--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は、無事に仕事収めをし、打ち上げでみんなとワイワイ♪^m^
私の労働もやれやれ。。。と終了しました。

仕事の面では、取り合えず順調な1年間だったと思うけれど、
プライベートとなると・・・何とも波乱万丈な1年間でした・・・。

年頭の父の闘病から、春の別れ、そして母との同居に向けてのひと騒動は、
私の人生の中でも、特記すべき出来事だったと思います。

そんな私達家族の事を、いつも心配して励ましてくださり、
また父の葬儀の折には、温かいメッセージを多くのお友達から頂いて、
どんなに心強く、嬉しく感じたことか・・・

そして、フックの病気についても、毎月の検査に一喜一憂する私に、
「大丈夫?」「良かったね!」と書き込みしてもらって、どれだけ励まされてきたかわかりません。

HPを開き、ネットのお付き合いを始めてもうじき2年になりますが、
もっともっと昔からのお友達に、いつも囲まれているような気がしています(^・^)

今年も1年間、仲良くお付き合い頂いて、本当にありがとうございました(__)
私やお父ちゃんやフックだけでなく、ばあばからも、
お友達の皆さんにくれぐれもよろしくお伝え下さいとの事です。

来年は戌年でもあるし、本当に残念で、申し訳ないのですが、
「フックのゆめ」からは年始のご挨拶には伺いません。
母は、HPだけはお正月があってもいいのでは・・・と言っていますが、
フックの大好きだった「じいじ」の事ですので、差し控えたいと思います・・・ごめんなさい。

我が家は1日2日とお父ちゃんが仕事なんですよ(T_T)
3日だけは「初詣」ではなく、今年の無事をお願いに市内の神社にお参りしてきますが、
それ以外はうちでず~~っとゴロゴロしてまふ^^;
カアチャンもフックも、正月太りしないように気をつけないとね~(笑


お友達ワンコやご家族にとって、来年もどうか幸せな1年でありますように・・・
楽しいお正月をお過ごし下さいね!(*^_^*)

「みんな、仲良くしてくれてありがとう!来年もよろしくね~♪」byフック
20051230180131.jpg


2005.12.30 Fri l 未分類 l コメント (2) l top
25日の病院の検査は、心配するような結果ではなくて、
本当に良かったと思っています(詳細は記録にて)

母の事もあったし、これでフックの方まで・・・と、
正直なところ、2人して口数少なく向かったのですが(^^ゞ
行きと帰りのエライ違い(笑

今年1年の締めくくりでもあったので、ほっとしています♪

20051227082118.jpg


でも、今朝も寒かった~~!(*_*)
こんな朝は、あったかいうちの中でぬくぬくがいいのだけど、
フックの方は出かける気満々で、玄関で待機してるし~

最近は、朝ギリギリの7時半まで待たせておいて、
お散歩は、正味20分ほどで戻って来ます。
それでも身体は冷え切ってしまうし、
クシャミしながら、例のケリケリッなんぞしたりして!(>_<)

実は病院でも、家の中のトイレをもう一度教えてみるように言われてきたんです。
せめて、朝だけでもうちの中で済むようにしてやりたいと思うのだけど、
はぁ~・・・どうやったらうまくいくかしら?

病院では、お散歩にシーツを持って行ってそこにさせ、
家に持って帰ると言うのはどうですか?って言われたんだけど、
この年齢と、この頑固さ・・・
これまでもいろんな方法を試してきましたが、全て失敗しているんです~
どなたか、オスの高齢犬で成功した例をご存知ありませんか?(T_T)
情報があったらぜひお願いします(__)

20051227082054.jpg


2005.12.27 Tue l 未分類 l コメント (4) l top
昨日、「もんろーうぉーく」のねねさんから、福岡の名産を送って頂きました♪
20051225135906.jpg


明太子は私も母も大好物なんですよ~(*^^)v嬉しいです!
近くのスーパーでも売っているのだけど・・・美味しくないので^^;
いつもデパートで買っているのです。
たまにしか買えないけどね~(^_^;)

