--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
・・・??
今夜は、エラクご機嫌のいい回線君、なんで~~~?!(+_+)
プロバイダーのサポートセンターに聞いたのだけど、
回線の状態は安定しているそうです。
後はもう、こちらのパソの環境らしい・・・
モデムと本体の接続がどこかおかしいのかもしれないですね。
時間のある時にゆっくり見てみようと思います。

一昨日、昨日とゆっくり十分な睡眠を取らせて頂いて、
今朝は、スッキリ快調なお目覚めだった母ちゃん^m^
やっぱり慢性の睡眠不足は、じわじわとこたえますね~中年の身には(笑
いつもよりちょびっと早起きして、お散歩に行って来ました。

20060228220757.jpg


今朝は結構風が強くて寒かったのだけど、
途中、時間に余裕があったので、いつもの体育館の建物の蔭で風を避けながら、
大好きなおやつタイムなんぞしたりして、ご機嫌なフックでした(^・^)

20060228220722.jpg


20060228220737.jpg



そして今夜は、さぶ母さんから母に、あったかい贈り物が届いたんです♪
先日、最近は目が悪くなったので、大好きな編み物も思うように出来ないと言う話をしていたら、
これなら糸が太いし、時間も掛からず仕上がるから、やってみたら?と
毛糸編みのキットを送ってくれました。
20060228220813.jpg


喜んだ母は、もう早速しまい込んでいた鈎針や棒針を出してきて、
やる気満々らしいです(笑
私やフックだけでなく、母にも優しい心使いを頂いて、本当に嬉しい・・
母さん、どうもありがとう~!(*^^)

手紙の中にさりげなく、1枚のカードが入っていました。
今までも何回となく送ろうと思っては止めていたと言う
さぶちゃんからのカードです・・・。

この小さなカードを作った時の、母さんの気持ちを思うと、
また胸がいっぱいになります。
手紙には
「カードを作って送ってしまうと、さぶがもっと遠くへ行ってしまいそうな気がして・・・」と、
書かれていました。

20060228220829.jpg


母さん、きっとさぶちゃんが・・めぐり合わせてくれるよ。
それまで頑張ろうね、元気出して一緒に歩いていこう!(^・^)

2006.02.28 Tue l 未分類 l コメント (2) l top
おはようございます、会社のパソからです~^^;
レスが遅れていて、ごめんなさい!

一昨日あたりから、回線の状態が絶不調になっています(泣
昨夜は、とうとう10時頃から1時頃まで、ブチブチに切れてしまい、
何とかレスを入れようと頑張ったのだけど、結局上手くいきませんでした。

まだ新しいパソコンが原因とは考えにくいので、
プロバイダーの方だとは思うのだけど・・・
電源のON・OFFや再起動を繰り返しても、全然ダメ~~~(*_*)
今夜は何とか早く帰って、サポートセンターに調べてもらおうと思っています。

今朝もやっと繋がったので、やれやれとお知らせの日記を書き、
さぁ~UPしよう!と思ったら、プレビューの段階で切れちゃった(号泣
それっきり・・・時間切れ(T_T)

回線は不調ですが、フックも私も元気でやってます♪
嬉しい事に、この2日、フックの夜中の散歩には行っていません。
11時頃トイレに行って、そのまま朝まで起きてきませんでした。
まだわからないけど、このまま続いてくれるといいなぁ~(^.^)
2006.02.28 Tue l 未分類 l コメント (2) l top
今日は病院の日だったし、買い物もあったので午後1時過ぎから出かけてました。

出がけに、さぶ母さんからのコメントを読み、
もうじき「50000」になるらしいとわかっていたので、何とも心残りだったのだけど・・^^;

留守にしていた間に、ちゃんとカウプレを盛り上げていてくれたんですね~。
今回は、こちらからのお知らせもないまま、こっそり開催してしまったので、
心配していたのだけど・・・
こうして無事に「50000」を達成出来てとても嬉しいです。
これもみな、普段から遊びに来て下さっているお友達のおかげですね。
本当に、ありがとうございました!!(__)

そして~!
みちこママさん、おめでとうございます!!\(^o^)/
申告のないのが一番淋しいですもん、良かったわ~
ゲットしてもらってすごく嬉しいです、ありがと!
早速、カウプレのご用意が出来次第、送らせて頂きますね(^・^)


20060226173816.jpg

ご心配頂いたフックの病院の結果は・・・残念ながら、利尿剤はしばらく続きそうです。
でも、私の報告と先生の診断を合わせてみると、今はとてもいい状態にあるとの事なので、
このままの量で様子を見ていく事になりました(^・^)

利尿剤を半分に減らした結果ですので、私も今はこれで十分だと思うし、
薬とうまく付き合いながら、フックが気分良く暮らしていってくれれば、
それが一番いいと判断しました。

