--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
とうとう・・9月も終わろうとしています。
ラストの日記UPに何とか間に合ったわ~♪^m^

今日は午後から出かける用事があった上に、夕方からまた、
婦人会の会合があったりして、バタバタと1日が過ぎてしまいました。

でもおかげ様でフックはすっかり回復して、今日は終日機嫌良くやってました。
今夜も、今はもうぐっすり眠っていて、やれやれ・・・です(^_^)

そう言えば、夏は「朝顔とのツーショット」を目標にしていたのだけど、
秋と言えば・・・「コスモス」でしたね。

どういう訳かいつもの公園にはコスモスが1本もなくて、
ついうっかり忘れていたので・・・(^^ゞ

今日のフックです♪
20060930175628.jpg


もちろん他にもいろいろと、たくさん写真を撮ったのだけど^_^;
パソに取り込んで整理している暇がありませんでした。

明日まとめてUPしますので、見てやって下さいね~(^・^)
2006.09.30 Sat l 未分類 l コメント (6) l top
数ヶ月前からお友達になったワンコとママがいます。

フックに良く似た面差しと、その愛くるしい表情や仕草、
そして、可愛い写真がいっぱいの明るい日記「今日のしんちゃん」は、
私のお気に入り♪ 今も大好きです。

そんな、シーズーの男の子「しんのすけ君」は、フックと同じ心疾患で、
これまでも一緒に頑張ろうねと励まし合ってきましたが、
このところずっと体調を崩していました。

いろいろあったのだけど、はっきりした原因がわからず、
ママのmisaさんは、不安な毎日を過ごしていたのですが・・・

昨日、検査結果が出たのです。
・・・とても、とても辛い結果が・・・
これまでも心疾患の治療をずっと頑張ってきたのに、
こんな事ってあるだろうか・・信じられない思いです。

ママのmisaさんが書いた日記は、あの日の私とまるで同じ・・。

夏まではもたないと言われたあの日・・・余命を宣告され、
病院でフックを抱きしめながら泣いていた私と同じです。

あの時の私に、何と声を掛けてあげればいいのかわからなかったと、
後になって、多くのお友達に言われましたが、
今、私も同じ気持ちでいっぱいです。
掛けてあげる言葉が見つかりません・・・。


でも、辛くて苦しくて・・
悲しい思いでいっぱいのmisaさんが書いた今日の日記は、
改めて私に勇気を与えてくれるものでした。


これまでずっと、
フックや私の事を励まし続けて下さったお友達のみなさん・・
どうか、しんちゃんのこれからを応援してあげて下さい。
温かいパワーを送ってあげて下さい・・・奇跡は必ず起こると信じて・・

 「わん!ダフルライフ」・・・しんちゃんとママのHPです



レスが遅れています・・・すみません(__)
昨日からちょっとフックの体調が安定しなくて、
時間が無くなってしまいました。
でも今夜は、何とか回復に向かっているようなので大丈夫だと思います。
また明るい顔を見てもらえるように、私も頑張らなくっちゃ!

2006.09.28 Thu l 未分類 l コメント (8) l top
今朝のフックです~♪^m^
20060925080618.jpg


体調は良さそう・・嬉しい朝です(^_^)
20060925080635.jpg


私が朝ご飯を食べていたら・・・
20060925080649.jpg


自分のご飯、食べかけでしょ?
20060925080704.jpg


卵の黄身です・・・目が落ちるよ~デカイねぇ^_^;
20060925080718.jpg


20060925080733.jpg


20060925080746.jpg



私は今週もまた、バタバタと忙しくなりそうですが、
フックの、この顔さえ見れれば、元気100倍!(笑
頑張って行って来ま~す!(*^_^*)

レスが遅れるかもしれませんが、お許しを・・・(__)では。。。

2006.09.25 Mon l 未分類 l コメント (5) l top
今のフックです♪
リビングで、テレビの音や話し声を聞きながらウトウトしてます^m^
こういう時って、結構気持ち良く寝てしまうんですよね。
20060924190715.jpg


昨日は、秋分の日
お彼岸でお墓参りに行かれた方も多いでしょうね。
我が家は今日、お父ちゃんが休みだったので、御殿場まで行きました。
でも・・やはり、フックはちょっと無理・・・と言う訳で、
私とフックはお留守番(^・^)
めったにない「ふたりだけの休日」となりました。
いや・・・別にばあばがいるからどうと言う事ではないのだけど、
たまには良いよね~フック♪(^^ゞ

今日も涼しくて、1日中過ごしやすかったです。
なのでまたカートコロコロして公園へ・・・(^_^)

20060924190806.jpg


立ちつくし・・・何を思うや?フック
20060924190830.jpg


つい数ヶ月前は、クローバーがいっぱい咲いていたここで、
走り回って遊んでいたのだけど・・・覚えているのかな?