他にも明太子マヨネーズや、ゆずの甘納糖、ゆず茶など、珍しいものがいっぱい。
本場のお味を、母とうまうま~♪でいただいております。
ねねさん、お心使いありがとうございました!(*^_^*)


20051225135925.jpg


この3連休は、本当にお天気に恵まれ、
フックとのびのびお散歩が出来て良かった~~(^・^)

でも、今からドキドキの病院へ行って来ます。
いつもの検査プラス・・・心臓のレントゲンを撮ってもらう予定なのですが、
どうか大きな変化がありませんように・・・
今年最後の検査を、何とか無事にクリアーしたいものです。


2005.12.25 Sun l 未分類 l コメント (2) l top
今年も、可愛い&素敵なクリスマスカードとメッセージを頂き、
ありがとうございます!(*^_^*)

我が家のイブは、お父ちゃんは仕事だし、何のイベントもありませんが、
平和で、穏やかな時間を過ごしています。
でも、予想外の大雪で、クリスマスどころではない地方も多く、
どうかこれ以上大きな被害が出ませんように・・・。

お友達ワンのそれぞれのおうちでは、どんなイブを過ごしているのかな?^m^
おいちいご飯を頂いて、うまうま~♪してるのかしら(*^^)
フックは今日、新メニューのおやつが届いて、お目目ウルウルで喜んでました(笑

みなさんも、どうか楽しいクリスマスをお過ごし下さい(*^_^*)

0512xmas1.jpg



2005.12.24 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
昨日、パイの母さんから、フックにクリスマスプレゼントを頂きました♪
箱を開けたら、次々と出てくる贈り物に感激~!
パイの母さん、ありがとうございました(*^_^*)

20051224102727.jpg


その中に、可愛いクマさんの毛布があって、
頂いたお手紙を読んだら、何と間違って子犬用サイズを購入されてしまったとか(笑
以外にそそっかしいパイの母さんに、思わず笑ってしまった~^m^キャハハ!
パイちゃんにも、もちろん小さいので寝る時に頭を乗っけて使っているそうですが、
敷いて使うにはあまりにも可愛いので、
何とかケープのように使えないものかと、ただ今母とお悩み中~(^^ゞ
051223moufu.jpg



今日も静岡は晴天で、昨日ほど風もなく、暖かい一日になりそうです。
いつもの公園で、おじいちゃんと一緒に遊んでいたおチビちゃんとお兄ちゃん。
20051224102819.jpg


フックを「抱っこしてあげる~」と頑張ってくれましたが(^・^)うふふ、ちょっと無理ね・・・
こういう仕草って本当に可愛いですね~♪
20051224102904.jpg


20051224102842.jpg



2005.12.24 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
3連休に入りました~♪\(^o^)/ヤッタ!
この為に毎晩頑張ってきたようなもんですから(笑)嬉しいっす^m^
今日は9時過ぎまでのんびり朝寝を楽しみ、あったかくなってからフックとゆっくりお散歩に行って来ました。
あ~~~あ♪お休みっていいなぁ(*^^)vしみじみ・・・

今日は、何日分かのまとめて日記になってしまうのですが(^^ゞ

昨日の朝、静岡市内は初雪が降りました。
証拠の写真がこちら・・・
051222yuki.jpg


「なに、コレ・・・(-_-)」と言う、ブーイングが聞こえそうな気がしますが、
これでも、一応「雪」なんですよん^^;
すっごく寒かったのよ~~って言っても、「あ、そう・・」って言われちゃうかな~(>_<)
全国的に大雪だし、断線で停電になってしまった所もあったりして、
今年の冬は、夏の暑さ同様ちょっと異常ですよね。
雪かきに毎日追われているお友達もいらっしゃるし、どうかみなさんお気をつけてお過ごし下さいませ(__)

で、気分だけでもスッキリして頂こうかと・・・
20051222223650.jpg


20051222223711.jpg


昨日はお父ちゃんがお休みだったので、会社まで送ってもらって、
その出勤途中で撮った富士山です~♪
市内を流れる「安倍川」の橋の上からなんですよ^m^
今年の富士山はなかなか白くならなかったのですが、さすがに真っ白で、
頂上付近は雲が掛かってしますから、多分吹雪いていると思います。


