FC2ブログ
さぶちゃんの父さんと母さんが、はるばる大阪から遊びに来てくれました~!(*^。^*)

今日の静岡は、台風の影響もなく青空が広がり、日中は30度を越す暑さでしたが、昼頃予定通りに無事到着
・・・と、言いたいところだったのだけど(笑
すぐ近くまで来てるのに、我家の場所がわからなくて、町内をぐるぐる探し回ってるし~^^;
あわてて、お父ちゃんと2人で走ってお出迎えとなりました(^_^;)
そんなこんなで、その時が初めての顔合わせだったのに、
今思い出しても、お互いに「はじめまして!」の挨拶・・・した覚えがないなぁ~(爆
まぁ~こんなもんですよね(^^ゞ
2日間のキャンプも、ちょっとお天気がイマイチながら充分楽しんできたようでした。

さて、我家にあがってもらって、さぁ!フックとご対面~!
ところが、いつものように人見知りする愛想なしワンコなもので、映画のワンシーンようにはいかず・・・^^;
最初は警戒して、恐る恐る遠巻きにクンクンするばかりでしたが、
でもさすがに2人共、そういうワンコの扱いは慣れたものですね。
じきにフックの方も気を許して、いっぱい「いい子いい子♪」してもらってました(=^_^=)

お昼をぜひ一緒にと言う事で用意していたのが、「また~?」と誰かに言われそうなんだけど^^;・・・
前の日から煮込んでいた「おでん」と、これまた定番の「地魚の握り寿司」
それでも、2人共美味しそうに食べてくれて良かった~♪(*^^)v

食べながら&飲みながら、会話は途切れる事なく続き・・・。
2人の話に笑いこけ(≧ω≦)、そしてさぶちゃんの話が出ると、
思わずウルウル(T_T)しながら・・・なかなか忙しいお食事会でした~。
さぶ父さんとは、電話でも話したことがなかったのですが、温かい人柄はすぐにわかりました。
そして、フックを見る眼が、と~っても優しいの。
うちにいる間中、ずっとフックばかり見ていたさぶ父さん。
さぶちゃんと重ね合わせて見ているのがわかって、胸がキュンとなりました・・・。

そして何と~こんなにたくさんのお土産を頂いてしまいました!
これ以外にも、写真には載っていないのですが、父にと和菓子を、
そしてみーちゃんにもおもちゃとニャンコ用のおやつまで買って来てくれて、我家は大感激!!\(^o^)/
なかでも、私のほうからお願いして譲ってもらったのですが、
さぶちゃんが着ていた洋服は、サイズもぴったりでとっても良く似合ってました。
これを着せたフックを見て、母さんも私も思わず、ボロボロ泣けてしまって・・・胸がいっぱいでした。
きっとさぶちゃんも傍で見ていてくれたと思います。
良かったね~フック、さぶ兄ちゃんのあのミラクルパワーをこんなにたくさんもらったんだもの、
きっとこれからも元気で長生き出来るよ。
兄ちゃんの分まで頑張っていこうね!(*^-^)

20050925200247.jpg


050925sabu3.jpg


これは、父さんと母さんが帰る時に、記念に撮った写真です。
残念ながらモザイクやぼかしが入ってますが^^;・・・
でも、2人共すごくいい笑顔でフックを抱っこしてくれて、本当に嬉しかったです。
母さんからは、「もっと美人に見えるように、もっと痩せて見えるようにちゃんとぼかしてね!」というご注文があったのだけど(+_+)
残念ながら私の修正技術ではとても無理。。。これが限界ですわ(笑

050925sabu1.jpg


050925sabu2.jpg


2人が帰った後、お土産にもらった豆乳クッキーを、
「うまうま~♪もっとチョーダイ!」と頂くフック(=^_^=)
そして私のコレクションに新しくお仲間入りした、
可愛いペアのフクロウです♪

050925sabu4.jpg


さぶ父さん、さぶ母さん
遠い所をはるばる訪ねて下さって、本当にありがとう!
今日は、私にとっても素晴らしい記念の一日でした。
お2人に会えて、良かった・・・。
今度はぜひ大阪に行きたいです。
フックが元気でいるうちに、さぶちゃんのお墓参りがしたい・・・。
そう思っています。
必ず行くからね!待っててね~~!(*^。^*)


2005.09.25 Sun l 未分類 l コメント (2) l top

コメント

もらい泣き
さぶ母さんに、お会い出来て良かったね~。
きっと、お会いするまでは、アレもコレも話そう!などと思っていても会った瞬間に、すべてが吹っ飛んで、喜びやら感動やらで、ごちゃごちゃになりながらも、言葉にならないご対面だったのでは?きっと両ご夫妻とも同じお気持ちだったのではないのでしょうか?
こちらまで、ホンワカウルウル気分になっちゃって、すっごく嬉しかった。
さぶ君のお洋服もフック君にピッタリで良く似合ってたし~。
いつか王子家と一緒に(ん?向こうは迷惑カモ・爆)お伺いしたいなぁ。
2005.09.26 Mon l 綱吉&お蝶婦人. URL l 編集
no title
綱吉殿~、こんばんわ!(*^_^*)
うん、昨日は本当にいい一日だったわ♪
全くその通りでね(笑
それも帰りの事があるから、あまり引き止める訳にもいかなくて、
ほんの数時間だったから、尚更だったの。
今度はいつ逢えるかと思うとね~。
とても仲のいい2人で、まだまだ辛い気持ちはいっぱいだと思うのだけど、
支えあいながら頑張っていたわ・・・。
でも元気そうでほっとしたのよ(*^-^)
一緒に喜んでくれて嬉しいわ♪

ありがと~エヘヘ。。似合うでしょ?(^^ゞ
そうよね、そちら方面は可能性大なんじゃないの?
いつかチャンスがあったらぜひぜひ~(^'^)
2005.09.26 Mon l フックママ. URL l 編集

コメントの投稿