なぁ~~んてね・・・
思い出してホロリと感慨にふけっているのは私だけでして(笑
20060924190850.jpg


フックはそんな昔話、関係ないもんね~♪
毎日気分良く、ご機嫌で暮らしていく事の方が大事だよね^m^
20060924190906.jpg


いつもと同じように朝ご飯を食べ、お水を飲んで・・・
今日はおやつのビスケットを少々・・お友達に分けてあげたの(^・^)
20060924190947.jpg


20060924191009.jpg


今朝も気持ち良く、朝の二度寝♪
20060924191033.jpg



で、午後はまたベランダでのんびり~(昨日とまるで一緒だね^_^;)
20060924191103.jpg


20060924191118.jpg



そして、夕方・・・今度は体育館へ
オヤツを食べながらの連続3ショットで、本日は締めでございます(*^_^*)
20060924191158.jpg


20060924191214.jpg


20060924191232.jpg


2006.09.24 Sun l 未分類 l コメント (8) l top
20060923200407.jpg


先日お知らせしていた、キリ番「70000」カウプレは、
今日、みちこママさんがゲットされて無事に終了しました。

みちこママさん、おめでとうございま~す!(*^_^*)
記念品は本日発送しましたので、到着までもう少しお待ち下さいね♪
気に入ってもらえると嬉しいです~^m^

みなさんの温かい応援や励まし、
そして、明るい話題で盛り上げて下さった結果の「70000」ヒット

フックが元気で傍に居てくれて・・・毎日が穏やかに過ぎていき、
無事にこうして前へ、先へ進んで行ける事を嬉しく思っています。
いつも本当にありがとう!心から感謝しています(^・^)


さて♪・・今日のフックですが・・
台風の影響もあって終日涼しい風が吹き、過ごしやすい休日でした。
20060923184501.jpg


クンクンクン♪風の匂いか・・はたまたワンコの匂いか?^m^
20060923184441.jpg


カートに乗って公園にGo!
20060923184136.jpg


20060923184250.jpg


20060923184323.jpg


朝ご飯を食べて~お水も飲んで~・・ちょっとひと眠りネ♪(^_^)
20060923184222.jpg


気持ちの良い風でした・・・
20060923184409.jpg


20060923184348.jpg


午後は、ベランダの日陰にマットを出して、私も一緒にぐっすりお昼寝^m^
その後は、母のお花の手入れをフックと一緒に覗いていたり、
大好きなウォッチングに付き合ったり・・・
のんびり&ゆっくり、半日を過ごしていました(^・^)

夕方のお散歩で、またちょっとお腹の調子が悪かったのだけど、
それ以外は落ち着いていて、今日も体調に大きな変化はありません。
ビオフェルミン入りのお薬を飲んで、今はぐっすり眠っています(*^_^*)


「母ちゃん!お外に行こう~!」と言っている顔です。
こういう時って、普段ぼ~っとしてるくせに、なかなかの「目力」だと思います^_^;
20060923203341.jpg


2006.09.23 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
おはようございます(^・^)
20060922075356.jpg


ここ数日、残業が続いてまして、ちょっとバタバタしてましたが、
フックは変わりなく過ごしています。
20060922075414.jpg


20060922075433.jpg


20060922075456.jpg


20060922075512.jpg


また、レスが遅れ気味でごめんなさいね・・でも、
今夜は大好きな(笑)花金だし~早く帰ってきたいと思ってます^m^

いよいよカウンターが「70000」に近づいてきました♪
週末あたりがビンゴ!でしょうか?
どなたがゲットしてくれるのか・・楽しみにしています(^_^)

それから、もし「70000」の申告がなかった場合ですが、
次点は「70001」と致しますので、どうかよろしく~!

ではでは、掲示板へのお知らせをフックと一緒にお待ちしていますので、
みなさん頑張ってゲットして下さいね!(*^_^*)ワクワク。。

2006.09.22 Fri l 未分類 l コメント (6) l top
20060919075701.jpg


おはようございます♪(^・^)
今朝はスッキリと青空が広がって、秋晴れの良いお天気になりました。

3連休も終わり、今日からはまた慌しい日々となります。

今朝のフックです^m^ 今日も元気にお散歩して来ました~♪
20060919075718.jpg


うんPも元気なのが2本お出ましになって(笑
お腹の調子も良さそうです。
20060919075734.jpg



昨日の夕ご飯の後のショット
20060919075756.jpg


20060919075812.jpg


ご飯もいっぱい食べて、雨が止んだので夜のお散歩にも出かけ、
お薬もちゃんと飲んでから・・(^_^)そろそろネンネ♪
20060919075834.jpg


朝までぐっすり眠っていました。
今朝は咳も出ていなくて、体調は良さそうです。

良い子で、ばあばとお留守番お願いね~フック♪
母ちゃんもシャキッと頭を切り替えて・・・行って来ま~す!(*^_^*)

2006.09.19 Tue l 未分類 l コメント (7) l top
朝から雨です~さっきまでどしゃぶりだったのだけど、
やっと静かになって・・・フックも今日は落ち着いて良く寝ています。
なので、のんびり&まったりと良い休日になりました^m^

でも、今日はお散歩は中止
この写真は昨日の朝、公園で撮ったものです
20060918103052.jpg


20060918103014.jpg


20060918102952.jpg


20060918103034.jpg


誰もいなかったので、少しだけリードを外してみたのだけど、
支えなしで何とか自分で歩けるようになりました。
もう筋肉と呼べるものはほとんど付いていないので、
足元はかなり危なっかしいですが^_^;
でもクンクンしながら、ゆっくり・・楽しそうに、
そして・・一歩一歩・・確かめるように歩き回ってました(^_^)

