--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いつも「フックのゆめ」に遊びに来て下さり、ありがとうございます。

また、フックをはじめ私達家族の事も、これまで温かく見守って頂き、
そしてたくさんの応援には、心から感謝しています・・本当にありがとう!

詳しい事は「記録」に書きましたが・・・
取り留めのない文章を、長々と書いてしまいました。
読みづらいかと思います・・ごめんなさいね。

フックのこれからの時間を何とか確保していく為には、
私の自由な時間は、今よりさらに削られていくと思います。

そんな訳で、とても残念なのですが、掲示板はしばらくお休みさせてもらう事にしました。

こちらのブログは、当分続けていくつもりなのだけど、
レスは大幅に遅れそうだし、まとめてのお返事にもなるかと思います。
そんな「ぽやぽや日記」ですが、これからもどうかよろしくお願いします(__)

写真は、今日の午前中、倒れる前にベランダで外を見ていたフックです。
この写真を撮る前に、病院で先生から・・辛いお話を聞いていました。
いろんな思い・・万感の思いでシャッターを押しましたが、
倒れたのはこの直後で、それからは泣いている暇もなくなりました・・。

20060430171813.jpg



2006.04.30 Sun l 未分類 l コメント (7) l top

GW

ゴールデンウィークに入りましたね~♪

お友達ワンコは、お父さんやお母さんとお出かけも多いと思います^m^
いっぱい楽しんで来てね!
そしてまた、元気なお顔を見せて下さいね~(^。^)
お土産話しを楽しみにしてますよん♪

あいにくフックと母ちゃんは・・・何処へも出かけません(^^ゞ
いつものお休みとおんなじ~のんびりまったり・・やってます(笑

会社の休みはカレンダー通りなので、1日と2日は仕事。
3日から連休となります。

今日もいつも通りの朝でしたが、さすがに連休初日なので、
町全体が静かです・・・車の数も少ないみたい。
20060429192252.jpg


フックが住んでいる町は振興住宅地なので、マンションやアパートが多く、
年齢層も若いせいか、田舎や旅行に出かける人達が多いのかもしれませんねぇ。

20060429192307.jpg


今朝は、お散歩に出かける時は涼しかった・・・と言うより、寒かったのだけど、
公園で遊んでいるうちに急に気温が上がってきて、ちょっとハァハァしてしまい、
ん?!これはヤバイ!と思っていたら案の定・・・座り込んでしまいました(+_+)

口の中を見たら・・・白っぽいし~~(>_<)ヒェー!
慌てて抱っこして戻って来ましたが、家へ入ってしばらくしたら、
元気になりました・・やれやれ・・ドッキリです^_^;

午後は、ゆっくり寝かせて様子を見ていましたが、
ご飯もしっかり食べているし、大丈夫みたいです。

夕方のお散歩にも元気に行って来ました^m^
20060429192320.jpg


20060429192402.jpg


20060429192422.jpg


20060429192437.jpg


20060429192453.jpg


20060429192509.jpg


お薬の量が半分になっているので、しっかり見ていかないと・・・と、思ってますが、
相変わらずこんな調子なので、大丈夫だと思います(^^ゞ

ただ、急に気温が上がってくるのは要注意・・・
お友達ワンコも、みんな気をつけてね~~(*^_^*)

2006.04.29 Sat l 未分類 l コメント (2) l top
おはようございます~~♪今日もいいお天気になりました(^・^)
アンド~~!花金でございますので、急に元気になりました(笑

ワッセワッセ♪ 今朝のフックです^m^
20060428081023.jpg


20060428081051.jpg


今朝は1時間も早く目が覚めてしまって、のんびり公園で遊んで来ました。
もちろん「貸切」でしたよ(^_^)v
20060428081123.jpg


20060428081138.jpg


今日も良いお顔で、元気そうでしょ?(^。^)
20060428081107.jpg


こちらは昨夜の「夕ご飯」です。
私達の煮物の、「味付け前メニュー」だったの。
おいちそうに「パクパク・・モグモグ」でした♪
20060428080953.jpg


20060428081008.jpg


食べてる最中に「フック!」と呼んだら、モグモグしながらのカメラ目線でした(笑
20060428080936.jpg


忙しい!と言いながらも、フックの写真だけは、
別モードでマメに撮ってる母ちゃんでした~(^^ゞ

さてと・・・あと1日!  頑張って、行って来ま~す!(*^_^*)