そしてさらに~先日、またまたおいちい頂き物がありまして(^^ゞ
20051222223540.jpg


なんなんさんからはビール♪・・・(ごめん!もうとっくにウハウハ飲んじゃったけど~^^;)
そしてmickmeguさんからは、新潟の地酒を送ってもらいました。
日本酒は母も好きなので、こちらは全快祝いの時に頂くことにしますね~♪楽しみです(*^^)

母は昨日、美容院に行ってスッキリしてきました。
頭をカットしただけでも、とても気分良くなるものですよね。
お化粧もいつものようにちゃんとして、顔つきがすごく明るくなりました。
よくしゃべるし~(笑)
まだ外を歩き回るところまではいきませんが、焦らずゆっくり元気になってくれればいいと思ってます。
この寒さ・・・当分要注意ですものね~(*_*)

フックは昨日も今日も、元気にお散歩に行き、相変わらず快食快便で好調です(^・^)
しかし!母と同じく・・・こっちも寒さ対策には十分気をつけないといけませんね。
まだまだ、1人と1匹、目は離せません(^_^;)
20051222223614.jpg


20051222223631.jpg


私はと言えば・・・昨日までのバテバテはどこへやら(^^ゞ
今日はすこぶる絶好調でありまして、風邪の名残もなく100%元気です♪
母やフックの事だけでなく、私の体調までご心配いただいて、本当にありがとうございました(__)
巷では、みなさんもうすっかり大掃除モードに入っているようなのですが、
手抜き主婦はそっちはお父ちゃんにおまかせでして・・・^^;
今日明日は、のんびりさせていただきやす(*^^)vニャハハ。。。

2005.12.23 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
お昼休みです~お弁当食べてます~~(^^ゞ

掲示板やブログに書き込み頂いているのに、
レスが遅れてしまってすみません(+_+)

なんで、このドン詰まりに3連休なんぞあるのか(怒
いろんな処理が全部前倒しで、バタバタです・・・うらめしや~~(T_T)

と、ここでボヤいていても始まらないですけどね(^_^;)
今夜は早く帰れるように頑張りまっす♪

おかげ様で、母も順調に回復し、
フックも変わらず元気にしています・・・ありがとう(^.^)
2005.12.22 Thu l 未分類 l コメント (2) l top
母に付き添って病院(日赤)へ行って来ました。

脳梗塞の疑いがあると言われ、CTスキャンの検査を受けたのですが、
心配されるような結果ではなく、
半身麻痺や言語障害の症状も見られないとの事で、原因は他にあるようでした。

考えられるのは耳の中の異常なのですが、
これはMRI(磁気共鳴画像診断)を受けないとはっきりしないそうです。
予約を入れてきましたが・・・1月24日(*_*)

その間、血を固まりにくくして、血栓ができるのを防ぐ薬(バイアスピリン錠)を飲み、
症状が緩和されてくれば、大丈夫ではないかという診断でした。

入院の必要もなく、お昼過ぎには家に戻って来れて、
何やら急に元気になった母でした^m^
顔つきもいきいきとして、食欲も戻ってきたようです(*^^)

なんと言っても一番不安だったはずですから、無理もありませんね。
待合室で待っている間、下を向いて口数も少なくしょんぼりとしていました。
その上周りがまた・・・いかにも重症の患者さんと見受けられる方が多く、
そういう様子をチラチラと見ては、ため息をついたりして。
私も精一杯明るく話しかけてはいましたが・・・待っている時間は長かったです~~(+_+)

正直な話。。。今年は父を見送っているものですから、
私もまさかとは思いつつ、心穏やかではいられませんでした。
「お父さん、いくら寂しいからってまだ早すぎるよ!」と、
マジで仏壇に向かってつぶやいたりして・・・(笑

最悪の結果ではなくて、本当に良かった~
油断は出来ないけど、それでもほっとしています(^・^)

みなさんにご心配頂いて・・・本当にありがとうございました(__)

