--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
もう9月ですねぇ・・・いろいろと思うところがあったりして、
感無量です・・・(^・^)
この気持ち、みなさんにはよ~~くわかって頂けるかと・・^m^


で!もう一つ、9月と言えば・・・「敬老の日」
「・・・ハァ?」と言う声が聞こえたりして(笑

ところが今年は、この敬老の日がある為に、
7月後半から何度も夜の会合に出ているのでした(+_+)
4月頃の日記に書いたのを覚えている方もあるかもしれないのだけど、
今年度の婦人会の役員となっているワタクシ・・・

やってきました!1年のうちで最大のイベント・・・「敬老会」が^_^;
この式典とその後の演芸会のお世話を婦人会がやるのです。

記念品とお祝い金をそれぞれのお宅にお届けし、
そして式典当日の送迎とお昼の支度、お楽しみの演芸会の準備・・
お菓子やお弁当・お茶の手配、などなど・・
やらなきゃならない事は目白押しでございまして・・(T_T)

ムムム。。。(-"-)
なんでこんなに忙しいのだ~~~!!と喚きたくもなりますわ。
静岡って・・こういうところがすごく保守的だと思うのよ。
昔からやっている事をそのまま、何の改革もせずに延々と続けていくんだもの。

今の主婦は・・・忙しいのです。
自分の生きがいの為に趣味を持っている人、働いている人、
子供の世話に明け暮れている人・・・
会合や準備の時間を捻出するのがどれほどたいへんか・・・
全然わかってくれない~!・・・って、誰に訴えればいいのやら(*_*)?

疑問に思いながらも、日にちは迫ってくるし仕方なくやっているんだけどねぇ。
その上、当の「敬老者」も約1名・・我が家にいるんですよ^_^;
でも、「そんな年寄りの集まりなんかに出たくないわよ!」と言う、
ありがた~い一言を頂いただけでして・・・
子供の心、親知らず・・・(+_+)アヘ

9月16日の式典当日は、よりによって司会をやらされる羽目になり、
(6年も前に1回やったのを、誰かが覚えていやがったらしい・・いらしたみたい)

何とか無事に、時間通りトットと進行して終わらせたい!ですわ。
もちろん、その日フックに何かあったら困るので、サブを付けてもらいました。
こういうところだけは、しっかり=チャッカリしてますの(笑

そんなこんなで、今夜も帰宅してから会合があり、
今頃になってやっと一息・・グビリッとやっているところです(^^ゞ


さて♪今日もフックは体調も良く、元気にしておりました(^・^)
そんな今朝のひとコマを・・・見たまんまなんだけどね(笑
20060831223145.jpg


20060831223158.jpg


20060831223222.jpg


20060831223240.jpg


私が説明してるのに~自分のわかる単語しか耳に入ってないんだもん。
昔から誰かが「お外に行った」とわかると、
ベランダにすっ飛んで行くクセがあるのです^m^

2006.08.31 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
今日は、久しぶりにふく子ちゃんの登場でございます~^m^
フリフリ♪フリフリ~~♪(*^_^*)

20060829224245.jpg


先日、腹巻の試作品(あれで試作品?)を作ってくれたねねさんから、
今度のが完成品なのよ♪と、今日届いたのは、
これはもう・・腹巻とはお呼び出来ません!
だって~どこから見ても女の子の洋服なんだもの(^・^)うふうふ。。

20060829224315.jpg


でも、しっかりお腹周りはカバーしてくれてあって、やっぱり「腹巻」かなぁ?(笑

20060829224358.jpg


ではでは!ご紹介します
福岡発・ねねブランド「腹巻風お洋服」発表~!
060829haramaki2.jpg


黄色いリボンのも可愛いし、シンプルな肩紐のブルーのも素敵です♪

20060829225853.jpg


むふふ。。。すっかり女の子してると思いません?
私はもちろんだけど、キャーキャー言って大喜びしてるのがもう一人・・
ばあばは、昔からこの手のフリフリが大好きなんです(笑

ねねさ~ん♪もうもう・・大感激よ\(^o^)/
忙しい合間に、3枚も作ってくれて、たいへんだったでしょ?
みくちんの事もあったのに~ごめんね。
でもとっても嬉しかったです、本当にありがとう~!!


と言う訳で、今日はふく子ちゃんのお食事風景などを一つ・・
頭がちょんまげ風なのはご愛嬌と言う事で・・(^^ゞ
20060829224444.jpg


今日も終日体調は良好でした♪
あれだけ咳に悩まされていたのに、「コホッ」とも出なくなっています。
そう・・ここ5日ほど、何だかすごく元気なのです(^・^)
最近はもう、めったにそんな事はしないのだけど、
今日は母におもちゃを持って来て「あそぼう~!」と言ったそうです。

気温が低くなって、身体も楽になってきているのかもしれませんね。
でも、あまり元気だと逆に「そんなに動き回って大丈夫だろうか?」
と思ってしまうのがなさけない・・(^_^;)
決して油断はしないようにと戒めているのだけど・・
やっぱりね~つい、顔がほころんでしまいます(^。^)

20060829224503.jpg


今日も美味しく「ごちそうさま~!」なフックでした♪

2006.08.29 Tue l 未分類 l コメント (10) l top
いろいろご心配お掛けして・・すみませんでした~(^^ゞ
掲示板もブログも温かいコメントありがとう!
昨日と今日の休日で、親子共々回復致しました♪(笑
でも、私が調子悪いとフックも一緒になって体調を崩すんだもの、
困った似たもの親子です(^_^;)


さて、ここ数日のフックの様子をお伝えする前に、大事なお知らせが・・
ネットだけでなく実際にも仲良くしているお友達、なんなんさんが、
この度皆さん良くご存知の「CATNAP」の一時預かりさんをする事になりました。

預かったのはシーズーの男の子「杢君」(もく君)です。
保護された時は、ガリガリに痩せて皮膚病もひどかったのだけど、
今はなんなんさんやパパさん、そして一人娘のななちゃんと共に、
健康と穏やかな生活を取り戻す為に頑張っています。
もく君の新しい家族が1日でも早く見つかるように、
どうか応援してあげて下さいね(^・^)

なんなんさんのブログはこちらです 「はじめのいっぽ」


ではでは~(^。^)本日は久しぶりに・・・5日ぶりなのよ♪
いやんなっちゃう位たくさんのお写真でございますからして、
覚悟して見てやっておくんなさいまし~~^m^

