--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の静岡は、昼間20度を越える暖かさで気持ち悪いほどでした。
で、今朝は5度・・・本当に気をつけないとまた風邪引きそうです(>_<)

フックの冬の定位置は、ここ・・・^m^
20051130081207.jpg


温風ヒーターの近くにいるのは、心臓の為にはあまり良くないから、
部屋が暖まると切ってしまうのだけど、
そうするとコタツの掛け布団の上に移動します。
おちりからぬくぬくしてきて、気持ちいいのかもしれませんね(^・^)

今日明日は、また残業になるので帰宅が遅くなります。
で、金曜日は会社の忘年会・・・
でも、フックが待ってるから、二次会はパスして早く帰って来なくっちゃ~。
最近付き合いが悪くなったと、もっぱらの評判です(^^ゞ

2005.11.30 Wed l 未分類 l コメント (4) l top
いつもの路上ウォッチングをしていたら・・・

20051129080253.jpg


町内のお年寄り(おじいちゃん)が2人、声を掛けてくれました。

「この子は、人間で言うと何歳くらいになるね?」
「そうですねぇ・・・もうじき60歳くらいになりますよ」
「そうかね~若く見えるね(^。^)」

頭を交互にいい子いい子してくれながら・・・
「男の値打ちも調度このくらいで出てくるもんだ」
「そうだな~今が一番充実してる年頃だな~」
「まだまだこれからだ、元気でやんなさい(^・^)」

お2人とも父の知り合いで、70歳中頃だと思います。
ワンコが好きだけど、もう飼ってはいないそうで、
「やっぱり、犬はいいなぁ・・・」とおっしゃっていました(*^_^*)

2005.11.29 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
昨日も今日も、あれやこれやと試行錯誤なお散歩をしています^_^;

どうしたもんだべか?・・・と3人でお悩み中なのだけど(笑
取り合えずは、フックがストレスを感じないように、最初から最後までゆっくり歩かせるのではなく、少しずつ自然に運動量を減らしていく事を考えています。

チャッチャカ歩きが始まった瞬間に「ゆっくり~!」と声を掛けると、
一応ちゃんと聞いてはいるみたいなんですけどねぇ(^_^;)・・・
あまり声掛けばかりだと、それもまたストレスになるんじゃないかと思い、
黙ってクィッとリードを引いてみたり・・・→ クリック

この、速すぎると言われる歩き方は、これまで私にとってはフックの健康のバロメーターのようなものでもあった訳で、
去年、抗癌剤治療が始まった時、高熱を出した翌朝などは、
このゆっくりした足取りでポテポテポテ。。。と歩いたものでした(+_+)
それを思うと、何とも複雑な気持ちです。

今日の午後の散歩は、ばあばと一緒に体育館で遊ばせて来ました。
黄色いイチョウの葉がいっぱいで綺麗でしたよ~♪
銀杏の実もたくさん落ちていました(^・^)
20051127193343.jpg


20051127193409.jpg


20051127193441.jpg


2005.11.27 Sun l 未分類 l コメント (6) l top
病院へ行って来ました。

退院後の元気な様子や、便の状態もいい事、そして体温も38,2度と平熱でしたので、
先生からは「もう、大丈夫でしょう」と嬉しい一言をもらえました(^・^)
食事も、明日からは処方された缶詰にフードを足して、いつもの量を与えていきます。
この数日で体重は6.2Kgまで落ちてしまったので、少しづつ元の体重に戻していくように
との事でした。

そしてもう一つ・・・嬉しいご報告^m^
みなさんに散々心配を掛けてしまった生検の結果ですが、
今日、検査センターからも「良性である」と言う診断が出ました~(*^^)v
う、うれしい!・・・またまたカアチャンはウルウルで、もう~忙しいです(^^ゞ
これもみんなにたくさん祈ってもらったおかげですよね。
本当にありがとうございました(__)