このまま、このまま・・・ずっとご機嫌さんでいてほしいと願っています(*^_^*)
2006.02.26 Sun l 未分類 l コメント (2) l top
今日は、儲けた~!と言えるような暖かい一日でした♪
雲ひとつない青空が広がって、風も何となく春の香りがしました(^・^)
20060225221050.jpg


久しぶりに、フックと桜並木の方までのんびり歩いて来ましたが、
まだまだ固い蕾の木が並ぶ中、
毎年1本だけ、今頃に満開になる桜があるんです。
20060225221131.jpg


20060225221020.jpg


早咲きの桜だと思うのだけど、種類は全然わかりません(^^ゞ
堤防の一番端にあって、風当たりが弱いのも開花が早い原因かもしれないですね。
ただ何となく・・モシャモシャした感じがして^^;
多分おしべが異様に長いせいかと思うのだけど・・・(笑
20060225220949.jpg


あと1ヶ月ちょっとで、この並木もまた花の季節を迎えます。
今年もまた見事に咲いてくれるでしょうね・・・

20060225221202.jpg


前にも、お友達ワンコに比べると、
フックは「ケリケリッ」が多いね~と言われたのだけど(笑
今日はまた一段と活発でして・・・(^。^)
20060225220853.jpg


あっちでも「ケリケリッ」こっちでも「ケリケリッ」(笑

20060225220813.jpg


元気いいねぇ~~♪と、母ちゃん嬉しくて^m^
フックのお散歩大好き!な笑顔と、この「ケリケリッ」は、
本当に、健康のバロメーターみたいな気がします。

ちょっとくらい、我儘言っても許しちゃおっかな~(*^_^*)
母ちゃんも、夜中に起こされるのに段々慣れてきたみたいだし・・(笑

こっちは午後の、3回目のお散歩~♪
ばあば命名・・「モウモウさんの服」^m^
20060225220727.jpg


2006.02.25 Sat l 未分類 l コメント (5) l top
今日は午後から雨となり、気温も上がらず寒い一日でした。

お散歩は、相変わらず「フックペース」で行っています。
ちなみに昨日は・・・
朝8:00・午後2:00・夜10:00・午前2:00
なんで、午前2:00に行きたくなるの~!って思いません?(-_-;)

静まり返ったご町内を、あっちへウロウロこっちへウロウロ・・
怪しいなんてもんじゃ~ありません。
巡回中のパトカーにでもあったら、職質間違いなしですわ(汗

おしっこだって、4時間しかたってないから、そんなに出るはずもなく、
最初の2回くらいは「ジョボジョボ・・」なのだけど、
3回目くらいからはもう「チョポチョポ・・」(--〆)ムムム・・
嬉しそうにクンクンしたり、チャカチャカ歩き回ったりして、
スッキリした様子で戻って来ます(+_+)
ぜ~~ったい!怪しい・・・

で・・朝になると、さも待ちかねたように「さぁ♪行こうか!」なんだもん。
今朝のフックです・・・(-_-)
20060224214629.jpg


コイツ・・・何とかしないと、こっちの身が持たないわ
20060224214831.jpg



さて・・話は変わって(^^ゞ
このところフックの体重を気にしている我が家なので、
ヘルスメーターを買い換える事になりました^m^
100g単位のデジタルが良いという事になり(今のは500g単位だったので)
お父ちゃんが買ってきたのを見て、母も私も、お口アングリ・・・(*_*)

「何、コレ!・・・」
20060224215023.jpg


「ベビースケール」などと言う物があるのを知りませんでした・・(この手のものにはウトイ)
赤ちゃんの体重計な訳ですね。
単位は50g、最大計量は「20kg!!」・・だそうです。

「コレってフックしか使えないじゃん」
「だって、どうせ今一番使うのはフックだろ?
お前だってお母さんだって、今更100g単位で計ったって仕方ね~だろ(笑)」

そういう問題じゃないっつ~の・・・(-_-)

でもまぁ、いいか・・・
そうだよね、フックは今、50gずつでも太ってほしいのだし。
で、記念のお写真、ただ今「6.00Kg」調度でございます。
20060224215055.jpg


2006.02.24 Fri l 未分類 l コメント (7) l top
先日はフックの近況・・・で、今日は母ちゃんの近況だす(^^ゞ

「はいはい・・また言い訳だよねぇ」な~んて思っちゃ、イヤイヤ^^;

ご想像通り、またちょっとバタバタしてまして・・・レスが遅れてまする。
すみまっせん(__)

土曜日の休日出勤が掛かっているもので、必死こいてやっとります。
何がなんでも明日は、フックとまったり&のんびり~するんだもん!!
今夜も遅くなりますが、「花金♪」目指して頑張ります(^_-)v

帰ったらゆっくりお返事させてもらうので、待っててね~~(^-^*)/
2006.02.24 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
ここ数日のフックの体調は、おかげ様で安定しています(^・^)