朝のうちは湿度も低く、木陰は涼しい風が吹く抜けて気持ち良かったです。
お水を飲みながら休憩中~
20060918103119.jpg


と思ったら・・そのままベンチで寝てしまって^m^
20060918103255.jpg


20060918103312.jpg


ぐっすり30分ほど寝てました
20060918103208.jpg


その間私も、持って行った本を読みながら・・・穏やかな良い時間でした
20060918103334.jpg



話は変わって・・・ちょっとサプリメントの事
これまでもいろいろと、フックのサプリについては、
自分で調べたり友達に教えてもらいながら与えていたのだけど、
ここへ来て一番気になるのがお腹の調子が安定しない事でした。

下痢も便秘も、見ていると本当に辛そうで・・・
息切れや疲れ切った表情や、体力がガクッと落ちてしまうのが心配です。

それに、これまでどんなに体調を崩してもお腹だけは丈夫だったのに、
やはり消化吸収能力は落ちてきました。
元々食が細くて食べる事に執着しないタイプだったので、
体重は減っていく一方だし、毎日のご飯は相変わらず悩みの種です(+_+)

匂いや味がちょっとでも変わると、
もうそれだけで頑として食べようとしない神経質さと頑固さには、
本当に手を焼いています。

生食を食べていた頃は、それでも何とか粉末にして混ぜていたのですが、
今はもう野菜も生肉もいっさい口にしようとしないので、
仕方なく朝晩の薬と一緒に処方食の缶詰に混ぜ、口の中に放り込んでいます。

いろんな臓器の機能が落ちてきているのは確かなので、
サプリの効能を読みながら「あれも・・これも・・」と思うのだけど、
下手をすると薬やサプリを混ぜた缶詰だけで「もういらな~い!」なんて事になりかねず・・・
これでは本末転倒もいいところです(*_*)

そこで今回、サプリメントの見直し・・と言う程ではないのですが、
私なりに的を絞って(^^ゞ必要最低限の3つでいく事にしました。

060918.jpg


「コエンザイムQ10」はこれまで通り続けていきます。

「タウリン」は、いろんな効能がありますが、「うっ血性心不全」と、
「肝障害」の緩和の為に。

そして・・「プロザイム」は良くご存知の「消化酵素」です。
消化不良を解消し吸収力をアップさせ、胃腸の働きを助けます。

今のフックにとって一番恐いのは「体力の低下」と「突発性の発作」です。
何とか口から食べた物がそのまま身になって欲しい、そして、
うんちひとつでも、身体にストレスが掛からないようにしてやりたい。
他にもいろいろ必要なものはあると思うけど、とても全部は無理なので、
これからしばらくは、この3つでやっていこうと思っています。

ここ数日・・サプリの事であれこれ迷っていたところ、
なんと!タイミング良く^m^
お友達の日記とその掲示板からヒントをもらう事が出来ました。
毎度・・読み逃げでごめんなさいね~(^^ゞ
すももママ、さぶ母さん どうもありがとう!(^・^)


さて~♪またまたお話は変わり・・・(笑
先日ご案内していたキリ番「70000」のカウプレのご用意が出来ました(^_^)v
20060918114208.jpg


お贈りする「おされ~な???小物」でございます(笑
黒いのは、ミニトートとシークレットポーチ(うんち袋よん♪)
細長く立っているのは、ペットボトルカバー
そして、お星様模様のは、ワンコ用の枕です^m^
これはパソコンをする時の腕の支え枕にもなるそうです。

大きさは、ワンコの枕がこんな感じなので~(フックにも買ったの♪)
20060918114221.jpg


それぞれの大きさがわかってもらえるかな?
独断と偏見で一応「シックな秋物」を目指してみましたが・・・(汗
どんなもんでしょうか???(^_^;)

美味しい静岡の地酒や名産品と共に、
ゲットされた方に気に入ってもらえたら、とっても嬉しいです(*^_^*)

2006.09.18 Mon l 未分類 l コメント (3) l top
こんばんわ・・今頃になって、やっと今日の日記をUPしています(^^ゞ

午前中は青空で気温も低く過ごしやすかったのだけど、
昼過ぎから急に雨が降り出して・・・
蒸し暑く、嫌な感じになってきました。

案の定・・・朝のお散歩ではいつものフックだったのに、
午後は呼吸が安定しなくて、貧血を起こしたりまた咳が出たりして、
半日バタバタとやっておりました。
でも今は、落ち着いてぐっすり眠っています・・良かった(^_^)

私の方も、昨日は終日、例の「敬老会」があった為に、
今日はその疲れがどっと出てしまったようでして・・・^_^;
やっと夜になって元気になってきました。

それでも昨日1日は、フックも体調良く母とお留守番をしていたので、
何事もなく無事にお勤めを果たす事が出来て・・・やれやれでした^m^


今日は、九州から中国・四国にかけて台風の被害がたくさん出ていますね(+_+)
ネットのお友達も多くいらっしゃるし・・・大丈夫だろうかと心配しています。
どうかこれ以上の被害がありませんように・・