20060827185647.jpg


20060827185717.jpg


朝のお散歩中です♪
20060827185738.jpg


毎度おなじみ~
今朝は気温も低くて気持ちの良い風が吹いてました
20060827185837.jpg


でも普段、家の中は相変わらず設定温度は23度
本当はもう少し上げたいところなんだけど、これで1~2度上げてしまうと、
じきにハァハァして寝られなくなってしまうのです。
正直言って・・・寒いです(+_+)フックはご機嫌なんだけどねぇ
20060827185810.jpg



でも、昨日も今日も曇り空だったので、
何回か外に出して遊ばせてやる事が出来ました(^・^)
20060827185903.jpg


20060827185938.jpg


20060827190011.jpg


この、建物の横から裏の畑に向かう道は敷地内にあって、
夏でも結構長い時間日陰になっているので、
真夏のおしっこタイムはずいぶん助かりました。
ただ、ご近所やノラニャンコ達の通り道でもありまして・・・^_^;
20060827190033.jpg


毎日、朝晩のチェックは怠りません(笑
20060827190051.jpg


20060827192358.jpg


今日はまた、いつにも増して体調が良かったようで、
とても元気に歩き回っていました。

20060827192425.jpg


最近、鎮静剤を使う事が多くなってきて気になっていることが・・
フックの表情に「喜怒哀楽」が少なくなっているのではないかと、
ずっと思っていたのだけど・・
今日は何やら嬉しそうな顔がたくさん見られて、少しほっとしました^m^
20060827192454.jpg


外へ出すと言っても、正味10分ほどなのですが、
それでも本犬はかなり満足している様子で、
最近は、体温が上がってちょっとしんどくなってきたかな?と、
こちらが思う頃には、自分でさっさと玄関に向かいます。
20060827192517.jpg


20060827192533.jpg



たくさんの親バカ写真を見て頂いた後には、さらにさらに~オマケが(^^ゞ

今日は食欲もあって、お腹の調子も上々でした。
そしていつものお気に入り「プリン」を美味しく食べているフックです(*^_^*)

 「ムービーなフック」

20060827192554.jpg


2006.08.27 Sun l 未分類 l コメント (5) l top
みんな、心配掛けてごめんね~^^;
ただ今会社のエアコンが復旧致しました!!
酸欠状態の金魚も、急に元気になったよ♪(笑

ハァ~・・・涼しいよぉ~ウルウル(T_T)嬉し泣き。。。
これで仕事もはかどるし、今日明日で完璧に終わりそうだす(^。^)

フックも、さっき母から電話があって、回復してきたそうです。
良かった、良かった・・やれやれです~(^_^)

親子して、ご飯をしっかり食べてぐっすり寝れば大丈夫!
頑張るよ~~!どうもありがとう!(^o^)

2006.08.24 Thu l 未分類 l コメント (4) l top
おはようございます

フックのご心配だけでなく、私の方まで・・ありがとう(^^ゞ

いつも元気印の私なんだけど・・
さすがに昼間の暑さがジワジワとこたえているようで、バテてきました(+_+)
その上、昨夜からまたフックの体調が安定しなくて・・・
夜中に何度も起きているので睡眠不足もあると思いますが、
疲れが抜けません(-_-;)

でも、とにかくやるだけの事はやらなくちゃだし~
土曜日に休日出勤なんて絶対したくないし~~^_^;
あともう少し!頑張ります(^・^)

レスが大幅に遅れてごめんなさい。
週末までちょっとお休みしますが、
元気になったらゆっくりお話させて下さいね~(*^_^*)

2006.08.24 Thu l 未分類 l コメント (2) l top
みなさ~~ん♪残暑厳しき折り、いかがお過ごしでしょうか?
お変わりありませんか?(^。^)

今日は、ワタクシ・・
エジプトのカイロから昼休み実況中継で書き込みしております
(^o^)・・・・・・・・・・・・・



エジプトって行った事ないけど、湿度が違う分まだマシかしら・・
「みなさん・・・灼熱地獄の拷問部屋から、こんにちわ・・・」
まだ故障中なのよ・・・(T_T)

先週の木曜日に修理の依頼を頼んだら、
人手がなくて混んでいるので順番に伺いますとのお返事を頂き、
やっと月曜日においでになったと思ったら10分ほどあちこち見た挙句・・・
「室外機の部品を交換しなければなりませんが。。。
お見積を先にお出しした方がよろしいでしょうか?」と、のたまう(-_-)

もう~~何て、状況判断の出来ないやつ!と思ったけど、
「いいえ~それより一刻も早く部品を取り寄せてもらえますか?(^_^)」と、
お願いしたところ、
「では、手配を掛けまして、ご連絡してからもう一度伺いますので・・」
と、言ったきり・・・・・ナシノツブテ(変換出来ず)

昨日も電話を待っていたけど何にも言ってこないので、
今日は朝一番にこっちから掛けたのよ!
そしたら散々待たせた挙句、何て言ったと思う?(*_*)
「たいへん申し訳ありませんが、今週はちょっと・・・
来週またご連絡差し上げますので・・・」

ブチッ ←切れた音

なぁに~~~~~~~~~~~~~~~!!!
冗談言ってんじゃないわよ!いい加減にしなさいよ~!!
部品の在庫はありますから大丈夫だと思いますって言ったじゃないの!
それに、こちらからご連絡しますのでって言ったでしょ?!
こっちは具合が悪くなっている社員もいるのに(私の事だけどね・・)
こうしてお電話しなきゃご返事も頂けないわけ?!!怒怒怒!!

・・・とまぁ、思い切りまくし立てて差し上げたところ・・・
「誠に申し訳ありません、それではもう一度日程の調整を致しまして、
折り返しご連絡致します」と来たもんだ(-_-メ)

待つ事、十数分・・・
でね・・・「明日の午後、修理に伺います」・・・だって・・・
だったら~~~!最初からそうしてくれればいいっしょ!!

で、でも・・・これでやっと、先が見えてきたわ。
明日も多分、夕方遅い時間になると思うけど、
何とかそれまで頑張らないと・・・
依りによって決算の真っ只中・・もう・・「最高の夏」を満喫中だす(喜
夏はやっぱり暑くないとね~~~!
気分が出ないってもんよねぇ(^o^)ガッハッハ!!

・・・以上、
昼休み中のシンガポールからお伝えしました・・・え?違った?