2006.04.28 Fri l 未分類 l コメント (3) l top
毎年、これからの季節に憂鬱になるもの・・・
私ではなく、フックなのだけど^^;
「カミナリ」ゴロゴロ!と「ロケット花火」のヒュルヒュルパーン!

去年までは、「もう~!フックは恐がりで困るね~!」
などと呑気に笑いながら抱っこしてやっていたのだけど、
今年はそうも言っていられないようで・・・。

興奮状態にさせない事、震えさせない事・・・などなど、
病院から注意されてきました(>_<)

そこで、またまた遅ればせながら登場したのが、「レメディ」
ワンコのマッサージ・アロマテラピーに続いての新メニューとなりました。
まだフックには使う機会はないのだけど、一足お先に私が始めています。

せっかちで、そそっかしくて、お先ッ走りなこの性格、
もう少しゆったりとした雰囲気を持ちたいと思って・・・
自分用のも頼んでしまった~~! ←こういう性格を直したいのです^^;

効果のほどはいかに・・・(^^ゞ

20060427000943.jpg


2006.04.27 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
今朝のフックです(^.^)
20060426082833.jpg


20060426082741.jpg


20060426082728.jpg


昨日は、お父ちゃんが休みだったので、会社の帰りに病院へ行って来ました。
ギリギリまで仕事だったのだけど、何とか受付時間にセーフ♪・・ヤレヤレ^^;

結果はまた、後日詳細を「記録」にUPしますが、
このところ体調はずっと安定しているし、
私からの報告も合わせての診断結果は、利尿剤の量を、
元の4分の1錠に減らしていくと言うものでした。

腎臓の数値も予想通り上がってきており、これからしばらくは、
この2種類の薬の量を、増やしたり減らしたりしながらいく事になると思います。

決して、手放しで喜べるものではありませんが、
まだこの先は長いし、スタート時点での薬の量は少ないに越した事はなく、
先生からも、何よりも今は、フックの体調が良く食欲があって、
機嫌よくお散歩にも出かけている事が大事なので、
注意深く薬のさじ加減をしながら、焦らずに、
これまで通りの生活を続けていって下さいと言われました。

「フックちゃん♪ 今日も顔色良いし~顔付きもしっかりしてるね!」
と言う先生の一言が嬉しく、いつもそう思うのだけど、
こうして明るく言葉を掛けてくれる事に、先生の優しさを感じています(^_^)

20060426082715.jpg


体重は、6.20Kg・・・(^。^)v
肝臓は良くもなく、悪くもなく・・・(^_^;)
白血球の数値は、正常・・・(^_^)v
そそ、例の中性脂肪も下がってました~♪
(私は何で、下がらないんだろう???)

本当に、数値の上がり下がりに毎回一喜一憂してしまうのだけど、
これはもう・・仕方ないですねぇ。
これからもずっとこんな調子でいくと思います(^^ゞ

2006.04.26 Wed l 未分類 l コメント (2) l top
おはようございます~~(^・^)
今日は、良いお天気になりました。
月曜日なので・・・気分はイマイチなんだけど(^^ゞ
でも青空と共に快調なすべり出しです。

フックも元気良くお散歩に行って来ました♪
20060424081439.jpg


20060424081453.jpg


いつもの顔です・・・^m^
20060424081528.jpg


可愛いお花の写真も撮れたし~コデマリ?
20060424081551.jpg


今週は、またまた月末に向けて残業が続き、ちょっとバタバタしてしまいます。
その上、フックの病院へも行かなくてはならないので、
あっ・・具合が悪いんじゃなくて、定期検査なんだけど(^・^)
日記のUPとレスが遅れるかもしれませんが、
大目に見てやって下さいね、いつもすみません~~!