2005.12.19 Mon l 未分類 l コメント (8) l top
初めて、リボンを買ってみました♪

自分で言うのもなんですが・・・
私は決して、ブキッチョではないと思うのだけど、
なぜかこの・・・リボンがうまく結べません(>_<)

今回もせっかく購入したので、トリマーさんまかせではなく
何とか自分でやってみようと悪戦苦闘すること30分(*_*)・・・結局挫折
どうして~~!?(泣
これって練習すればうまく出来るようになるんでしょうか??(T_T)

それはともかく、お友達のユッケびょんちで購入したリボンは、
どれもシンプルで私好み^m^
気に入ると色違いで揃えたくなるクセがあって、この3種類にしました。
フックの、服の色にもよく合うように選んだものです。
もう一個はおまけで頂いちゃった~(*^^)vユッケびょんありがと♪

可愛いリボンのお店はこちらです→「Ten Ten no Mori
おリボン大好きなママさん、ぜひ覗いて見て下さいね~(^・^)
051218ribon.jpg



メールやお電話で、母の事をご心配頂き、ありがとうございます。
今日は母の体調も落ち着いていて、穏やかな休日でした。
母に添い寝していると言うか(^^ゞ・・・一緒にネンネしているフックです。
へたなお薬より、ずっと効き目があるみたい(笑
20051218174141.jpg


20051218174115.jpg



2005.12.18 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
動画を初めてUPした頃、
いつもの公園で可愛い女の子シーズーの「ロコちゃん」に会い、積極的なアプローチに、
タジタジとなったおじしゃんの様子を見て頂いたのだけど・・・覚えてます?^m^

あのロコちゃんにまた会いました~♪(^・^)
それも今回は妹が出来ていて、姉妹シーズーになってました(笑

妹ワンは「ルルちゃん」と言ってまだ7ヶ月だそうで、人見知りもワン見知りもなく、
私にもスリスリしてくれて可愛いったらもう~~!(*^。^*)ルンルン♪

で、今回はそのルルちゃんに迫られているおじしゃんです・・・^^;
ロコちゃんの時と全く同じ場面が登場~~ → クリック!
可愛いギャルワンを前に、タジタジ。。オタオタ。。オロオロ。。
先日のななちゃんに見せた「俺は男だ!」は影も形もなく、
自分のなわばりから出ると、からっきしダメじゃん(>_<)
やっぱりアレは一過性の幻だったのか?


フックはこんな具合で元気♪なのですが、母の体調がいまひとつ、元に戻らないのです・・・。
掛かりつけの内科の先生から、ちょっと気になる症状があると言われ、
月曜日に総合病院で精密検査を受ける事になりました。

安静にはしていますが、
食事もまだおかゆですがちゃんと食べているし、テーブルに座って、会話も普通にしています。
でも頭の中の事ですから、どんな結果になるのか予想がつきません。
心配しているようなことにならなければといいが・・・と思っています。

生憎、先週末から月末に掛けては、私の方も残業の連続となり、
母の事、家の中の事、フックの事・・・とあちこち手一杯になってきました。
そんな訳で、日記の更新やレスも遅れるかもしれませんが、
しばらくの間お許しいただきたいと思います。

でもまぁ・・私の事ですから、案外ケロッとやっているかもしれませんけどね^m^ウフフ。。。
取り合えず、いろいろ頑張ってみますね~~(*^^)v


僕の大好きなばあばがずっとネンネしちゃってるんだよ。
でも、きっと元気になって一緒にお散歩に行けるよね♪
それまで僕、ばあばの事を、いい子いい子してあげるんだ~(^・^)
20051217210114.jpg


2005.12.17 Sat l 未分類 l コメント (2) l top
昨日、あったかい贈り物が届きました~♪

“My Love Animal's”のmaasaさんから「お鍋セット」を頂いたんです。
地鶏と野菜と、そして豆乳のお汁も全部揃っていて、
後は土鍋を用意して煮込むだけと言う、私向きの有難いプレゼントでした(*^^)v
グツグツ煮えてきたら、つみれをスプーンでだんごにしながら投入、
フワッと浮き上がってきたら・・・はい!完了です~♪
051213nabe.jpg


