--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今朝のフックです
20061011075235.jpg


20061011075320.jpg


最近の「朝の二度寝」はいつもこんな感じ^m^
20061011075337.jpg


ベランダから外を見ながらウトウト・・・
20061011075354.jpg


ついこの間まで冷たいコンクリートにお腹ペッタリで寝ていたのに、
ここ数日は朝の気温が急に下がってきて、
今度は、お腹が冷えないか・・風邪を引かないか・・と、
これまた油断出来ない季節になりましたね。
20061011075417.jpg



フックの体重は、
利尿剤を強くしてから今日で6日目。
6Kg近くまでいっていたのが、今朝は「5.75Kg」
やっと「7」の数字が見えてきて・・・ほっとしています。

腹水であんなにパンパンに張っていたお腹が、柔らかくなってきて、
腰周りが少し細くなってきたようです。

病院へ報告したら、利尿剤が上手く効いているようなので、
このまま「5.60Kg」まで落としていくようにと言われました。

体調は、呼吸も安定しているし咳も出ていないのだけど、
さすがに食欲が少し落ちています。
脱水状態が長く続いているのでやはりしんどいのか、
前にも増して寝ている時間が多く、食べる回数が減りました。

でも、それ以外は今までのフックと大きな変化はないので、
このまま順調に水が抜けてくれればいいのだけど・・・(^・^)

2006.10.11 Wed l 未分類 l コメント (7) l top
20061010073829.jpg


このブログには珍しい写真ですが・・・(^^ゞ

20061010073845.jpg


雲ひとつない青空の下、大人も子供も元気いっぱい!

20061010073739.jpg


笑顔もいっぱい!(^・^)

20061010073809.jpg


明るいパワーをたっくさんもらって来ました~♪
お父ちゃんと2人で、たいへんだったけど
久しぶりに大声で叫び、笑い転げて・・・(^_^)良い1日でした。

でも昨日あたりから足が・・・イタタッ!
決して走った訳じゃ~ありません(笑


昨日のフックです♪
20061010073907.jpg


20061010073928.jpg


20061010073943.jpg



いつもと変わらない朝を迎えています
・・・今日も穏やかな1日でありますように・・・

2006.10.10 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
whiterose1.jpg



昨日、しんちゃんがお星様になりました・・・

最期まで、ママの温かい愛情に包まれて、

お空にのぼって行きました

ママの気持ちに一生懸命こたえて、

大好きなお顔をじっと見上げて、頑張っていたしんちゃん・・・

今はもう痛みも苦しみもないお空で、

ママの事を心配しながら見守っているでしょう

しんちゃん・・・どうか、安らかに



残念です・・・
今はただ、しんちゃんのご冥福を祈るばかり・・・

お友達のみなさん
しんちゃんとママに、たくさんの応援ありがとうございました。


2006.10.09 Mon l 未分類 l コメント (10) l top
20061007194328.jpg


やっと!秋らしい青空が広がりましたね~(^^♪

20061007194419.jpg


フックは今日も元気な1日を過ごしました。

20061007194439.jpg


朝のお散歩帰り・・・いつものオヤツタイムです♪^m^

20061007194355.jpg


午後は、ばあばのお花の手入れを見学して~

20061007194526.jpg


相変わらずお花の写真はヘタッピーなんだけど(^_^;)
我が家で唯一のバラです、名前は・・忘れちゃった(笑

20061007194508.jpg


そして午後は調度良いくらいの曇り空だったので、公園へ♪
先日の「アンパンマン水筒」も忘れずに^m^

20061007194552.jpg


そしてそして・・・今日は、フックの大好きなコレ!
北海道からたっくさん送って頂きました。
フックの顔よりデッカイ「南瓜」と「お~じゃが、おじゃが♪」です(^・^)
20061007194618.jpg


かつお風味の薄味で、ほっこりおじゃが♪をいっぱい食べて、
もっともっと元気になろうね!フック^m^
みちこママさ~ん♪どうもありがとうございました!!(*^_^*)


さて・・明日は、またまた忙しい1日になりそうです。
静岡市連合町内会の「秋の大運動会」があるのです。
今うちは、町内の組長と婦人会役員を兼任しているので、
こういう場合は私とお父ちゃんと2人で出なくてはならないの(+_+)

私は本部詰め、お父ちゃんは何と~今年は「救護班」だって(笑
これが結構忙しいらしいの・・・
めったに全速力で走る事なんてないサラリーマンパパさん達が、
ママや子供達にかっちょいーところ見せなくちゃならないでしょ?
んで・・・思いっきりコケたりするんですよね^_^;

