--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
やった~~~!\(^o^)/
「花金」でございますよ~~~!
少々ハードな毎日で、お目目ショボショボではありますが(笑
そんな事言っちゃ~いられない・・もったいなくて^m^うふうふ。。

そして明日の朝は、早起きしてフックと花見に行かなくっちゃ♪
さっきまで会社で「青菜に塩」状態だったのがウソのような・・・
全くゲンキンな性格です(^^ゞ

で、今朝のお写真~♪
いつもの公園もこの時期は薄化粧して、おめかし^m^
20060331214143.jpg


今日は、ちょっとまだ寒さは残っていましたが、
それでも日差しは暖かくて、スッキリとした晴天でした。
20060331214159.jpg


20060331214121.jpg


今日もご飯もりもり食べて、りっぱなブツをなさって・・^^;
元気いっぱいのフックでした。
そのフックの、掛かり付けの病院のHPが新しくなって、
担当されている先生方のお写真が掲載されているので、ちょっとご紹介しますね。
「美術館前動物病院」
診療案内のスタッフ紹介のコーナーに、
担当の大石先生と腫瘍科の川村先生のお写真があります。
お2人とも女医さんで、優しくて、でもとってもパワフルで、
フックを大事に診て下さってます~(^・^)

この病院は、その名前の通り、いつもフックをお散歩に連れて行っている「県立美術館」から、
車で2~3分の所にあります。

これまで、幾たびか病院の検査結果が思わしくない時もあり、
その帰り道、お父ちゃんと溜息まじりにお散歩させている事もあったし・・・
逆に先生から嬉しい診断結果をもらって、親子3人ルンルンで、
お弁当やおやつを食べたり、芝生の上でゴロゴロしたり~♪
この、病院から美術館へのコースは、本当にいろんな思い出があるのです(^.^)


そして、このお散歩コースの、もう一つの忘れられない1日・・・
この写真は去年の4月5日のものです。

20060331220229.jpg


明日は、去年4月1日に亡くなった父の一周忌なのです。
1年て、本当に早いものですね・・・。
4日の告別式の翌日、真っ赤に目を泣き腫らした母は、父の写真を胸に、
この美術館の桜を見上げていました。
そんな母の姿を、私は痛ましい思いで見つめながら、
これから始まる新しい生活に不安もあり、複雑な気持ちで、
同じように見上げていたのを思い出します。

それでも、時間と言うのはある意味有難いものでもあり、
そしてヒトの記憶と言うのも、また上手く出来ているものだと思うのです。
これは、母や私達に限っての事だけれど・・・
辛く苦しい思い出も、時間と共に柔らかいベールに包まれて、
優しい思い出に変わっていくような気がします。
だからこそ、生きていけるのではないかと思ったりして・・・。
ようやく戻った母の明るい笑顔を見ていると、そんな気がするのです。

明日は、お寺さんに来て頂き、ごく身内だけで静かな一周忌を迎えます。

2006.03.31 Fri l 未分類 l コメント (3) l top
今日も寒いですね~~!(>_<)
雪が降っているお友達のところも多く、
皆さん風邪引かないように気を付けて下さいね。
さすがに静岡も、桜の開花が足踏み状態になっています。

その上今週もずっとバタバタ続きで帰宅も遅く、
フックとの時間優先なので、日記も思うようにUP出来ません。
お友達サイトへも、最近読み逃げばかりで書き込みもしてないし~~
本当にごめんなさい!(__)

それなのに・・あぁ、それなのに・・・・・
忘れずに覗いてくれて、フックの事も心配してくれて、
元気そうだね♪と喜んでくれて・・・ありがと、嬉しいだす(T_T)

今朝は、うちで取り合えず写真だけはアップロードして来ました。
(こういうマメさは、変わらないんだけどねぇ(^^ゞ・・・)