2006.08.23 Wed l 未分類 l コメント (5) l top
最近、ちょっとお腹の調子が安定しないので、気になってました。

家の中は1日中冷え冷えだし、風邪を引かせないようにと思って、
服を着せているのだけど、男の子用なのでお腹がカバー出来ず、
夜は腹巻をしてました^m^

でも朝起きるとずれてしまっている事も多くて・・・
チンチンの方まですっぽり隠れる腹巻風の洋服があればなぁ~と、
あちこち探していたのだけど、これがなかなか見つからない(+_+)

そこで・・
ブキッチョ母ちゃんは考えました・・・
「そうだ!センスが良くて器用に何でも作ってしまう、
あのお友達に頼んでみよう~っと!(^_^)v」

20060822075114.jpg


自分で何とかしようとしないところが・・まぁ、なさけないのだけど(笑

20060822075140.jpg


どうですか?とっても可愛くて~(^^ゞ似合ってるでしょ?
こんな風にクールボードの上で寝ていても、
お腹だけでなく胸の方までしっかりカバーしてくれるデザインなんです♪
それに生地は「オーガニックコットン」なの
柔らかくて着せやすくて、サイズもピッタリ~(^・^)

20060822075203.jpg


20060822075234.jpg


「ねねおばちゃん♪お腹ぬくぬくです~どうもありがとう!!」byフック(^・^)
20060822075302.jpg


私が電話してから大急ぎで作ってくれて、
翌日にはもう福岡から発送してくれたねねさん・・
こんな可愛い腹巻、見た事ないわ♪
本当に、本当にありがとう~~!(*^_^*)

2006.08.22 Tue l 未分類 l コメント (6) l top
今日は終日・・「ご機嫌うるわしゅ~」なフックだったので^m^
何も話題がありません・・困った・・

と、いう訳で・・・いつにも増してお写真満載となってます。
「いつものこっちゃ!」と言わないように・・ひとつよろしく!(^^ゞ

おはよう!なフック
20060820185337.jpg


はにかむ・・フック
20060820185357.jpg


相変わらず・・「覗き見」大好きなフック
20060820185416.jpg


よく、飽きないね・・
20060820185434.jpg


20060820185449.jpg


お父ちゃんはお仕事だったので、
朝の二度寝の最中だったのだけど・・律儀にお見送り
20060820185508.jpg


20060820185525.jpg


本日は・・1日3食ペースで、がっつり頂きました(^_^)v
20060820185632.jpg


20060820185703.jpg


そのくらい、残さずにお食べ・・(+_+)
20060820185727.jpg


出ました~18番! やっぱりフックと言えば「コレッ」ですな^m^
先日お友達に頂いた茨城の「手緒里うどん」
あったかくしても、冷やしても美味しい~~!
今日は「冷やしうどん」でうまうま♪でした(^・^)
20060820185746.jpg


20060820185801.jpg



明日から、また私は残業続き・・
このまま体調良く、ばあばとお留守番していてね、フック♪(*^_^*)

2006.08.20 Sun l 未分類 l コメント (4) l top
昨夜は、残業で帰宅も遅くなりそうだったし・・・と言う事で、
会社から休憩中に日記をUPしたのですが・・・

実は、入社以来、最悪の事態に陥っていたのでした(+_+)

会社のエアコンが故障して、止まってしまったのです~~!(泣
よりによって、最高気温が32度の猛暑の最中、
事務所の中は、まるで蒸し風呂状態となりました。

午前中はそれでも何とか仕事をしていましたが、
昼近くなって、パソコンの画面が霞が掛かったように見え、
頭がクラ~ッと後ろへ仰け反る感じになり・・・眩暈を起こしたのです。
多分血圧も関係していたと思うのだけど、
思わず「熱中症」の文字が頭に浮かびました(*_*)

さすがに「これはマズイ!」(-_-;)
とにかく水分を取らなくちゃと、お水やお茶をガブガブ・・・
(おかげで夕方から夜に掛けて、数え切れないほどトイレに行き)

さらに、タオルの中に氷を包んで首へ巻き・・・
(おかげでTシャツの上半身はビショビショとなり)

扇風機を出してきてバンバン回し・・・
(おかげで伝票が何度も宙に舞い、訳わかんなくなっちゃうし)

化粧なんぞ、もうしていないのと同じ・・汗で「溶~けて流れてノ~エ♪」
かろうじて残っているのは・・・眉毛だけ。
口は自然にパクパクして、まるで「酸欠状態の金魚」です(T_T)

その上、修理を依頼したらまだお盆休みの最中とかで人手が足りず、
「後ほどご連絡します」と言ったきり、待てど暮らせど返事は来ない。
もう~~!どうしてくれよう!!(--〆)
扱っている物が物なんだから、この時期くらい、
しっかりメンテの体勢を整えておくべきじゃないの?!と、
暑さのあまり、怒りにまかせて電話口で叫んでみたりして・・・
でも、結局昨日は来なかったのよ(-"-)x(-"-)x(-"-)

それにしても、普段いかに空調システムで完全に守られているか、
こういう時って身にしみて感じますね。
毎日快適に仕事をしているのが返って仇となり、何ともはぁ・・
まるで暑さに対して抵抗力がないのでした。

人はもちろんだけど、パソコン・コピー・FAXなどの機械類も同じです。
どの機械からも熱風を吹き出していて、
自分のデスクにあるパソコンが、あんなに暑い物体だったとは・・
初めて知りました(*_*)

そしてとうとう、終業近くになった頃、
コピー機がオーバーヒートして故障したのでした(T_T)

決して都会の話ではなく、こんな田舎でもエアコン一つ壊れただけで、
この大騒ぎ・・・。
現代の人と暮らしは、本当に暑さに弱い・・・と、つくづく感じた、
長い長い「最悪の花金」でした(-_-;)


さて・・・腹立ちまぎれに昨日の話を長々と書いてしまったけど^_^;
お待たせしました~(笑)「今日のフックちゃん♪」でっす^m^
20060819201424.jpg


朝のうち、またちょっと咳が出てしまってアレコレやっていたのだけど、
でも10時過ぎくらいから回復して、それからは落ち着いていました。
20060819201442.jpg


お昼も夕方も食欲はあり^m^
20060819201500.jpg


夜のお散歩にも元気に出かけ、お腹の調子も上々♪
今はもうぐっすり眠っています。
20060819201529.jpg


でも、明日も暑くなりそうですね~
みなさん・・「熱中症」にはくれぐれもご用心を・・・(^_^;)


2006.08.19 Sat l 未分類 l コメント (3) l top
・・先日・・
小笠原のネットのお友達、Tomoさんの愛娘
「ピンクちゃん」の訃報をお知らせしたばかりなのに・・・

こんな事ってあるのだろうか・・信じられない!

