--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いつもフックの日記をご覧いただき、ありがとうございます!

今回のFC2ブログの一連のトラブルにより、
ここ2日ほどかなり凹んでしまって、少々頭が混乱していましたが、
やっと・・・諦めと共に落ち着いてきました。


やはりこれは・・・私にとってはかなりショックが大きかったです。
毎日毎日、いろんな思いを込めて書き綴ってきたものが、
一瞬にして消えていく・・・
フックの頑張りを、
私なりに残してやりたいという思いが強かったので尚更でした。


アナログ世代に生きてきた私には、
まだまだ理解し切れないのがネットの世界と言う事でしょうか。
それで・・・今回のこの悲しい教訓を、
これからはしっかり生かして、再出発する事にしました(^・^)


フックの新しいブログです♪^m^
どうかこれからも、今まで通りよろしくお願いいたします~!(*^_^*)

        ぽやぽや日記2

      
2006.11.18 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
信じられないような・・と言うよりも、
いつかこんな事もあるのではないかと思っていたのだけど・・・。

このFC2のブログを使っているお友達も多いので、
管理者ページで気が付いた方もあるかと思いますが、

今、大騒ぎをしている「blog9」サーバーのトラブル・・・

実はこの「ぽやぽや日記」もそれだったのです(T_T)

昨日からアクセスもログインも出来なくて、
おかしいと思いながらも、昼前には復旧し始めていたので、
そのうち完全に元に戻るだろうと思っていましたが・・・

帰宅して「ユーザーフォーラム」を覗いたら、「不具合報告掲示板」に、
以下のような記事が掲載されていました。



『本日、お客様がご利用のサーバでシステム上のトラブルがあり、
復旧を 試みましたが現在ご覧いただけるまでの復旧が限界でした。
お客様の大切なお時間を割いて書いていただきました記事や、編集が
失われるという事態を招いてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様には大変なご不便とご迷惑をおかけいたしました。
深くお詫び申し上げます。

不測の事態に備えまして、お客様側でもバックアップを定期的に
お取りいただけますと幸いです。バックアップ取得方法は、以下の通りです。
バックアップ方法ですが、管理者画面へログインしていただき

「ツール」
   ↓
「データのバックアップ」
   ↓
「FC2ブログ形式でバックアップする」
を選んでください。
クリックすると、新しい画面が開き、保存か、開くかといわれますので
保存をしてください。するとテキスト形式のものが保存されますので、
そちらがバックアップでございます。

バックアップが取れるのは文章だけになりますので、
画像に関してはお手数ですがひとつひとつとっていただきますよう
お願い申し上げます。

なお、取れたバックアップを編集する際には、
windows付属のメモ帳では開かないようにしてください。
文字化けしてしまいます。対応しているメモパッドに関しましては、
「データのバックアップ」のページに書いてございますので
そちらをご参照ください。

今後このようなことがないように、FC2スタッフ一同
気を引き締めて参ります。この度は誠に申し訳ございませんでした。』



この「ぽやぽや日記」も、
過去ログの多くのデータが消えてしまいました。
10月、11月の記事はほとんど残っていません。
フックの頑張りを、私なりに・・・毎日必死の思いで綴っていたのに・・・・・
(かろうじて残っているのは、キャッシュから拾って来たコピーです)

昨日の「秋空の富士」も、お昼頃にはまだあったのですが、
夕方には、頂いていたコメントと共に、跡形もなく消えてしまいました。

「最近の記事」や「最近のコメント」
そして「月別アーカイブ」を見てもらうとわかるのですが、
記事が飛び飛びになってしまっている上、
記事だけはUPされていても、これまで頂いたコメントや、
昨日・一昨日と最近頂いたコメントも残っていない状態です。


私は元々、HPの一つのコンテンツとしてブログを加えていただけだったし、
このブログにUPしていたかなりの数のフックの写真画像などは、
ほぼ「僕の写真館」と同じものだったので、
(もちろんショックではあったけれど・・・)