20060222232514.jpg


呼吸数も、ずっと14~15/分で落ち着いていて、
薬を半分に減らした為の影響は、あまりないように思います。
咳もいまのところ出ていません。

20060222232416.jpg


食欲は、少しずつ戻っているようです。
食べる量が少ないので、うんPもそれなりにしか出ませんが(^^ゞ
それでも、状態は良好♪・・いいブツでございます^m^

お水の制限と管理は、フックも私達もかなり慣れてきました。
今週に入り、400ccを全部飲んでしまう事はほとんどなく、
前の晩に、残りの水を給水器にセットしておいても、
翌朝見ると50~80cc位は残っています。
新しいお水を入れてやっても、待ちかねたように飲む事はなくなりました。

後は・・・トイレです(^_^;)
どうもイマイチよくわからない・・と言うか、わからなくなっちゃいました(笑
行きたい!と言われると、取り合えず連れて行くのだけど、
よ~く見てみると、「本当に我慢出来なかったの??」と思う事もしばしば。
何だか、イヤな学習をしてしまったんじゃないだろうなぁ・・と、不安な毎日です(+_+)

ヒトの気も知らず、「フッフフ~ン♪」なフック・・・
20060222232443.jpg


土曜日にトリミングの予定だったのですが、まだ先生の許可が下りず、延期しました。
26日(日)が病院の検査日なので、その時に、取り合えず家でシャンプーくらいは出来るか、
聞いてこようと思います。
なので、今は「ボサ・ボサ男」となっています(^_^;)

2006.02.22 Wed l 未分類 l コメント (7) l top
会社からです~お昼休みでっす♪(^-^*)/

昨日は、大幅に遅れていたHPの更新をしていたのですが、
あれもこれもとUPしていたら、あっと言う間に時間が立って、
そのまま力尽きてしまい、
掲示板のレスが入れられませんでした(←なさけない言い訳^^;)
・・・ごめんなさい(__)

たくさんの頂いたカードや写真をUPしながら、
改めて感謝の気持ちでいっぱいでした・・・本当に、ありがとう(^_^)

さてそこで・・・
今日はこの日記を読んで下さった方にだけ、こそっとお知らせ♪(^^ゞ
お気付きの方もあるかと思いますが、
もうじきカウンターが「50000」になります。

私にとっては大きなイベントが終わったばかりなので、
今回は申し訳ないのですが、ちょいと可愛い=小さなカウプレを、
しょぼく開催します(笑

さらに今回は、私の趣味と独断と偏見で(くどい!)
プレゼントのお品は限定品となりました。
なので「それでも挑戦しちゃる!」と言って下さるお友達のみ、狙っちゃって下さい(^。^)

<お知らせ>
第5回カウプレ キリ番「50000」
踏まれた方は、カウンター数字を添付の上、掲示板にてご連絡下さい
参加していただけるのは、
いつも掲示板やブログに書き込みして頂いている方のみです(ごめんなさい)

プレゼントのお品は・・
①「静岡の地酒」フックママお気に入りの大吟醸です♪
②「静岡名産・たたみいわし」  以上です(笑

イケルくちのお友達~(^o^)丿
この機会に、静岡の美味しいお酒をご賞味あれ~!
頑張って狙って下さいね(^_^)v

2006.02.20 Mon l 未分類 l コメント (8) l top
昨日はポカポカと暖かい一日でした♪
20060219172951.jpg


フックのトイレがたいへんと言いつつも・・・楽しむ時は楽しむ^m^
親子してリフレッシュ致しました(*^^)v
20060219173836.jpg


そして、金曜日に帰宅したら、お待ちかねの物が・・・^m^
「亜由奈’s Bar」のyukoさんから、HP開設2周年記念の賞品が届いたのです。
先日思いがけず2位となり、時が時だっただけに、それはもう嬉しくて、
いっぺんに元気になっちゃった母ちゃんでした(*^^)v
20060219173648.jpg

笠間焼の、可愛くて綺麗な小皿のセット5枚組です~♪
一緒に入っていたのは、またまたおいちそうな「豚のほほ肉」
yukoさん、ありがとう!大事に、そして美味しく頂きます!(^・^)


今日は昨日に比べると気温は低かったのですが、風がなかったので、
いつもの土手に行って来ました。
今は、地植えの水仙が花盛りです~♪
20060219173602.jpg


花より団子・・で、クンクンに忙しいヤツ(-_-)
20060219173619.jpg


で、午後からは、遅くなってしまったのだけど・・(^^ゞ
先日のイベントに当選されたお2人に送る為、記念品の荷作りをしておりました。
案の定、「何々~~?」とお邪魔虫が1匹^^;

一緒に荷作りして発送しちゃおうか?フック~^m^
開けたらフックが「こんにちわ!」・・ビックリするでしょうね(爆
20060219173524.jpg



2006.02.19 Sun l 未分類 l コメント (2) l top
20060217073237.jpg


2日ほど降り続いた雨も、やっと上がってきましたが、
今朝はまだ道路が乾き切っていなくて、
お散歩はもうちょっと後にしようね・・と、待機中です(^・^)