豆乳鍋は、さぶ母さんもご推薦だったけど、すごく美味しい~!
柔らかい地鶏と肉だんごをハフハフッしながら・・・もう最高でした。
母もスープをおかわりして・・これは元気が出そうです♪
お父ちゃんも休みだったので「うまいうまい!」とビールもすすみ(笑
みんなして、身体もポカポカになりました(*^。^*)

で、もう1名も大満足~~^m^
優しい味付けだったので、煮込む前にフックの分だけ取ってやって、
「うまうま!♪」とたいへんおいちく頂きました。
051213nabe2.jpg


maasaさん、寒い夜のあったかい贈り物、本当に美味しかったです。
みんな揃って・・ご馳走様でした!(^_^)v

2005.12.14 Wed l 未分類 l コメント (4) l top
本日は、みんな元気な朝です~~♪(*^^)vありがとネ!
でも、ついに日記はネタ切れ~~(^_^;)ナハハ。。

なもので・・・今日の1枚 CANNANA フリース「スノーマンの服」(笑

20051213082413.jpg



20051213082433.jpg



2005.12.13 Tue l 未分類 l コメント (4) l top
フックに与えているサプリメントは、
去年白血病を発症するまでは、DHAだけでした。

その後アガリクスが加わり、そして肝機能や免疫力の低下を防ぐ為に、
ウコン・プロポリス・オメガ3脂肪酸(フィッシュオイル)が追加されてきました。

そして今日、この急激な寒さを前に新しいサプリが届きました。
051212sapuri.jpg


ご存知の方も多い、良く知られたものばかりですが、
購入を考えている間、あまりにも巷で健康食品として「ブーム」になり、
返って引いてしまっていた物です^^;

でも、このところのフックの様子を見ていて、藁にもすがる思い・・・と言ったら大げさなのだけど、
それに近い気持ちになって、飲ませてみる事にしました。

「オメガ3」は、これまでもビタミンEと共にかなり長く使っているもので、
最初は皮膚疾患の軽減に、病院から薦められたものです。
でもその他に、心臓のリズムを整える・血液の粘度を下げる・血圧を下げる等の働きがあるそうです。

「コエンザイムQ10」も「L-カルニチン」も、それぞれいろんな効能があるようですが、
今の私にとっては、ただただフックの心臓肥大の進行を遅らせたい・・・その一点のみ。

でも、はっきり言って、効き目のほどはよくわからないし、
いろんな情報を見ても、薬効などのデータは載っていません。
健康食品であって薬ではありませんから、
フックの場合そんなにすぐ効き目が現れるものかどうか、
でも飲ませないよりはいいかもしれない・・・そのくらいの気持ちでいようと思います。

夜、私の枕元で寝ているフックの呼吸が、最近浅く早くなったような気がします。
その寝息を聞いていると、居ても立ってもいられない程の焦燥感に襲われるのです。

今年の冬は、何だか例年になく寒いような・・・気がします。

2005.12.12 Mon l 未分類 l コメント (4) l top
土曜日の午後から、母が体調を崩して寝込んでしまいました。
今年の父の葬儀の後も同じような症状だったのですが、
今回も「自律神経失調症」と言う診断でした。
これがまたよくわからない病名なんですよね~・・・(+_+)

とにかく急に眩暈がして、吐いて物が全く食べられなくなり、
寝ているといいんだけど、起きて動こうとするとまた眩暈がして吐く・・・この繰り返し
血液検査も血圧も正常なんですけどねぇ・・・

昨日点滴をしてもらって、少し落ち着いてきましたが、やはり年ですから回復も遅いです。
それでも、今日の夕ご飯のお粥は食べてくれたし、その後も治まっているから、
もう大丈夫だと思います(^・^)

ところが、今度はフックが今朝5時頃、急に胃液を大量に吐き、
私の目の前で、また横倒しにドテッと倒れてしまって・・・(*_*)
すぐ自分で起き上がったし、歯茎や舌の色も正常だったから、
そのまま様子を見ていましたが、ケロッとして元気はいいのです。
ただ、この「元気がいい」と言うのが曲者なんですけどね・・・。

