--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「たいへん長らくお待たせいたしました~~~」って、
誰も待ってなかったりして・・・(^_^;)

いつも「フックのゆめ」に遊びに来て頂き、ありがとうございます(__)
TOPでもご案内していますが、
2月14日は、「フックバースディ」&「サイト開設2周年記念日」でもありますので、
日頃のご愛顧に感謝を込めて、イベントクイズを開催中です~!

会場は →こちら

簡単なクイズを2問お出ししていますので、どちらか1つを選んで頂き、
メールで回答をお寄せ下さい。
当選者お2人には、ささやかな賞品をお贈りいたします♪

なお、締め切りは「2月11日(土)夜12:00」です。

どうかみなさん、ふるってご参加下さいませ~~!
060131ibento2.jpg


という訳で・・・(^^ゞ今年もよろしくお願いします。
昨日フックはトリミングに行き、スッキリさっぱりしてきました♪
去年大晦日に行った時は、寒さと疲れと食べすぎ^^;・・・で、
正月早々、夜間診療を受けに行ったものですから、
今回はもう~過保護に注意しまして・・・大丈夫でした^m^
それに昨日の静岡は、何と20度を越える暖かさで、4月上旬の気候だったようです。

でも急にそんなに気温が上がってしまって、何だか気持ちが悪いほどでした。
これでまた元の真冬に逆戻りですもん・・オバハン付いていけないっす(-_-)
オバハンばかりじゃなく・・・お姉さま方も十分ご注意下さいまし^m^

今月のリボンは、ユッケびょんの「Ten Ten no Mori」にて購入~♪
似合ってるでしょ?(*^^)vエヘヘ~
20060131222208.jpg


2006.01.31 Tue l 未分類 l コメント (5) l top
もうじき2周年を迎える我がサイト・・・(^^ゞ

早々と、イベント予告のお知らせをUPしたのはいいけれど、
肝心のクイズの問題が・・・見つからない~~~!(泣
いつもの事で、見切り発車と言うか、お先っぱしりと言うか、
どうしてこうなんざんしょ・・・(^_^;)

数字絡みの問題を2つ。。と思い、
一つはお定まりのカウンター予想なのだけど、
もう一つがなかなか・・探してもないもんですねぇ^^;

「UPした写真の数は幾つでしょう?」・・・な~んて問題を出したら、
みんなに蹴られそうだし~(笑
自分でも数えられないものねぇ、眼精疲労になりそう(*_*)

やる気満々だったのに、ここでつまずくとは・・・
そんな訳で、昨日からず~~っとお悩み中なのです。
悩みながらも、ちょいと「プロフィール」なんぞをプチリニューしてみました。
御用とお急ぎでない方は、暇つぶしして行って下さいませ(*^_^*)

今日のフックです♪
20060129202120.jpg



2006.01.29 Sun l 未分類 l コメント (4) l top
小春日和と言ってもいいほど、暖かい一日でした(^・^)

そこで母の言う通り、一人と1匹のコンビで、お散歩の練習です。
私はちょっと離れてカメラを手にお供・・・^m^
20060128173536.jpg


20060128173517.jpg


20060128173551.jpg


先日の危なっかしさはまるでなく、フックと一緒にさっさと歩けるじゃありませんか~~♪
リードも、右から左、後ろ手に持ち替えたりしながら、ちゃんと出来るし、
フックに引っ張られて、足元がおぼつかなかった先日とは全然違うのです。

「お母さん♪これならもう、ふたりだけで行っても大丈夫じゃない?」と声を掛けたら、
振り向いてニッコリしていました(*^_^*)

来週からまた、このコンビは復活です~~やれやれ(*^^)v

お散歩の帰り道、スーパーに寄って買い物をしている母を、
フックと表で待っていたら・・・
060128iiko1.jpg


060128iiko2.jpg



話は変わるのだけど・・・(^^ゞ
前から欲しかったフックのご飯テーブルを買いました。
お父ちゃんに作ってもらおうとしたのだけど、なかなかやってくれないんだもの~(-_-)
お友達ワンコのパパさん達は、いろんな物を器用に作ってくれるのに、
フックのお父ちゃんは全然ダメなんだよね。
そういう私も苦手だし~~^^;
という訳で「イーロイズ」のペットテーブルです(*^_^*)
060128teburu.jpg