そして今日は、前から一度先生に見てもらおうと思っていた、フックのお散歩の様子を、
ムービーで見せる事が出来ました → こちら

先生からは、一言「元気ですね~♪・・・でも、速いですね!(*_*)」

この一言で、この後何を言われるかすぐわかりました(>_<)
先生「この速さで、お散歩は何分くらい歩きます?」
2人「寄り道したりクンクンしながらですが、今は平均して30分位でしょうか」
先生「そうですか・・・う~ん・・・」

先生「フックちゃんの心臓の状態からは、この速さで30分は歩き過ぎですね」
2人「・・・(-_-;)やっぱり」
先生「でも、お散歩が大好きなんですよねぇ?」
2人「はい・・ご飯よりもまずお散歩なんです~~(+_+)」

と言うようなやり取りの後、先生からは次のようなお話がありました。
まず、もう少しゆっくり歩かせるように工夫してみる事。
それには、飼い主さん本人がもっと休憩しながらのんびり歩く事。
そして、急に時間を短縮してしまうとフックにとってはそれがストレスになるので、
気付かない程度に少しづつ時間を短くしていく事(20分位)

カートの利用も、今のフックにとっては、とてもいいそうです。
これは今までも、歩いている途中でカートに乗せても別に嫌がりもせず、
ご機嫌でキョロキョロしているだけですから大丈夫^m^
もっと活用しなくっちゃ♪

「飼い主さんとベンチに座って、のんびり周りを見ているだけでも、
フックちゃんにとっては十分楽しいと思いますよ(^・^)」と、先生。
路上ウォッチング・・・これは、今でも結構やってるし~(^^ゞ

一番難しいのは・・・私本人かもしれません(+_+)
朝の慌しい時間の中で、きっと無意識に足早に歩いているのでしょう。
子犬の頃からずっと、私との朝のお散歩はそんな感じでしたから、
フックも、その私のリズムに合わせてきたと思うのです。

あの「速い!」と言われたフックの歩き方・・・。
どうしてフックはこんなにせっかちなんだろう?と思っていましたが、
何の事はない・・・原因は私にあったようです(-_-;)
フックの大事な心臓の為に、これは、なんとかせねば・・・


そうそう、ムービーの中でフックが吠えていますが、
最初の声がエラクかすれていると思いませんか?
途中からいつもの声になっていますけど・・・^m^
病院で、生まれて初めてあんなに吠えまくっていたもので、
声がすっかりハスキーボイスになっちゃいました。
だんだん元に戻るそうです(笑

2005.11.25 Fri l 未分類 l コメント (6) l top
おはようございます!

昨夜12時過ぎ、
ずっと寝ていたフックが、ムクッと起き上がり「ワフッ!」と一声。
「お腹がすいた、ご飯ちょう~だい!」でした~♪(^・^)

缶詰を30g、ペロリと美味しそうに食べ、
お水を一口飲んでまた寝てしまったけど・・・(^^ゞ

で、今朝のお散歩はいつもより1時間遅らせて暖かくなってから出かけました。
ドキドキのうんPは、固さもほどよく色も綺麗ないつもの茶色で、
ヤッターッ\(^o^)/もう大丈夫だよね~
カアチャン思わずウルウルで、本当に嬉しかったです。

顔つきもかなりしっかりしてきました。
まだいつものチャッチャカ歩きではありませんでしたが
途中でお得意のケリケリも出て、順調に回復していると思います。
20051124081215.jpg


今朝は、さぶちんにもらったあったかいフリースの服を着せました。
裏地も付いていて、さぶちんが雪の中でも着ていたものです。
一緒にあのミラクルパワーもいただいちゃいました。
これで完璧~~(^_^)v
20051124081235.jpg


2005.11.24 Thu l 未分類 l コメント (2) l top
無事に我が家に戻って来ました・・・(^・^)たくさんの応援ありがとう。
僕、頑張ってきたよ~でもやっぱりおうちが一番です♪
カアチャンやばあばの声が聞こえるとこで、今夜はゆっくりネンネします。
何だかとっても眠たいの・・・おやすみなさい (-_-)zzz byフック