さすがに朝ごはんは食べませんでしたが、
お昼と夕方にはいつも通りの食欲で、きっちり食べてました。
お散歩にも元気に行っているし、お腹の調子も良好だし、
こっちも大丈夫かな~?(^^ゞ
でも、今月の検査の時にちゃんと先生に報告しなければなりませんが。

母にしてもフックにしても、この急激な寒さが原因かもしれませんね。
私を通り越して、これから母の年齢に近づいていくフック・・・。
1人と1匹、双方共にだんだん目が離せなくなっていくようです。
エライこっちゃ、カアチャンもしっかりしないと!です~(^_^;)

そんな訳で、昨日から「主婦の鏡」のような甲斐甲斐しさで家事をこなしている私。
つい最近まではやっていたはずなんだけど・・・^_^;
同居してからはそのほとんどを母にお任せでしたから、
ドドド~ッとお疲れでして・・・長い2日間でございました(T_T)

今日の夕方の、お散歩中のフックです♪
20051211183538.jpg


2005.12.11 Sun l 未分類 l コメント (4) l top
今日、すももママさんから、
フックにクリスマスプレゼントを頂きました~♪
20051210190156.jpg


20051210195144.jpg


おなじみドッグデ○トのお洋服と、サプリのおやつです(^・^)
この洋服は、私もいいなぁ~とネットで見ていた物で、
さすがすももママさん・・・いえ今回はパパさんが選んでくれたんですって~^m^
サイズもピッタリ、とてもよく似合ってます(ムフフ、親ばか・・^^;)

おやつは、今話題のコエンザイムQ10入りで、
初めてでしたがすっかり気に入って「もっとちょ~だい!」でした。
サプリとしてのコエンザイムも購入を考えていたので、いいきっかけを頂きました(*^^)v
すももパパさん&ママさん、いつも気に掛けて下さって・・本当にありがとうございました(__)


そして、今日はもうひとつおいちい贈り物を頂きました。
おちょぶ~さんが、こんなにたっくさんのみかんを送って下さったのです~♪(*^_^*)
20051210190137.jpg


みかんだけでなく、レモンやゆずも入っていて、
おちょぶ~さんのお父様が、減農薬で丹精込めて作られたものです。
ふたを開けたら、家中が柑橘類のいい香りでいっぱいになりました^m^
そしてもうひとつは「しそわかめ」これも何やらすごく美味しそう!
明日の朝は、炊きたてのご飯と一緒にいただきます(^・^)

みかんは静岡も名産ではありますが、
だからと言って、おいしいみかんがいつも食べられる訳じゃありません。
そう・・・スーパーで買わなければ手に入りませんからね~(^^ゞアハハ
毎年、我が家ではかなりの消費量なので、母共々大喜びで頂きました。
瀬戸内のあったかい太陽の恵みいっぱいのみかん♪
おちょぶ~さん、そしてお父様、本当にありがとうございました(__)

最後にちょっとお知らせ~♪
このブログのリンクに「ムービーなフック」が登場しました^m^
HPにも「ムービー」のコーナーがあるのだけど、
ソフトの動画転送がどうもうまくいかないので、今差し替えを考えているところです。
まだ調整中なのですが、本日のムービーもUPしていますので、
よかったら見てやって下さいませ~(^^ゞ
051210010a.jpg


2005.12.10 Sat l 未分類 l コメント (2) l top
さぶちん、13歳のお誕生日おめでとう~!
父さんや母さんとおいちいご馳走をいっぱい食べたかな?^m^

今日は、さぶちんが母さんちの子になる為に生まれた日・・・
だから、これからもずっと忘れずにお祝いしていこうね~
さぶ父さんと母さんの大切な記念日だもの(^・^)

フックとカアチャンと、お父ちゃんとばあば、みんなから「おめでとう~!」(*^_^*)

051209sabu.jpg

2005.12.09 Fri l 未分類 l コメント (3) l top
残業続きで、苦戦中です(T_T)こんなはずじゃなかったのに~・・・
レスがまた遅れてきました、みなさんごめんなさい!
今夜帰ったら、日記も書き直しますね、取りあえず業務連絡でした(^_^;)