2006.01.28 Sat l 未分類 l コメント (2) l top
夕方、フックの月1の検診に行って来ました。
今月は血液検査もなく、やはり話題は心臓のこと・・・。
聴診では良くも悪くも変化ないようです。
去年に引き続き、同じお薬「血管拡張剤」と「強肝剤」を処方してもらいました。
それ以外は、今は体調も良く安定しているので、まずまず良好です(^・^)
(詳細は記録にて)

体重も変化なくて、良かった、良かった(^^ゞ
20060127230424.jpg


今日は夕方のラストだったので、診察室から出てきたらもう誰もいませんでした。
会計を待っている間、あっちへウロウロこっちへチョコチョコ歩き回っていましたが、
それにも飽きちゃって・・・^m^ 「早く帰ろうよぉ~」
20060127230449.jpg


まだまだ続く寒い冬も、この調子で乗り切っていこうね~フック!(*^_^*)

2006.01.27 Fri l 未分類 l コメント (6) l top
午前中、母に付き添って日赤へ行って来ました。
一昨日、先月予約したMRI検査を受けたので、
その診断結果を聞きに行って来たのです。

結果は、頭の中も、首や耳の中の血管も異常ありませんでした~(^・^)
詰まり掛けている所や、細くなっている所もなく、血流も正常だそうです。
1ヶ月間ずっと飲んでいた「血栓を出来にくくするお薬」も、
必要ないとの事で処方されませんでした。

「わ~~い!良かった!!(^。^)」と、大喜びしたのは言うまでもありません。
ただ、そうなると・・・
あの急激な眩暈や吐き気はいったい何だったのだろう??と言う話になってくるのだけど、
母もそれを気にしていますが、やはり、自律神経の異常。。。になるようです。

ここまで調べて原因がはっきりしないのは、改めての不安材料には違いないのですが、
それでも、ものは考えようで、
「すぐに入院したほうが良い」などと言う結果ではなくて、ほっとしています(*^^)

この1ヶ月で、ずいぶん元気になってきているし、
何よりも「頭の中は正常なのだ」と言う結果は、母にとっても、
自分に自信が持てる事になると思うのです。
年齢的にもそういう不安はかなりあったようですから、この検査を受けて、
本当に良かったと思います。

帰り道、今度の週末には、
一人でちゃんとフックを散歩に連れて行きたいと言っていました^m^
もちろん、少し離れて後からついて行きますけど(笑
リードの操作やうんPの処理など、
毎日みんな何気なくこなしていますが、良く見るとなかなか難しいですものねぇ。

まぁまぁ。。そう焦らずに(^・^)と言いながらも、
そんな母の元気な様子がとても嬉しかったです。

お友達のみなさんにも、たいへんご心配を頂いて・・・
本当にありがとうございました(__)
また明日から、喧嘩しながら元気にやっていきますね~~♪(^。^)

で、もうひとりの元気なヤツです~^m^
こっちも明日、会社の帰りに月1の病院へ行って来ますです。。。(^_^;)ナハハ


20060126215915.jpg


20060126215953.jpg


20060126215801.jpg



2006.01.26 Thu l 未分類 l コメント (8) l top
今朝も寒かったですね~!(>_<)
顔がピリピリする感じでした、鼻水は垂れてくるし~~^^;

さすがに静岡も最低気温が氷点下になってきました。
フックに続いて公園に入ったら「シャリシャリ」音がするので、
足元をみたら、霜柱が立ってました。
「ヒェー~~ッ」と即!フックは撤収。
いくら肉球は丈夫だとは言え、冷たいですもんね~(^^ゞ