ここ数日のフックです~♪
20060330082257.jpg


相変わらず・・・
20060330082313.jpg


20060330082351.jpg


元気でやってます!(^。^)
20060330082333.jpg


私もあと2日。。。頑張りまっす(^-^*)/
昨日の朝、川沿いの遊歩道から撮った対岸の桜です。
もうちょっとで満開かなぁ・・・
20060330082415.jpg


2006.03.30 Thu l 未分類 l コメント (3) l top
昨日のトリミングは、カットだけだったので40分程で終了。
パソ用品を買いに行っている間に、もう終わってしまい・・・
お父ちゃんとの、何年ぶりかの「きっちゃてんでえと」は、未遂に終わりました。
残念だったわ~~!(T_T) ←ホントか??

フックの毛質は、かなりのネコッ毛なので、シャンプーをせずに、
毛が立っていない状態のカットは、かなり難しそうでした。
無理にあれこれやってもらうのはフックにも良くないと思い、
出来る範囲の部分カットをお願いしました。
もう少し暖かくなって、フックの状態が安定したらまた、
シャンプーからやってもらおうと思います(^・^)
なので、トリミング後とは言え、見た目はあまり変わっていませんね(^^ゞ

「エラそう立ち・・・」
20060326190634.jpg


今朝の、体育館でのフックです(笑
「ダンシングフック♪」と言うより・・・
やっぱり「オイッチニ!オイッチニ!」のドタバタダンスって感じかな~?^^;
20060326190402.jpg


20060326190419.jpg


20060326190440.jpg


ケリケリッも、もちろん入ります~
20060326190518.jpg


最後は「モデル立ち♪」で、決めてみました!(^。^)
20060326190602.jpg


このドタバタダンスは、「おやつちょ~だい!」の時にやるんです。
「早くぅ~!」って感じで、もだえるように踊ります・・・面白いです(爆


面白ついでに、今日のおまけ~^m^・・
20060326190340.jpg


・・・(^_^;)
20060326190306.jpg


2006.03.26 Sun l 未分類 l コメント (5) l top
朝一番に、いつもの公園に直行~!
土曜日の午前中は、だ~れもいない事が多いのです。
今日も・・・(^_^)v
20060326165724.jpg


やったね、フック♪いっぱい遊ぼうね、それ行け~!(^・^)
060325kerikeri1.jpg


060325kerikeri2.jpg


060325kerikeri3.jpg

はいはい・・・ちゃんと見てたよ~男やねぇ(^_^;)

・・・と、親子で意気揚々と帰ろうとしたら、
あのロコちゃんとルルちゃんの親子にバッタリ・・・
ルルちゃんに迫られてるフックです。
060325ruru.jpg

あ~~ぁ・・・なさけない顔だこと(+_+)


今日は、月1の病院に行って来ました。
いつもそうなんだけど、「病院へ行く日」って、無意識に元気カラーの服を着せてしまうみたい(笑
赤やオレンジや黄色などなど・・・^m^
20060326165537.jpg


検査結果の詳細は「記録」にUPしています(良かったら参考になさって下さい)
細かい事は、まぁ・・いろいろとありますが(^^ゞ
でも!全体的にはとても順調だと思っています。
先生もいろんな検査をする前に、診察室に入っていったフックを見て、
「フックちゃん♪ 元気そうだね、いいお顔してる!」と言ってくれました。
その一言がどんなに嬉しいか・・・思わずニッコリの2人でした(^・^)
20060326165642.jpg



うちへ帰る途中、「桜並木」が続く川沿いの土手の遊歩道に寄って来ましたが、
桜はまだ5~6分咲きと言ったところでしょうか・・少し早かったです。
20060326175619.jpg


20060326175544.jpg


フックはこの後、午後からトリミングに行く予定で、なかなかお忙しの1日でした(^_^;)
2006.03.25 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
またまた、残業が続いて少々バテバテですが・・・
今日は「花金♪」頑張っております~(^-^*)/
何とか9時頃には終わりたいのだけどね~