<近況>
最近は、水の管理がとても楽になってきました。
1日450ccでも足りなくて泣いていたのが、
今では400ccをセットしておいても、翌朝見ると、150ccほど残っています(^_^)v

トイレも、昨日は初めて3回で済みました。
朝9時、夕方4時半、そして夜11時半・・・
もう少し早い時間に3回行って済めば、もっと楽になるのだけど(私の方が^^;)
それでも、気分的にはずいぶん違ってきていて、親孝行してくれてます(*^^)

食欲も少しずつ戻っているようで、昨日は、
豚軟骨(おやつタイプ)10g、ドライフード10g、
そして夕方は、牛の赤身(生肉)を50g、美味しそうに食べました♪
お腹の調子も良さそうだし、もうちょっと・・・ですね(^・^)


<バースディプレゼント>
先日のお誕生日当日に、頂いたものです^m^

リーchanままさんから~♪
20060217073254.jpg

アメコカのお友達、リリーchanのお気に入りの「美味しい!」を、
こんなにたくさん送ってもらったんですよ。
どれからいただこうか、迷ってしまうね~フック(^・^)
「美味しい」いっぱい食べて、もっともっと元気になろうね!
りーまま、どうもありがとう~!(*^_^*)


そして、こちらはすももママさんから~♪
20060217073319.jpg

またまた、かっちょいーお洋服をこんなにたくさんいただいてしまいました^m^
ストライプのは春物で、これからまた出番が多くなりそうですね~。
3枚のフリースは、いつものママのお友達が作ってくれました。
まだまだ寒い日は続くし、あったかくして元気にお散歩に行かなくっちゃね、フック♪

すももママ、いつもありがとう~!(*^_^*)
20060217073338.jpg



そして、この写真は「2月14日」に、記念に撮った富士です。
少し霞がかかった感じで、春を予感させます(^・^)
20060217073406.jpg



2006.02.17 Fri l 未分類 l コメント (2) l top
1139882550.jpg


ピノコさんから、バースディプレゼントに頂いた絵です♪
去年も描いてもらった私のお気に入り^m^

優しい気持ちが素直に伝わってくる、温かみのある絵ですよね。
来年もきっとまた、元気なフックを描いてくれると約束しました(^・^)

「元気で長生きするんだよ!」と願いながら描いてくれた気持ちに応えて、
フックと一緒に頑張っていこうと思います。
ピノコさん、ありがとう~(*^_^*)


昨日は、夜遅くまで次々とお祝いのコメントやカード・写真を頂き、
本当にありがとうございました(__)

1つ1つ読ませてもらいながら、嬉しくて胸がいっぱいでした。
すぐにでもレスを入れなければと思いつつ・・・すみません~^^;
飲み過ぎちゃいました(>_<)
もうヘロヘロ状態で、夜のトイレ散歩はお父ちゃんにおまかせ~(笑

でも、とっても美味しいお酒でした・・こんなに気分良く飲んだのは久しぶりです。
相変わらずの泣き上戸だったけど(^^ゞ

フックも、やはり自分が主役だってわかるんですよね~^m^
何だか昨日は、いつもよりずっと食欲があったみたいです。
例の抽選会の時に、あのオヤツを食べて(笑)
それから2~3本のうどんを、それはもうおいちそうにガツガツ食べたと思ったら、
その勢いで、中トロを茹でてやったものをなんと70gも一気食い!

あんなに一度にたくさん食べたのは、本当に久しぶりでした。
嬉しかったです~~(^。^)
お腹もいっぱいになり、トイレも済ませて満足して寝たのだけど、
そのまま、今朝は6時半まで起きて来なかったんです。
みんなして、ゆっくり寝る事が出来ました・・

少しずつ、少しずつ・・・元の生活パターンに戻っていければいいなぁと思っています。

2006.02.15 Wed l 未分類 l コメント (4) l top
お待たせいたしました~~!
「フックバースディ&HP開設2周年イベントクイズ」の、
当選者お二人を発表いたします♪\(^o^)/

その前に・・・
今日のお誕生日を前に体調を崩し、
みなさんにたっくさんご心配をお掛けしたフックの、
元気そうな写真を、ぜひ見てやって下さいませ。
いっぱいの応援を頂き、無事にこうしてお誕生日のお祝いが出来た事は、
もう・・・本当に、嬉しくて、嬉しくて、言葉では言い表せません。

BBSやメールで、たくさんのお祝いのメッセージをいただき、
本当にありがとうございました。
フックと共に、心から感謝申し上げます<(_ _)>

20060214205828.jpg


20060214205936.jpg



さてさて!それでは・・・^m^

まずクイズAの正解は・・・「124枚」
20060214205353.jpg


そして、クイズBのカウンターは・・・「48791」でした!

