

2005.10.19 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
おはようございます。

昨日、リカバリーは無事に終わりました。
ところが、その後のデータの復帰中に、突然画面がまた真っ黒になってしまい、
そのまま・・・2度と元に戻りませんでした。

今朝も、何度かリセットを繰り返しましたが、もう何も表示されません。
どうやら原因は、他にあるようです。

もしかしたら、液晶そのものが壊れたのかもしれませんが、
私にはもうお手上げです。
こんな時のノートは、どうしようもないんですね。

週末に修理に出しますが、見積りによっては買い換えが必要かもしれず、
当分ネットへの復帰は出来ないと思います。

2年間頑張って更新してきたのに、こんな事になるとは・・・。
本当に残念です。

日記は、会社から時々UP出来ると思いますので、
フックの様子など、またお知らせします。
今朝も元気にお散歩に行って来ました。
お得意のデヘヘ~な顔を見てもらうことが出来なくて、残念です^^;

しばらく、休止状態になりますが、必ず戻りますので、
フックとカアチャンを忘れないで下さいね~♪(^o^)

ラスティ君・エルちゃん・エース君・ムースちゃん。ニースちゃん
これからも穏やかな毎日がずっと続いてくれますように。
ぷりんちゃん、ピンクちゃん、ずっと応援してるからね、しっかり!頑張ってね!
パイちゃん、一日も早くお目目が治りますように。
12日はちゃんと見てるからね~♪
ちゃこさん、良かったね~。メルメルありがとう、返信は届いたかなぁ?

そして、じゅんさん、さぶ母さん
まだまだ時間はかかると思うけど、本物の笑顔が戻ってくれる事を祈ってます。

それから、ピノコさん。。。
夜遅くまで電話しちゃってごめんね^^;
いろいろ教えてもらって、頑張ったんだけど残念なりよ。
励ましてくれてありがとう!!(^o^)

・・・何だか、これでお別れみたいなメッセージになっちゃった。
縁起でもないわ(^_^;)こんな事ではめげないからね♪
頑張って復活するぞ~~!
もちろんフックも、元気な顔を見てもらえるように頑張るワン!(^o^)丿

2005.10.11 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
今朝も一度、昨日と同じような状態・・・
(パワーランプは点灯するものの、画面に何も表示されない)に、なってしまったので、
本体のリセットスイッチを押し、ACアダプターやバッテリーをはずして、
しばらくおいて入れなおしたら、立ち上がる事が出来ました。
で、そのまま5時間が経過・・・???

マニュアルをあちこち読んでも原因がわからないので、
SONYの「VAIOカスタマーリンク」に電話して聞いてみました。
カスタマー登録はしてあったのですが、
何しろ購入した2年前のことなので、登録番号もわからず、
TELと名前で状態を調べてもらう事になりました。

本機のリセットスイッチを押した時点で、
今使っているパソコンの状態が先方にわかるようになっているんですね。
そんなことも知らなくてビックリしました^^;

2年間、何のメンテナンスもせずに、毎日酷使していたにもかかわらず、
これまで回線のトラブルはあったけれど、パソコン本体のトラブルと言うのは初めてでした。
そろそろ何かあってもおかしくないとは思っていましたが、
調べた結果は・・・原因に心当たりなし。
んで、「リカバリーをお奨め致します」と言われてしまった(T_T)ガーン。。。

私「リカバリーって、一度もやった事ないんですけど~?」
☆「大丈夫ですよ、VAIOのリカバリーはそんなに難しくありません。
電話でちゃんと誘導させて頂きますから、その手順通りにやって頂ければ出来ますよ」

私「終わった後、ちゃんと復帰出来るんでしょうか~?」(しつこい)
☆「バックアップさえちゃんと取ってもらってあれば、必ず元に戻せますからご心配いりません。
更新された後は必ず、忘れずにやって下さいね」

と、言うようなやりとりがあって、この状態が続くようなら
やってみましょう・・・という事になりました。
カスタマーリンクという所へ電話したのは初めてだったのですが、
とても親切な電話の応対で、リカバリーする時も、
お名前を伺っているのでその方にお願いすることにしました。
うまく出来るのか最初は心配だったのですが、
電話で話しをしているうちに、何となく安心してしまって・・・(^^ゞ
様子をみてやってみようと思います。