昨日の朝の「真冬の富士」です。
今年に入ってやっと白くなってきました。
でも、いかにも寒そうな感じでしょ?
20060124214820.jpg


この寒い中、フックは今日も元気にお散歩・・・(^_^;)
大丈夫かなぁ?と思いつつ、後半は抱っこしながら速攻で戻っています。
20060124214920.jpg


20060124214845.jpg


060124koron.jpg


2006.01.24 Tue l 未分類 l コメント (6) l top
雨上がりで、綺麗な空気です~冷たいけど^^;
でも風がないので、午後もあったかいうちにお散歩に行かなきゃ♪
20060122135907.jpg


このところ、夜もゆっくり遊んでやれなかったから、
昨日も今日も、親子してベッタリイチャイチャとやっております^m^
20060122135946.jpg


20060122135926.jpg


夜、フックが寝てしまうと私のネットライフの始まりなのだけど、
玄関のほうでイビキをかいて寝ていたフックが、ふと目を覚まし、
トコトコと私の方に戻って来ます。
敷居のとこにお座りして、何をするでもなく、
じ~~っと私の顔を見ているだけなんですけどね(^^ゞ

多分、寝ぼけているのだと思うけど(笑)
舟を漕ぎながら、一生懸命お座りしているその様子が、
あんまり可笑しいので「ムービーなフック」にUPしてみました。

じっと見ていると、眠くなってしまいます・・・(-_-)zzz
20060122140005.jpg


<お知らせ~♪>
今の掲示板に変えてから、ずっとアイコンはそのままだったのですが、
久しぶりに変更してみました。
ちょっと大きいのだけど、可愛いワンコいっぱいにしたので、
お気に入りを見つけて使って下さいね~(^・^)

2006.01.22 Sun l 未分類 l コメント (6) l top
今日は、静岡市内も雪の予報が出ていたようですが、
やっぱり雨になりました。
午後には止んで、明日は回復するそうです。

先週後半は仕事が忙しく、
金曜日は帰宅してご飯を食べ終わったら、早10時。。。
さすがに疲れて、こたつでフックとゴロゴロイチャイチャしていたら、
そのまま寝てしまいました^^;
掲示板のレスがまたまた遅れてしまい、ごめんなさい(__)

で・・・「難破船」です^m^
20060121185959.jpg


20060121190258.jpg


最近、うちから10分ほどの海岸線沿いに、新しい公園が出来たと言うので、
夕方雨も上がったしちょっと行って来ました。
上の難破船はこの公園内にあるのだけど、子供用の遊び場で、
滑り台にもなっているようです。

でもこの難破船、今日の空模様と妙にマッチしていると思いません?(^_^;)

かなり大きな面積のうちのほとんどに芝生が貼ってあり、他は綺麗な石畳が続いています。
嬉しい事に、全面ワンコお散歩OK~!ですって♪(^。^)

20060121190023.jpg


生憎のお天気で誰もいなかったので、
見渡す限りの芝生で自由に遊ばせる事が出来ました♪
20060121190134.jpg


かなりブレブレの写真ですが(^^ゞ嬉しそうな様子は伝わったかな~?
20060121190213.jpg


20060121190227.jpg


今日は、気温は上がりませんでしたが風もなく、
シン。。と静まり返ったような雨の休日でした。
東京では積雪9センチとか・・・
また各地で、事故や怪我をされた方が多勢いらっしゃるようです。
みなさんもどうか気をつけてお過ごし下さいね(*_*)

2006.01.21 Sat l 未分類 l コメント (2) l top
先日の、危なっかしいお散歩コンビですが・・・(^^ゞ
あれから何度も一緒に出かけて、少しサマになってきました。
と言っても、まだまだ、ふたりだけで行くのは先ですけどね^m^