レスも遅れていてごめんなさい・・・明日、ゆっくりご返事させて下さいね。

2006.09.17 Sun l 未分類 l コメント (3) l top
本日は2度目の日記となりました~♪
みんなに一刻も早く紹介したくてね・・・(^^ゞ

20060915195231.jpg


20060915195300.jpg


20060915195356.jpg


20060915195413.jpg


長年の夢が叶いまして~とうとうフックにも弟が出来ましたのよ(笑

20060915195437.jpg


20060915195459.jpg


まんざらでもない・・・表情でしょ?^m^

20060915195513.jpg


全然違和感もなく、寄り添ってお写真となりました。
でも「フック兄ちゃん」は、
ご飯を食べ終わるとすぐ眠くなっちゃうんだけどね(^_^;)

大人しくて良く言う事を聞くし、なかなかデキタ弟なんです(^_^)ププッ

20060915195532.jpg


これからは、「フックの弟・ぷくぷく(ぷくちゃん)」(笑)として、
ちょくちょく登場すると思いますので、どうかよろしく~♪


ちなみに、このワンコは「anthem」の、Chinamiさんにお願いしたもので、
「うちのこぐるみ」と言います^m^
Chinamiさんとは、この、フックが着ている洋服を、
名前入りのオーダーで作ってもらって以来のお友達なのだけど、
今回も無理を言って、オプションで同じ洋服を着せてもらいました。

大きさは、調度・・フックの5ヶ月頃の感じです。
私からの注文はこの洋服と、ワンコの表情のみ。
「のほほんとした笑顔で作って欲しい」それだけでしたが、
フックの写真を、多分いろいろ見て下さったのでしょう・・・
とっても可愛くて(^^ゞ・・フックらしさが良く出ていると思います。

Chinamiさん、どうもありがとう~!(*^_^*)

2006.09.15 Fri l 未分類 l コメント (11) l top
おはようございま~す(^_^)v

今朝も体調は変わりなく、いつも通りお散歩に行って来ました♪

20060915080356.jpg


で・・・早起きして時間がたっぷりあったもので・・・

ちょっとやってみたのよ・・・

取り合えずのご報告・・・(今朝は何故か寡黙な日記)

20060915080411.jpg


20060915080426.jpg


そ、そんなにイヤそうな顔しなくたって・・・いいじゃん?(^_^;)

いや・・確かに・・切り過ぎたような気もするけどね

だって~~横から、
「あれ?こっちの方が長いよ」
「ちょっと~この先端が斜めだよ~」
「何だかバランスが悪いねぇ・・・」

な~んてチョビチョビ言うもんだから・・・つい・・と、
ばあばのせいにしてみたり(^^ゞ

かなりの微調整が必要だと思いますが・・・

みなさん・・・早いとこ見慣れちゃって下さい(T_T)グスッ。。。

2006.09.15 Fri l 未分類 l コメント (6) l top
20060914211120.jpg


急に冷え込んできましたねぇ・・朝は寒かったです~ブルッ(>_<)

どのお友達の日記にも同じ事が書いてあったけど(笑
ついこの間まで「あぢぃ~~!」だったのに・・・
もうちょっと穏やかに変更出来ないものかしら?この天候。
こればかりは気象庁のせいにも出来ないし~当たるところがないわ。
オバハンついていけんとよ(*_*)

この急激な天候のせいばかりではないと思うのだけど・・
いつもの咳がなかなか治まらなくて、
丸2日、四苦八苦していたフックでしたが、
やっと回復してきまして・・(^^ゞ今日は元気でした♪

食欲も元に戻ってきたし^m^
20060914211210.jpg


午後はちゃんと処方食を食べたので、今夜は「おうどん」でした。
20060914211229.jpg


おかわりして、満腹~♪なフック
20060914211243.jpg



心配していた発作後の足の具合は、元の動きに戻ってきました。
後遺症にならなくて良かった~!(^・^)

でも、やれやれ・・と思う間もなく咳が出始め、
睡眠不足と薬の関係でまたあまり動けなくなってしまったのですが、
それでも昨日の夕方頃から、咳が止まって食欲が出てきて・・・

そうしたらよくしたもので、歩き方も急にしっかりしてきました。
「食べる」と言うのは・・・本当に全ての基本なんですね。


お腹もいっぱいになって、まったり~とくつろいでいるところです^m^
20060914211828.jpg


最近、顔が小さくなっちゃって・・(^^ゞ
その上耳の毛が伸びてきたものだからいやに長く見えるので、
耳の毛を短く切ってやろうかと思ってます。

今夜もトリマーさんに電話してあれこれ教えてもらっていたのだけど、
「バッサリ切ってもいいけど、間違っても身を切らないように・・」
な~んて言われちゃって・・・(*_*)う、う~~ん(汗
大丈夫かしらん(^_^;)

そ、それに、一番多い失敗が・・・左右のバランスだとか。
「あれ?こっちの方がちょっと長いかな?」
「あれれ?・・・今度はこっちが短くなっちゃった~」
・・・と、繰り返していくうちに、どんどん、どんどん・・
短くなっていくらしい(+_+)
でも、耳の毛を短くすると若く見えるもんね♪
ま・・いっか~~(^_^)vアハハッ