んじゃ、行って来ま~す!(*^_^*)


2006.04.24 Mon l 未分類 l コメント (5) l top
今日は1日中霧雨が降り、残念ながらお散歩はなし(>_<)
フックもずっとくすぶっていたせいか、食欲もイマイチでした。
「運動しなきゃ、お腹もすかないよ~!」って感じですねぇ。
でもね・・・全然動かなくても、
「お腹すいた!」と3食きっちり食べるヒトもいるのよ・・・
誰とは言わないけどね・・・
夫婦して、春物がキツイ今日この頃ですわ・・・(T_T)

なので、写真は昨日の午後のです~すみません(^^ゞ
ばあばと3人で体育館で遊んで来ました。
20060423205114.jpg


20060423205132.jpg


2人従えていると、歩き方もエラそう・・・
20060423205049.jpg


20060423205014.jpg


はい・・本日2回目のオヤツタイムね♪^_^;
060422d.jpg


20060423205027.jpg



先日買った「花かんざし」です。これはどちらかと言うと私の好み・・・
20060423205155.jpg


母は「牡丹」とか「芍薬(しゃくやく)」「石楠花(しゃくなげ)」
「アザレア」「バラ」「大輪のペチュニア」等などがお好み(^^ゞ

そう言えば・・服の趣味も、花の好みに似てるような気がするし~
昔から花柄とかフリフリが好きで、いまでもその傾向はありますね。

私は前にも書いたけど「ドブネズミのような色ばかり」着ているらしいです(+_+)
花もこじんまり、チマチマっと咲くのが好きだしね(笑

唯一の例外が「ゼラニュウム」でした・・・。
フックが大好きで、よくクチャクチャやってましたが、
覚えているお友達もいるでしょうね^m^
残念ながら引越しした時、置く場所がなくて、
ご近所に差し上げてしまったので、あの時のゼラニュウムは一つもありません。

なつかしい?写真をひとつ・・・(^。^)
20060423213839.jpg


20060423214431.jpg


20060423213821.jpg


「僕の写真館」他UPしました、お時間があったらお立ち寄り下さいませ(*^_^*)

2006.04.23 Sun l 未分類 l コメント (2) l top
ちょっと肌寒かったけど、風もなく穏やかな休日でした(^・^)

さぁさぁ・・毎度おなじみの公園へ、オヤツを持ってGo~!♪
20060422185442.jpg


今日は土曜日なので、フックの「小さな彼女」と一緒でした^m^
20060422185604.jpg


追いかけっこして遊んだ後は、ワクワク「おやつタイム~(^^♪」
20060422185633.jpg


この頃、フックにおやつを食べさせてくれるのよね(^^)
20060422185657.jpg


20060422185723.jpg


20060422185744.jpg


お兄ちゃん達も一緒、仲良しの兄妹なの
今日も遊んでくれてありがとう~♪
20060422185812.jpg


さてと・・そろそろおうちへ帰ろうか?フック

20060422185839.jpg


20060422185900.jpg


ここからが長いのです。
行きと帰りでは、時間にして3倍は掛かります。

ヤットコサ・・・うちへたどり着いたと思ったら(-_-;)

060422a.jpg


ばあばは、今日は病院の日でした。
と言っても、具合が悪いのではなく、定期検査だったのだけど^m^
060422b.jpg


060422c.jpg


諦めの悪いヤツは、この後も、裏の畑を用もないのに覗いたり、
駐車場の車の匂いを1台1台嗅いだり・・・
階段を「上れない~!」とダダをこねたりしながら・・・
30分以上、外にいるのに成功したのでした。
こんな感じで、私の半日は終了です(~_~;)
2006.04.22 Sat l 未分類 l コメント (5) l top
昨日、4月20日は、私の誕生日でした(^^ゞ
皆さんからお祝いのメッセージを頂き、とても嬉しかったです♪
ありがとうございました!(^。^)

「母ちゃんに“おめでとう!”って言ってくれて、どうもありがとう~(^.^)」
20060421081908.jpg


皆さんのメッセージにもあったように、
フックがこうして元気でいてくれる事が、私にとっては一番のプレゼントですよね
今日も・・・こんな事や
20060421081813.jpg


こ~んな事(失礼!^^;)などなど、当たり前の日常がある事に感謝しなくては・・・。
20060421081830.jpg


これまで、もうこの年になると誕生日もあまり嬉しくないなぁなんて思っていましたが、
最近は、そんな事を言うのは、とても贅沢なのだと思うようになりました。

早くにお母様を亡くされたお友達の日記に、書いてありました・・。
自分の誕生日は、この世に送り出してくれた母への、「感謝の記念日」なのだ・・・と。
「生んでくれてありがとう!」と、毎年お母様に感謝されているそうです。

幸い、私はまだこの年になっても、その感謝の相手が、目の前にデンッとおりますし~~(笑
こんな幸せな事はありませんね(^_^)