明日は、午前中フックの月1の病院です。
大きな変化がない事を祈りつつ行って来ます。
そして午後はトリミングなんだけど、
今月からカットだけお願いする事にしました。
やはりシャンプーとセットだと、かなり疲れるようです。
シャンプーはうちで、何日に1回と決めず、必要と感じた時に
やっていこうと思います。

で、過保護な2人は、カットが終わるまでトリマーさんの自宅近くで、
時間をつぶす事になりました(^_^;)
お父ちゃんと2人でお茶なんぞするのは何年ぶりかしらん??
思い出せない~~^^;ナハハ。。。

でもきっと、おされな「カフェ♪」じゃなくて、
漫画本なんかいっぱい置いてある「きっちゃてん」だと思うわ。
なんたってお父ちゃんと一緒だからねぇ・・・(-_-)

そしてジワジワと・・レスが遅れてます~~ごめんなさい!(__)
2006.03.24 Fri l 未分類 l コメント (3) l top
今日は、お父ちゃんも母ちゃんもお仕事がお休みだったので、
いっぱいお出かけして来ました~(^_^)v
と言っても、近くをチョコチョコだったけどね・・^m^

朝は、母ちゃんといつもの公園でのんびり~♪
20060321221201.jpg


黄色いお花がいっぱい咲いていたよ(^・^)
20060321221326.jpg


お日様がポカポカ~で、とってもいい気持ちでした
20060321221350.jpg


で、午後はお父ちゃんとばあばも一緒に、大きな海の公園に行ったの
でもここは、ちょっと風が強かったので、カートに乗ってました
20060321221427.jpg


海が真っ青で、とても綺麗だったよ~
20060321221457.jpg


20060321221516.jpg


う~~ん・・潮の香りがしゅるぜ!
(海の男を気取るには、カートに乗ってちゃサマにならないけどね・・)
20060321221542.jpg


でもって・・・
今日はお写真がいっぱいです(いつもだけど・・・^^;)
ばあばに付き合って、いつものお花屋さんに行きました
20060321221624.jpg


さぁ・・ここからが長いのです
ばあばがま~た、あれこれと迷うんだよ(+_+)
20060321221652.jpg


やっと決まりました、やれやれ・・・
20060321221714.jpg


温室の入り口で、お花さん達と記念撮影♪
20060321221747.jpg


今日は、ご機嫌な1日でした。
おやつもいっぱい食べれたし~いろんな匂いもクンクンしたし~
おうちでもたくさん遊んでもらえたし・・・
ボク、毎日がこんなだと嬉しいな~^m^
20060321221804.jpg


そんでもってね♪今夜のボクのご飯です(^_^)v
今日の晩御飯は、だ~いすき!なおうどんだったよ~!
おうどんとマグロとささみ、それに白菜
いっぱい、うまうましちゃいました、おいちかったです♪(^。^)
20060321223204.jpg


2006.03.21 Tue l 未分類 l コメント (4) l top
桜前線は、17日に静岡を抜け、北上しました。

20060319190935.jpg


20060319191144.jpg


20060319190821.jpg


20060319191035.jpg


20060319190759.jpg


20060319191110.jpg


この写真は、静岡県立美術館の前庭のものです。
いつもの散歩道の桜並木は、まだ3分咲きくらいですが、
今日は20度を越す暑さで、一気に開花の速度が増したようですね。
今週末から月末あたりが、満開ではないでしょうか・・楽しみです♪

と言う事で・・・(^^ゞ今日は病院の日でした。
角膜炎はすっかり治って、先生からOKを頂いてきました~(*^^)v
それで、「良かった、良かった・・」と親子3人で、
ちょっと早目のお花見気分を味わって来たのです(^・^)