一緒に暮らしていたピンクちゃんの父親「ブルー君」が、
16日に亡くなったのです。

ピンクちゃんがお空に旅立ってから1週間後に、
ブルー君に悪性の腫瘍が見つかり、
血液の状態が悪いので、輸血を必要としている事は知っていました。

でも、まさか・・・こんなに早く逝ってしまうなんて。

今日、さぶ母さんから、供血の輪のMLで知ったと連絡があり、
私もその供血の依頼が中止されていて、亡くなった事を知ったのです。

先週、ブルー君の具合が悪かった時にも、私宛のメールで
「ブルーも頑張ってる、だからフックちゃんも頑張るんだよ!
ぶるぴんと一緒に、いつも応援してるからね!」と、
声を掛けてくれたTomoさん・・・

私は・・まだ、彼女の携帯を鳴らす事が出来ません・・・
なんと言って声を掛けてあげればいいのか、わからない・・・


ただただ・・・ブルー君のご冥福を祈るばかりです

2006.08.18 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
フックは昨日と同じく、今朝も体調は良いようで落ち着いています。
朝のお散歩も元気に歩いていました(^・^)

でも、昨日のお昼近くの激しい雨とカミナリには
怯えて寝られなかったようです。
睡眠不足は一番体力を消耗するので仕方なく鎮静剤を使いましたが、
そうこうしている内に、1時間ほどで雷雨も治まってきて、
その後はぐっすり眠っていたそうです。

充分睡眠を取って、
目が覚めてから「お腹がすいた~!」とご飯もしっかり食べ、
私が帰宅した時も元気に出迎えてくれました^m^


この、カミナリに怯えて眠れなくなるのを何とかしてやりたいと思い、
レメディの「レスキュー」や「ミムラス」をこれまでも使ってきましたが、
今のフックにはもう・・・あまり効果がないように感じます。
精神的なものに作用する前に、心臓がドキドキしてしまって、
呼吸が安定しなくなるのです。


アロマテラピーは、咳が出始めた頃から数ヶ月、ずっと続けています。
これは、フックに少しでも鎮静作用があるようにと始めたのですが、
今では、私の為にも、とても効果があるように思います。

「ラベンダー」と「シダーウッド」をベースに、
鎮静鎮咳・浄化作用のある「ティーツリー」「ユーカリ」「ネロリ」
安息香と言われる「ベンゾイン」
そして、優しい香りの「ローズ」「ゼラニュウム」「イランイラン」などなど・・
種類もずいぶん増えてきました。

どれもみんな、私の好みの香りで選んでいますが、
夜寝る前に、今夜はどれにしようかな~♪・・と、
組み合わせを考えている時間もなかなか楽しいものです(^_^)

フックは、私の選んだアロマの香りには最初から何の拒否反応もなく、
今までと同じように一緒に寝ていますが、
嫌がらないと言うのは、気に入っているのかしら?(^^ゞ

こればかりは聞いてみないとわからないけど(笑
ま、私のお楽しみに付き合ってくれて、
それで気分良くしていてくれるならいいかな~・・・と、
そんな感じ毎日使っています(*^_^*)

2006.08.18 Fri l 未分類 l コメント (3) l top
おはようございます(^・^)
雨が降っていますが、静かな朝です。

昨夜は、フックも落ち着いてぐっすり眠れたようで、
今朝は呼吸も安定し、今はまた二度寝の真っ最中です^m^

1週間の夏休みも、あっと言う間に終わってしまいました。
後半はちょっと体調が安定しなくて、バタバタする事もありましたが、
後はもう、のんびりした穏やかな毎日で・・・
みなさんが願ってくれた通り、良い夏休みを過ごす事が出来ました(^_^)

今日からまたいつもの日常が始まります。
でもフックにとっては、昨日と同じ、そして明日も同じように、
変わらない生活がずっと続いていくのが一番ですよね。

この穏やかな生活が1日でも長く続いてくれるように、
私もまた、気合を入れなおして(^^ゞ・・頑張っていこうと思います。

決算を控え、
休み明けの今日から来週いっぱいは帰宅が遅くなりそうなので、
レスが遅れるかもしれませんがお許しを~~^_^;

では、行って来ま~す!(*^_^*)
2006.08.17 Thu l 未分類 l コメント (2) l top
今日はお盆だったので、午前中お寺さんに来て頂きました。
静岡は、そのほとんどが、7月盆なのですが、
我が家は関西の出なので、毎年8月にお盆の供養をします。

今年は、とうとうお墓参りには行きませんでした。
この猛暑の中、往復3時間の車の移動は、どう考えてもフックには無理だし、
ひとりでお留守番など、とてもさせられないし・・・と言う訳で、
秋のお彼岸には、一緒に連れて行けたらいいなぁと思っています。

昨日の午後あたりからちょっと体調を崩していたフックなのですが、
今日も、午前中はやはり良くない状態が続いていました。
呼吸が安定せず、咳がまた止まらなくなって、
薬や酸素で何とか回復出来たらとやっていたのだけど、
生憎・・お盆で人の出入りがあって、落ち着いて良く寝られなかったのです。

お寺さんが見えた時も、そんな状態の真っ最中で・・・(>_<)

ところが・・・お盆のお経が始まってしばらくしたら、
なんと!お寺さんの後ろにゴロンと横になってク~ク~寝始めたのです(*_*)
これまでも、どういう訳かお経が始まると、
じーっと動かなくなって、その内寝てしまうフックでしたが、
今日も、それまで眠れなくてウロウロしていたのに、
それがきっかけで、この後も落ち着いてぐっすり眠る事が出来ました^m^

私も自慢じゃないけど、長いお経を聞いていると眠くなってしまうのですが^_^;
今日のお経には、本当に助けられました。
調度、薬が効いてきた頃かもしれないのだけど、でも・・・
いつもよりずっとご利益を感じてしまった私って、ゲンキンなやつ?(^^ゞ
きっと、父やご先祖様が手を貸してくれたのかもしれませんね(^・^)


そんな訳で、午前中はバタバタしていましたが、
午後からはぐっすり眠った後スッキリと目が覚めて、食欲も戻り、
いつものフックに回復したのでした^m^

そして調度その頃・・・遠方よりお客様が~♪(^。^)
静岡の東部「御殿場」でキャンプをしていた、さぶ母さんと父さんが、
可愛い姪っ子ちゃんも一緒に、寄ってくれたのでした。

午前中から連絡を取り合っていたので、今日のフックの様子では、
会ってもらうのは無理かもしれないと言っていたのですが、
フックは、しっかりとした足取りで玄関にお出迎えに行き、
2人にいっぱい「良い子、良い子♪」してもらう事が出来ました。

でも、疲れさせてはいけないからと、2人とも本当に玄関先だけで・・
フックの傍には5分も居なかったのです。

たったそれだけの為に、わざわざ遠回りして寄ってくれた2人の気持ちが、
私には良くわかって・・・嬉しくて・・
母さんと手を取り合い、ボロボロ泣いてばかりいました。
父さんは、ふたまわりも小さくなってしまったフックの姿を見るのが辛そうでしたが、
フックの頭を「頑張れよ!」と言いながら、優しく撫でてくれました。

さぶ父さん、母さん・・本当にありがとう
今度はいつ会えるだろうか?
もう一度、フックの頭を撫でてやってもらえるのだろうか・・・
そんな思いでいっぱいになりながら、車を見送っていました。

そして・・ピノコさん、すももママさん、ももママさん
母さんからしっかり伝言を頂きましたよ~(^・^)
いつも温かいメッセージ、本当にありがとう!