だからこれからも、お誕生日のお祝いを頂いたら、
素直に「ありがとう~!」と答えていきたいと思っています(^-^*)


昨夜、夜中の2時頃、静岡は結構大きな地震がありまして、
市内は震度3だったらしい・・・です(^_^;)
全然目が覚めなかったのが、恐いです~~~(>_<)

各地で集中豪雨まであったし、天候的には最悪の誕生日だったのだけど、
今朝は、綺麗な青空でした~♪(^。^)

20060421081954.jpg


昨日から、またまた残業の時期になっていますが、
今夜は何とか早く帰りたいと思います・・・花金だも~ん♪

「母ちゃん、チャッチャとお仕事片付けて、早く帰っておいでね!」
20060421081851.jpg


2006.04.21 Fri l 未分類 l コメント (3) l top
このところ、フックはもちろんなんだけど、
母も一緒に楽しくお勉強してる事があります♪
勉強・・なんて、ちょっと大げさなんだけどね(^^ゞ

20060419082523.jpg


一つは「ワンコのマッサージ」
ネットのお友達から教えてもらって、始めたものです。
いろんな資料を丁寧に送って下さったので、
それを見ながら少しずつ、フックと一緒に楽しみながらやってます^m^

元々、身体を触られるのが大好き~♪なフックなもので、
すっかりお気に入りになられたようでして・・・(笑
夜寝る前とか休日の午後とか、のんびりした時間に、
覚えた事を復習しながら、イチャイチャやっております(^^♪

もう一つは「ドッグアロマ」
こちらは、ある程度の準備が必要だったので、ちょっと時間が掛かりましたが、
先日やっと揃ったので、数日前から始めました。
20060419003944.jpg


「アロマテラピー」とか「フラワーレメディ」などには、
前から興味はあったのだけど、奥が深そうでなかなか手が出なかったのですが、
フックの咳が気になり始めた頃、調度勉強されているお友達から進められて、
遅ればせながら始める事にしたものです(^^ゞ

20060419003907.jpg


アロマはいろいろ調べてみると、実にいろんな効能があってビックリしました。
実は、母が若い頃からずっと軽い喘息気味だったので、
「咳を鎮静させる」と言うのは、母にもいいのではないかと思っています。

それにまた、いろんな小物類が可愛くていいですよね~♪(^・^)
20060419003856.jpg


ワンコのマッサージにしても、ドッグアロマにしても、
フックや母と楽しみながら、穏やかにやっていけるのがいいですね。

咳を鎮静させる為のものや、ストレスを緩和させるものなど、
まずは初心者向きに、よく知られているオイルから始めたのだけど、
アロマポットに水を入れ、
今夜はどのオイルにしてみようかなぁ・・と考えるのも楽しくて・・^m^

私にとっては、そういう時間そのものがリラックス出来るようで、
とても良いように思います。

20060419003932.jpg


匂いに敏感なはず?のフックも、何の違和感もなく、
柔らかい香りに包まれて、今夜もぐっすりネンネしてるし、
薬と違って安心して、これから長く愛用していけるのではないかと思います(*^_^*)

20060419082506.jpg


2006.04.19 Wed l 未分類 l コメント (2) l top
急に冷え込んできたりしていたので、ちょっと躊躇していたのですが、
思い切ってトリミングをお願いしました。

トリマーさんの都合で午後4時からだったのだけど、
お父ちゃんがお休みだったので送って行き、また近場で時間をつぶして
速攻で仕上げてもらって帰って来ました。

何事もなければと・・・相変わらず心配症の母ちゃんは、
会社で終了の電話をドキドキしながら待っていたのだけど(^^ゞ
無事に終わってやれやれです・・・。

で、こちらは今朝のフック
20060418224032.jpg


そして・・・トリミングした後です。
20060418224045.jpg


こうして比べて見ると・・・カットしたばかりの顔はどうしても
作られた感じがしますね。
フックらしい感じがしてくるのは、10日位たってからかなぁ・・^m^

20060418224101.jpg


秋口からずっと、あまり短くしていなかったのだけど、
今回は2センチのカットでお願いしました。
あの短い足が、少しは長く見えるかしら(笑

20060418224118.jpg


20060418224135.jpg


黄色の服に合わせてもらって・・・今月のリボンです(^・^)
20060418224151.jpg


2006.04.18 Tue l 未分類 l コメント (2) l top
午前中降っていた雨も、お昼過ぎには上がってお散歩に出かけました。
でも結構冷え込んでいて・・・油断禁物ですね(>_<)
せっかくの休日でしたが大事を取って、近場でのんびり遊んで来ました(^・^)