リカバリーが無事に済んだら、やはり一度分解掃除も必要だそうです。
これは販売店経由で本体を送らなければなりませんから、
予定を組んで頼んでみようと思います。

身近にPCに詳しい人が一人もいないというのは、
こんな時本当に不安でなさけないです(+_+)
お友達のご主人にも電話して聞いたり、教えてもらったり、
これまでも助けてもらった事が何回かありましたが・・・。
リカバリーも、一度覚えておけば、また同じような事があったとき、
自分で対処出来るからきっと役に立ちますよね(*^-^)

まだまだ、知らない事や初めての事はいっぱいあって・・・
ハァ~・・・この世界は本当に奥が深いですわ。
オバちゃんには、ついていけまへん(-_-;)

20051010112538.jpg


2005.10.10 Mon l 未分類 l コメント (2) l top
パソコンの状態が何かおかしいです。
電源は入るのですが、途中で画面が消えてしまいます。
アダプターのONOFFを繰り返しながら何とか今は使えますが、
嫌な予感がします。
もしかしたら修理が必要になるかもしれません。

初期化されてしまうかもと、今の内にバックアップは取りましたが・・・。
ヒェー~~!(*_*;
この書き込み中にまた、画面がチラチラと消えかかっています(泣

もし、急に更新が止まったら、
「ああ~こりゃダメだったのか・・・」と思って下さい。
休み開けに、会社からBBSへ報告します。
では、また。。。(T_T)
2005.10.09 Sun l 未分類 l コメント (2) l top
ドライプールを使ってみました~♪^m^

タオルドライを充分した後、プールに入れて乾かし始め、
全体の9割くらいが乾くまで、およそ3~4分。
胴体部分が表と裏?同時に乾くのと、両手であちこちモミモミほぐしながら出来るから、
ここまではかなり早く感じました。

051008dp1.jpg


051008dp2.jpg


しっぽの毛は途中で一度スリッカーをかけると、そのまま綺麗に仕上がりましたが、
耳の内側の毛は、そんなにすぐには乾かないのでプールから出し、
これまで通りドライヤーを使いました。耳はこの方が早いようです。
細かい部分をチェックしながら、完全に乾かします。

051008dp3.jpg


プールに入れてからここまで10分弱でしょうか?
ドライヤーだけでやっていた時は、15~6分掛かっていましたから、
確かに早くはなりましたが、時間が半分に短縮されるところまではいきませんでした。
慣れてくればもう少し早く終わるかなぁ・・・と言うところですね。

ただ、これから冬に向かい、シャンプー後の身体の冷えを考えると、
最初から全体に温かいプールに入れて乾かしていくのは、利点だと思います。
それと、ドライヤーの音はかなり大きいように感じました。

今使っているのもかなり音が大きくて、フックはそれに慣れているし、
ドライヤーそのものが好きだというのもあって、
初めての経験でしたが何の抵抗もなく、極めて協力的でしたが、
この音が苦手なワンコには、ちょっと気の毒かもしれません(^_^;)

仕上がった後、もう一度プールに入れておいたのですが、
嫌がりもせず、中に入ったまま、寛いでいたのだけど、
その内空気が抜けて、プールがヘナヘナとしぼんでしまい、
「アレ~?」と言うような顔してました^^;

051008dp4.jpg


2005.10.08 Sat l 未分類 l コメント (2) l top
何日ぶりかの青空が広がっています。
風も爽やかに、雲ひとつなくスッキリ!
ついでに、フックのウンシーもスッキリ~!で快調、快調♪(=^_^=)

20051007080232.jpg


今日は、先日頼んでおいた「ドライプール」が届きます。
もっと早く注文すれば良かったのに、何故か今頃になってやっと我家へ。
シャンプーの後、ドライヤーで乾かすのは子犬の頃からお父ちゃんの担当で、
慣れてもいるし、あまり必要を感じなかったのだけど、
ここへきてやはり少しでも熱風に当たっている時間を短縮した方がいいんじゃないかと、
購入しました。