それで、頂いた回答のうち、
クイズAは、誤差「1枚」の
パイの母さん・じゅんさん・なんなんさん・mickmeguさんの4名で、
またクイズBは、誤差「9」の
あずママさん・Chinamiさん・すももママさんの3名で、
それぞれフック審査委員長による厳正な抽選会を開きました(笑

以下は、その様子から、そのまま当選者発表までをご紹介しております。

20060214205438.jpg


060212tyuusenn.jpg


20060214205636.jpg


20060214205600.jpg


まず、クイズAの当選は「じゅんさん」でした~!
おめでとうございます!(*^_^*)

20060214205656.jpg


そして、第2ラウンドは、もはや余裕の委員長~(^^ゞ
こちらは、先ほどの写真です
060214tyuusen2.jpg


20060214205739.jpg


クイズBの当選者は「Chinamiさん」でした~♪
おめでとうございます!


当選されたお2人には、「フックのゆめ」よりささやかな記念品を贈らせていただきますので、
念の為(存じ上げておりますが^m^)送付先をメールにてご連絡くださいませ。

今回は、このような抽選会まであって、我が家もたいへん楽しませていただきました。
これもたくさんのご参加をいただいたおかげです。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

また来年もきっと、きっと!開催したいと思います。
「フック審査委員長」の元気で明るい笑顔とともに・・・(*^_^*)

2006.02.14 Tue l 未分類 l コメント (7) l top
fykku2006a.gif



先日、素敵なフックの絵を描いてくれたねねさん、
実はあれは、ボツにするつもりだったとか・・・
「とんでもな~い!」話でして、大事に頂いてしまったのだけど^m^

今夜、もう1枚の絵を贈っていただきました♪
こちらが正真正銘のバースディプレゼントだそうです(*^_^*)
母と2人「なんてまぁ!可愛いんでしょ!!」と、親バカ街道まっしぐら(^^ゞ
もうこの勢いは誰にも止められませんわ(笑

元になった写真は、最近のものだったのですが、
どういう訳か、フックの2~3歳当時の顔に近いのです。
だから今の顔よりずっと若い感じがして、お気に入りだったのです~♪
そしてねねさんは、その幼い雰囲気を、とてもうまく出してくれていると思います(^・^)

明日の誕生日に間に合わせようと、一生懸命描いてくれた気持ちが痛いほどわかって、
今夜はとても嬉しい前夜祭となりました。
ねねさん、本当にありがとう~!
フックの大事な思い出が、また1つ増えました・・・(*^_^*)


そして・・もうじき、14日の午前0:00になります。

もう1つのクイズ、カウンターはいったいどうなるのか・・・と、
一人でワクワクしています~(笑

12時頃、タイミング悪くフックが「トイレ~!」なんて言わなければいいのに・・・と思っていたら、
つい今しがた、無事に本日4回目を終了(*^^)vやれやれ・・・
今夜はこのまま、朝までぐっすりだといいんですけどねぇ(^^ゞ

2006.02.13 Mon l 未分類 l コメント (3) l top
イベントクイズへ、たくさんのご参加を頂いて、ありがとうございました(__)

昨日締め切らせてもらいましたので、
今日はイベント会場にて、みなさんの予想数字を公開しています。

ご覧になって、メールが届いていないとか、また、数字が違っている場合などありましたら、
お手数ですがご連絡下さいませ。

発表は、14日のカウンターが決まりましたら、
翌日には「ぽやぽや日記」にてお知らせしたいと思いますが、
何しろ平日の事でもあり、アクシデントがあった場合は、もう少し時間を頂くかもしれません。
のんびりした結果発表で、申し訳ありませんが(^_^;)楽しみにお待ち下さいね♪

14日は、嬉しい事にお父ちゃんも休みが取れたので、
夜は、みんな揃って「お誕生日」を祝ってやれそうです^m^
私も、何があってもこの日だけは残業なんかしないぞ~!の勢いで、
仕事を蹴散らしながら(笑)即効で帰って来ます~(*^^)vムフフ


今日も、穏やかな暖かい日でしたので、フックとのんびり出来ました。
20060212200406.jpg


また明日から、気合を入れて頑張っていきますね!
審査委員長からも、一言~!(*^_^*)
20060212200230.jpg


2006.02.12 Sun l 未分類 l コメント (2) l top
今日は、病院の日でした。
1週間飲み続けた利尿剤でしたが、効果のほどは、はっきりしていて、
8日に撮ったレントゲンでは、80%くらいはもう肺の水は抜けていましたが、
利尿剤を使うのは初めての事でもあるので、もう少し慎重に薬の効果を確かめたいと言われ、
1/2錠を1/4錠に減らして、もう2週間服用する事になりました。

今日で終わるのかと期待して行ったのですが・・・残念~
もうちょっと頑張ります^^;
でも量が半分になったことで、喉の渇きとおしっこの量は、かなり少なくなるようです。