お父ちゃんは7時、私は8時集合・・・
朝からまた「パンパーン」と花火が鳴って。。。難儀なこっちゃです。

もちろんフックは、ばあばとお留守番。
終わったら2人共、一目散で帰って来なくっちゃ(笑

2006.10.07 Sat l 未分類 l コメント (2) l top
病院へ行って来ました。
過保護&心配症な母ちゃんは・・・有休です(^_^;)

午前中お天気がイマイチだったのだけど、雨はほとんど上がっていて、
無事に診察を終え戻って来ました。

午後から夕方も、いつもと変わらない様子でひと安心していますが、
前回もそうだったけど疲れは翌日に出る事も多く、
明日からも油断しないように見守っていきたいと思います。

懸念していた心配事は・・・
体重の増加とお腹の張り具合から、もしやと思った「腹水」です。

残念ながら当たってしまったけど・・でもまだまだ充分対応可能。
お薬の量が少し増えていきますが、それで今までと同じように、
フックが機嫌良く毎日を過ごしてくれれば良いと思っています。

病院での細かい話は、「記録」にUPしてありますので、
お時間がありましたら覗いて見て下さい。
ただし、あくまでもフックの場合に限っての記録ですので、
どうかご了承下さいね。


この写真は30分ほど前のフックです♪^m^
20061006183700.jpg


今夜は処方食をきっちり食べて頂きました(笑
20061006183645.jpg


で、もう1枚・・・(笑
20061006183714.jpg


さぁ~この秋は・・・
家族みんなで「ナイスバディ!」が目標です(*^_^*)

目標体重を目指して頑張ろう~!

目標到達予想順位
1位 フック
2位 ばあば
3位 母ちゃん  お父ちゃんは予想不可・・・

2006.10.06 Fri l 未分類 l コメント (7) l top
今夜も雨です~なかなかスッキリとした秋晴れになりませんねぇ。
台風の影響で秋雨前線が停滞中とか・・・早く消えて欲しいものです。

気圧や気温の変化が激しい中、
ワンコだけでなく、飼い主さんも体調を崩されている事も多いみたい。
どうか大事にして下さいね・・・。

昨夜は、掲示板でもお知らせしていたのだけど、
このブログのサーバーに障害が発生していて、
閲覧もログインも出来なくなってしまいました・・・(*_*)焦ったぜ
でも今夜は、通常通りUPする事が出来て良かったです~♪


と言う訳で、久しぶり(大げさ?^m^)にフックの写真だす(笑
20061005065737.jpg


今週は、なかなか良いペースでやっておりますのよ(^^♪
20061005065757.jpg


食欲も呼吸も安定していて、体調は良好です。
20061005065810.jpg


そして、これは昨日の朝のフックです~♪
いつも通り、張り切ってお散歩に行きました(^_^)
20061005065714.jpg


その様子を、これまた久々に動画でUPしていますので、
お時間がありましたら見てやって下さいませ。

無理せずゆっくりマイペースですが、これが今のフックです(^・^)
ラストで「ワンワン!ウニャウニャ・・・」とおしゃべりしてます(笑

 「ムービーなフック」


動画でも元気だし、食欲もあって良い調子なんだけど・・・
ちょっとこのところ気になる事がありまして、
明日体調が良ければ、一度病院に連れていこうかと思っています。

前回の病院の後、大きな発作を起こしているし、
先生とも、電話で何度も相談したのだけど・・
今後の対処療法に変更が必要かもしれないので、
ドキドキなんですけどね・・・行って来ようと思います。

私の思い過ごしでなければいいのですが、結果はまた記録にて・・・。

2006.10.05 Thu l 未分類 l コメント (8) l top
会社からです~お昼休みでっす(^^)
フックは、昨日も今日も変わらずに、機嫌よくしておりまする。

さて今朝は、ダンナの出勤時間がいつもと違ったので、
会社まで送ってもらいました(^^ゞラッキー♪

で・・会社の近くの道路を走行中・・・
いきなり横の路地から茶色いものが飛び出して来て急停止!!!
「ビ、ビックリした!」なんて~もんじゃありません(*_*)
心臓が止まるかと思ったし・・・。
徐行していたから良いようなものの、
(近くに幼稚園があって、この時間親子連れが多いからね)
スピードを出している車も多くて、
そんな車だったら完璧にはねられています(>_<)

もう、おわかりでしょ?
飛び出して来たのは・・・ゴールデンでした(+_+)
ダンナと2人、目が点でしたよ~~~!