「ものすごく・・・心配なボクチン・・・」
20060914211330.jpg


&おまけの1枚・・・^_^;
20060914211732.jpg


2006.09.14 Thu l 未分類 l コメント (5) l top
シーズーグループの「365カレンダー」が登録数を達成しました(^・^)
これでまた来年、お友達と一緒のカレンダーが出来上がります。

今年は、フックも早々とお誕生日の2月14日に登録していたし、
さぶちんも一緒なので、とっても嬉しいです~♪

つい数日前まで、300ちょっとで停滞していたので、
正直、今回は無理ではないかと諦めていたのだけど・・・^_^;

そしたらなんと~!(*_*)
ここ数日で、ものすごい勢いでどんどん登録数が増えていきました。

お友達の一人が某コミュニティサイトで、
まだこのカレンダーの事を知らない人達に呼びかけてくれて、
写真の加工の仕方がわからない人には、教えてくれる人もいて・・
みんなの熱心な呼びかけは続き、達成したのだそうです。

私は何もお手伝い出来なかったのだけど、
そのお友達は、フックやさぶちんも登録しているし、
来年、お友達みんなと一緒のこのカレンダーをどうしても見たい!
その気持ちだけで一生懸命だったと、言ってくれました。

その優しい気持ちがとても嬉しいです。
たいへんだったよね・・・お疲れ様でした。
本当にありがとう~!(*^_^*)

2006.09.13 Wed l 未分類 l コメント (2) l top
20060910125057.jpg


穏やかな一日を過ごしています(^・^)

フックは、昨夜もずっと落ち着いていてぐっすり眠っていました。
で、今朝も私と一緒に気分良く起床~♪

そして、まだ町が眠っているような静かな休日の朝、お散歩に行って来ました。

20060910125137.jpg



20060910125204.jpg


体育館前のアプローチは、フックが子犬の頃からの遊び場です^m^
今年の春頃までは、この階段を駆け上がったり降りたり・・・
私と追いかけっこをしながら良く遊びました(^_^)

お水を飲んでひと休みしながら、今日もゆっくり足慣らしです
20060910125239.jpg


見上げると・・・抜けるような青い空に・・ん?旅客機が~^m^
20060910125320.jpg


20060910125336.jpg


20060910125403.jpg


今朝も、朝ご飯を持参してきました。
私の手から、うまうま~♪と食べて本日も食欲あり~!(^・^)

今はまた、午後のお昼寝タイムで熟睡中です・・・
時々「クンクン・・」&しっぽパタパタしながら(笑
どんな夢を見ているのやら・・・(*^_^*)
20060910125503.jpg



今夜は、例の「敬老会」の最終打ち合わせの為に、
婦人会の集まりがあって出かけます。
また帰宅は10時近くなってしまうのかな~(+_+)グスッ。。
でも帰って来たら、フックとのんびり夜のお散歩に行こう~っと♪^m^

明日からの1週間は、何やらバタバタと終わってしまいそうです。
その間、フックが元気でいてくれますように・・・(^・^)


さて・・・メニューページでもお知らせしていますが、
もう少しするとカウンターが「70000」となりますので、
(まだちょっと日にちが掛かりそうなんだけど)
またまた(^^ゞキリ番カウプレを開催中でございます。

こうして毎日ご心配をお掛けている世話の焼ける親子から・・^_^;
日頃の感謝の気持ちを込めて(気持ちだけはいっぱい~!)
ささやかな記念品をお贈りしますので、ぜひぜひご参加下さいませ。

記念品の予定は、「また?」と言われそうなんだけど(^^ゞ
静岡の地酒と名産品、そしておされ~な(ホントか?)雑貨類などなど・・・
ご期待下され~!(笑


正直なところ・・・明日の事も予想がつかない不安定な状態ですが、
フックと私にとっては大事な記念となります。

こちらのいろんな事情に関わらず・・・(何があっても)
お友達のどなたかに踏んでもらえたら嬉しいです~♪
ご連絡よろしくお願いします!(*^_^*)

20060910125417.jpg



嬉しい日記の追加です~(^。^)
つい先ほど、フックに秋の香りのプレゼントを頂きました♪
20060910144247.jpg


私の大好きな「RADICA」の秋物です。
フックのメインカラー、落ち着いた優しい色合いのグリーンで、
肌触りもとっても柔らかくて・・・きっと似合うわ~!と早速親バカ中(笑

その上、仲良しのななちゃんや、あのもく君ともお揃いなんですって!
嬉しいなぁ~♪爽やかな秋風の中、このお洋服を着て、
いっぱいお散歩しようね~フック!^m^
じゅんさん、どうもありがとう!大事に着させて頂きますね(*^_^*)

2006.09.10 Sun l 未分類 l コメント (9) l top
20060909201024.jpg



ご心配お掛けしていましたが、
昨日よりさらに、フックは回復してきました(^・^)
まだ今までのような元気さはありませんが、
それでもあの発作の事を思うと・・・信じられないくらいです。

この小さな身体のどこに、こんな力強い生命力やパワーがあるのだろう・・
本当に、驚いています。

そして、毎日たくさんのコメントありがとうございます!
こうして一緒に「良かったね!」と喜んでもらえるのが一番嬉しいです(*^_^*)