そしてさらに今日は、もう一人のお友達からも温かい贈り物を頂きました(^_^)
20060815173310.jpg


「おうどん」はフックに、そして大きな「どら焼き」は母と私に^m^
甘いものでも食べて夏バテしないようにね・・と言う、
優しいお手紙が添えられていました。

頂いたどら焼はとっても美味しくて、母も私も大喜びだったのだけど、
もうひとり・・・ウマウマ~♪と食べたのが・・・(笑
20060815173330.jpg


「どら焼の皮」です^_^;
20060815173342.jpg


よほど気に入ったみたいでして・・・(^^ゞ
この後も何回か「ちょ~だい!」と美味しそうに食べています。
こういうお気に入りは、
今のフックにとって、食欲のない時にとても助かるのです~♪(^・^)

yukoさん、いつも温かいお心使いをありがとう!(*^_^*)
2006.08.15 Tue l 未分類 l コメント (2) l top
今日のフックは、午前中ちょっと体調があまり良くなくて、
あれやこれやとバタバタやってましたが、
やっと11時頃から、落ち着いて眠ってくれてます・・やれやれ^_^;

フックが眠り始めると、我が家の動きはピタッと停止(笑
掃除・洗濯はもちろん、お風呂や食事の支度・片付けも中止です~^m^
ひたすら静かに・・音を立てない・・大きい声で話さない・・

お父ちゃんは、午前中から午後にかけて、夜勤明けで眠っている事が多く、
母は、みーちゃんと自分の部屋に閉じこもりお昼寝~♪

で・・私はどうしているかと言うと、
取り合えずフックを見ていなくてはならないので、起きてます(^^ゞ
時々、寝ているフックをチェックしながら、パソに向かっている事も多いのだけど、
この夏休みはこれまでになく、たくさんの映画を観ることになりました(^・^)

元々嫌いではなかったのだけど、
ここへ来て、DVDのレンタルをするようになり・・火が点いた~!

もちろん映画館へは行けないので、最新のものは観れないけど、
それにしても、今まで見過ごしていた映画のたくさんある事!(*_*)
「あ~これも観てない!」「「お!これ!観たい~!」の繰り返しです。

月8枚の契約レンタルでは足りず、
とうとうスポットレンタル(在庫があれば当日発送短期貸し出し)の、
30枚チケットを購入~~(^_^)v

フックは、ぐっすり眠り込んでしまうと、
だいたい2時間~2時間半くらいは起きてこないので、
その間、涼しい部屋で静かに時間を潰すには(もちろんイヤホンで)
まさに映画はピッタリ!その上、途中で中断も自由ですし(^・^)


そんな訳で、夏休みに入ってから観た映画はこれ↓以外にもあと数本、
かなりのペースで消化しております。
フックが体調良く、眠っていた時間が多かった証拠ですね~^m^
060813dvd1.jpg


そして、こちらはこれから観ようと予約リストに入れている一部です。
060813dvd2.jpg


何やら、まるで節操もないピックアップになってますが、
レビューを参考にしながら私なりにこだわっているのは、
とにかく後味の良いもの、スッキリ終わっているもの・・くらいかな?
それにどうも・・私は、
「強い女」「意思のはっきりしている女性」が、好みらしい・・(爆)

そして~お気に入りの俳優が一人増えました♪
でも、レンタルの競争率が高くて、なかなか順番が回って来ないのよね(+_+)
「チャーリーとチョコレート工場」・・まだ来ない!
「パイレーツオブカリビアン・デッドマンズチェスト」・・早く観たい!(笑

2006.08.13 Sun l 未分類 l コメント (6) l top
美味しそうな、秋の味覚を送ってもらいました~♪(^・^)

20060812132656.jpg


去年の、父の初盆にもこのぶどうを頂いて、あんまり美味しかったので、
「来年もお願いね~!」と伝えたら・・・(笑
律儀に、しっかり覚えていてくれたピノコさん、どうもありがとう~~!(^。^)
あれから1年・・・本当に早いですね~
早速お仏壇にお供えして、父にも秋が近づいている事を伝えました。


今日は、最近ご無沙汰だった動画を、久しぶりにUPしています。
5月の連休以来、3ヶ月ぶりとなりました。
と言っても極々日常の様子なので、たいした話題ではないのだけど(^^ゞ
でも、機嫌良く、いつもと変わらないフックの様子を見てもらえたら、
嬉しいです~(^_^)

20060812132602.jpg


20060812132617.jpg


のんびりした朝のお散歩と、ご飯をうまうま~♪なフックの3本
お時間がありましたら覗いてやって下さい。

20060812132637.jpg


「ムービーなフック」 です(*^_^*)

2006.08.12 Sat l 未分類 l コメント (7) l top
060811zannsyo1.jpg


まだまだ暑さ真っ盛りではありますが・・立秋も過ぎたので、
「残暑お見舞い申し上げます!」(^・^)

夏の疲れがボチボチ出てくる頃ですね、
皆さんもどうかお身体に気をつけて・・・。
そして、みんなが夏休みではないと思うけど~
楽しく充実した数日間をお過ごし下さい♪

昨日フックは、あれからやはりたくさんおしっこが出て、
咳もピタッと治まってきました。
夕ご飯もしっかり食べ、夜のお散歩で元気なブツもお出ましになり(笑
夜もぐっすり眠る事が出来ました。
今日は、朝から呼吸も楽そうで、落ち着いて過ごしています。

夏休みらしい雰囲気になってきました~~(^。^)
2006.08.11 Fri l 未分類 l コメント (4) l top
お待ちかね~♪の、夏休みに入りました!^m^
昨日もちょっと帰宅が遅くなりましたが、今週の3日間で、
何とか無事に仕事も片付け(周りを蹴散らしながら・・^_^;)
仕事の都合上、交代で休日出勤している営業のみんなに、
「悪いね~ごめん!!」と、口先だけで謝りつつ・・・
気分良く休暇を頂いております(^_^)v