20051123191850.jpg


20051123191906.jpg


当たり前ですが、まだまだいつもの元気なフックとは程遠い感じで、
まっすぐ歩こうとするのだけど、フラフラでよろけています。
顔も、焦点の定まらない目もうつろで、
お腹もかわいそうなくらい・・・ペッタンコ(+_+)
今も私の横におちりをくっつけて、ひたすらイビキをかいて寝ています。

時々、ふっと顔を上げるので、
「お母ちゃんもばあばもみーちゃんもいるからね、ネンネしなさい」と声を掛けてやると、
また安心したように眠ってしまいます。

これで食欲が戻って、明日、いい便が出ればひと安心なのですが(詳細は記録にて)
今夜は油断しないように、見守ってやりたいと思います。

何はともあれ・・・フックが我が家に戻って、嬉しいです(*^_^*)
ご心配頂き、本当にありがとうございました(__)


2005.11.23 Wed l 未分類 l コメント (3) l top
ご心配ばかりお掛けして、すみません・・・。
みなさんからの暖かいメッセージ、とても嬉しかったです。
本当に、ありがとうございます(__)
明日、と言っても、もう今日ですがレスを入れさせて下さいね。
勝手を言ってごめんなさい。

夕方、病院に行って先生からお話を伺って来ました。
フックには直接会えなかったのですが、
入院室の外から覗かせてもらったら、思いがけず元気な様子でほっとしました^m^

先に、記録に詳しく書き込みしていますが、
容態が安定していれば、明日の午後には退院出来そうです。

何だか今夜も・・・何をするでもなく、
たったあれだけの記録の書き込みに2時間も掛かってしまって、
自分でもどうかしてると思いますねぇ^_^;

母も寝られないようで、何度もトイレに起きてくるし、
挙句に、フックが昨日着ていた服を抱えたまま、泣き寝入りしちゃった・・・(>_<)
明日には戻って来るって言ってるのに~~(+_+)
たった2晩、いないだけなんですよ。
もっともっと辛い経験をされている飼い主さんから見たら、
我が家は絶対おかしいと思いますよね~。

そういう私も、寝られずにぐちぐちと日記書いてるんだけど・・・
いい加減にして寝ないと、また風邪引いちゃいますね(^^ゞ

続きは明日、フックが戻って来たら・・・にします(^_^)

2005.11.23 Wed l 未分類 l コメント (2) l top
おはようございます

ご心配頂いているのに、昨日はご報告もせず、その上レスも入れなくて・・・ごめんなさい。
きっと何度も覗いてくれたのでは・・・と、思ってます。

検査結果は、またまた遅れる事になってしまいました。
順番待ちのようですが、かなり混んでいるようで、もう少し掛かるそうです。
病院からも申し訳ないと連絡がありました。

昨日は、帰宅も遅かったのですが、
もう一つ・・・フックが初めてのお泊りでいなかったもので、
何だか、気が抜けてしまったと言うか・・・ぼう~っとしていて、
何もする気にならず、そのまま寝てしまいました。

おとといの夜から、下痢と嘔吐(胃液)が止まらなくて、
昨日は朝一番で病院に行きました。
食べ過ぎたか?冷えたのか?、他に何の心当たりもないし、
とにかく私の管理不行き届きは確かなのですが・・・(*_*)
下痢と吐き気止めの注射をしてもらい様子を見ていましたが、午後になっても回復せず、
そしてまた胃液を吐きながら倒れたんです。

その倒れ方がいつものようにフラフラすると言う感じではなく、
母が見ていたのだけど、「手足をバタバタさせて、もがくような感じ」というものだったので、
慌ててもう一度病院に連れて行きました。

朝の注射が効かない事と、倒れ方がちょっとおかしいというので、
先生から「点滴を入れながら24時間様子を診たい」と言われ、
そのまま預ける事になりました。
血液検査もその間にしてもらいます。

でも先生からは、多分1~2日の入院で元気になると思うとのお話だったので、そんなに深刻には考えていません。
人間でも今は、体調を崩すとすぐ点滴をしますから同じですね。
容態が落ち着いてきたら連絡をくれるので、もしかしたら今日の夕方には、戻っているかもしれません。