ブログだけで、たくさんの記事を掲載されていた方は、
本当にショックだったろうし、
泣くにも泣けないような気持ちではないかと思います。

掲示板を見ると、
中には「アフィリエイト」を主体にされていた方も多かったようで、
また別の意味でも、その影響は大きかったものと思います。


簡単・便利に・・・テンプレートも季節ごとにセンス良く・・そして、
大容量のサーバーで安心・・・な、はずだったFC2ブログ

小さなトラブルはあったものの、
私の好きなフックの大きな写真もいっぱいUPして、
これまでずいぶん便利に使わせてもらったFC2でしたが、
この辺で一度考え直してみようかなぁ・・・と思っています。

これからのフックの事もあるし、
有料でも、地道にきっちり、安定した記事を掲載出来るような、
そんな「ぽやぽや日記」にしていきたいと考えています。


それにしても、
今の私にとって、一番悲しかったのは・・・記事が消えた事よりも、
これまでたくさん頂いた応援や励ましのコメントが消えてしまった事です。

心細く長い夜を過ごしている時、
それまでに書き込みしてくれたコメントを何度も何度も読み返して、
負けるもんか!頑張らなくっちゃ!と勇気をもらっていたのに・・・

本当に・・本当に!残念でなりません・・・・・


昨日・今日とコメントを入れて頂いたお友達のみなさん、
お返事も出来なくなってしまって、すみませんでした(T_T)
でも一生懸命書き込んでくれたあったかいメッセージは、
消えてしまう前にちゃんと読ませてもらってました、どうもありがとう!(^・^)


そうでした・・気を取り直して^m^・・今日のフックですが、
昨日に続き本日も体調は良く、ご飯もしっかり食べて元気にしています。
さっき、夜のお散歩に行ったのだけど、またまた立派なブツをなさって(笑
お腹の調子も上々のようでした。

明日は「花金♪」 あと1日頑張って、
またフックとのんびりした週末を過ごしたいと思っています(*^_^*)

2006.11.16 Thu l 未分類 l コメント (8) l top
ご心配掛けました・・・ありがとう!(^・^)

20061115203135.jpg

今日の夕方、私が帰ってからのフックです。
ずいぶん顔付きもしっかりしてきて、この後ウマウマ♪もしたんです^m^



13日、昼間は元気だったのに急変してしまって・・・
呼吸も心音も安定しない状態のまま、また咳き込み始めました。
20061115203159.jpg


それでも、先日とちょっと違っていて鎮静剤が上手く効き、
夜の間に咳もだんだん治まってきてやれやれと思っていたのですが、
20061115203217.jpg


・・・今度はひどい下痢になってしまいました(T_T)

夜も熟睡出来ない状態の上、お腹の調子も悪く、
翌日はもう疲れ切った様子で、ご飯も食べないし・・・
ぐったり寝ているばかりで顔付きもぼぉ~っとしたまま表情もなく、
私の顔をじっと見ている目にも力が感じられず・・・
このまま衰弱していってしまうのではないかと、生きた心地がしませんでした。

呼吸が安定しないのも気になりましたが、
お腹の張り具合が前ほどパンパンではなくて柔らかかったし、
鎮静剤が効いた事もあって、腹水は抜きませんでした。

腹水を抜いた後は体力を消耗するので、
昨日はその状態のまま、様子を見ていましたが、
それが良かったのかどうか・・・

20061115203242.jpg


20061115203258.jpg



嬉しい事に、今朝は昨日と違ってかなり動き回る事が出来ました(^_^)
そして、たった20gほどの生肉でしたが、食べてくれました♪
20061115203325.jpg


体重は、一昨日の夕方からほとんど食べなかったので、
あっと言う間に5,4Kgまで落ちてしまい、ますますガリガリになってしまったけど、
それでも私が見る限り、いつものフックの顔に戻ってきたように思います。

お腹に入ったのでちょっと元気になって・・・^m^
20061115203419.jpg


20061115203859.jpg



そして・・・午後にはほとんどいつものフックに回復しました♪
今日は昼間暖かかったので、気分転換にとばあばといつもの公園に行き、
元気印のうんPも出たんです♪(^・^)ヤッタ~!