今日は届いたばかりのおニューの服なんですよん♪
20060416211220.jpg


お友達の、ユッケびょんに作ってもらったアイボリーのパーカーです。
今日のような肌寒い日にはピッタリ~
20060416211302.jpg


いつもの体育館でオヤツを食べながら、ご機嫌なフックでした^m^
20060416211148.jpg


20060416211356.jpg


もう1枚のブルーのTシャツは、春夏用の薄手の綿です。
伸びる生地なので、パーカーより少しサイズを小さくしてもらっています。
どちらも素敵なデザインで、縫製もすごく丁寧だし、
また吟味された生地を使ってあるので、とても着せやすいです。

フックの「猪首&はと胸&胴長短足」にピッタリ合わせて作ってくれました(爆
20060416211321.jpg


ユッケびょんのお店はこちらです~ 「Ten Ten no Mori」
ぜひ覗いてみて下さいね(*^_^*)

写真でもおわかりの通り、かなりボサ男なフック(^_^;)
体調も安定しているようだし、明日からお天気もいいようなので、
サマーカットですっきりしてきますね~♪

2006.04.16 Sun l 未分類 l コメント (6) l top
何とも「能のない・・」まんまの「お題目」ですみませ~ん(^^ゞ
桜は散ってしまいましたが、でも!花の季節はまだまだこれから・・・

「お花がたくさん咲いていたよ~!」
20060415130518.jpg


「クローバーもいっぱい!ついでにボクの洋服にも~♪」^m^
20060415130842.jpg


普段は、あまり注意して見た事もない公園の緑・・・
でもこれからしばらくは、楽しませてくれますね~「ツツジ」
ちなみに、ツツジは「静岡県の県花」でもあります。

花言葉は、「愛の喜び・情熱」
20060414082534.jpg


20060415130619.jpg


白は「初恋」
20060415130643.jpg


赤は「恋の喜び」
20060415130705.jpg


この色は、なかなかデジカメだとうまく出ませんが・・・何とか^^;
20060415130729.jpg


静岡にご縁のある植物は、
県花の他に、県木が「モクセイ」
静岡市の花「タチアオイ」  静岡市の木「ハナミズキ」
ついでに・・・静岡市の鳥は「カワセミ」となっています(^・^)

まだまだ続く~本日の「花・花~♪」

黄色いフリージャ、花言葉「むじゃき・純潔」
20060415130816.jpg


クリサンセマム・ノースポール、花言葉「誠実」
20060415130758.jpg


しかし・・・花言葉って、どれを見ても・・・
今の私にはまるっきり縁のないものばかり・・・(+_+)
大昔は、それでもち~~っとは関係していたような気もするけどねぇ。
どれを「変換」してみても、「おお~!久しぶりの文字!」って感じですね(爆

でも・・・ワンコにはどれもお似合いの言葉です・・・(^・^)
みんな「むじゃきで、純潔で、そして誠実」
いつも「愛の喜び」でいっぱいの、真ん丸いお目目で見てくれますよね。

フックの、そんな無垢の愛情に、私も精一杯応えていかなくちゃ!(*^_^*)

今日の日記は「花」にちなんで、ちょっと綺麗にまとめてみました(笑

20060415134259.jpg

↑の写真・・・「母ちゃん!早く次のビスケット、プリーズ!」
無垢の愛情とは程遠いような・・・気もするけど(^_^;)

2006.04.15 Sat l 未分類 l コメント (2) l top
会社の敷地の隅に立っている電信柱に、カラスが巣を作っていました。
2羽の夫婦?がそれはもう一生懸命に小枝を運んで、
その巣は日ごとにデッカクなってゆきました・・・。

で、ある日、見かねたその会社の人が電力会社に通報!
1時間もしないうちに、電力会社の車が来ましたねぇ・・早かった。

ギュ~~ンと伸びる箱状のものに乗った人の姿は、
ヘルメットにゴーグル装着で、肩から上は重装備&分厚い手袋をして、
まるで「猛禽類の餌付け」そのもの・・・。
怒り狂ったご夫婦に、目でも突付かれたらたいへんだもんね

仕事中なのに、その様子を窓から野次馬根性で見ていた会社の人は、
これから始まる壮絶なバトルを想像して、
「ワクワクッ♪」・・・じゃなくて!「心配そう~」に見守っていました。

・・・ところが、
近くの別の電信柱から、じ~っと見ていた2羽のカラスは、
動く様子もなく、しばらくしたら「カァーッ」と一声残し、
あっさり何処かへ飛んで行ってしまいました・・・なんじゃコリは??