2005.12.09 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
「飼い犬に手を咬まれる」
よくある話・・・では、ないですね(^^ゞ

でも我が家では、時々あるんですよ~。
それも、甘咬みとか、ついちょっとした拍子にとかではなく、
怒って思い切り咬んでくるんです・・・(-"-)

そう言う咬まれかたをされるのは、ほとんど私。
年に数回ですが、全て薬を飲ませようとしている時です。
普段そんな事はないんだけど、それこそ何かの拍子に、
まるでカチッとスイッチが入るように、豹変するんです。

口角が上がり、鼻にシワを寄せ、唸りながら噛み付いてきます。
咬まれるのは指先なので、これは結構・・・痛いです(*_*;

何が気に入らなかったのかはわかりませんが、
きっとそれなりの理由はあるでしょう。
でも、理由が何であれ、あってはならない事ですから、
この時は、いつも甘甘のカアチャンも・・・豹変いたします。

「何をする!」とおちりを叩き、首根っこを押さえつけ、
ジタバタ暴れるヤツを羽交い絞めにしてから、
「ウ~~~ッ」と唸りながら(私が)首の後ろを咬む・・・^_^;

普通はこのくらいやられれば、キュ~ンと「ごめんなさい」をしませんか?
フックは決してそういう声を出しません。
逆にまだ唸っている時さえあります・・・まったく頑固なんだから。
野生の世界では、とっくにオダブツの気の強さですよね。

それでも、やっと静かになってきて離してやると、
さすがに慌てて私から逃げていきます(*^^)v

先日そんな様子を初めて目の前で見た母は、
それこそもうビックリして、しばらく声が出ないようでした(^^ゞ

これだけ私に怒られて、その後もかなりの時間私に無視されても、
カアチャンのご機嫌が直った頃を見計らって、
ぬいぐるみを咥えて「遊ぼう~♪」と誘ってくるんですよ・・・
懲りない性格と言うか、学習能力がないと言うか、わからんヤツです(-_-;)

20051208081326.jpg


2005.12.08 Thu l 未分類 l コメント (10) l top
“亜由奈's Bar”のyukoさんから、美味しい贈り物が届きました♪

茨城名産「豚ロースの味噌漬」と、フックにも「砂肝」~(*^_^*)
砂肝は見るからに新鮮な、とても綺麗な色で、早速茹でて冷凍しました。
これでいつでも、おいちい砂肝を食べさせてやれます。
フックの身体の事を考えて、選んでくれたんですね、とっても嬉しいです。
味噌漬は、私はもちろん、お父ちゃんやばあばも大好き♪
夕ご飯のおかずや、ビールのつまみにも美味しいですよね~。
yukoさん、どうもありがとう!ごちそうさまです(*^^)
20051204175901.jpg


フックは今日トリミングに行って来ました。
11月は結局カットに行けなくなってしまい、かなりのボサ男でしたがこれでスッキリ~♪
大きなお目目復活です&お久しぶりのふく子さん登場!(笑
でも、ご飯の前に写真を撮ったので、「おなかすいてるのに~!」とお怒り中(^_^;)
20051204180919.jpg


今月のリボン・・・ふく子さんにはピッタリでしょ?^m^ププッ
20051204180940.jpg


ご飯を食べ終わり、食後のビスケットを所望してるところ。
「おいちい~!」と感激のあまり、顔がこわれてます~~(^^ゞ
051204a.jpg



2005.12.04 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
昨夜は、会社の忘年会でした。
久しぶりに、美味しい料理とお酒を堪能してまいりました。
な~んて・・・^^; 毎晩美味しく頂いてるんだけど(笑
やっぱり違いますもんね~♪(^・^)

今年は静岡の駅前にある「浮月楼」と言う懐石料理の老舗でやりました。
ここは、徳川慶喜公の屋敷跡にあり、繁華街の真ん中にあるのだけど、
その賑やかさは全く聞こえないほどの敷地をもっています。
結婚式場もあって、美しい庭園と綿帽子姿の花嫁さんの写真をよく見かけます。