「早く、早く~~!」おやつ待ちのフック^m^
20060319191213.jpg


水ぬるむ春、今朝の散歩中の写真です。
川面がキラキラ光って、綺麗でした。
20060319194401.jpg


ついでにこっちもキラキラ、体調はよろしいようで・・(^_^)v
20060319194435.jpg


2006.03.19 Sun l 未分類 l コメント (2) l top
午前中は青空が広がり、素晴らしいお天気でした~♪
↓いつも思うのだけど・・・ハの字型の偉そうなアンヨ
20060318194201.jpg


今日はいつものお散歩コースではなく、
JRの駅ビルの屋上にある、小さな公園で遊んで来ました(^・^)
20060318193233.jpg


ここからは、富士山も綺麗に見えるのです♪
20060318193302.jpg


オヤツも食べて、ご機嫌^m^
20060318193100.jpg


20060318193148.jpg


まさかこの後、昼過ぎから雨になるとは思いませんでした(>_<)
今日は、ばあばの誕生日だったので、フックと園芸店に行ったり、
美味しいケーキなんぞを買いに行ったりしようと予定していたのに、
残念です~~・・・

でも、午前中美容院に行って、お若く変身したばあばは(笑
その帰りに妹と待ち合わせして、お昼ご飯を食べ、
ご機嫌麗しく、お帰りでした(^・^)良かった、良かった♪

母は半年ほど前から膝が思うように曲げられず、
長い事↑この駅の階段が上れませんでした。
この駅には、エレベーターもエスカレーターもないのです!(-"-)
雨の日に傘を差し、手すりにつかまりながら、
1段1段のぼって行くお年寄りの姿を見かける事も多く・・・
弱者に優しくない「JR東海」!!何とかして欲しいものです(怒

・・で、どこかへ出かける時は、車で行くしかなかったのだけど、
「今日は、誕生日だから・・」と言う事で、チャレンジ!
そして、無事に上までのぼりきりました~(*^^)v

「やった~!」\(^o^)/と、それは大喜びでして・・・(^^ゞ
自分に自信が付いたのが、一番の誕生日プレゼントだそうです。
こんな・・・ヒトから見れば些細な事なのですが、
母は母なりに、頑張ってくれている・・と、私もとても嬉しかった。

去年の誕生日は、それはもう・・・思い出すのも辛いだろうし、
この1年いろんな事があって、このまま老いていってしまうのではと、
内心は心配もしていましたが、まだまだチャレンジ精神は健在なようで、ほっとしています。

お友達の皆さんにも、たくさんご心配を頂いてきましたので、
今日の母の様子を、お知らせしたいと思いました。
母からも皆さんに・・・
「ご心配ありがとうございました。まだまだこれからも頑張っていきます!」と、
お伝えして欲しいとの事でした(^・^)
本当にありがとう~~!


今日は、宅急便で送る荷物があって、ヤ○トのお兄さんが集荷に来てくれたのですが、
フックはこのお兄さんが大好き♪
帰る時に必ず「いい子、いい子!」してくれるからね~^m^
060318yamato.jpg


そして、逆に本日届いた荷物はコレ♪
20060318194310.jpg


先日、お友達から頂いたおやつがエラクお気に入りだったもので、
たっくさん頼んじゃいました~~(^^ゞ
またこれで、太った~!って騒がなければいいんだけどね・・
困ったフックと母ちゃんです(^_^;)エヘヘ。。。

20060318194252.jpg


2006.03.18 Sat l 未分類 l コメント (5) l top
今朝は何とかお散歩に行けたのですが・・・
20060316235033.jpg


20060316235048.jpg


午後からどしゃぶりの雨になってしまって、不完全燃焼気味なフックでした。
でも・・・しっかりご飯だけは食べてます。
ちなみに、体重を量ったら・・・「6.25Kg」(*_*)ホェ?