そしてそして~おまたせしました!(^。^)
20061115203922.jpg


朝からまともにご飯らしいものを食べていなかったので、
イマイチ心配していたのだけど、これが出ればもう大丈夫!(笑

20061115204005.jpg


20061115203951.jpg


今夜は、先程夜のトイレ散歩にも行き、おしっこもたくさんして、
今はもうぐっすり私の布団で先に寝ています^m^


フックの体調が急変するのは、
ご存知の通り、これまでにも何度もあって初めてではないのだけど、
こればかりは何度経験しても慣れるという事がありません。
毎回・・毎回・・オタオタおろおろの繰り返しです。


でも、今度も、フックは頑張って回復出来ました。
体力は落ちてはいますが、
食欲が出てきて、少しずつでも力が付いてきてくれればと思います。

いつものフックに戻ってくれて本当に良かった~!
今は、とっても幸せな母ちゃんです(^・^)



今回もたくさんの応援、ありがとうございました。
温かいコメント・掲示板のメッセージ・そしてメールも・・・
本当に嬉しかったです(^_^)
でも・・レスが、また遅れてしまって・・・ごめんなさい。
嬉しいご報告を先にさせてもらいました。

また明日から、
元気なフックの様子をいっぱい見てもらえるように、頑張ります!(*^_^*)


2006.11.15 Wed l 未分類 l コメント (2) l top
20061113221429.jpg


久しぶりの富士です。

この写真は、
今朝の通勤途中に、安倍川の橋の上から撮ったものですが、
静岡市内から肉眼で見ると、調度この位の大きさに見えます。

秋も深まり、空気も澄んで、
やっとスッキリとした姿が見られるようになりました。
真っ青な高い空がいかにも秋らしくて、目に沁みるようです。



静岡は、真冬でも雪が降る事はめったになくて、
「雪」と言うと「真白の富士」を思い浮かべてしまうのだけど、

昨日、札幌では例年になく遅い初雪が降ったそうです。
ネットのお友達も多い北海道・・・
これから厳しい寒さに向かう季節になりましたね。

どうか体調を崩さないように、風邪など引かないように、
気をつけてお過ごし下さい。



フックは今日、夕方から急に体調を崩し始めました。
呼吸が安定しなくて、さっきまで酸素室に入れていましたが、
今は薬が効いて、何とか横になって眠れるようになりました。
でも、なかなか熟睡出来ないようです。

あれから調度1週間・・・
やはりこの辺が限界なのかなぁ・・と言う思いがしています。

今夜はまた、長い夜になりそうです。
2006.11.14 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
今日は、お父ちゃんもお休みだったのだけど、生憎の雨・・・。
それも明け方は大雨カミナリ警報が出て、なかなか賑やかな週末となりました。

その上午前5時前、「オン!オン!・・ブフブフ・・ワフワフ!」と、
悪魔のようなお誘いを受けて、真っ暗な雨の中お出かけ・・(+_+)
車で東名のガード下へ連れて行き、
本犬だけはご機嫌なトイレを済ませて来ました。

で、戻ってからは、もう今さら寝る気もしなくて起きてましたが、
当のご本人は・・・ぐっすり気持ち良く「二度寝♪」(-"-)

20061111172910.jpg


そして、やっと9時近くなって・・・
20061111172929.jpg

寝ぼけてるし~~

私もお腹がすいてきた・・・と言うわけで^m^
20061111173228.jpg



ここで、最近のフックのウマウマ♪総集編・・・って、大げさな(笑

あれや・・・
20061111172957.jpg


これや・・・
20061111173019.jpg


そして~やりました!
例の「心不全用療法食」・・・食べてます、食べてます(^_^)v
20061111173039.jpg


何種類か購入したうちの、まだ最初のなんだけど、
これは、ウォルサムの「心臓サポート1」
毎食では必ず飽きるので朝か晩のどちらかですが、
1回に15~20g食べてくれます・・・少しは効果があるかなぁ^_^;
20061111173054.jpg



お腹がいっぱいになりますと・・・コレは昨日の写真ですが、
窓際で、お日様ポカポカ~ヌクヌク~~
もうどこから見ても、後姿は「茶飲み爺様」の風情♪
20061111173123.jpg


あなたは、だんだん眠くなる・・・眠くなる・・・
20061111173146.jpg



20061111173203.jpg

調度、平日のこの時間て、私の出勤時間なんですけど・・・
この姿見てると・・・
「たまには、変わりたい」と、マジで思ってしまう(+_+)私・・・



でもって~今日の朝ご飯は♪コレッ!^m^
20061111173249.jpg


20061111173312.jpg

顔・・・こわれてますし・・


20061111173329.jpg


20061111173345.jpg



穏やかな・・・良い週末を過ごしておりまする(*^_^*)