それにしても・・・(^^ゞ
フックが我が家に来て以来、「フックのいない夜」は初めてのことだったのですが、
何てまぁ・・・間の抜けた時間でしょう(苦笑

正直な話、パソコンを開ける気にもならず、かと言ってテレビを見る気にもならず、母も口数少なく早々に寝てしまい・・・
お父ちゃんも仕事でいなかったし、私も何やらどっと疲れて早寝してしまいました^_^;
そして、もうひとり落ち着かないのがいます。
みーちゃん・・・昨夜も今朝も、うろうろ・うろうろ探し回ってちっともゆっくり寝ていません。
押入れの隙間まで覗き込んでるし~^_^;

たった一晩、あの子がいないだけなのに、大げさな家族ですよね。
今朝も母と顔を見合わせたら、お互いによく寝られなかったようで、
「お母さん、生気のない顔してるねぇ」と言ったら、「あんたも同じ顔だよ」と言われてしまった(笑

でも、その後で2人とも同じ事を思ったようです。
こんな事で、これからどうする・・・って
そして、いつか必ず、こういう日は来るんですよね・・・


いやいや(^^ゞ 話ばかり深刻になってきましたが、
明日にはきっとまた、元気なフックの写真がUP出来ると思いますよん♪
毎度お騒がせなことですみませ~ん!(^_^;)

2005.11.22 Tue l 未分類 l コメント (5) l top
フックの数少ないガールフレンドのひとり・・・^m^
ななちゃんが遊びに来てくれました~♪

20051120195329.jpg


ちょっと身体つきが熟女風になったらしいのですが(笑
体調も良く、とっても元気!
相変わらずの「オバチャン大好き~!」に、
私はもちろん、ばあばも大喜びでした(*^。^*)

相変わらずと言えば・・・こちら「ホスト役」のフックも最初はこんな感じでして^_^;
051120aa.jpg


ところが!この後、今回はちょいと違ったんです(*_*;
これにはなんなんさんやパパさんもビックリ。
私とばあばは、もっとビックリ!!
こんなフックを見たのは初めてでした。

ななちゃんにビスケットをあげていた私を見ていた後だったか?
ちょっと記憶があいまいなのですが・・・
もう一度私に近づこうとしたななちゃんを、「威嚇」?したんです(@_@;)
051120a.jpg


証拠のムービーは、こちら(笑 → クリック!

ななちゃんは、今回で3回目の訪問なのですが、
フックのほうがやっと慣れてきたんでしょうか?
それで、ちょっと強気に出たのか?(自分のなわばりでもあるし^m^)
それとも、やっとこの年になって、男の自我に目覚めたのでありましょうか??

可哀相だったのは、急変したおじしゃんを見た、ななちゃんのほうですよね。
それからしばらくは、フックに近づけなかったですもん(>_<)
女の子を脅かすなんて、最低でっす!
2度とカアチャンは許しませんよ!フック・・・(-"-)

でも、そこはそれ・・・(^^ゞ
お互いに忘れるのも早かったようで(笑
お昼ごはんの後は、一緒にお散歩に行ったりしてリラックス♪
戻ってからは今まで通り、マイペースなお2人さんでした(^・^)

20051120200128.jpg


いつもの土手を全力疾走するななちゃんです~♪
20051120195942.jpg


お散歩から戻って、うちの玄関前の階段を(5段)
「のぼれな~い」と甘えるななちゃん^m^プププ
それを見ていたフックまで「僕ものぼれな~い」・・・ハァ?(ーー;)

なさけないワンコペアに、アマアマな飼い主ペア・・・いい勝負ですわ(爆) → クリック!