今朝のフックです
20060810111643.jpg


20060810111706.jpg


で・・こちらは、昨夜12時近くにトイレに行って戻ってから、
「夜食」中のフック^_^;
20060810111733.jpg


完食~~♪
20060810111755.jpg



ここ数日、元気は良かったのですが、
昨日あたりから、またちょっとむせるように咳込み始めていて、
何となく「お座り」の姿が目に付くようになりました。

肺に水が溜まってくると、座っている方が楽なのです。
日にち的にもそろそろかなぁと言う感じでした。
食欲も安定しているし、私もじっくり傍で見ていられるから・・と、
今朝はいつものお薬に「追加の利尿剤」を飲ませました。

薬の後の、ご褒美のプリンを美味しそうに食べてます^m^
20060810111825.jpg


20060810111845.jpg



ベランダで、ウォッチングしたり、
20060810111938.jpg


部屋の中をウロウロしたり・・・ん?何となく落ち着きがない??
20060810111958.jpg



と、思って見ていたら、やっぱり・・・
急に痰の絡んだような深い咳が出始めて、止まらなくなりました(>_<)
呼吸数も上がってきて、横になる事も出来なくなり、
肩で息をしながら、ただ座り続けています。

いつもそうなんだけど(呼吸困難は特に)
数時間前までは今日も大丈夫かな?なんて思っていても、
急に体調が変化してくるので、油断出来ません(+_+)

気管を拡張させる為に鎮静剤を1包飲ませ、すぐ酸素吸入を始めました。
これが、9時半頃の事だったのですが、
20分ほどしたら落ち着いてきて、寝息を立て始めました。
そのまま、今もまだイビキをかいて良く寝ています(^・^)

20060810112020.jpg


写真で見るとしんどそうなのだけど(^^ゞ呼吸も安定しているし、
このままもう少し様子を見ていようと思ってます。
20060810112042.jpg


目が覚めて、これでおしっこがたくさん出れば、
肺の水も抜けてくるし、咳も治まってくれると思うのだけど・・

そんな訳で、私の夏休みは、初日からちょっとバタバタと始まりました^_^;
フックの体調の周期から言っても、そんな予感はしていたのだけど、
ここは一つ、余裕でど~んと構えていきましょう(^・^)


PS
今、日記をUPしようとしていたら、目を覚ましました。
お座りして「フンッ!」・・・鼻の穴を広げて、ご飯の催促でした(笑
しっかり完食して、ちょっとまだフラフラしながらも自分で水を飲み、
・・・また寝てしまった~(^^ゞ

これなら大丈夫!今日はちょっと気をつけて見ていますが、
明日は元気に回復していると思います(*^_^*)

2006.08.10 Thu l 未分類 l コメント (7) l top
遅いお昼休みになってしまった~^^;

台風のご心配、ありがとうございました。
雨は強かったのだけど、風はそれほどでもなく、
ベランダの植木鉢がころがった程度で済みました~。
でも、今年は台風の発生が少ないのかな?
その存在をすっかり忘れておりました(^^ゞ
今は台風一過で、ギンギラギンの青空となっています。

フックの体調を心配していたのですが、
幸い呼吸も安定していて、落ち着いています。
さっき母からの定時連絡があったのだけど、食欲もいつも通りで、
機嫌良くしているようです(^^)

さて、夏の甲子園ですが・・・
先ほどから、地元「静岡商業」の試合が始まりました。
会社でも、倉庫の方でテレビをつけているようで、
事務所にも音だけは聞こえています。

さすがに地元の名門校が出場とあって、
会社の同僚たちも、その応援にかなり熱が入っているようです(^_^)
で、その対戦相手なんだけど・・・滋賀の「八幡商業」なんですよね。

うちの両親も祖父母も、みんな滋賀県の出身で、
仲良くしているいとこ達の中にも、この八幡商業のOBがいます。
きっと向こうでも「なんや~・・静岡が相手かぁ」なんて言ってるかも(笑

父が生きていたら、
きっと今年の甲子園は・・・微妙な応援になったでしょうね(^。^)
私はもちろん!生粋の静岡ッ子ですから、
「静商」、静岡では「せいしょう」と呼びますが、
「静商!頑張れ~~!」となります(^^ゞ
2006.08.09 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
おはようございま~す(^・^)

昨日は、ちょっと帰宅が遅くなってしまったのだけど、
おかげ様で、フックは変わりなく無事に過ごしていました。
呼吸も楽そうにたっぷりネンネして、食欲もあり、
そして、うんちも元気でした(笑

今日は「立秋」ですね。
今朝、母が素っ頓狂な声を出すので、何事かと思ったら、
「○○!今日はもう立秋なんだって~!」と叫んでました・・^m^ププ

暦の上の事だし、まだこれから夏本番なのだけど、
それでも「秋」と言う文字が見えてきたのは嬉しいです。
母の気持ちも良くわかります(^・^)


今日は、台風7号の影響で時々強い雨が降っています。
小型とは言っても、かなり広範囲に雨が降るようですから、
みなさんも気をつけてお過ごし下さいね。

フックも、気圧の変化がまた激しいようなので、油断しないように、
注意しなければと思っています。


では、今日も張り切って!お仕事バンバンやっつけてきますね^m^
行って来ま~す!(*^_^*)
2006.08.08 Tue l 未分類 l コメント (5) l top
今日も穏やかな1日でした♪
こんな日が、ず~~っと続いてくれるといいなぁ・・(^・^)

今朝のフックです^m^
最近はもうほとんど、ゆっくり、ゆっくり歩くだけですが、
今朝は珍しく、数メートルを、あの「チャッチャカ歩き」したんです。
よほど体調が良かったのだと思いますが・・嬉しかった~!(^_^)
20060806210333.jpg


20060806210353.jpg


朝日がちょっと眩しそう・・
白内障の進行が早まったようで、
このところ外にでるとこんな表情が多いですが、
でも相変わらず、外にいるのもお散歩もだ~い好き!です(*^_^*)
20060806210417.jpg


ここ数日食欲も安定していて、
今日はなんと!朝・昼・晩と3食をペロリ完食しました。
20060806210516.jpg


一度に食べる量はもうそんなに多くはなく、
この時も、処方食のドライフード15gにトッピング少々ですが、
一気にたくさん食べると、息が上がってしまって苦しくなるようで、
自分でも気をつけているのか、これ以上は食べようとしません。

でも、こういうおどけたような明るい表情は、前と変わらないですね(笑
20060806210534.jpg


20060806210553.jpg



もうじき、会社の夏休みに入ります。
今週の10日~16日まで1週間~♪(^_^)vうふうふ。。

正直なところ・・5~6月頃には、
この夏休みには、もう傍にいないかもしれないと思った事もありました。
それを考えると夢みたいです。

9月以降、もうこんな長期休暇はありません。
私とフックにとっては、神様がくれた最高のプレゼントですね♪
貴重なこの7日間を、大事に、ゆっくり、静かに過ごそうと思っています。

