FC2ブログ
土曜日の午後から、母が体調を崩して寝込んでしまいました。
今年の父の葬儀の後も同じような症状だったのですが、
今回も「自律神経失調症」と言う診断でした。
これがまたよくわからない病名なんですよね~・・・(+_+)

とにかく急に眩暈がして、吐いて物が全く食べられなくなり、
寝ているといいんだけど、起きて動こうとするとまた眩暈がして吐く・・・この繰り返し
血液検査も血圧も正常なんですけどねぇ・・・

昨日点滴をしてもらって、少し落ち着いてきましたが、やはり年ですから回復も遅いです。
それでも、今日の夕ご飯のお粥は食べてくれたし、その後も治まっているから、
もう大丈夫だと思います(^・^)

ところが、今度はフックが今朝5時頃、急に胃液を大量に吐き、
私の目の前で、また横倒しにドテッと倒れてしまって・・・(*_*)
すぐ自分で起き上がったし、歯茎や舌の色も正常だったから、
そのまま様子を見ていましたが、ケロッとして元気はいいのです。
ただ、この「元気がいい」と言うのが曲者なんですけどね・・・。

さすがに朝ごはんは食べませんでしたが、
お昼と夕方にはいつも通りの食欲で、きっちり食べてました。
お散歩にも元気に行っているし、お腹の調子も良好だし、
こっちも大丈夫かな~?(^^ゞ
でも、今月の検査の時にちゃんと先生に報告しなければなりませんが。

母にしてもフックにしても、この急激な寒さが原因かもしれませんね。
私を通り越して、これから母の年齢に近づいていくフック・・・。
1人と1匹、双方共にだんだん目が離せなくなっていくようです。
エライこっちゃ、カアチャンもしっかりしないと!です~(^_^;)

そんな訳で、昨日から「主婦の鏡」のような甲斐甲斐しさで家事をこなしている私。
つい最近まではやっていたはずなんだけど・・・^_^;
同居してからはそのほとんどを母にお任せでしたから、
ドドド~ッとお疲れでして・・・長い2日間でございました(T_T)

今日の夕方の、お散歩中のフックです♪
20051211183538.jpg


2005.12.11 Sun l 未分類 l コメント (4) l top

コメント

フックちゃんも?
大変だったね。
お母様も心配ですね。
やっぱり、この寒さは天敵かも~。
今日もグッと冷え込み、じゅうべえも朝ン歩を
やめました。
いつもみたいに行きたがらないんだよね。
自分で、なんとなく体調の良し悪しがわかるのかな。

フックちゃん、暖かそうなセーター♪
ナイスな着こなし!

フックママも「家事」疲れで、体調崩さないでね~。
2005.12.11 Sun l じゅうべえママ. URL l 編集
お大事に
お母様もフック君も大変だったね。
快方に向かってるようで一安心だけど、やっぱりこの寒さはお年寄りやワンコにとっては辛いと思うよ。
暖冬の予想も大ハズレの厳寒だもん。
フックママさんも家事疲れで、くれぐれも体調崩さないようにね。
お大事に・・。

2005.12.12 Mon l ピノコ. URL l 編集
じゅうべえママさん♪
またまた、ご心配掛けて・・ごめんね(^^ゞ
フックはもういつもと変わらなく元気です~♪
母もね、今日もう一度点滴してもらって、ずいぶん回復してきたの。
食欲も出てきたし、明日はちゃんと動き回れると思うわ。

それよりじゅうべえちゃん、大丈夫かな?(*_*)
あんなにお散歩大好きなのに~・・・
自分でも体調を整えようとしてるのかもしれないね。
明日の朝ン歩は元気に行けるといいなぁ・・・。

フックのセーター、褒めてくれて嬉しいわ。
アレ、ばあばが去年編んでくれたのよ♪^m^
今年はもう目が悪くなってしまって、無理なんだけどね。
大事に着せていこうと思ってるの(*^_^*)
は~い、家事疲れね。。仕事してる方がずっと楽だったよ。
もうそろそろ開放されたいですわ(^^ゞ

2005.12.12 Mon l フックママ. URL l 編集
ピノコしゃん♪
ご心配ありがと~なの(^^ゞ毎度お騒がせでごめんね
この寒さは、やっぱりこたえてるようだわ。
フックの事ばっかり注意していたら、母までもでしょ?
あっちもこっちもで・・・(^_^;)トホホ

でもおかげ様で、2名とも落ち着いてきてヤレヤレですわ(笑
母も今夜は食欲があって、顔色もずいぶん良くなってきてるのよ。
念の為、今日もう一度点滴してもらったし、明日はもう大丈夫だと思うよ。

ハハハ。。。(T_T)久しぶりの家事労働は疲れるね。
仕事してる方がずっと気楽だし~やっぱり主婦はエライっす。
大掃除、頑張ってる?(笑

2005.12.12 Mon l フックママ. URL l 編集

コメントの投稿