日曜日にはお父ちゃんも一緒に行ったので、
後ろにお供を3人も引き連れて、フックは意気揚々と先頭を切って歩いてました(笑
20060117205057.jpg


時々、後ろを振り返り、ちゃんと付いてきているか、チェックチェック!(エラそう~)
20060117205134.jpg


「ばあばが疲れちゃったから、ちょっと休憩中~♪^m^」
20060117205225.jpg


でもって、帰り道・・・
いつもの通り、寄り道ばっかりしてるもので、お父ちゃんに連行されてるとこ~・・・
(お父ちゃん、お写真撮る時はもっと息を吸ってちょうだいね!)
20060117205251.jpg


こっちは、今朝のフックです♪この後姿、何やら・・・似ていません?あのお友達に・・・
とうとうフックも「アメリカン・シーズー・スパニエル」になっちゃったかな?(*^。^*)
20060117205429.jpg


20060117205322.jpg



2006.01.17 Tue l 未分類 l コメント (8) l top
昨日は久しぶりに雨が降って、何となく空気も落ち着いた感じがします。
でも、雨上がりのお散歩は好きじゃありません・・・
特に、短足の上、前足をバタバタさせて歩く犬の飼い主はね・・・(-_-)

お気に入りの土手も、いつもの公園も本日はパス!でございますよ。
20060115142323.jpg


20060115142343.jpg


なだめすかしながら、やっとうちの前まで戻って来ましたが・・・
20060115142409.jpg


20060115142427.jpg


20060115142449.jpg


20060115142507.jpg

もちろん!この後「強制撤収~~!!」

さて、真っ黒アンヨも綺麗になり、朝ごはんです~♪・・・でも、
20060115142529.jpg


私のご飯の終盤を、じっと見つめる飼い犬・・・
で、「サラサラ・・♪」と音がすると、身を乗り出す飼い犬・・・
20060115142557.jpg


子犬の頃から、何故か「お茶漬け」が好きなフック
ご飯に番茶を掛けただけで、何にも味がないのに大好きなのよねぇ
そのくせ自分では食べれないから(お茶碗の隅っこに押し付けてしまって)
いちいちお箸ですくって食べさせるのです(+_+)
20060115142628.jpg


以下・・・連写の一部
右手に箸を持ちお茶漬けをすくって食べさせ、
左にデジカメと言うのは、なかなか難しい~
060115otyazuke.jpg


20060115142726.jpg


でも、この後、自分のドライフードもしっかり全部平らげました・・

2006.01.15 Sun l 未分類 l コメント (2) l top
いや~~(^^ゞレスが遅れてしまいました!すんません(__)

もう少しで、土曜日に休日出勤か?な状況だったもので、
必死こいて残業しちゃったわ~・・・で、ちょいとバテバテな花金でした(笑
フックと遊んで、一杯飲んで・・寝ちゃった(>_<)

んで、今日は午前中美容院の予約をしていたもので、どしゃぶりの中行って来ました。
それでね・・・(*_*)ショッキングな事言われてしまったのですよ。

右の耳の後ろに「円形ハゲ」が出来てるんだって~~!(驚
思わず「うっそ~!」と言ってしまったんだけど、鏡で見せてもらったら・・・
確かに、毛が丸く、ないんでやんの(泣

こんな事初めてだったもので、ビックリしました。
自慢じゃないけど、ストレスには結構強いと自負していたので、
(なんちゃってB型だもん・・・)
まさか、この私が「円形脱毛症」になるなんて、夢にも思ってませんでしたからねぇ。

でも、そんなに大きなものでもないし、
毛が生えてきてるから、治りかけてきてるんじゃないかって。
その美容院の先生の妹さんが看護婦さんで、それも「神経内科」に勤務されているとかで、
なかなか詳しいお話を聞いてきました。

耳の後ろに出来るのはそんなに心配ないそうですが、
頭のてっぺんや後方に出来るのは要注意だそうですよ。
躁鬱病や内臓疾患でも出るそうです。

でもストレスからくる脱毛症には、これと言った治療法もないらしくて、
結局精神的なものなので、気の持ちよう・・・って事ですかね?
病院で治療を繰り返すよりも、気晴らし(旅行とか美味しいものを食べに行くとか・・^m^)
した方がずっと治りは早いらしいです(^・^)