それはやれやれなのだけど・・・体重がまた落ちてしまい、
とうとう6.0Kgになってしまいました(T_T)
これ以上は痩せないように、何とかしなくては・・・
ちょっと考え方を変えた方がいいかもしれません。


病院の結果はこんな具合だったのですが、
今日は、風もなくポカポカと暖かい一日でした~♪
今朝は9時過ぎに朝のお散歩に行き、あったかい公園で、
30分ほどのんびり遊んで来ました。

この1週間、フックも私達もなかなかハードな毎日でしたが、
休日がこんな暖かい日で、とってもラッキー!^m^
20060211224028.jpg


そして、今日はお父ちゃんも休みだったので、
午後は久しぶりに「県立美術館」へ行って来ました。
もちろんマイカーも持参(^・^)
20060211224131.jpg


ぬくぬくの芝生の上で、今日もおやつタイム~♪
食欲がないと言っても、こういう時だけは別らしいです(^_^;)
まぁ、気分転換にはなってるみたいだし、
ここ数日フックも頑張ってきたし・・・ご褒美ですね。
ちょびっと飲んだお水もまた格別だったでしょう^m^
060211top.jpg



さて、今週はいろいろと心のこもった贈り物を頂いていたのですが、
すっかりUPが遅くなってしまいました。
みなさん、ごめんなさいね・・・。

フックが首に掛けているのは、
パイの母さんが贈って下さった「神田明神」のペット用のお守りです。
パイちゃんのと一緒に頂いて来てくれたものです。
今日も首に掛けてお出かけしたんです~(^・^)
060211.jpg


そしてこちらは、さぶ母さんから誕生日のお祝いにと頂いたもの。
てんこ盛りにたっくさん送ってくれて、もう~ビックリです。
右下にあるのは、ペットの誕生日などに「足型」を採って飾れるようになっているセットだそうで、
これは素敵な記念になりますね~♪14日にはさっそくペッタンしてみよう~っと^m^
たこ焼きグッズは、大好物の私宛(笑)早くたこ焼き器買ってこなくっちゃ!
20060211223712.jpg


この絵は、ねねさんが描いてくださいました・・・
フックの事を想いながら、一生懸命描いてくれました。
あの写真がこんな綺麗な1枚の絵になるなんて・・・
そしてご自分のブログにも、優しいコメントをつけてUPしてくれて・・・感激しています。
060211nene.jpg


そして今日、またまた嬉しい贈り物が届きました。
ちろぽんママさんから、フックの頭文字「F」のロゴ入りのセーターを頂いたのです。
もちろんママさんの手編みで、とってもあったかいの・・・(*^^)
今日のお出かけに早速着させてもらいました~♪
20060211223804.jpg


パイの母さん、さぶ母さん、ねねさん、ちろぽんママさん

それぞれに、フックへの想いがいっぱい詰まっていて・・・とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました(__)

2006.02.11 Sat l 未分類 l コメント (2) l top
こんばんわ~(^。^)

今夜はどうしても早く帰れなくて、残業になりました。
会社から何度も家へ電話していたのだけど、
フックの様子は落ち着いていて、機嫌よくやっていたようです(^・^)

お水の欲しがり方もちょっと変化があり、最初の頃ほどではないように思います。
今夜も、明日の6時くらいまでは何とかいけそうな感じです♪

食欲は、やはり前のような事はありませんが、
それでも、全く食べない訳ではなく、今までの3分の1ほどの量は食べています。
私も、あまり神経質にはならないように、
少しでも食べてくれれば、それでいいと思うようにしています。
薬が終わればきっと元に戻るでしょう。

おしっこは・・・相変わらず、かなりの量で、
今日も朝から午後にかけて3回、私が帰宅してから1回、
それでも多分、夜中にもう一度行きたいと言うでしょうから、
5回ペースです。
昨夜も、1時頃に行ったのだけど、その後3時半に行きたい!と騒いで、
お父ちゃんが連れて行きました。

今夜は、お父ちゃんは夜勤でいないので、私が付き合って起きています。
でもまぁ・・何たって花金だし~(*^^)v
フックのおしっこに付き合って、徹夜してもどうと言う事はありません。
余裕ぶちかましの母ちゃんですわ(^。^)

それに明日は、病院の最終チェックの日なのです。
明日の朝で利尿剤は終わるし、きっとそのままOKが出ると思うのだけど・・・。
もちろん油断は出来ませんが、薬がひと段落してくれればと、願っています(^・^)


そしてこの数日、クイズに参加して下さったお友達からのメールを、
たくさん頂いています。
みんな忙しいのに、こんな面倒なクイズを一生懸命考えてくれて、
本当にありがとう~!
ひとつひとつのメールに、フックを応援して下さる気持ちが込めれているんですよね。
それを思うと、嬉しくて胸がいっぱいです。