ちょっと、ちょっと~~!アセアセ(+_+)
ついこの間、食欲がなくて。。と心配していたのに、
大丈夫なんだろうか???と、今度は逆の心配・・・。
母ちゃんも、頭の切り替えがたいへんです~(-_-;)


2006.03.17 Fri l 未分類 l コメント (4) l top
なかなか、気温が上がりません・・どんより曇っていて寒いです(>_<)
この寒さで、さすがの私もお散歩中の写真を撮る余裕がなかったのだけど、
昨日の朝のフックです~♪
20060315213410.jpg


元気でやっております(^・^)
20060315213350.jpg


20060315213328.jpg


・・・すみません、今朝はネタ切れに付き、写真だけです(^^ゞ

2006.03.16 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
昨日の夕方病院に行って来ましたが、
フックの角膜炎は、順調に回復しているそうです。
ご心配いただき、ありがとうございました(^^)
今週いっぱい抗生剤の目薬を点して、完治すると思います。

で、その点眼なんだけど・・・
これまで、母には頼んだ事がなくて、
今回初めて、私とお父ちゃんが居ない時にやってもらっています。

それがまぁ・・・悪戦苦闘中(笑
何たってフックが全然言う事を聞かないんだもん(>_<)
下を向いたまま、ガンとして頭を上げない・・・
やっと上を向いたと思ったら、般若のような顔になってるし~~
例の「鼻に皺を寄せ、口角をあげて・・」
今にも「噛むぞ~~!!」な、可愛いお顔ですわ。

びびりまくっている母に、何とかやらせようとただ今特訓中です^^;
今朝も、私がお手本を見せた後、「はい!やって~」となったのだけど、
何とか上を向かせ顔を固定したので「それ!今だ!」と思ったら、
びびってる上に焦ってるものだから・・・
何とフックちゃんの、無防備に上を向いて開いている、
あの小さな鼻の穴に見事に命中~!!(T_T)フガフガ言ってるし・・
お母さん、鼻に点眼してどうするの~~~・・・

この様子と例の可愛いお顔・・・ぜひ写真に撮ってお見せしたいもんです。


最近、はまっているサイトがあります。
ご存知の方もいるとは思うけど・・・とにかく笑えます(^。^)ウハハ!
2006.03.14 Tue l 未分類 l コメント (7) l top
春眠、暁を覚えず・・・いくら寝ても寝足りない、そんな毎日ですねぇ(-_-)
お昼のお弁当を食べてウトウト・・夕方になると疲れからか、またウトウト・・
夜も早寝してるのに、どうしてこんなに身体がダルイのでしょ?(-_-;)

私だけでなく、我が家の主も・・・
20060311182517.jpg


フック~そんなとこで覗いていても仕方ないっしょ!
そういう時こそ大きな声で「ワン!ワン!」と言わなくちゃ~~(+_+)
20060311182533.jpg


今朝は遅めの散歩だったので、フックとお買い物に行って来ました♪
と言っても、隣の町内にある衣料品店なんだけど・・・(^^ゞ
20060311182647.jpg


ここは母ちゃんがいつも、普段お散歩に行く時などに着る服を買うお店です^m^
20060311182628.jpg


何たって「安い!」&「丈夫!」&「汚れが目立たない!」と言うような服が、
たっくさんあるんです~♪
フックのお洋服1枚分で、3枚は十分買えますです(^_^;)vウハハ
20060311182609.jpg


そして、そのフックのお洋服なんだけど・・・(^・^)
昨日帰宅したら、素敵なプレゼントが待っていました~♪
じゅんさんからフックに、とっても嬉しい贈り物を頂いたのです。
20060311182439.jpg


どこかで見たような??と思われた方は、さすがです!
さくらちゃんや、Charlieさんちのラス君達が、
モデルさんを勤めてる「ラディカ」のお洋服なんですよん(^。^)
20060311182828.jpg


生地がサラッとしていて着せやすく、
何とも微妙な色使いが、すごくお洒落なんですよね。
フックにも、とても似合ってる・・・と、思います~(^^ゞエヘヘ。。
一緒に、お腹に優しいオヤツと可愛いカードも頂きました。