しかし・・(>_<)お楽しみの前後には、お決まりの「苦」あり~!
休みの前には、休暇中の仕事が前倒しでコラショ!とあるし、
休み明けには、年に一度の「8月本決算」が待ち構えているんです~(泣

う~~ん・・でも!!
休みに入ってしまえば、こっちのもんさ!(^_^)v
後の事は、その時に考えればいいもんね~と、開き直っていこう!(笑

2006.08.06 Sun l 未分類 l コメント (12) l top
20060805204925.jpg


本日も体調良好~♪(^・^)元気にやっております。
今、夜のお散歩に行って来たのですが、
おしっこもたくさんして^m^ 機嫌良くしっかり歩いてました。

20060805204957.jpg


20060805205011.jpg


食欲もあり、主食のフードもちゃんと食べましたが・・・
さて、これは何を食べようとしているでしょうか?^m^
20060805205031.jpg


「ア~~ン!」と大口を開いて、おイモさん(じゃがいも)を
頂いております。
20060805205059.jpg


鰹節とお醤油1~2滴で匂い付けして、ホクホクと煮てやると、
美味しそうに食べるのです。
そしてその後は、お茶漬け~(^^ゞアハ
相変わらず、和風好みのフックです。


今日は、本当はトリマーさんに出張してもらって、
うちで顔と足回りだけ、トリミングしてもらうように頼んであったのだけど、
考え直して・・・キャンセルしました。

先日の様子では、
今のフックに、たとえ10分でも無理と油断は禁物(>_<)
なので・・・またまた出ました!ママカット^_^;

あの「虎刈り&ふくろう」作製以来・・(笑
気分の良さそうな時にチョコチョコ練習はしていたのだけど、
少し、ハサミの使い方とフックの毛の流れがわかってきたかな~と、
言うところです。

では、ビフォー・・出来るだけボサボサな写真をば・・(^_^;)デヘ
20060805205120.jpg


そして、アフター・・一番うまく撮れた写真で・・(^_^)vニャハハ
20060805205147.jpg


20060805205209.jpg


少しは違いがわかりますか?
「ええ~?どこが??」って言わないでね・・思ってもいいけど(*_*)グスッ

だって~~フックの毛って、すごくネコッ毛な上に、
2ヶ月近くシャンプー出来なくて・・・まるで「綿菓子」状態。
素人の手には、負えまへん(T_T) ←不器の言い訳

本当は、胴体や足もスッキリさせてやりたいのだけど、
何しろ痩せてしまったので・・今、体重5.4Kg(>_<)
少しでも着太りさせていないと、ちょっと可哀そうなの・・って、
本犬は「そんな事知らん!」なんだけど~(^^ゞ
身軽になって、動くのはきっと楽になっているんでしょうね(*^_^*)

でも今、一番欲しい物=「すきばさみ」(漢字わからず・・)
だんだん、その気になってきてます・・フック危うし!(笑

「ボク・・大丈夫かな~?」
20060805205228.jpg


2006.08.05 Sat l 未分類 l コメント (8) l top
昨夜は、静かな夜でした。
私も途中で起きるような事もなく熟睡出来て、スッキリです^m^

20060804075714.jpg


フックも今朝はとても気分が良いみたい~♪
なので、久しぶりに(私にとっては(^^ゞ・・)お写真満載でございます(笑

今朝のお散歩中です
20060804075732.jpg


こちらは、最近買った「クールベスト」なる物
水を含ませて、その冷却効果で外気から心臓を守ってくれます。
夕方、まだ気温が下がり切る前に、
おしっこに連れて出なくてはならない時に使っています
20060804075817.jpg


さてさて・・このド真剣な顔の理由は、
20060804075845.jpg


コレ~~!^m^
この小さなカップに入ったプリンを、
朝と、午後のオヤツの2回に分けて食べさせていますが、
今のところ、食欲が落ちてしまった時にも、
コレだけは食べてくれるので、助かっています。
20060804075908.jpg


最近は、朝はもうほとんどご飯を食べないので、
朝のお薬の後に「ご褒美」として頂きます♪
20060804075926.jpg


必死な形相~(笑・・・ちょっとコワ!
20060804075944.jpg


はいはい・・お水もちゃんと飲んで、お口キレイキレイ~^m^
20060804080010.jpg


ばあばに「フック~、プリン美味しかった?」と声を掛けられて、
「うん!」とお返事したところです(*^_^*)
20060804080028.jpg


こんな些細な事が、母ちゃんの元気の素なんですよね、
本日は「花金」・・頑張って行って来ま~~す!

そして、今日も1日、穏やかに過ごせますように・・・(^・^)

2006.08.04 Fri l 未分類 l コメント (10) l top
昨日の日記にも、お友達から温かいコメントを入れて頂き、
とても嬉しかったです。
大事に読ませてもらいました・・・ありがとう!(^_^)


さて、ネットでも実生活でも仲良くしている、りーまま・・
その彼女の大事な大事な我が子、
アメリカンコッカーの「リリーchan」が、昨日耳の手術をしました。

耳の手術・・・何の知識がなくても、すごく痛そうで難しそうです(>_<)
事実、数時間に及ぶたいへんな手術だったのです・・・。
それに、麻酔が切れた時の痛みはかなりのものだと聞いています。
リリーchanは、自己免疫性溶血性貧血と言う持病を持っていて、
治療中だったし・・
りーままの心配や手術を決断するまでの苦悩は、
並大抵のものではなかったと思います。

でも、リリーchanは、頑張りました~!
ブログを覗いたら、お耳の青い包帯が痛々しかったけど、
いつもの元気そうな笑顔のお写真がUPされていて、
すごく嬉しかったです(^・^)良かった~~!

術後も、まだこれからたいへんなのだけど、
でも、りーままの手厚い愛情こもった介護で、
きっと1日1日元気に回復してくれると思います。
頑張ってね!リリーchan♪(^_^)v



そして・・・フックは、昨夜から嫌な予感がしていたので
今日はお父ちゃんが休みを取って、母と見ていてくれました。
そのくらい、朝から何かおかしかったのです(+_+)

鎮静剤を飲ませた訳でもないのに、何時間も昏々と眠るばかり。
何も食べず、水も飲まず、おしっこに起きる気配もなく、
そのうち・・耳元で名前を呼んでも、大きな音にも反応しなくなり、
身体を触ってもピクリとも動きません。
呼吸数が40を超え、お腹や胸は大きく波打っているのに、
ハァハァとした息ではなく、体温は、38.6度で平熱でした。
ただただ・・・「ク~ク~」と寝ているだけです。