後で聞いたら、一応装備をして撤去するのだけど、
この辺りのカラスは、のんびりしていて、
その上巣の材料には不自由していない事もあって、
エラク諦めがいいんだって~~(^_^;)

でも、そんな訳で、撤去しても撤去しても、
またすぐ近くにあっと言う間に新居を作るらしいです。
それもまた難儀な話よねぇ・・・ご苦労様です~。

そんなこんなでその会社の人は、
仕事中にも関わらず、一部始終をずっと見ていたもので、
すっかり仕事が遅くなってしまいましたとさ・・・チャンチャン

「母ちゃん!真面目にお仕事して、もっと早く帰って来なくちゃダメじゃん!!」
20060414082439.jpg

2006.04.14 Fri l 未分類 l コメント (5) l top
今週に入り、朝のお散歩に行けなかったので、
ストレスが溜まっていた・・・私なんだけど(笑
今朝は久しぶりにお散歩にGo!♪

フックも嬉しそうに、またまた「ワッセワッセ!」(^_^)v
20060413080954.jpg


お○っこも・・・「エイヤッ」と元気で^m^、今日も体調良好のようです♪
20060413081010.jpg


20060413081031.jpg


昨日あたりから、静岡は20度近くまで気温が上がってきて、
朝のお散歩も、今までより30分繰り上げて出かける事にしました。
20060413081048.jpg


たった30分なんだけど、なかなか・・・起きるのはたいへん^_^;
身体が慣れるまでちょっと頑張らないと~~・・・

「ボクは大丈夫なんだけどね♪」 ←ウソばっかり!
20060413081105.jpg


今週はちょっとバタバタしてしまったのですが、やっと落ち着いて来ました。
このところ、なかなかお友達HPへも伺えず・・ご無沙汰ばかりで、ごめんなさいね。
その内「お久しぶり~~!」とまた遊びに行きますので、
「あら?ドナタでしたっけ?」なんて言わないでね~~(^_^;)

2006.04.13 Thu l 未分類 l コメント (2) l top
よく降りますねぇ・・・明日も雨だそうです(>_<)
お散歩に行けないので、
ひたすらトグロを巻いて、ふて寝してるのが1匹いますが、
体調はよろしいようです(^^ゞ
食っちゃ寝の繰り返しなので、少々別の心配をしておりますが・・^^;

今週は、仕事以外にちょっと雑用に追われていまして、
思うように時間が取れずにいますが、
週末に向けて、少しずつ元のペースに戻れると思います。

レスも遅れてしまって申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
ではでは・・・(__)
2006.04.11 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
今日の病院は、
このところ体調も良くて、呼吸数も安定しており、
食欲もあると言う事で・・ちょっと余裕で行って来ました^m^
先生の診断も「大丈夫ね♪」と笑顔だったし~~。
ただし、お薬の方はいろいろ検討した結果、当分、
今のままでいく事になりました。

で、本日のフックはと言うと・・・(^・^)
20060409202957.jpg


朝から快調でございました(笑
20060409203017.jpg


午後、病院の帰り道、いつものコースへお散歩に・・・
20060409203041.jpg


相変わらず甘ったれたお散歩ではありますが・・(^^ゞ
060409pon.jpg


今日も完璧に春霞でした。
そそ、昨日の日記で霞んで見えた山は、「黄砂」のせいだったらしいです。
今日は「黄色いマダラ模様」の車が多かったような・・^_^;
20060409203128.jpg