じゅんさん、どうもありがとう!大事に着させてもらいますね(*^_^*)
20060311182416.jpg



そして、今日の午後フックは、ちょっと目が変??(*_*)だったので、
大事を取って病院に行って来ました。
大したことはなかったのだけど、
この際だからと、いろいろな目の検査をしてもらいました。
また詳細は「記録」にUPいたします(^・^)
2006.03.11 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
今日はまた・・寒かったです~(+_+)
今朝も元気に、お散歩に繰り出したフックでしたが・・・
20060309204953.jpg


20060309205031.jpg


途中で大きなクシャミをしたかと思ったら・・・「ケホッ!」(*_*)
20060309205139.jpg


ヒェ~~~ッ!たいへんだ~~!と言う訳で、即効で抱っこして戻って来ました。
この時期は本当に油断出来ませんね・・気をつけなくっちゃです(>_<)


さて、こんな寒い日は、熱々のおうどんをフーフー言いながら食べるのが一番ですよね^m^
でも・・・今年の我が家は、あまりうどんが食べられませんでした。

そうなんです~あの麺類大好き!中でもおうどん大好き!なフックが食べられないから・・(泣
うどんやそうめんに、塩(ナトリウム)は不可欠。

それでは!と言う事で、母ちゃんが頑張ってコネコネしようとしたんだけど・・・^^;
途中で断念しました、どうしても上手く伸びないんだもん(汗
元々、料理のカンなんぞ生まれつき持ってなかったのだし・・・(+_+)

そんなこんなのある日、
お友達のなんなんさんが見つけてくれたの~~!♪\(^o^)/
20060309204818.jpg


静岡市内では、1軒のスーパーにしかルートがなかったので、
お店にお願いしてメーカーから取り寄せてもらいました。
で、今夜は初めてこの「無塩うどん」をいただく事になったんです♪

20060309204834.jpg


20060309204852.jpg


味付けなどは何もなく、鰹節の良いお出しで煮込んだだけですが、
こんなに「ガツガツ!」と一気食いをするフックを久しぶりに見ました。
お誕生日に2~3本のうどんを食べさせた時以来です(笑
もちろん、うどんばかり食べさせる訳にはいかないけど、
それでもこんなに美味しそうに食べるんだもの、たまにはいいよね(^・^)

20060309204912.jpg


2日ほど前に電話しておけば、いつでも取り寄せてくれるそうだし、
こんな些細な事でも、母ちゃんはすごく嬉しいのです(*^^)v
これがきっかけになって、元の食欲に戻ってくれたらいいなぁ~と思います。

なんなんさん、本当にありがとう~~!(^・^)

そうそう、ちなみに・・
この無塩うどん、私達が食べてもツルツルっとしたいい喉越しで、
とっても美味しかったですよん^m^

2006.03.09 Thu l 未分類 l コメント (10) l top
お父ちゃんの休みに合わせて、有休を取りました~♪
で、父の一周忌を前に、お天気も良かったし、フックの体調もいいし・・
と言う訳で、お墓参りに行って来ました。

我が家の墓地は、富士の裾野「御殿場」にあるのです。
静岡市内から東名高速を使って、1時間半ほどの距離になります。

標高が高いので、2~3度気温が低くなりますが、
フックには調度いい感じでした(^・^)
20060307215853.jpg


20060307215912.jpg


父に、元気なフックを見せてやる事が出来て良かった・・・
これからの事も、念を入れてお願いしてきました(^。^)


さて・・・「御殿場」と聞けば、
関東圏のお友達には「ハハ~ン!」と来る方も多いと思うのですが(^^ゞ

そ~なんですよん♪
うちのお墓参りには、ある場所がセットになっているのです(笑

20060307220000.jpg


今回も行って来ました「御殿場プレミアムアウトレット」
フックの洋服やリードなど、お気に入りのブランドのお店があるのです。
20060307220033.jpg


お友達の情報から、ただ今セール中と聞き、
こりはもう~行かねばならぬ!の勢いで買出しに・・・(^_^;)
年に2回のセールは、前シーズンものがすべて30~50%OFF♪
あれもこれもと選んだ中から、さらなる絞込みに時間が掛かり・・・
20060307220102.jpg