今日も昼間は真夏日となってしまった静岡でしたが、
朝は涼しい風が吹いて、気持ちの良いお散歩が出来ました(^・^)

曇っていたし、大丈夫かな?とカートに乗せて、町内にある公園へ・・・

20060909201108.jpg


20060909201145.jpg


リハビリと言うほど大げさなものではないのだけど・・・
やはりまだ、足の動きがちょっとおかしいので、
今朝は、柔らかい土や草の上をゆっくり歩かせて来ました。

20060909201212.jpg


後ろ足は、かなり上がるようになってきました。
ちゃんと男の子のおしっこ・・しています(笑
20060909201235.jpg


2~3メートル離れた所から小さい声でそっと「おいで~♪」と呼ぶと・・
20060909201304.jpg


ゆっくりこちらに向かって歩いて来ます。
そんな事を何度か繰り返しながら遊んできました^m^
20060909201334.jpg


久しぶりの公園でいっぱいクンクンもしたし~とっても嬉しそうです。
休憩しながら、今朝は朝ご飯もベンチでピクニック気分♪
美味しそうに食べました(^_^)

20060909201406.jpg



今日は食欲もバッチリ!
朝・昼・晩・・と、量は少ないながらも3食をきっちり完食~♪

夕食の支度をしていたら「僕もご飯ちょうだい!」なフック^m^
20060909201439.jpg


20060909201507.jpg


今日はお父ちゃんもお休みだったので、
みんな揃って、良く食べ、良く笑い・・・そしてたっぷりお昼寝しました(^^ゞ
こんな平凡な休日がどれほど幸せか・・・身に沁みて感じています。

そそ、ちなみに^m^ 今日はお父ちゃんの誕生日だったのです~♪
さっきまで母も一緒に、お祝いの一杯をやっていたのだけど、
フックの頭を、いい子いい子しながらビールを飲んでいたお父ちゃん・・
本当に幸せそうな顔をしていました・・・。
何よりのプレゼントだったと思います(*^_^*)

ありがとね~!フック♪
20060909201522.jpg



2006.09.09 Sat l 未分類 l コメント (10) l top
やっと・・写真を撮る気持ちになれました(^・^)
今日も長い1日でした・・・

20060907203443.jpg


午後、少し呼吸が安定してきて規則正しい寝息になった頃です。
フックがこうして寝ていると、みーちゃんがそっとやって来て、
じ~っとその寝顔を見ている事が多いのです^m^
その内一緒に寝てしまうのだけど(笑
20060907203634.jpg


20060907203654.jpg



記録にも書きましたが・・・発作の後、あまり歩けなくなっています。
抱っこして連れて行っても、
おしっこをしてくれないのには、ほとほと困り果て・・・
悩みながらも、カートに乗せて出かけるところです。
顔付きがしんどそうで、この時もまだ止めようかと迷ってました。
20060907203714.jpg


クッションで支え、身体の周り四方にアイスノンを置き、
体育館の方に向かって・・
20060907203738.jpg


20060907203757.jpg


少しずつ、表情に変化が出てきたように思います

20060907203813.jpg


そして、涼しい風が吹きぬけている道で、恐る恐る降ろしてみました。
20060907203929.jpg


家の中では、よろけながら斜めにしか歩けなかったのに・・・
20060907203944.jpg


嬉しかったです・・母と2人で大喜びしてしまった(笑)(^^ゞ
20060907204000.jpg


そして・・・お散歩から戻りぐっすり眠った後・・(^_^)

20060907204037.jpg


食欲も出てきて、おうどんを美味しそうに食べました♪

20060907204054.jpg


20060907204112.jpg


20060907204125.jpg



今日の1日が、どんな形で明日に続いていくのか・・まだわかりません。
もしかしたら、また新たな発作の原因を作ったのかもしれない・・。
でも、やっぱりフックは、外にいる時の顔が一番イキイキしています。

それにしても・・・
こういう判断をするのは、本当に難しいとつくづく思いました。

フックの足の事も、これからどうなっていくのだろう・・
焦らないように、焦らないように・・・と、自分に言い聞かせています。

今夜も無事に過ごせますように・・・
何事もなく、早く夜が明けて欲しいです・・・。


昨日も、たくさんのコメントと、そしてメールを頂き、
ありがとうございました(^・^)
こうして毎日いっぱいの応援に囲まれて・・とても嬉しいです。
また、まとめてのレスになってしまいそうで、ごめんなさいね^_^;

でも、こんなにフックが頑張っているんだもの。。
私も負けずに頑張ります!(*^_^*)見ていてネ♪


2006.09.07 Thu l 未分類 l コメント (15) l top
昨日からずっと、たくさんのコメントありがとうございます。
レスにも書きましたが、そのみんなの気持ちに、また救われました。
心から感謝しています・・本当にありがとう~!