葉桜になったソメイヨシノって・・・妙に艶やかさが増すような気がしますね~。
20060409203330.jpg


そしてちょっと珍しい桜を見つけました。
名前がまた、凝ってます・・・
20060409203308.jpg


20060409203234.jpg


今年の美術館の桜は、これで見納めとなりました。
また来年、綺麗な姿を見せてくれるのを、楽しみに・・・(^^)
20060409203404.jpg



そして、またその帰り道、お父ちゃんの買い物を待ってるフックです。
20060409203424.jpg


20060409203439.jpg


20060409203456.jpg


20060409203511.jpg


これが実に要領が良いと言うか、調子いい~と言うか・・
姿が見えてきて私が「あっ!」とかつぶやくと、飛び起きるのよ。
でもって、さも「ず~~っと!お帰りを待っておりました」って感じで、
大騒ぎしてお迎えなのよねぇ・・・(-.-)バレバレなんだけどね

2006.04.09 Sun l 未分類 l コメント (5) l top
慌しく新年度がスタートしました。
仕事の方は慣れているし、何とかなるのだけど、
今年はそれ以外にもあれこれと忙しくて・・・
今夜も、市の連合町内会婦人部の会合があって、帰宅は9時半過ぎ。
貴重な休日なのに~!(T_T)

でもまぁ、昼間は充分フックとイチャコラしていたから、いいんですけどね♪^m^
今日は朝方ちょっと小雨がぱらついたのですが、
午後は暖かい風が吹いてまずまずの休日でした。
でも周囲の山を見たら、何となく黄色く霞んでいたのだけど、
あれってもしかして・・・花粉かしら??
だとしたら、お気の毒なヒトがいっぱいだったかも・・・。
我が家は幸い、誰も花粉症には縁がなくて助かってますが。

朝のお散歩から戻り、ブラッシングの後ご飯を食べ、
のんびりベランダで日光浴中のフックです(^^♪
でも雨上がりの日差しは結構暑く感じました・・・。
20060408231151.jpg


そして、午後のお散歩~♪
「さぁ~!いくぞ~~!」と気合充分(^・^)ワッセワッセッ!
20060408231209.jpg


デヘヘ~・・(^。^)
20060408231236.jpg


「は~い、ハトさん達♪また今日も遊ぼうね!」
20060408231343.jpg


「逃げられた・・・」
20060408231401.jpg

20060408231424.jpg



「母ちゃ~んッ お腹すいた~!」
20060408231457.jpg


「今からオヤツなんだよ~ん(^^♪」
20060408231519.jpg


お散歩の距離は、前とは比べものにならない程短くなっちゃったけど、
今日もいっぱい遊んだね~フック! 明日も来ようね♪


私がよく利用させてもらっているサイトに、「東大の薬理学教室」のHPがあるのですが、
その中に、「ちょっと素敵な新聞広告」として、こんな詩の掲載があります。

「死ぬのが怖いから 飼わないなんて、言わないで欲しい。」

フックも毎日・・・「すごく生きています」(*^_^*)

2006.04.08 Sat l 未分類 l コメント (2) l top
久しぶりに訪ねた友人のブログに、リンクされていました。

もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

  ふわふわのくに

ちょっと重いので、開くまで時間が掛かるかもしれませんが、

とても綺麗な、そして優しい音楽と共に、

思わず見入ってしまう物語が始まります。

お時間があったら覗いてみてくださいね・・・(^・^)

20060407210452.jpg


2006.04.07 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
HPの更新をしました(^^ゞ
TOPの画像も、私にしては長く変えなかったのですが、
新しいフックの写真に変更しました~^m^

20060407010725.jpg


いろんな事が重なって、このところバタバタしていたので、
なかなか更新出来ずにいたのですが、
私にとってもフックにとっても、大事な記録でもあるHPですので、
これからも何とか頑張って作っていきたいと思います。
「僕の写真館」も2ヶ月分を一気にUPしてしまいました^^;
良かったら見てやって下さい(^・^)

20060407010801.jpg


2006.04.07 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
今朝のお散歩中に撮った写真です~♪
なかなか新幹線ってタイミング良く撮れなくて・・・
「だって速いんだもん」って、当たり前?(笑
何回か挑戦してきたのだけど、今朝は、やった~!(^。^)うふうふ
子供みたいに単純に嬉しくて、デッカクしちゃいました。
(元画像:700x525)
重くってすみません・・・(^^ゞ

20060404082446.jpg


お天気も最高に良くて~何か良い事あるような気がしたりして(^_^)
フックもご機嫌で、気持ち良さそうなトイレでしたよ(笑
20060404082405.jpg


「エヘヘ~~♪」
20060404082345.jpg


2006.04.04 Tue l 未分類 l コメント (2) l top
ちょっぴり凹んでいた母ちゃんだけど・・・
今日もその「元気の素」は、そんな気持ちに関係なく、
好調にお散歩に繰り出しました(^^ゞ
20060403082835.jpg


