FC2ブログ
フックに与えているサプリメントは、
去年白血病を発症するまでは、DHAだけでした。

その後アガリクスが加わり、そして肝機能や免疫力の低下を防ぐ為に、
ウコン・プロポリス・オメガ3脂肪酸(フィッシュオイル)が追加されてきました。

そして今日、この急激な寒さを前に新しいサプリが届きました。
051212sapuri.jpg


ご存知の方も多い、良く知られたものばかりですが、
購入を考えている間、あまりにも巷で健康食品として「ブーム」になり、
返って引いてしまっていた物です^^;

でも、このところのフックの様子を見ていて、藁にもすがる思い・・・と言ったら大げさなのだけど、
それに近い気持ちになって、飲ませてみる事にしました。

「オメガ3」は、これまでもビタミンEと共にかなり長く使っているもので、
最初は皮膚疾患の軽減に、病院から薦められたものです。
でもその他に、心臓のリズムを整える・血液の粘度を下げる・血圧を下げる等の働きがあるそうです。

「コエンザイムQ10」も「L-カルニチン」も、それぞれいろんな効能があるようですが、
今の私にとっては、ただただフックの心臓肥大の進行を遅らせたい・・・その一点のみ。

でも、はっきり言って、効き目のほどはよくわからないし、
いろんな情報を見ても、薬効などのデータは載っていません。
健康食品であって薬ではありませんから、
フックの場合そんなにすぐ効き目が現れるものかどうか、
でも飲ませないよりはいいかもしれない・・・そのくらいの気持ちでいようと思います。

夜、私の枕元で寝ているフックの呼吸が、最近浅く早くなったような気がします。
その寝息を聞いていると、居ても立ってもいられない程の焦燥感に襲われるのです。

今年の冬は、何だか例年になく寒いような・・・気がします。

2005.12.12 Mon l 未分類 l コメント (4) l top

コメント

そうだね。
藁にもすがる思い。。。
読んでいていろいろ思い出して、んで、フック君をなでなでしてるフックママの姿が浮かんで、涙が止まらない。
大丈夫、フック君はまだまだ長生きするんだもん。

Q10はさぶにも飲ませていたけれど、思いこみかもしんないけど、飲ませ始めて少ししたころ顔がハツラツとしてきたように思えましたよん。
絶対に効く!!ってわけではないかもしれないけど、効果はあると思います。

ばあばさんの病状も心配やね。
私が一昨年、メニエールになったときもばあばさんとよく似た感じやった。
たぶん違うのは眩暈の種類かな?私のはグルグル回るって感じで寝ていても天井が回ってたよ~~
ばあばさん、早くよくなってくださいね。

今年はほんとに、急激に寒くなってるから体調も崩しやすいかも。。。
フック君もばあばさんもがんばれ~~~~!!
2005.12.12 Mon l さぶ母. URL l 編集
さぶ母さん♪
なんだかね~今夜はちょっと凹んだ日記になっちゃったよ(^^ゞ
らしくないかなぁ(笑

母さんにもいろいろ思い出させてしまったようで、ごめんね。
うん、大丈夫だよね!
まだまだこれからさぶちん目指して頑張らなくっちゃだし^m^

そそ、Q10ね、
私も遅ればせながら、飲ませてみようかと思って(^^ゞ
そっかぁ・・・さぶちんの嬉しい報告も頂いたし、
何かその気になってきたぞ~♪(*^^)vブイブイ


いや、母の眩暈もね、おととい一番ひどかった時は同じ事言ってたよ。
天井がグルグル回ってる感じだって・・・。
メニエールねぇ・・・私もちょっとそんな気がしないでもないんだけど。
飲み薬は、耳の中の血液の循環を良くする薬だそうよ。
自律神経の異常って、本当によくわかんないわ(+_+)

でも、今夜は食欲も戻ったし、ほっとしてるのよ~♪
フックはもういつもと同じだし~大丈夫だよ、ありがとね!(*^_^*)
週末に「たこ焼き器」探しに行って来ないと~(爆
2005.12.13 Tue l フックママ. URL l 編集
着ましたね!
遂に、購入されたんですね~。
きっと、いろいろお勉強されたんでそうね!
サプリで、きっとフック君の身体に優しく作用してくれると良いですね~。
↑何だか、少し凹んでる日記で心配になっちゃったけど、きっとママさんのことだから、今日からはまたファイト~いっぱ~つ!で、頑張ってね。
2005.12.13 Tue l ☆すももママ☆. URL l 編集
すももママさん♪
こんばんちゃ!(*^。^*)
そそ、メールありがとう~喜んでもらえて良かったわ♪
フックや母のご心配も、毎度の事で申し訳ないです~ごめんね。
おかげさまでそれぞれ落ち着いているので、もう大丈夫だと思います。

うん、ママと電話でいろいろ話していたでしょ。
あの後すぐに注文したのよ♪
迷っているよりとにかく頼んでみようという気持ちになってね。
病院にも聞いたのだけど、今の薬との併用には問題ないと言うし、
ブームにはなっているけど、昔から良いと言われているから
飲ませてみたらどうかって・・・。
ただやはり、効果の出具合はかなり個体差があるみたいね。
それはわかっている事だし、とにかく始めてみるわ。
そうだね~いい方向に優しく作用してくれれば、それでいいもんね♪

エヘヘ。。。時々凹むけどね、でもフックと同じで立ち直りは早いのよ。
大丈夫よん、ありがとね~(*^_^*)
2005.12.13 Tue l フックママ. URL l 編集

コメントの投稿