今日は、またまた可愛いなな姫に逢えて、楽しい休日でした。
なんなんさんやパパさんともいっぱいお話出来たし~♪
仕事の疲れも一気に吹っ飛んでいきました。
フックの事も、いつも気に掛けてくれて、ありがとう(*^。^*)

そして、ばあばにもいろいろ話し掛けて下さって、とっても喜んでいましたよ。
お2人の優しいお気持ちが、嬉しかったです・・・。

この様子は、後日また改めてHPにアップしますので、お楽しみに!(*^_^*)

2005.11.20 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
今日は、朝からバタバタとしておりました。

今月はタイミング悪く、お父ちゃんとの休みがうまく噛み合わなくて、
2人揃っての貴重な休日でしたので、終日出かけてました。

お歳暮の手配にデパートへ行き(早期割引があるので^m^デヘヘ。。。)
ついでに買い物~♪
戻る途中、喪中はがきの印刷が上がったので受け取りに行き(早く出さないとだし・・・アセアセ)
で、戻ったらもう、午後のお散歩の時間でした。
あっと言う間に一日が終わってしまった~~^_^;

カアチャンが買い物をしている間、お父ちゃんと街中の公園で遊んでいたフックです。
いつもの田舎の公園とちょっと雰囲気が違うかなぁ?
どことなく、シティボーイ風に見える~?(笑)変わらないか・・(^^ゞ

20051119182612.jpg


20051119182638.jpg


20051119182709.jpg


こちらは、見慣れたカントリーボーイだす → クリック!

フックは、外ではほとんど吠えないのだけど、
休日のお楽しみ♪お散歩の途中でもらうおやつの時だけは、
「もっとちょ~だい!ワンワン!」と吠えるんです(^_^;) → クリック!

ご心配頂いているフックの検査結果ですが、
来週の月曜日になってしまいました。
最初の細胞診断の結果だけは、昨日連絡があって、
検査センターの結論も「悪性のようには見受けられない」との事で、
生検のほうも多分大丈夫だろうと思われます(*^_^*)

人騒がせなカアチャンのおかげで、
BBSやメール、お電話などで、みなさんから「どうだったの?」と、
お問い合わせを頂いて、申し訳ないやら嬉しいやら(^^ゞ
本当に・・・ありがとう(__)

2005.11.19 Sat l 未分類 l コメント (2) l top
静岡のワンコは、みんな「黒はんぺん」が大好き!・・・な訳ないじゃん^m^ブフフ。。。

昨夜の一品、ご紹介~♪
フックも、お鍋や、おでんの煮込む前の黒はんぺんをよく食べます。
2枚くらいはペロリです(笑
051116a.jpg


もう一皿は、かつおのお刺身。
お父ちゃんのつまみなんだけど(笑
ちょっとおすそ分けしてもらって、うまうま~♪と頂きます(^・^)
051116b.jpg


昔は、生の魚は食べさせなかったのですが、
病院で、今のフックには青魚の脂が良いと言われて薦められ、
かつおやまぐろ、たまには蒸したうなぎなど、あれこれやっています。
土地柄のせいで、安くて新鮮なものが手に入るのは助かりますね~(^_^)v

今朝も寒かったです~!(+_+)
お散歩から戻って、ストーブの前でぬくぬく♪なフック。
昨夜シャンプーしたので、フワフワサラサラでっす(*^_^*)
20051117080440.jpg


2005.11.17 Thu l 未分類 l コメント (7) l top
素敵な日本の贈り物。。。
ぷりんママさんから頂きました。

まだまだ、辛い時間を過ごされています。
何とか自分の気持ちを納得させなければ・・・
立ち直らなければ・・・と、
必死で頑張っておられるようです。

ぷりんママ、どうか体調を崩さないように気をつけてね。
ぷりんちゃんの写真と共に、大切にします。
ありがとう。

20051116074720.jpg


ちょっと仕事が詰まっていて、レスが遅れています。
ごめんなさいね。
今日は、頑張って早く帰って来るぞ~(^_^)v

2005.11.16 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
昨日の午後、フックを病院に連れて行きました。

記録に詳しい事は書いていますが、
顎の下に小さなしこりを見つけていて、病理検査を依頼しました。

精密検査もこのところ異常なく、また元気もいいので、
たぶんそんなに悪い結果ではないと思うものの・・・
いつもの過剰な心配をしているカアチャンです(^^ゞ

当のフックは、今朝もいつも通りお散歩に行き、ご飯もしっかり食べました。
きっと、大丈夫だと思います(*^_^*)