料理はどれも美味しくて、お酒のすすむ事!(^_^;)
最初はビールで乾杯しながらのどを潤し、落ち着いてからは、
それぞれ好きなお酒に変えながら、ゆっくりした時間を過ごしましたが、
気心の知れた少人数の集まりなので、
ほとんど笑いっぱなしの愉快な数時間でもありました(*^。^*)

静岡の地酒は全国的にどのくらいのレベルなのか知りませんが
・・・あまりそういう事には興味がないので(^^ゞ
でも、サッポロビールの焼津工場があるように、水は美味しいようで、
素人の私が知っているだけでも、正雪・磯自慢・開運・花の舞・満寿一・などなど・・・
たまに飲みますが、どれも美味しいな~と思います。

昨夜、私が飲んでいたのは「喜久酔」(きくよい)という静岡の地酒で、
細かい説明など出来ないのだけど、この大吟醸も好きです。
飲み口が優しくてくせがなく、どんな料理も美味しく頂けます。
ちびちびと2合ほどを飲んだのだけど、翌日も残る事なくスッキリ~でした(*^^)

忘年会の始まりが7時半と遅かったので、あっと言う間に10時をまわってしまい、
慌てて会計を済ませてから、みんなをそこに残したまま、私だけ「お先に~!」と帰って来ました。
その後は男同士、きっと二次会で盛り上がっていた事でしょうね^m^

家へ戻ってみれば、寒い玄関でまるで「雪ん子」のように厚着をさせられたフックが、
2段になった座布団の上で丸くなって待っていて(笑
母に「遅かったじゃないの~」と文句を言われながら、
飛びついて来たフックに「ごめん、ごめん!」と誤っているカアチャンでした(^_^;)

写真は今朝のフックです。
「おいで~!」と言ったら、全速力で駆け寄って来るんだもん、ビックリ(*_*;
・・・焦ってブレブレです(>_<)
20051203113821.jpg


ちょびっとくらい走ったって、大丈夫なのにね~♪ byフック
20051203113938.jpg


2005.12.03 Sat l 未分類 l コメント (4) l top
久しぶりに、みーちゃん登場です~♪(^・^)

この間の入院騒ぎの時は、フックの姿を探してウロウロし、
元気のない2日間を過ごしていたようで・・・

普段あまり喜怒哀楽を表に出さない彼女ですが、
やっぱり寂しかったんですねぇ。

そんなみーちゃんにもボーイフレンドがいるんです^m^
うちの上の階に住む「しんちゃん」 本名を「しんのすけ」と言います。

お互いに室内飼いなので一緒に遊ぶ事はないのですが、
ベランダに出て、上と下で何やらいろいろとお話をしています。
「ミャッミャッ?」「ニャ~ン、ウニャウニャ・・・」
両方ともトラなので、声が良く似ていて、大きな柄に似合わず可愛い声なんですよ(^^ゞ

しんちゃんと
20051202080444.jpg


みーちゃん
20051202080514.jpg


しんちゃんは、私とフックがいつも遊んでいる公園で、
3匹一緒にダンボールに入れられて捨てられていたのを、
近所の人たちと一緒に保護したニャンコです。
だから子猫の時、しばらくフックと一緒に暮らしてました。

今のおうちへ貰われて行って、とても大事にされ、
幸せなお坊ちゃまニャンコになっています(*^_^*)

2005.12.02 Fri l 未分類 l コメント (4) l top
“Happy Life”のじゅんさんからフックに、可愛くておいちいクリスマスプレゼントが届きました~♪

じゅんさん、どうもありがとう!(*^_^*)
カアチャンも会社で、3時のおやつにいただきます^m^ムフフ。。。
今日もお仕事頑張ってきますね!
20051201080930.jpg


今朝は風もなくおだやかでした。
フックも元気にお散歩して来ましたよ♪(^・^)
20051201080859.jpg


レスが遅れ気味になってます~ごめんなさい。
でも、今夜は早めに帰れそうなの・・(*^_^*)では、行って来ま~す!

2005.12.01 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