少々短めのお散歩になってしまったけどね^^;
でもいつもと変わらず楽しそうでした♪

めいっぱい可愛いお顔で「おやつちょ~だい!」なフック
20060403082757.jpg


ところが・・・
しっかり口に咥えないから~~・・・「落ちちゃった!!」
20060403082816.jpg


昨日も、そして今朝も出掛けにメールを開いたら・・・
温かい応援のメッセージを頂いていました。
「思いは同じ・・頑張って!」の言葉に、ウルウルしながらの出勤でした。

もうひとつの「元気の素」をしっかり胸に、今週も頑張っていきます!(^-^*)/
2006.04.03 Mon l 未分類 l コメント (2) l top
今日は朝からどしゃぶりの大雨です~~それも、夕方からカミナリ付き(>_<)
夜には上がるようですが・・・。

先日、フックの先生方をご紹介なんぞしていましたが、
今日は、そのご本人にまた会いに行って来ました^^;

明け方、また4時半頃なのだけど(どうもこの時間って、フックにとっては鬼門ですねぇ・・)
急に咳き込み始めたので、呼吸数も上がってきていたし、念の為病院に行って来ました。

で、また利尿剤が増えちゃいました~~(泣
暖かくなって、私の方がちょっと気を抜いたのが原因だと思います。
反省・・・の母ちゃんです。

でも、全体的には元気だし食欲もあるし、そんなに深刻な話ではないので、大丈夫。
まだまだ頑張るぞ~!といったところです(^・^)
(詳細は記録にて)

今日は終日雨でしたので、お出かけはお○っこのみ。
なので写真は、久しぶりにフックの定番ご飯など・・・(^^ゞ

本日の夕ご飯
処方食(ドライ):15g
ささみ:40g
サーモンと野菜(小松菜・しいたけ・人参):20g
20060402173101.jpg


2006.04.02 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
4月最初の休日は、昨日までの寒さが嘘のような、
暖かくて穏やかな1日でした♪
で、今日も飽きもせずに花見~~(^_^)v

20060402002622.jpg


20060402002702.jpg


ソメイヨシノの華やかさも好きなのだけど、私はこの桜もお気に入り~。
何と言う種類なのかわからない・・・山桜の一種かしら??
ソメイヨシノからちょっと遅れて、緑の葉と一緒に開花します。
白い花と緑が、すがすがしい雰囲気があって好きです(^・^)
20060402002531.jpg


20060402002803.jpg


フックの大好きな川沿いの土手に1本だけあって、
初夏はこの木の下で、おやつタイムをしたりしています^m^

20060402002556.jpg


午後は、いつもの公園へ・・・
最近よく一緒になる、おじいちゃんと可愛い女の子に会いました。
フックの事がとっても好きなんだって~(^。^)
今日も、ちっちゃなお手手でフックにビスケットを食べさせてくれました。
外で、よそのヒトから食べ物をもらっても口にしないフックなんだけど、
この女の子は別らしくて、その小さな指を噛まないようにそ~っと舌で受け取ってました(*^^)
20060402002503.jpg


そして今日は、地元の中学の女子バスケット部の面々が、
お花見ランチをしていて、一緒に記念撮影~^m^
20060402002431.jpg


何枚か写真を撮ったので、プリントアウトしたら学校に届けてあげると約束して来ました。
はじけるような笑顔が、オバハンには眩しかったです(笑
20060402010426.jpg


父の一周忌の法要は無事に済みました。
いつものお経と違って、これがまたエラク長くって~~(^^ゞ
足が痺れるなんてもんじゃなく、感覚がなくなってしまいました。
その上、途中でウトウトしかけたりしたんだけど、
そこはまたうまく出来てると言うか・・・鳴り物入りでして^m^
タイミングよく、チーンとかカーンとか、チャンチャンッとか鳴るものだから、
舟を漕がずに何とか終了~途中で母に睨まれちゃったけど(笑
フックはもう慣れたもので、私と妹の間に座布団を引いて、
そこでず~~っと丸くなって寝てました(*^_^*)

2006.04.01 Sat l 未分類 l コメント (2) l top