昨日は、夕方から回復に向かい、落ち着いてきて食欲もあり、
夜のお散歩でも、自分でしっかり歩いてトイレを済ませて来ました。
お薬もちゃんと飲んで、そのままぐっすり寝てしまい、
私も1時頃までずっと見ていましたが、体調の変化はありませんでした。
ほっとして、私も少し寝なくては・・・と、横になりウトウトしたようです。

でも、4時ちょっと前だったと思うけど、
かすかに「カリカリッ」と言う音が聞こえてきて、目を覚ましたら、
私の布団の裾で寝ていたフックが、首を後ろにのけ反らせて、
4本の足をもがいていました。
「カリカリッ」と言う音は、その畳をこする音だったのです。

母を起こして(お父ちゃんは夕方から仕事に出かけたので・・)
すぐニトロを入れ、胸をさすりながら酸素吸入をしたのだけど、
10分ほどしても、いつもと違って回復してきませんでした。

それよりもさらに、それから3回続けて発作を起こし、
大きな目を見開いたまま、痙攣が続いていました。

ずっと聴診器を当てていましたが、胸は大きく波打って、
心音はもう聞き取れないほど小さくなって、途切れ途切れとなり、
初めての事だったのですが・・・脱糞しました。

もう一度ニトロをちんちんの先から入れ、酸素吸入を続け、
さらに15分ほどした頃・・・
やっと呼吸も落ち着いてきて、
心音も大きくはっきりと聞こえるようになりました。
足の痙攣も止まり足先が暖かくなって、顔付きも穏やかになり、
目を閉じて寝息を立て始めたのが、もう5時近かったと思います。

正直・・生きた心地がしなかったのだけど・・・
でも「必ず持ち直す!回復してくる!絶対大丈夫なんだから!」と、
私の中ではフックの頑張りを強く信じるものがあり、
そして、その思いは、嬉しい現実となりました。

今朝、9時半頃まで身じろぎもせずぐっすり眠っていたフックは、
目を覚まし自分で水を飲みに立ち上がり、
そしてチーズを1個・・・ペロリと食べました(^・^)
朝のお薬もちゃんと飲んで、
今はまた落ち着いて・・寝息を立てて眠っています。

さっきもまだ足はふらついていましたが、
もう少ししたらまた「おしっこ!」と起き上がってくるでしょう。
でもそれ以外は、明け方の発作で身体は相当疲れ切っているので、
このまま今日は静かにそっと寝かせてやりたいと思います・・・。

ぐっすり眠って、夕方にはしっかりご飯を食べてくれるかな?^m^
少しずつ・・少しずつ・・ゆっくり回復してくれるのを待ちながら、
今日はずっと傍で見守っていようと思います。

20060906132658.jpg


2006.09.06 Wed l 未分類 l コメント (13) l top
1時間ほど前、遅いお昼を食べようとしていた時、
家から電話がありました。

フックが大きな発作を起こして倒れた・・・と、お父ちゃんからでした。

様子を聞いたら、7月5日の状態と全く同じで、
お父ちゃんのベッドの下で気持ち良さそうに寝息を立てていて・・・
突然だったようです。

声を上げ、手足をバタバタ痙攣させ、のけぞるように反転しながら、
意識を失ったそうです。

今は意識も戻り、心音もハッキリして呼吸も安定していますが、
疲れ果てたように昏々と眠り続けている状態です。

前回と同じように少しずつ回復していくと思うけど・・・
先生からは、目を離さないよう、注意深く見守っているように言われました。

急遽お父ちゃんが休みを取って、母と付いていてくれますが、
私も出来るだけ早く帰ろうと思っています。

つい2日前は、
秋が来た~♪と、涼しくなった外であんなに喜んで遊んでいたフック
私もお父ちゃんもばあばも、その様子が嬉しくて嬉しくて・・・

まるで、悪夢のような出来事です・・・
油断してはいけないと、
あれほど自分にも言い聞かせていたはずだったのに。
無理はさせない、穏やかな毎日・・と、それだけを考えていたはずなのに。

病院へなんか連れて行かなければよかった・・
あんなに外で遊ばせなければよかった・・
HPの更新も、
今思うと、フックの写真をまとめるような事・・しなければよかった。

いい気になって・・・きっと罰が当たったのです。
でも、罰を与えるなら、私にくれればよかったのに・・・
フックを苦しめなくてもいいじゃない・・・

ごめんね・・フック
お母ちゃんが間違っていたよ、守ってやるはずがこんな事になって・・


ごめんなさい、訳のわからない文章になってしまいました。
落ち着いたらまた・・・

2006.09.05 Tue l 未分類 l コメント (16) l top
ご心配頂きましたが、フックは昨日の利尿剤の追加が上手く効いて、
今日は朝から元気に回復しました(^・^)・・・ありがとう♪

利尿剤を倍にすると、肺の水が抜ける代わりに脱水状態が強くなり、
やはりその間しんどそうな表情で、動きも止まって来るし、
食欲も一時低下してしまいますが、
昨日の夕方からいつものフックに戻ってきました。
咳も止まり呼吸も楽そうで、今日は食欲モリモリ~♪
何度か外の日陰で遊ばせてやる事も出来ました^m^

20060903202330.jpg


20060903202355.jpg


「お父ちゃんもばあばも、みんなで一緒に遊んだんだよ~!」byフック(^_^)v

20060903202428.jpg


この写真は・・・もう~!驚いた何てもんじゃありません!!
こっちの心臓が止まりそうでした(*_*)
お父ちゃんの傍にいたのを何気なく呼んだら・・・
まさか、走ってくるなんて(>_<)
フック~♪・・気持ちは嬉しいけど、母ちゃんの身体に良くないよ(笑
20060903202447.jpg