20060307220138.jpg


はいはい。。ごめんよ~お待たせ!
20060307220209.jpg


20060307220229.jpg


お腹もいっぱいになって、ちょっとお散歩ね♪
20060307220250.jpg


ご心配いただいていた母は、もうすっかり元気になりました(^・^)
フックを抱っこしている時の顔は、いつ見ても幸せそう~
この笑顔をはっきりお見せ出来ないのが残念です(^^ゞ
20060307220315.jpg


買い物も満足、お腹も満足~さぁ帰ろうね
20060307220335.jpg


この写真・・・いつも後ろから見てると思うのだけど、
フックのガニ股歩きは、やっぱりお父ちゃんそっくりなんだわ(+_+)
20060307220355.jpg


んで・・・本日の戦利品だす(*^^)v
060307gotenba1.jpg


2006.03.07 Tue l 未分類 l コメント (4) l top
昨日に引き続き、すんばらしいお天気な静岡でっす♪
いつものお散歩コースも、春の花で彩られてきました(^・^)

へたっぴ~な写真だけど、気分だけでも・・・^^;
060305hana3.jpg


060305hana2.jpg


↓この白い小さな花・・・? 
よく見かけるのだけど、どなたか花の名前を教えて下さいな(^^ゞ
060305hana1.jpg


で、本日もご機嫌フックの写真です~♪(見飽きてるかも・・すんません^^;)
20060305132128.jpg


20060305132227.jpg


20060305132252.jpg


20060305132314.jpg



こっちは、本日の昼ご飯です(^。^)
060305benntou.jpg


いつも買い物に行っているスーパーで「駅弁大会」があって、買ってきました。
仙台名物「牛たん弁当」と湘南名物「鯵の押し寿司」

何となく、ネットのお友達にちなんだお弁当を買っちゃって、後で思わず苦笑いでしたよ^m^
両方とも、とっても美味しかったのだけど(もちろん母と半分こですよん)
牛たんがあと2~3枚多く入っていればなぁ・・・ご飯が残ってしまいました(笑


で・・・「憂鬱な春」とは?なのだけど・・・
春と言えば「年度替り」
新年度の町内の役員が回ってきました(+_+)

組長は順番にくるので、これは仕方ないのだけど、もうひとつ・・
嫌なのがきた~~~!
「婦人部」=婦人会の役員なんですよ。
うちは今年度の1年間、組長と婦人部と両方やっていくんです(泣

その上・・・
昨夜、婦人部の会合があって、よりによって部長をやるはめになっちゃった(T_T)

実はこれまでに私、2回もやっているんです・・・
頼られるとイヤと言えないアホな性格に加え、
ウダウダと時間ばかり掛かる、結論の出ない会合に業を煮やして、
「はいはい!わかりました!」と言ってしまったのよねぇ・・・
今考えると、本当におバカなヤツだと思いますわ。
案の定会合に出る前から、町内の役員さんや前任の婦人部長さんから、
何とかお願い出来ないものだろうか?と頼まれてしまって・・・

こういう会合って、うちのとこだけかもしれないのだけど、
小さな赤ちゃんや子供さんを連れて来ていたり、
奥さんが残業で来れないからとご主人が出席されていたり、
嫁が出かけているからとおばあちゃまが来られていたり・・・(-_-;)
みなさん、それは上手に逃げ口上をおっしゃるんです。

でも!でもね!私だって言いたい・・・
私だって・・・出来るものなら・・・フックを抱っこして、
「この子は今、たいへんな病気を抱えているんです!
仕事のない時は1分1秒でも長く傍にいてやりたいんです!
だから、何とか早く仕事だって終わらせたいと必死でやっているんです!」