中には、ご自分のワンコが怪我をされたのに、
フックちゃんガンバレ!と忘れずにメル下さったお友達もいて・・・

本当に、みんな優しい・・・
どうしてみんな、こんなに優しいんだろう・・・
今夜の母ちゃんは、泣き上戸になっています(T_T)
2006.02.10 Fri l 未分類 l コメント (2) l top
実は・・・先日、クイズAのフックの洋服を数えたのでございます~^m^

ずらっと並べて、母と一致した感想・・・(買い過ぎちゃうのか?)
(1匹のワンコに、これだけの服が本当に必要か???)
060206fuku.jpg


でも、そんな自分達の感想にも、全然めげない大バカ親子・・・
私「だって~~その時はコレだ!って思ったんだものねぇ?」
母「そうだよ、どれもみんなフックに似合ってるんだもん♪」

お父ちゃんが見たら卒倒しそうだったので、仕事で留守の日を選んだのですわ(笑

20060208194407.jpg


20060208194500.jpg


そんな訳で、引き続きメルメルお待ちしております。
全然ヒントにもならないUPでごめんなさい・・・(^_^;)

それから、クイズBのカウンターの方ですが、
あの大騒ぎの後、みなさんからのご心配のアクセスをたくさん頂き、
私の予想をはるかに超えたハイペースとなっています。
嬉しいやら、はたまた予想がたいへんになって申し訳ないやら・・・
本当にごめんなさい(__)

そしてもう1つの「途中経過」は・・・記録にて。
今日、相変わらずの過保護な母ちゃんは、有休を取って、
フックを病院に連れて行きました。
でも、ご心配なく!
泣いたり笑ったり、この数日、忙しい毎日をおくっておりますが(^^ゞ
フックも私も、みなさんの応援を受けて、頑張っています!

2006.02.08 Wed l 未分類 l コメント (5) l top
おはようございます!
今日はいいお天気になりました~♪

フックも私も元気でっす(*^^)v
応援やご心配の書き込みありがとう!
レスが遅れてしまってごめんなさいね。。。

昨夜もあれこれ調べ物をしていたら、
あっと言う間に時間がたってしまって・・・(^^ゞ

そうそう、昨夜気が付いて記録にも書いたのですが、
フックの呼吸が、ずいぶん楽そうになってきました。
「スゥ~・・スゥ~・・」と、今までと全然違うんです♪(^・^)

400ccのお水も、何とか頑張っています。
おしっこもこれまでの1日2回から、夕方もう1回追加して3回になりました。
これなら、夜の間も我慢出来るようです。

まだ始まったばかりで、全てうまくいっている訳ではありませんが、
効率良く、フックの負担が少しでも軽くなるように、考えてやりたいと思います・・・頑張りまっす!

んでは~今日も元気に行って来ま~す!(*^_^*)

2006.02.07 Tue l 未分類 l コメント (3) l top
今日は、お父ちゃんもお休みだったので、
お母ちゃんと3人で、大きな公園へお散歩に行って来ました。

おひさまポカポカで、とっても気持ち良かったよ~♪
他のワンコも、いっぱいお散歩やかけっこしていて、みんな嬉しそうでした(^_^)v

ボクは最初、久しぶりにカートに乗って、
周りをキョロキョロウォッチング。
おちりは何だかぬくぬくあったかくて、その上母ちゃんに、
雪ん子みたいに、毛布をグルグル巻きにされていたけどね・・・
20060205221904.jpg


20060205221810.jpg


でも、途中でどうしても歩きたくて、降ろしてもらったよ。
それに、広いところでする○しっこはまた格別です^m^ブフフ。。。
20060205222140.jpg


20060205223836.jpg


そして、そして~お楽しみのおやつタイム♪
20060205221522.jpg


20060205221542.jpg


焦って思わず「タッチ」!
20060205221714.jpg


んまいっす~~~!(^_^)v
20060205221738.jpg


今日はね、いつもよりちょびっとしかお散歩出来なくて、
もちろん走ったりもしなかったけど、
でもね、ボクはお父ちゃんやお母ちゃんやばあばと一緒に
お出かけ出来るなら、それだけでご機嫌なんだよ。
それに、お外にいるの大好き!だって気持ちいいもんね~♪(*^^)v