こちらは、昨日の午後の表情です。
まだ利尿剤が効いている時だったのだけど、
おしっこに行きたいと言って外に出たときのものです・・・
歩くのもフラフラで、情けなさそうな顔してますね(^_^;)
20060903202509.jpg



そして今日は、数ヶ月ぶりに病院へ連れて行きました。
酸素ボンベの交換があったので、体調が良かったら一緒に連れて行って、
耳の中の毛抜きと肛門線絞りを、お願いしようと思っていたのです。

でも、一昨日・昨日の事もあったし、病院へ向かう途中の車の中で、
様子がおかしかったら戻って来ようと思っていたのだけど、
向こうへ着くまで落ち着いていて・・・大丈夫でした(^・^)

20060903202620.jpg


久しぶりの病院でしたが、相変わらず椅子の匂いをクンクン嗅ぎまくり、
後はもう、前と同じようにお利口さんで大人しく待っていました(^_^)

20060903202646.jpg


午後の診察が始まる前の、まだ誰もいない待合室です。
数ヶ月前と何も変わっていないような、そんな気がしました・・・。

20060903202704.jpg


ここ数日の呼吸や心音、利尿剤の追加投与の状態、
食欲とおしっこの量、お腹の調子などいろいろ報告した後、
聴診してもらいましたが、心臓の状態は、やはり良くないそうです。
これは胸に手を当てれば、私にもハッキリわかる事ですが・・・。

でも、先生から
「頑張ってるね~!フックちゃん♪前とおんなじお顔だねぇ。
お目目もイキイキしてるし、先生、安心したよ(^・^)」と言ってもらって、
親子3人・・・ほのぼのとした気持ちで帰って来たのでした^m^


そしてそして~♪今日はちょっとお知らせが・・^m^
5月以降、更新をストップしていた「フックのゆめ」でしたが、
3ヶ月ぶりに「僕の写真館」をUPしました。
合わせて、縮小していたコンテンツを元に戻し、
以前のメニューページを復活させています。

お時間の許す範囲で、ボチボチ見てやって下さいませ(^・^)

でも、まだまだ「休止中」の文字があちこちにたくさんあって・・・(^^ゞ
全部を元に戻すのは無理なのだけど、
何とか「僕の写真館」が9月・10月・・・そしてその先へと、
更新が続くように頑張りたいと思っています。

みなさんにもこれまで通り、長~い目で見て頂けたら嬉しいです。
どうかよろしくお願いします(*^_^*)

2006.09.03 Sun l 未分類 l コメント (5) l top
今日は、さぶ母さんの真似っこ~(笑
こちらでも、その後のもく君のお写真をご紹介します♪
勝手に、私のお気に入り3枚をUP^m^なんなんさん、ごめんね~

この表情・・さぶちんやフックに似ていると思いません?
まん丸な黒目で、キョトンとこっちを見るのは、フックも得意技ですもん(^。^)
CIMG0803-n.jpg


今は毛も短くカットされているし、これまでの境遇から痩せているけど、
もう少しふっくらして、毛が伸びてふんわりしてくれば・・・
ナイスミドルなハンサム君だって事がもっとわかってもらえるよね~♪(^・^)

CIMG0818-n.jpg


性格的には、とてもフレンドリーで、人もワンコも大好きなんだって~
フックに爪の垢でも飲ませてやりたいわん(^^ゞ
CIMG0822-n.jpg


今はなんなんさんやパパさんに大事にされて、ゆっくり休養中なもく君
どうか1日も早く、優しい家族とめぐり合えますように・・・
みなさ~ん!預かり日記のもく君に逢いに行ってあげてね(*^_^*)

  はじめのいっぽ


そしてもう一つ、エライコッチャな出来事がぁ!(*_*)
私は最近全然覗きに行ってなかったのだけど・・・
あの「365カレンダー」のシーズーグループが大ピンチ!!
9月15日の締め切り間近だと言うのに、
まだ300ちょっとしか登録されてないんだって・・知らなかった(+_+)

今年はフックも、いろんな願いを込めて2月14日に登録したのです。
そして来年、たくさんのお友達と一緒のカレンダーを見たいと思ったのだけど・・・。
何とか達成して欲しいな~~ 
 
登録はこちらです^m^  365カレンダー   


さて、今朝はスッキリと晴れ渡った青空で、涼しい風も吹き抜け、
とっても爽やかな1日となりそうです♪

残念ながらフックは、昨夜からちょっと体調を崩し始めました。
この1週間ご機嫌な毎日だったのだけど・・・やっぱりそろそろだったかな?
でも、鎮静剤と酸素吸入で昨夜遅くにはぐっすり眠る事も出来、
今朝もまだちょっと完全に覚醒していませんが、咳も止まり落ち着いています。

今日明日と、気を付けながらゆっくり&のんびり過ごしていれば、
きっと回復してくれるでしょう・・・大丈夫だと思います(*^_^*)

2006.09.02 Sat l 未分類 l コメント (3) l top