2006.11.11 Sat l 未分類 l コメント (1) l top
昨日はたいへんご心配をお掛けして・・・
たくさんの応援と励ましのコメントありがとう~!

レスが後になりますが、
気に掛けて下さっていると思うので、先にUPしました^m^

昨日の午後から夜にかけても、体調は安定していて、
咳も段々治まってきて、機嫌よく過ごしておりました。

夕方のご飯もしっかりウマウマ♪出来たし、
夜も落ち着いてぐっすり眠っていました。

私も、初めて自分の手でやった事だったので、
正直なところ・・・後が心配で、心配で・・・(^^ゞ
何事もなく朝を向かえ、ほっとしているところです。


昨日は、北海道はじめ各地で竜巻の被害が出ていました。
亡くなられた方、被害を受けられた方も多く、
心からお見舞い申し上げます。

お友達はみんな大丈夫だったでしょうか・・・
どうか被害に合われていませんように


「みなしゃん、いっぱい心配してくれてありがとう~!
ボクは今日も元気だよ~~!」
20061108081606.jpg

2006.11.08 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
4日(土)に、病院で腹水を抜いてもらって、
すっかり元気になったと喜んでいたのもつかの間・・・(T_T)

昨夜からまた呼吸困難となり、ひどい咳き込み状態となってしまいました。
昨日の朝あたりから、息を吸う度に「キュ~ププッ キュ~ププッ」と、
まるで子犬が鳴いているような変な音が出るようになって、
昨夜はその音がかなり大きくなっていたので注意して見ていたのだけど、
やはりそれが前兆だったのかもしれません。

鎮静剤3包では効かなくて、
結局6包飲ませてやっと横になって寝てくれました。


お腹の張りも、この間と同じような感じに戻っていたし、
こんなに早く溜まるものなのかと驚いています・・・。


昨夜・・と言っても明け方3時頃でしたが、
薬が効いてぐっすり眠り込んでいるフックを前に・・・
腹水を抜いてやろうと注射針を手に持ち、
しばらく、その大きく上下するお腹を見つめていましたが、
この時はとうとう・・・出来ませんでした。

恐かったのです・・・・・・。


でも、今朝7時半頃、フックが目を覚まし、
またひどい咳をしながらお座りして寝られなくなっている様子を見て、
決心しました。

横に寝かせ、
お腹を少し上向きにしたフックの身体をお父ちゃんが支え、
そしてばあばは、この間私がしていたように、
フックの顔を見守りながら声を掛けて・・・

先日、先生が刺した針跡が赤くポツッと残っていましたので、
そのすぐ横へ3センチ程の深さまで一気に刺し込みました。

薄い皮の中に水が溜まっている状態なので、
刺した感触は何の抵抗もなく、
思い掛けないほど針はススッと中まで入っていきました。

フックの様子は、この間と全く同じでした。
少しピクッとしただけで、
その後も私達の顔をじっと見ながら動く訳でもなく・・・
とても上手にやらせてくれて、本当に助かりました。

針の先端から、また勢い良く腹水が飛び出して来るのを、
トレーに受けて7~8分続けていましたが、
少し出方が少なくなってきたところで、中止しました。
90cc程・・色も前回とほとんど同じような感じです。


酸素室でひと休みさせた後、「おしっこ!」と言うので連れて行き、
たくさんのおしっこをしてすっきりしたのか、
今はまたぐっすり・・・熟睡しています。

病院へ報告したところ、
このまま落ち着いて咳も止まり、食欲があれば大丈夫だけれど、
何か変調があったらすぐ連絡するように言われました。

でも先生から、
「○○さん、良く頑張りましたね!今のフックちゃんにとっては、
お母さんにやってもらうのが一番良いのだと思いますよ。
本当に良くやりましたねぇ」と言ってもらって・・・思わずウルウル^_^;

今はやっと・・・肩の力が抜けたような思いがしています(^_^)
このまま落ち着いてくれたら・・
そしてまたウマウマ♪してくれたら・・・と願っています。


20061107092119.jpg

2006.11.07 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