お母ちゃんはね、ボクが嬉しくてシッポフリフリで歩いていたら、
何だかお目目からお水がポタポタ落ちてきて、
おっかしなお顔になってたよ~変な母ちゃんだね(笑

ボクはいつだって元気だよ、これからもずっとね♪
お薬もちゃんと飲むし、ご飯もいっぱい食べるし、
お母ちゃんの言う事もちゃんと聞いて、いい子にしてるから・・・

だから、これからも、
ボクや母ちゃんの事を、どうかよろしくお願いします。

いっぱい心配してくれて、どうもありがとう~!  フックより(*^^)v


おまけ~^m^ おうちへ帰って、満足満足~なボクです♪
20060205222005.jpg


2006.02.05 Sun l 未分類 l コメント (6) l top
ご心配いただき、ありがとうございます(__)

BBSやブログの書き込みも読ませてもらっています、ありがとう!
お電話やメールもいただいて・・・本当に嬉しかったです。

当のフックは、今朝の大騒ぎがうそのように、
病院から戻った後も、いつもと変わらない様子でした^m^

今はもうぐっすり眠っていますが、夕方の写真です↓
20060204214829.jpg


トイレ散歩には、結局4回も連れて行く事になり、
訳もわからず本犬だけはルンルン♪で、相変わらずのお気楽坊主です(^_^;)

今日の2回目の病院の検査結果は、記録にUPしました。
水の摂取制限など、まだまだ勉強不足ではありますが、
お友達サイトへも伺って、何とかうまくいくように頑張りたいと思っています(^・^)

今日は、とても・・・長い1日でした。
レスはいらないからね!と、優しい書き込みありがとう。
明日は、いつもの元気な母ちゃんに戻ってますからね~♪(^_^)v

2006.02.04 Sat l 未分類 l コメント (7) l top
今、AM6時半をまわったところです。

この2時間前、フックを連れて病院に向かっていました。
心臓発作を起こしたのです・・・。

明け方近く、私の布団の横で寝ていたフックが、
急に、「ケホッ」と咳き込み、その後「ヒュ~~ッ」と声を上げました。
飛び起きた私が目にしたのは、足を突っ張る格好で、
のけぞるように斜め後ろに倒れこむフックの姿でした。

4本の足はケイレンしていて、目は大きく飛び出るほどに見開き、
身じろぎもしません。
すぐ胸に耳を当てましたが心音は聞こえず、口の中を見たら真っ白です。
身体は急激に冷えていきました・・・。

でも、「フック!フック!!」と必死で声を掛け身体をさすっていたら・・・
大きく深呼吸して、こっちを見ました。
鼻に手を当てると、呼吸もしていて、心音も戻っています。
この間、時間にしたらどのくらいだったのか・・・?
とてつもなく長い時間に感じましたが、多分1分、
いや数十秒の出来事だったかもしれません。

ここまで確認して、掛かりつけの病院へ電話したところ、
落ち着いているようだったら、なるべく動かさないようにして、
すぐ連れてくるようにとの事でした。

当直の先生は、生憎フックの担当ではありませんでしたが、
レントゲンを撮ってもらったところ・・・肺に水が溜まり始めていました。
普通は黒く見える肺が、白くモヤモヤした感じに見えています。

そして、倒れた時の状態を話したら、心臓の発作だと言われました・・・。
心臓そのものも、12月よりひと周り大きくなっているようです。

こういう場合はそのまま入院させて、
担当の先生やスタッフがそろったら、すぐ精密検査をするのが一番いいようですが、
入院そのものが、今のフックにはストレスとなって返ってよくないだろうと言う事で、
利尿剤を血管注射で入れてもらい、いったん家に戻っています。

1時間ほどぐっすり眠っていましたが、
先ほど「おしっこに行く!」と言うので、抱っこして連れて行きました。
利尿剤の効果で、ものすごい量のおしっこが出てビックリしました。
これで少しは楽になっているのでしょうか・・・。

11時に検査予約をしてきましたので、もう一度行って来ます。
もっと詳しい話がいろいろ出てきそうですが、しっかり聞いてこようと思っています。


<お友達のみなさんに、お願い。。。>
フックと私の、大切な記念日を前にこんな事になって・・・
またご心配をお掛けしてしまいますね、ごめんなさい。
でも開催中のイベントは、このまま続けたいと思います。
遠慮した方がいいのではと、思わないで下さいね。
こんな時にと思われるかもしれませんが、
こういう時だからこそ、
みなさんにフックの10歳の誕生日を祝ってやってほしいのです。
賑やかに「おめでとう~!」と声を掛けてやって下さい。
私には、その方が数倍嬉しいです・・・
どうかよろしくお願いします(__)

今フックは、穏やかに寝息を立てて眠っており、静かな朝を迎えています・・・。

2006.02.04 Sat l 未分類 l コメント (7) l top
昨日から、お友達サイトへお知らせに回っているのだけど、
日頃のご無沙汰が祟って、あちこちで突っかかってまして・・・(^^ゞ

日記やブログを、「ほぉ~~・・」「ふんふん・・」などと読んでいると
あっと言う間に30分経過~~(汗
今夜も、もう日付が変わってしまいました(0:30)トホホ。。。

参加するよ~♪とお返事の書き込みありがとう!(*^^)
今日は花金だし、早く帰って来ますので、
遅くなってますがレスを入れさせて頂きますね~~(*^_^*)ごめんね!
2006.02.03 Fri l 未分類 l コメント (2) l top