で、さらにビックリしたんだけど。。。
最近その美容院で、小学校低学年の女の子にハゲを見つけたんだって。
学校から帰って、4つもいろんなお稽古事に行ってるその女の子は、
カットしていても、コックリコックリ寝てしまうそうです。
「何だか、可哀そうで・・・それでそのお母さんに申し上げたのだけど、
それっきり見えなくなってしまって^^;」と、先生。

最近の小学生は、いろいろたいへんなのねぇ・・・(+_+)
その女の子に比べたら、私の治りかけているハゲなんて可愛いもんだわ(笑)
・・・と、思った次第です~♪
でも、この年でこれ以上髪の毛が薄くなったらエライコッチャなので、
しばらく気をつけていかないと・・・ですね(^^ゞ


ここ2~3日のフックはと言えば、相変わらず元気に^^;お散歩に行って、
快食快便で好調です(^・^)

部屋が暖まってくると、自分で調整しながら気持ち良くネンネ♪
まず、玄関に移動して・・・一人静かに孤独を味わい、
20060114141759.jpg


20060114141817.jpg

身体が冷えてくると、またあったかい部屋に戻ってきます^m^
フリースを乗せたまま、あちこち移動するので、まるで「ヤドカリ」みたいです~(笑

そして、この写真は、
お散歩から戻り、ムースシャンプーで拭き吹き&マッサージするところ。
肉球をマッサージされるのが大好きで、イビキをかいて寝てしまいます(*^_^*)
20060114141842.jpg

今朝は、雨でお散歩出来なかったので、いつものJR高架下まで連れて行ったのだけど、
雨が掛からない場所って、道路よりずっと汚れているんですよね(*_*)
アンヨ真っ黒になっちゃいました・・・。


2006.01.14 Sat l 未分類 l コメント (2) l top
今朝も寒かったです~(>_<)
頭の上を木枯らしがビュービュー!

帽子を目深にかぶり、マスクをして、
首元にはグルグル巻きのマフラーな・・・私
知り合いに会っても絶対わからない自信あります~♪
あ!ダメか~・・・もっと目立つヤツと一緒だからねぇ

「あ~ら!まるまる太った美味しそうな子豚ちゃん♪」って、
言われそうなのが1匹、そばにいるから・・・(^_^;)

確かに、ダウンはあったかい!です。
でもどんなに痩せた人が着ても、確実に太って見えますよね。
(だから・・私は持ってません!)

フックは元々、ガッツリ型の、良く言えばマッチョな体型なものですから(笑
トレーナーを着てさらにダウンジャケットを着せると、かなりのガサになるのです。
その上、ガニ股でバタバタ歩くもんだから、まるで小さなビヤ樽が歩いてるみたいです(爆

今朝の慌しいお散歩の様子を、またまたムービーでご紹介しております♪
忙しいと言いながら、フックの事になるとマメなカアチャンです~(*^^)v
鼻水グスグス言わせながら、「早くうちに帰ろう!」とわめいておりますので、
ぜひボリュームはお控えなすって・・・(__)

「ムービーなフック」
2006.01.11 Wed l 未分類 l コメント (2) l top
今日は、お昼過ぎの暖かい時間に、フックを連れて、
お父ちゃんと静岡浅間神社へお参りに行って来ました。

20060109182631.jpg

母の病気平癒、お父ちゃんの交通安全と商売繁盛、
そしてフックの身体健全をお願いして(もちろん私のも~)
今年のお守りと御札を頂いてきました(^・^)

喪中の身は、鳥居をくぐってはいけないとか母に言われて(^^ゞ
神社の横から入り、またそのまま出て来たんだけど、
普段無信心のくせに、こんな事ばかり変に気にしちゃっておかしなものです(笑