男の子らしい、いい写真が撮れました~で、ちょっとデカイです(笑

20051114080846.jpg


2005.11.14 Mon l 未分類 l コメント (8) l top
フックだよ♪こんにちわ~!^m^

たまには登場しないと、
カアチャンに勝手な事ばっかり書かれちゃうからねぇ(-_-)

今朝ものんびりお散歩に行って来ました。
あっち見たりこっち見たり~♪
クンクンクンクンもいっぱいしてきたよ(^_^)v
でも、土手を歩いて来たから、アンヨどろどろになっちゃって、
帰ってからカアチャンが、ブツブツ言いながら洗ってました(^^ゞ
20051113113757.jpg


昨日は、朝ごはんを食べないってカアチャンにチクられたから、
今日はちゃんと食べる事にしたの。
でも、あの団子じゃありませんでした(笑
カリカリ20gにラムレバーをちょっとのせてもらって、うまうま~♪でした(^・^)

お腹もいっぱいになって、気持ちよくウトウト・・・しようと思ったら、
20051113113718.jpg


また、はじまった・・・(-"-)
「可愛い、寝顔~~♪」なんて言われたって、ちっとも嬉しくないよ。
僕は、眠たいの!
20051113113701.jpg


ハァ~~・・・やっと静かになったみたい。
これでゆっくり寝られる・・・(-_-)zzz


20051113113647.jpg


ニャハハ~(^_^;)
カアチャンは、本日もご機嫌な休日を楽しんでおります♪
んで、ムービーも飽きずにUPしとりますです → クリック!

2005.11.13 Sun l 未分類 l コメント (6) l top
ここ1週間ほど、フックの朝ご飯は缶詰です。

何と言っても、薬を中に丸めて団子にしてやると、一緒に食べちゃうのが楽チン~♪^m^
で、本日も20gほどを団子にして「さぁ、お食べ~♪」と、目の前においてやりました。

20051112135809.jpg

・・・なぁ~にを考えているのかな??
いやに長い、この間(ま)・・・(ーー;)

20051112135824.jpg


ニッコリ笑顔でおちりを向けようとするフックに向かって
「ちょ、ちょっと待った~!」と、必死で団子を割る飼い主(+_+)
(どれに薬を入れたのか、わからなくなった~!!)

肝臓の薬は時間がたつと溶けてドロドロになってくるし、
心臓の薬は、これがまた小さくて、見つけるのがたいへん・・・。

結局、今朝は何も食べず、口の中に薬を放り込まれて終了しました。
最近またムラ食いの癖が出てきたようで、食べたり食べなかったり・・・(*_*;
「ご飯を食べたら、お薬」のパターンだったのに、
うっかりするとこっちが忘れてしまいそうです、気をつけないと・・・(-_-;)

今日も明け方まで雨が残り、道路が乾くのを待ってお散歩に行って来ました。
朝ごはん食べなくても元気だから・・・ま、いっかぁ~(*^_^*)

先日、「速い!」と言われたフックの歩き・・・
一緒に、せわしないお散歩気分を味わってみませんか?^m^ → クリック!

20051112135843.jpg



2005.11.12 Sat l 未分類 l コメント (2) l top
全国的に灯油が値上がりしている中、
静岡もポリ1缶・・・1500円!(ーー;)

定期的に巡回してくれるので重宝しているのですが、
買いに行けばもう少し安くなるらしいです。
今年は行かないと(お父ちゃんが)ダメかなぁ・・・。

それでも静岡で使う量なんてしれてるでしょうね。
雪国の厳しい寒さには、この高騰は相当家計に響いていると思います。
こういう時こそ、もっと税金を使ってフォローしてくれたらいいのに。

我が家も、先日からストーブを使うようになりました。
出来るだけ節約したいのだけど・・・
こいつがね~・・・こんな顔されると、なかなかOFFに出来ないの(笑

20051111080749.jpg


2005.11.11 Fri l 未分類 l コメント (2) l top
先週から、歯医者さんに通っています(+_+)

会社で、うまうま~♪とお弁当を食べていたら・・・ガリッ!
???と、見てみれば奥歯に被せてあった冠が根元から脱落(泣

で、診てもらったら神経の治療は済んでいる歯で、
中も綺麗だと言うので、そのまま型を取って作り直しとなりました。

それは良かったのだけど、
調度その頃から左の親知らずが痛み出して、そっちの方が重症(T_T)
真横にはえているので、歯茎がかぶさってしまい、
どうしても食べカスが入り込んでしまうのです。