「・・だからやれない」と言える訳もなく、フックの事はことわる理由にはならないのです。
どんなに大事な「我が子」でも、他人から見ればただの「飼い犬」
(「飼い犬」などと言う言葉めったに使わないのに・・
こうして改めて文字にすると、めっちゃ悔しい・・自分で書いたくせにね。
人間の子とどこが違うんだ!って、言いたいけど、それはここだけの話・・)

仕事との兼ね合いもあるし、母の体調の事もあるから、
何かあれば、もちろん代役を立てて出席してもらうのだけど、
ハァァ~~・・気の重い新年度でございます(T_T)

2006.03.05 Sun l 未分類 l コメント (6) l top
行って来ました~♪スッキリ&サッパリ・・・(^・^)
心配症の母ちゃんはちょっとドキドキで、
途中で電話が鳴ったらどうしよう・・な~んて思っていたのだけど、
何事もなく無事に終了しました(*^^)v
20060304171451.jpg


今月のリボン♪
20060304171518.jpg


迎えに行った帰り道、いつもの美術館に立ち寄って休憩&お散歩
20060304171143.jpg


はい!お約束のオヤツタイム~^m^
20060304171210.jpg


のんびりと、あったかい陽だまりで遊んで来ました
20060304171233.jpg


20060304171303.jpg


20060304171323.jpg


なぜか、目いっぱいの「ハの字」??
20060304171355.jpg



ところで・・・昨日は「お雛祭り」でしたねぇ
女の子達とママは、みんなそれぞれ楽しいイベントがあったようで・・
母ちゃんとしては羨ましい限りでした。

なので、ちょっと気分だけでも・・・^m^ブフフ♪
20060304171033.jpg

もっと綺麗なピンクなんだけど、紫色になってるし~^^;
それに、トリミング前だったから、少々むさいオカマ風ですが・・(笑

20060304171049.jpg


ふく子さんの春バージョンですの(^。^)
「ゲッ!(*_*) フックママ、とうとう・・・」
そうなのよ~ん♪自分で買ってしまったのでした!ガッハッハ\(^o^)/

初めて買ってみて思ったのだけど・・・
これでも私にしてはめっちゃ派手派手のつもりだったの^^;
でも着せてみるとそうでもないのよねぇ?
女の子のお洋服ってなかなか難しい、奥が深いですわ(^^ゞ
もうちょっと研究しないとね~~・・ ←ウソよん^m^

2006.03.04 Sat l 未分類 l コメント (5) l top
よく、降りましたねぇ・・・
今日は久しぶりの青空でした♪これなら週末はいいかも~(*^^)v
20060303211139.jpg


今朝もルンルン♪とお散歩に行き、ご飯もうまうま!と頂きました。
こんな一日が一番幸せです~^m^

そして、いつもと変わらないフックです・・・(-_-;)
20060303211121.jpg


顔がデカクなってきました・・・^^;
20060303211105.jpg


明日は思い切ってトリミングに行って来ます。
トリマーさんの自宅なので、午前中の予約はフックだけ。
朝9時半にお迎えに来て貰って、
11時頃には終わらせてもらうようにお願いしました。
仕上がり時間に合わせてお父ちゃんとお迎えに行き、
帰り道にある公園で休憩しながら、のんびり遊んで来ようと思います(^・^)


今夜、帰宅したら、思いがけない素敵な贈り物が待っていました♪
20060303211044.jpg


フックの洋服をいつもオーダーさせてもらっている「anthem」のオーナー、
そして、HPのお友達でもあるChinamiさんから、贈って頂いたものです(^・^)
いいなぁ~と見ていたばかりだったので、とっても嬉しい~!

実物の色合いは、もう少しグレー掛かっていて、落ち着いた綺麗なブルーです。
しっかりした厚手の綿ニットで、これからのお出かけにピッタリ~♪

公私共に、毎日忙しくされているChinamiさん、
優しいお心使い、本当にありがとう!
大事に着させていただきますね(*^_^*)

2006.03.03 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