今年は戌年でもあるし、遅ればせながら、お友達ワンコをはじめ、
世の中のワンコがどうか幸せに過ごせるようにと、お願いして来ました。
他にもいっぱいお願いしちゃったからなぁ・・・
やっぱり100円では少なかったか(笑)ごめんね、神様^^;

20060109182554.jpg


20060109182611.jpg


さて、話は昨日の続きなんだけど・・・^m^
フックのワンピのニューバージョンの違いは・・・
チェックの柄が斜め模様に変わった~でした(笑)アハハッごめんね!^m^

そしてそして~!!このお写真がもうひとつの答えです!(爆
060109okamab.jpg


同い年の仲良しワンコ、ピノコさんちのスリーピー君とお揃いで作ってもらったんですよん♪
どうです?バッチシお似合いのふたりでしょ?(^。^)キャハハッ
今年はオカマブラザーズ「フク子&ピー子」で売り出しますので、
皆さんどうかご贔屓に~~!(*^^)v


2006.01.09 Mon l 未分類 l コメント (2) l top
本日もいいお天気で、暖かい一日でした(^・^)
風さえなければ、フックのお気に入りの散歩道・・今日も川の土手をのんびり歩いて来ました~♪
20060108191141.jpg


そして今日は、心のこもった温かなプレゼントが届きました^m^
20060108191206.jpg

すももママさんから、貴重なサプリメントを譲って頂く事になっていたのだけど、
一緒にお洋服が2枚、入っていたのです。
ママのお友達が作って下さったウールのジャケットは、温かな裏地付きで、
首元には手編みニットが付いており、重ね着が出来るように大きめサイズ。
もう1枚のワンピは「ふく子さん」でおなじみなのですが(^^ゞ
立ち襟の冬バージョンなんです。
このワンピ、さらにもうひとつ違いがあるのですが、
私も最初全然気が付きませんでした・・・わかりますか?(笑
20060108191055.jpg

この2枚のお洋服は、実はある仲良しワンコとお揃いで作ってくれたものなのです。
さてそれはいったい誰でしょう・・・お楽しみに~♪(笑
すももママさん&お姉ちゃん☆ 本当にありがとうございました。
ぬくぬくと、大事に着させて頂きますね~(^。^)


そしてさらに、今日はまた宅急便が・・・
頼んでおいたダウンジャケットが届いたのです♪
これはお父ちゃんからのプレゼントだったんですよ~^m^
かなり大きめなサイズにしたので、下にトレーナーを着ているのだけど、余裕であったかです。
柔らかい生地と丁寧な縫製でたいへん気に入りました 「DOGvoice」
20060108190939.jpg


ぬくぬくお散歩をたっぷり楽しんで家に戻り、「満足~♪」な顔でウトウトです(^。^)
やっぱりお散歩は最高!だね~フック(*^^)v
20060108191003.jpg


2006.01.08 Sun l 未分類 l コメント (2) l top
母は、去年原因不明のめまいに襲われて以来、フックを散歩に連れて行っていませんでした。

家の中では、かなり動き回れるようになっていますが、
さてこれで、靴を履いて、車や自転車の行き来する道路を、
フックを連れて歩けるものかどうか・・・

今日の静岡は晴天で風もなく、とても暖かでした♪
それで、1ヶ月ぶりにお散歩に連れて行くと言うので、午後私と一緒に出かける事にしました。
20060107170825.jpg


正直な話、とても危なっかしくて・・・見ていられません(>_<)
ちょっと早過ぎました。
家の中と違って、周囲に気を配り、フックの様子を見ながら、
尚且つ、自分の足元も注意しながらでは、無理なようです。

とにかく、一人でちゃんと散歩出来るようになる事がまず先決で、
母も、ガッカリしたようですが、納得してくれました。

それにフックの方が、
以前は、母のゆっくりした歩き方に合わせていたのだけど、
この1ヶ月余りで、すっかりそれを忘れてしまったようです。
フックに引きずられて転んだりしたら元も子もないし、
そんな時に、横を車でも通ったら・・・(*_*)ゾゾッ