見ると、何やら嬉しそうに、
街路樹の根元をクンクン♪したりうろうろしてるし・・・
車を降りてためしに「おいで~」と呼んだら・・・来ましたねぇ^^;
真っ直ぐ私に向かって歩いて来たので、近寄って来たところで「待て!」

おお~~~!こっちの顔をじっと見てる(^。^)・・・ほんでは、
お次は「座れ!」だよ。
すご~い!座った~!
ちゃんとコマンド入ってるじゃん♪
こんな経験めったにないから、めっちゃこっちも嬉しくてね(爆

お目目を見たら、それがもう~・・・(^_^)ウホウホ嬉しそうに・・・
「なになに?遊んでくれるの?何かくれるの??」ってな感じでして(笑
目一杯の笑顔で見上げてるのよねぇ「可愛いい~!♪」
だからGRって好きなのよ~~・・・なんて、言ってる場合じゃない。

「こ、こまった・・・どうしよう」
「このままにしておけないし・・・会社遅刻しそうだし・・・」
それでも首輪だけはガッチリ掴まえながら、
ダンナと顔を見合わせて待つ事数時間・・・いやいや^^;数分

横丁の路地からま~た飛び出して来た・・・
もう!みんなしてはねられちゃうよ~~(*_*)
中年のご夫婦らしきお2人が、
こっちを見るや、ころがるように走って来ました(^_^;)

良かった、良かった♪

何でもお庭で遊ばせていたら、
宅急便が来て「アッ!」と言う間に飛び出して行ったとか・・・。
大きいと思ったけどまだ7ヶ月なんだって~。
でもこんな、ほんのちょっとの油断が、
1匹のワンコの一生を左右してしまう事だってありますよね。

もっとしっかり躾をしておかないと・・・って、
あんまり他人の事は言えないんだけど(笑

やれやれ・・・・と、内心ほっとしましたが、
ちょっとキツイ感じで言っておきました。
「もうちょっとで、はねてしまうところでしたよ!」ってね・・・(^_^)

2006.10.04 Wed l 未分類 l コメント (7) l top
今日の我が家のお昼は、↓コレでした~(笑
061001.jpg


駅ビルで「全国駅弁祭り」があったの^m^
私は「小鯵の押し寿司」母は「甲斐の釜めし」・・・そして~
フックちゃんも「アンパンマン弁当」を買ってもらいました!(^_^)v

中身は、ウインナー・鳥の唐揚げ・焼そばなどだったので、
ほとんど食べられない物ばかりだったのだけど~
薄味の「アンパンマンご飯」をムシャムシャと食べてました♪(^・^)

それに、コレが欲しくて思わず買ってしまった「アンパンマン水筒」(笑
今日は雨だから行けないけど、今度は公園に持って行こうね♪


今日も体調は安定していて食欲もあり、落ち着いて過ごしています。
写真は昨日のものですが・・朝の寝起きはいつもこんな感じです。
最近はとんと・・・寝起きが悪くなっちゃって、
こうして起こされるまで、すっとぼけて寝たフリしてます。
目が覚めてるのはわかっているんだけどね~
20060930143504.jpg


20060930143525.jpg



昨日の朝ご飯は、久しぶりにみーちゃんの「ネコ缶」でした^m^
80g入りの「かつお」を半分こして食べました。
「かつお風味」大好きなフックは、ネコ缶も「まぐろ」は食べません。
生意気にちょっとこだわっているみたいです。
20060930143544.jpg



さて、ここからはいつもの公園にて・・・
本日も親バカ写真満載でして~相変わらず重くてすみません(+_+)
会社で見る時も、開くまで時間が掛かってしまって(>_<)イライラ・・
何しろ昼休みはサーバーが立て込んでいる上に、回線が遅くて・・
もう少し小さな写真にすればいいんだけど・・・・
単純にデカイのが好きなんです~(^^ゞ

20060930143300.jpg


20060930143239.jpg


昨日も貸切でした♪^m^
20060930143605.jpg


20060930143630.jpg


この時期、気温や気圧の変化が激しくて、本当に油断は禁物!
正直なところビクビクしながらなんですが・・・
でも、嬉しそうに歩き回ってる様子を見ると、
20060930143651.jpg


今のフックにとっては、こういう時間もやはり必要なのだと思っています。
20060930143759.jpg



そして♪いつものお約束~ご飯食べて、お水飲んで・・・休憩中
20060930143815.jpg


昨日も涼しくて、気持ちのいい風が吹いてました・・・ウトウト(^_^)
20060930143830.jpg



さてと!いよいよ今日から10月に突入~!
コスモスとのツーショットも無事に済み、次の目標は「紅葉とフック」
いつもの公園や「桜並木」の落ち葉の上を、のんびり歩く・・・

ぜひ撮りたい!と思っています(*^_^*)

2006.10.01 Sun l 未分類 l コメント (5) l top