明日はシャンプーディなんだけど、はたしてうまくいくのかしら?(^^ゞ
新し物好きなフックだから、大丈夫かな?(*^-^)

20051007080210.jpg


2005.10.07 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
金木犀のいい香りがしています。。。

でも、木の真下に立って、上から振りかかってくるような匂いに包まれるのは、
あんまり好きじゃありません。

ちょっと離れた公園から、風にのってふんわりと漂ってくるのがいいなぁ・・・。

金木犀はよく知られていますが、銀木犀がある事知ってました?
橙色のが金、白い花を付けるのが銀です。
ちなみに、花言葉は金木犀が「真実」、銀木犀は「唯一の恋」
ムフフ^m^。。。遥か昔を思い出すような言葉ですわ。

公園に金と銀が対になって植えられているので、写真に撮ってみたのだけど・・・
うまく撮れませんでした。
ピントの甘い、ボケボケ写真になっちゃった。
撮ろうとするとフックが動くもので、焦ってしまって・・・。
フックがねぇ~、じっとしていてくれたらね・・・。

ん?僕のせいじゃないもん!
20051006075422.jpg


金木犀と
20051006075229.jpg


銀木犀
20051006075254.jpg


2005.10.06 Thu l 未分類 l コメント (4) l top
今日は一日中雨だったのですが、
ちょいと野暮用があったので有休をとり、出かけていました。

そして夕方、ベランダから2人してお父ちゃんの帰りを待っているところです。
「もうそろそろ帰って来る頃だよねぇ~」と、首を伸ばして待っているフック(=^_^=)
20051005205343.jpg


「あっ!帰って来た~~!♪」
20051005205413.jpg


「ワクワク。。ドキドキ。。」のお出迎えです(*^。^*)
20051005205447.jpg


夕ご飯を食べて、ひと息入れたら・・・さぁ!遊びの時間♪
私と違って、お父ちゃんの遊ばせ方は、これまでかなりひょうきんで、
激しかったのですが、最近は変わってきました。
病院であまり興奮させないようにと釘を刺されているので、
仕方なくと言うか、淋しいと言うか・・・(^^ゞ
それでも、フックの顔を見てると、結構楽しそうに、
ムキになって遊んでいるのがわかります(*^-^)

051005b.jpg


でも、過保護なカアチャンの厳しい監視の下^^;
5~6分で「はいはい!もう今日はそこまで~!!」とドクターストップが掛かり、終了。

051005d.jpg


可哀そうだけど、仕方ないかなぁ・・・と、思っています。
でもね。。。未練タラタラなのは実はお父ちゃんの方でして(笑
フックは案外満足してるらしい・・・。
終わると、機嫌よくソファの上なんかで寛いで、そのまま寝てしまうの^m^
ハァハァ言うまで遊ばなくても、フックはフックなりに、
楽しんでくれているんじゃないかと・・・思っているのです(*^_^*)
2005.10.05 Wed l 未分類 l コメント (2) l top
フックの散歩は、クンクンが多くて距離のわりに時間が掛かるのだけど、
その、のんびり散歩の原因がもうひとつ・・・(^^ゞ

とにかく、人やワンコの動きをじ~っと見ているのが好き。
愛想はない子なので、寄って行く事はしないのですが、
それにしても「やじ犬」です(笑

すぐ傍のJR線沿いに専門学校があって、
正面玄関の脇にベンチ(写真に良く出てくる黄色いの)が置いてあるので、
そこに座り、前の道路を行き交う人達の動きや電車を飽きもせずに見ています。
平日の朝は時間に余裕がないのでやりませんが、
休日、それも涼しくなってきたし建物の影なので、最近はこの路上観察をよくやってます。

私が「もう帰ろう~」と言うまで、自分からは動こうとしないので、
この間、フックが飽きるまでそのままにしていたら、
何と40分近くじ~っと見ていました^^;

うちの北側のベランダも道路に面しているので、
みーちゃんと2人、日がな一日そこで覗き見をしてるし、
本当にウォッチング大好きなフックです(*^_^*)