今は、朝はもちろん私が連れて行っていますが、
平日の午後は、暖かい時間のうちに、
お父ちゃんが仕事の途中で戻って来て連れて行っています。
外回りの比較的時間が自由になる仕事なので、何とかなっていますが、
そうそう勝手気ままは言っていられないのが現実・・・(+_+)

だから、母の「なんとかしなくちゃ・・」と言う気持ちもわかるし、
何と言っても、フックとのお散歩を人一倍楽しみにしていたので、
可哀そうなのですが・・・こればかりは仕方ありません。
もう少し時間が必要な気がします。

でも、久しぶりにフックと一緒に外を歩き、気晴らしにはなったようです^m^
いつもの体育館での、フックとのひとコマ(笑
20060107170843.jpg


20060107170857.jpg


20060107170914.jpg


20060107170942.jpg


こんな時間を、少しづつ無理のないペースで増やしていければいいのではないかと思います
ネッ♪、フック!(*^_^*)
20060107170811.jpg


2006.01.07 Sat l 未分類 l コメント (4) l top
昨日は、「仕事はじめ」でした。
休暇中ダラダラし過ぎで、身体は重いし、頭はなかなか回転せず・・
1日が長く感じました~(疲
でも明日からまた3連休なんですよね~♪(^・^)この休みは正直有難いですわ(笑

・・・などと、ほざいていないで、フックの為なら何のその、
カアチャン、今年もまた1年頑張って働くぞ~!っと(*^^)vブイブイ

でも、私がのんびりしていたお正月休みの最中に、
お友達のお母様が骨折で緊急入院されてしまいました(*_*)
母もそうですが、高齢の方の骨折はなかなか治り難いし、
ご家族皆さんで看護されていますが、たいへんな事だと思います。

そして、家族に病人が出ると、一緒に生活しているワンコにもまた、
それなりにストレスが掛かります。
フックの時も、それで一時体調を崩したことがありました。

可愛い3ワンコのお写真を見ながら、どうか何事もなく過ぎて欲しいと願っています。
そして、お母様が一日も早く回復されますように(祈
たいへんだけど、何とか頑張って乗り越えて下さいね・・・

2006.01.06 Fri l 未分類 l コメント (2) l top
今年のお正月は、大荒れの天候が続き、毎日雪かき、雪おろしに追われて、
ゆっくり休暇を過ごす暇もないお友達が、多勢いらっしゃるようです。

疲れた身体で風邪を引かないように、また事故のないようにと願っています。

060104kantyumimai.jpg


さすがに静岡も、今日は曇り空で、木枯らしが頭の上をビュービュー舞っていて、
朝のお散歩も早々に戻って来ました。
後はもうご想像の通り(^^ゞ・・・ぬくぬくゴロゴロしています^m^

2006.01.04 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
あっと言う間の三が日も終わり、休暇も残り1日となりました。

今日は、市内にある「静岡浅間神社」へ、
去年の御札やお守りを納めに行く予定だったのですが、
木枯らしのような風が強くて、フックを連れて行くのは無理・・と言う事で中止しました。
毎年、お父ちゃんの商売繁盛や、フックをはじめ家族の健康をお願いしているので、
この後の3連休に改めて行く事にしました(^・^)

フックの下痢Pは、今日はもうすっかり治まって食欲も戻り、
お散歩にも元気に行って来ました・・ご心配ありがとうございます。
20060103211311.jpg


午後は、お休みだったお父ちゃんとホームセンターへお買い物♪
フックにも初売りのおみやげを買って来ましたよ^m^
20060103211522.jpg


豹柄にゴールドの飾り・・ゴージャスでしょ?(笑
でもお値段はそれほどでもありませんの。。オッホッホ(^。^)
20060103211554.jpg


お正月って、TVもあんまり気に入った番組はないのだけど・・・
それでも新聞のTV番組欄は一応チェック^m^
20060103211458.jpg

・・・しようと思っているのに~(ーー;)
「くぉ~ら!デカイおちりで見えないじゃん!!」


PS:昨日に続いて、今日は「僕の写真館」12月をUPしております。   
やるときゃやるのよ~(^_^)vナハハ。。。
相変わらずの親バカ写真満載でございますので、「仕方なく。。」でも何でもいいので、
見てやってくらさい(^^ゞ