体調がいい時は、ハブラシをちゃんとかけていれば何という事もないのだけど、
風邪を引いて熱が出たりすると、とたんに痛み出すのです。
今回の長引いた風邪が原因で、歯肉炎を起こしていました。

痛みは鈍痛なのですが、腫れてきて頬や肩まで痛くなり、
ここ数日、憂鬱な毎日でした(-_-;)
こういう時は、ひたすら消炎剤と鎮痛剤を飲んで・・・我慢。

で、今日あたりから急にスッキリ~~♪(^_^)v
やれやれです・・・。
薬も、もう飲んでいないのだけど、痛みもなく肩も楽になりました。

本当は、さっさと抜いてもらえばいいんだけど、
どこの歯医者さんに行っても「口腔外科を紹介します」と言われてしまって・・・
びびりまくりで、まだ決断出来ないでいるんです(^_^;)ナハハ。。。

「カアチャンって、自分の事になると全然ダメなんだよ~ん^m^」byフック
20051110232938.jpg


2005.11.10 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
毎年、会社の婦人健康診断を受けているのですが、
普段あまり思い出さない事を、この時期だけはいろいろ考えてしまいます(^^ゞ

たとえば・・・乳がん
検診の最後に必ず、早期発見の為の講習会があって、
自分で見つける方法などを、模型を使って教えてくれます。
何度も聞いていてわかっている事なのに、
そう言えば、最近自分でちゃんと調べてないなぁ・・・と、
反省しながら聞いていました。

講習会の最後に必ず言われること・・・
「今日健康であっても、もしかすると明日がん細胞が生まれているかもしれません。
そのまま気付かずに、半年先、1年先の検診まで放置していたら、
その時に見つかっても完全に手遅れになるのです。
この病気の恐いのは、自覚症状がないと言う事なんですよ」

まさに、その通りなんですよね。
で、昨夜も教わった事を自分で触診しながら、確認。
だ、だいじょうぶみたいだけど・・・(^_^;)

気になっているくせに、これでまたしばらくすると忘れちゃって、
のんきに、のほほんと暮らしているんです。
喉元過ぎれば・・・じゃ、いけないんですけどねぇ。

2005.11.08 Tue l 未分類 l コメント (4) l top
昨日とは打って変わって、午後から小雨まじりの寒い日曜日となりました(+_+)
午前中、雨が降り出す前に、お散歩には行って来ましたが、
あまり遠くには行けないので、いつもの「路上観察中」のフックです^m^
051106b.jpg


お散歩から戻って来たら、ニャンコのくろちゃんがお食事中でした。
この子はノラちゃんなんだけど、町内のあちこちでご飯をもらっていて、
うちへは1週間に1回くらい、母のご機嫌伺いに立ち寄ります(笑

母が、昨日買って来た花の苗を植えつけているのを、
2人でいつまでも飽きずに見ているところです。
熱心な見学者に、母も何やら張り切ってあれこれ話しかけながら、
嬉しそうに作業していました(*^_^*)
051106a.jpg

2005.11.06 Sun l 未分類 l コメント (6) l top
今日はお天気も良くて、いい休日でした♪
健康診断も、結果はともかく無事に済んで気分は上々~(単純)

午後、フックをカートに乗せて、母と買い物に行きました。
20051105201620.jpg


おなじみ、母の行きつけの園芸店へ~(笑
本日のお買い物は、耐寒性マラコイデスの苗です。
この小さな苗が、大鉢いっぱいに花を咲かせるのが楽しみ♪
(ここは結構待たされるので、一眠りします(-_-)ZZZ・・・ byフック)
051105d.jpg