20051003075321.jpg


2005.10.03 Mon l 未分類 l コメント (4) l top
あぢぃ~~~!!!(+_+)
ホントに、何て暑いんだろう・・・と思ったら、やっぱり30度を越していました。
全国的にも、静岡はフェーン現象で特別らしいです。
朝は涼しかったのに、10時頃から急激に気温が上昇し、
またまた夏に逆戻りで、エアコンがフル回転しています(>_<)

今日は、町内と学区の「秋の運動会」をやっていますが、
これではたいへんだろうなぁ~・・・。
もっとも、中高年トリオ世帯には、もはや関係のない行事になってしまいましたけど(^_^;)

フックはこの暑さも知らず、朝はご機嫌でお散歩に行き、
午後は、冷え冷え~でのんびりお昼寝しています。

20051002145150.jpg


今朝、お散歩から戻って「早くおうちに入ろうよ~!」と言っているのに、
「聞こえない振り」して~(-"-)
マンションの裏庭(=畑)に回り、あっちこちの匂いをクンクンしていたところへ・・・
パンパンッパーンッと花火が鳴った~!^^;
運動会の準備の合図だと思うんだけど(笑

焦って戻るその様子が可笑しくて、パチリッ
しっぽを丸め、ド真剣な顔して、そのまま玄関ドアまで一直線でした(*^。^*)

051002a.jpg


TOP画像を、ハロウィンバージョンに変更しました。
合わせて「僕の写真館」9月をUPしています。
良かったら見てやって下さいませ~~(^^ゞ
2005.10.02 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
今日は、スッキリ「秋日和」の休日です♪
雲ひとつない青空が広がって、涼しい風が吹き抜けているし、
木陰で遊ばせるには調度いいと思って、久しぶりに公園へ行って来ました。
誰もいなくて、シ~ンと静まり返った公園でのんびり~♪(*^-^)
深呼吸しながら「ハァ~。。いい気持ちだねぇ、フック」と見てみれば、
相も変わらず、クンカクンカ・・の真っ最中^^;
あ~あ、そんなに顔を擦りつけて匂いを嗅がなくてもいいじゃないの。
だからいつも、お顔がバッチクなっちゃうのよ~(+_+)

051001a.jpg


お散歩から戻って来て、「お水、お水~♪」と飲んでるとこ。。。
「わぁ~!デッカイお水入れ(*_*;」・・・では、ありません(笑
敷地内にある井戸水を、バケツに汲んで飲ませているところです(^^ゞ

20051001105908.jpg


静岡市内にはいたるところに、湧き水が出ていて、
ほとんどの家には掘りぬきの井戸があります。
今、私達が住んでいる町も、数年前までは、生活用水は井戸水で足りているという事で、
水道料金を徴収されていない家も多かったそうです。
今は、安定供給の名のもとに、みんな同じになってますけどね。

井戸水がたくさん出ている家の前には、流しっぱなしの蛇口の傍に
「美味しい井戸水です、ご自由にお飲み下さい」の張り紙がしてあって、
お散歩中の人が飲んでいたり、タンクでもらいに来たりしています(=^_^=)

静岡は元々、水の豊富な土地柄で、幸せな事に、私は生まれてこのかた、
水涸れによる断水や取水制限というものを知りません。
工事などで断水しても、外に井戸水があるので慌てなくて済むのは助かりますね。
水道もそのまま飲めるし、その水で入れたお茶はたとえ番茶でも美味しく感じる・・・と、
県外から来た人によく言われます。
いつも美味しい水がある事を、当たり前のように暮らしていますが、
有難いと思わなくてはいけませんね。

この豊富な水も、大きな地震で地殻変動でもあったらどうなるんでしょう?
遠く南アルプスの麓を源流にしている静岡の安部川。
この流れが変わるような事になったら、たいへんだと思います。
可能性はあるのです・・・。

フックの、バケツから飲み放題のお水、
それを見ていて話が大きくそれてしまった今日の日記でした(^_^;)
ついこの間までクールボードの上に乗っていたんだけど、
よくしたもので、最近はこんな具合↓・・柔らかい日差しが気持ち良さそうです(*^_^*)

20050930081544.jpg


2005.10.01 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