途中、病院へ電話して状態を伝えたら、
「昏睡状態に近いような・・」と言われました。

この状態で病院へ連れて行っても、
酸素吸入と点滴をする以外、治療法がないのはわかっていたし、
その為に、この暑い最中に車で移動して病院へ向かうのは、
フックにとってはかなりのストレスになります。

意識が朦朧として、深い眠りに入っているのは確かな様子なので、
そのまま酸素ボンベからの吸入だけを続け、しばらくして、
少しずつ呼吸数が30前後に下がってきた頃、
キョトンとした顔で、ぽっかり目を覚ましたそうです。

起き上がって自分で水を飲み、おしっこに行くと言って外へ出て、
たくさんしたそうです、足を上げて・・^m^
それから、炊き立てのご飯にカツオのフレーク缶詰を混ぜたのを、
お茶碗に3分の1ほどですが、食べました。


ずっと傍で見守っていたお父ちゃんとばあばは・・
「何か強い力で引っ張られて行くような感じがして、
このまま逝ってしまうのではないかと、とても不安だった」と言っています。

それが当たっているのか、思い過ごしなのかわかりませんが、
とにかく・・・フックは自力で回復しました。
フックもまた、頑張ったのです(^・^)


今のフックにとっては、ある意味薬よりも重要になってきた「酸素」
あの携帯用酸素は、もう20本以上使っています。
昨日は、頼んでおいた15本入りのケースが届きました。
酸素ボンベも2本目となり、病院の方でも、いつでも交換出来るように、
充填済みを1本、用意してくれています。

これほどまでに「酸素」に助けられる事になろうとは・・・
私も、思ってもみませんでした。


10時半ごろ、夜のトイレ散歩に連れていきましたが、
ゆっくりと、でも自分でしっかり歩いて、機嫌よく戻って来ました。
夕ご飯もちゃんと食べたし、今は呼吸も安定して落ち着いて眠っています。
でも、夜はまだこれから・・・何事もなく無事に夜が明けて欲しいです。

2006.08.03 Thu l 未分類 l コメント (5) l top
また、昨日から体調がよくありません。
ある程度、予測はしていたのだけど・・・当たって欲しくはなかった。

それでも昨夜は良く眠っていたので、
そのまま落ち着いてくれると思っていたのですが、
明け方、急に呼吸が速くなってしまって、寝られなくなりました。
身体全体で、ハッハッハと苦しそうな息になり、
多分、呼吸数は40を超えていたと思います。

こうなると、いわゆるパニック状態となって、
目は大きく見開いたまま、座っている事も出来なくなり、
ウロウロと歩き回って、全く横になれなくなってしまうのです。

酸素吸入して少し呼吸は楽になったのですが、
今度は、また咳が出てきてしまい、鎮静剤を飲ませました。
いつもより量を多くしたので、10分ほどで効いてきて、
そのまま3時間ほど眠り続けました。

8時過ぎに一度目が覚めたので、おしっこをさせようと思いましたが、
まだ足がふらついていて上がらず、出来ませんでした。
咳は、ちょっと動くとまた出てしまいます。

今日は、お父ちゃんが朝から仕事の日で、昼間母が一人になってしまう為、
私の方が有休を取りました。
明日はもう休めないし、何とか落ち着いて欲しいと願いながら、
傍に寝かせて様子を見ているところですが、今は良く寝ています。
まだ、朝の薬も飲ませられずにいるのだけど、
とにかくこのまま、あと数時間ゆっくり寝かせてやりたいです。


昨日の夕方、お父ちゃんと2人で病院へ行って来ました。
先生に報告を兼ねて、薬をもらいに行ったのです。
電話では頻繁に話はしているので、今の状態は良くわかってくれていますが、
いつも気になって心配しているとおっしゃってました。
そして、4月の末に、
夏までは持たないかもしれないと宣告されてからのフックの回復には、
本当に驚いていると言われました。

ベテランの獣医さんであり、
フックと同じような症例は数多く見てこられているし、
その率直で真っ直ぐな性格は、
こちらも長いお付き合いで良くわかっているので、
これは先生の正直な気持ちなのだろうと思います。

あの時は、私と先生との話のやりとりの中で、
なりゆきで「余命宣告」のような事になってしまったのですが、
その事をずいぶん気にされていたようです。
これは、昨日初めて先生の口から聞きました。

こういう寿命に関する話は、もちろん、
飼い主さんの性格や家庭の事情を踏まえて、お話されるのですが、
あの状態のフックでは、1週間から10日・・と、診断されていたようで、
「夏までは・・」の意味がそんな短期間の事だったとは、
改めて聞いた私達のほうも、びっくりしてしまいました。

このあたりの言い回しが非常に難しくて・・と言われていましたが、
なるほどそんなものだろうなぁと思いながら聞いていました。

聞かされた時はもちろんこちらもパニック状態だった訳ですが、
それでも、今こうして考えてみると、私の性格から言っても・・
あの時、教えてもらって良かったのではないかと思っています。

ある程度の覚悟と共に、
フックが機嫌よく暮らせる為の準備も、私なりに早めに整えてやる事が出来ました。
毎日一喜一憂しながら、体調の変化もだんだん激しくなってはいますが、
それでも、時にはあんな明るい楽しそうなフックの様子や、
美味しそうにご飯を食べる姿があるのも、
上手く言えないけど・・今、この時間があるからこそだと思うのです。

そしてもうひとつ・・・
これは、本当に私の正直な気持ちなのですが・・・

決して諦める訳ではないのです、でも、
「私が頑張り過ぎない事」と「フックを頑張らせ過ぎない事」
この2つは、いつも頭の隅に置くようにしています。

フックが苦しくないように、ぐっすり眠れるように、
そしてご飯を美味しく食べれるように・・・
その為だったら、どんなに辛くたって踏ん張っていけるけど、
その私の頑張りが、フックの負担にならないように、
これからはもっと、気をつけてやらなければならないと思っています。

でも・・これは、きっと考える以上に難しい事なんでしょうね。
肩肘を張らずに自然体で対応しようと思っていても、
今日の明け方のようなフックの状態を目の前にすると・・・
その時の必死な私を思い出し、自信がなくなっていきそうです^_^;



フックは、もう4時間近く、時々薄目を開けて回りを見ていますが、
ぐっすり眠り続けています。
おしっこは?薬は?ご飯は?・・・と気になるのだけど(^^ゞ
このままもうしばらく、静かに様子を見ていようと思います。

今日は、何だか取り留めのない日記になってしまって・・・。
レスもまた遅れてしまいそうで、ごめんなさいね。
でも、こうして文章にすると、少し気持ちが落ち着いてくるんです。
長々とお付き合い頂いて・・・ありがとう(*^_^*)

2006.08.02 Wed l 未分類 l コメント (9) l top