お次は、これもお気に入りのケーキ屋さん。
このお店は、美味しいと評判で遠くからも買いに来る人が多いのだけど、
もうひとつ気に入ってるのが、可愛いラッピング♪
なので、ちょっとしたプレゼントによく利用します。
(ここもよく来ます、甘くていい匂いがします、食べた事ないけど・・・byフック)
051105b.jpg


そして、最後はこれまたいつもの店(^^ゞ
2人の遅いお昼ご飯を調達。
(ここはすごくいい匂いがします、でも僕の分はありません(-"-)・・・byフック)
051105a.jpg


うちへ帰る途中、公園に寄ってフックを遊ばせながらちょっと休憩。
土曜日の午後は、ほとんどひと気もなく静かでした。
051105c.jpg


フックと一緒の「なんてことない休日」
これがカアチャンの、一番のリフレッシュタイムです~(*^_^*)

20051105202244.jpg



2005.11.05 Sat l 未分類 l コメント (2) l top
神戸から、美味しいシフォンケーキが届きました♪
ネットで見つけた「Flour ひろ」さんにお願いしていたものです。

051103a.jpg


原材料は、
卵・小麦粉・牛乳・グレープシードオイル・還元麦芽糖水飴・メープルシュガー
ミネラルたっぷりなローカロリースポンジケーキで、
ひとつずつ焼いて、その日に発送してくれます。

優しいメープルの香りと口当たりは、とっても美味しくて、
休日の午後のティータイムを、母とゆっくり楽しみました~♪
でも、写真は相変わらずの出来栄えで・・・^_^;
食べ物を撮るのは、あの動く被写体よりずっと難しいですね。
どうも、フラッシュの使い方がイマイチよくわかりません(+_+)

話は変わって・・・
デジカメが新しくなったので、半年ぶりに「ムービー」を更新しました。
今度は音声入りなので、フックの「ワンワン!」も聞いていただけます。
(ただ、ウルサイだけですが・・・^_^;)
ついでに、裏返った変な声も入ってますが、
こちらは聞こえなかったものとして・・・忘れちゃって下さいね。

久しぶりにUPしたので、ちゃんと見てもらえるかとっても不安なんだけど・・・(>_<)
何か不具合があったら、お手数ですがBBSへご連絡下さいませm(__)m

20051103184014.jpg


明日は、会社の婦人健康診断があって、今夜9時以降は水も飲めません。
朝ごはんも食べられないし~お昼までかかるし~(T_T)
検査結果が出るまで、プチ憂鬱だし・・・
という訳で、今夜は、早寝の予定です(-_-;)


2005.11.03 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
先日、とてもお気に入りとなったご馳走・・・。
うまうま~♪と、とっても美味しく頂いたのですが・・・。

肝心の、メインであったはずのフードは見事に失敗しました。
まったく匂いを受け付けません(>_<)

有機野菜とフルーツ、ハーブなどを乾燥させたもので、
どう考えても今のフックにはピッタリなはずだったのですが、
食べてくれないことにはどうしようもないのです~(泣

ハーブの香り、それもセロリの匂いがかなり強いのですが、
それが原因なのかはわかりません。
一緒に食べさせようとした生肉も、最初のひとくちだけは何とか食べましたが、
後はもう・・・ガンとして食べず、見向きもしなくなってしまいました(T_T)グスッ

こうなったらもう、頑固なシーズーは2度と振り向いてはくれないでしょう・・・。

そこで(^^ゞ
「うちの子なら、いけるかもしれない。一度試してみたい!」と言う方がいらっしゃいましたら、
メールでご連絡下さいませ(笑
1袋900g入りですので、2~3人の方にお分け出来ると思いますが・・・。
もっちろん!送料込みで贈呈いたします^m^

ネットで検索すれば、このフードの素晴らしさはわかって頂けるはず。
このまま賞味期限が切れてしまうのは、何とも惜しいです。
ぜひぜひ、もらってやって下さいませ(*^_^*)

ちなみに、↓の左が乾燥状態、右が水を含んで柔らかくなった状態です。
その下は、見向きもしないヤツとのツーショットだす(ーー;)

051101a.jpg


20051101231132.jpg


2005.11.01 Tue l 未分類 l コメント (4) l top