2006.01.03 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
皆さんから新年のご挨拶を頂き、ありがとうございます(__)
こちらこそ、また仲良くお付き合い下さいませ。
そして、お友達ワンコとそのご家族がみんな健康で、幸せな1年でありますように
心からお祈り申し上げますm(__)m

今年は父の喪中でしたので、こちらからご挨拶に伺うのは控えましたが、
「おめでとう~!」と来て頂くのは・・・大歓迎でございます(笑
でも、(どうしよう・・?)と悩んだお友達もいて、
新年早々また人騒がせな事で、申し訳ありませんでした~(^_^;)

と言うことで、フックからもご挨拶を・・・^m^
20060102171401.jpg


そのフックですが、昨日、今年の我が家の目標はとにかく「健康」!と書いたばかりなのに、
昨夜遅く(11時半)、夜間診療を受けに病院に行っていたんです~(>_<)
午後から急に下痢Pになってしまって、なかなか治まらないもので、
大事を取って診てもらいました。

でも吐き気や熱もなく、単純な消化不良のようでした。
注射を1本チクンとやってもらい、処方食の缶詰をもらって帰って来ました。
あの急性腸炎以来、食事については神経質なくらい注意していたのに、
おとといはちょっと食べる量が多かった・・・それが原因だと思います。
カアチャン大いに反省中(T_T)

今日はずっと食事もせず寝てばかりいましたが、
午後になって缶詰120gほどを2回に分けて食べ、
夕方のお散歩にも行きましたが下痢の方は治まっているようなので、
もう大丈夫だと思います(^^ゞ

フックが寝ている間に・・と言っては何ですが^^;
久しぶりにHPの更新を致しました。
去年たくさん頂いた、いろいろな贈り物やカードも、
やっとUPさせてもらいました~遅くなって申し訳ありません(^_^;)
フックの冬物の洋服など、こちらもまた懲りずにUPしていますので、
お時間がありましたらぜひお立ち寄り下さいませ~~^m^

2006.01.02 Mon l 未分類 l コメント (2) l top
新しい1年が始まりました(^・^)

今日の静岡は曇り空で、
毎年「元旦の富士」を写真に撮るのを楽しみにしていたのですが・・・残念!^^;
でも、風もなく午後には日が差して、穏やかな新年を迎えました。

昨年は、いろいろ大変な事があったので、
我が家の新年の目標は、とにかく「家族の健康」
母やお父ちゃん、そしてフックとみーちゃん、もちろん私も、
みんな元気に1年をおくりたいと思っています。
こんなフック家ですが、また1年どうか仲良くお付き合い下さいませ(__)

で、そのフックは昨日の大晦日、トリミングに行って来まして、
ギリギリセーフでスッキリしてまいりました~♪
お正月のない我が家で、ゆいいつフックの頭だけが「謹賀新年」になっております(笑
20060101154510.jpg


今年のリボンはこんな感じ~狛犬付でした^m^
20060101154644.jpg


お正月がないと言うのは、初めての経験なのですが・・・
本当にな~~んにもする事がないんですねぇ。
お父ちゃんが生憎、元旦早々仕事が入ってしまったので
今朝も6時半にはみんな揃ってお雑煮を食べたのだけど・・それだけ。

後は、いつもの休日と全く同じです。
温かくなってから、フックとのんびり&ゆっくりお散歩を楽しんで来ました。
車もほとんど通ってないし、行き交う人もまばらでとても静か・・
空気も一段と綺麗な気がしました(^・^)
今年の年末年始の休暇は、本当に休養出来そうです~♪(*^^)v

2006.01.01 Sun l 未分類 l コメント (4) l top
