FC2ブログ
25日の病院の検査は、心配するような結果ではなくて、
本当に良かったと思っています(詳細は記録にて)

母の事もあったし、これでフックの方まで・・・と、
正直なところ、2人して口数少なく向かったのですが(^^ゞ
行きと帰りのエライ違い(笑

今年1年の締めくくりでもあったので、ほっとしています♪

20051227082118.jpg


でも、今朝も寒かった~~!(*_*)
こんな朝は、あったかいうちの中でぬくぬくがいいのだけど、
フックの方は出かける気満々で、玄関で待機してるし~

最近は、朝ギリギリの7時半まで待たせておいて、
お散歩は、正味20分ほどで戻って来ます。
それでも身体は冷え切ってしまうし、
クシャミしながら、例のケリケリッなんぞしたりして!(>_<)

実は病院でも、家の中のトイレをもう一度教えてみるように言われてきたんです。
せめて、朝だけでもうちの中で済むようにしてやりたいと思うのだけど、
はぁ~・・・どうやったらうまくいくかしら?

病院では、お散歩にシーツを持って行ってそこにさせ、
家に持って帰ると言うのはどうですか?って言われたんだけど、
この年齢と、この頑固さ・・・
これまでもいろんな方法を試してきましたが、全て失敗しているんです~
どなたか、オスの高齢犬で成功した例をご存知ありませんか?(T_T)
情報があったらぜひお願いします(__)

20051227082054.jpg


2005.12.27 Tue l 未分類 l コメント (4) l top

コメント

こんな時間に・・・
徘徊してまふ(爆)
トイレね~・・・。
獣医さんに、昔言われたことあるんだぁ!
雨の日や、雪の日は、トイレが大変なので、家でも!出来るようにしておいてくださいね。
なかなか、出来ない子が多いと思いますが、根気よく!
ホントに雨の日とかに、ワンチャンがするまで、飼い主さんが我慢して外に連れていかなように・・・。
どーしてもしたくなったら、ワンコも家でしますから!
ってね・・・。あっ!でも、トイレシートを必ず、普段から、お部屋のどこかに設置しておくことも必要なんですって。
で、わが家は、特大のトイレシーツ&挟むカバーを用意して獣医さんに大笑いされたんだわさ(-_-;)
2005.12.29 Thu l ☆すももママ☆. URL l 編集
トイレシーツ
じつは・・・2週間前にテレビの番組をみて外にトイレシーツを持ってその上でさせてみたんだわ。ちゃんとすることはするんだけど、いつものトイレ場所だっただけみたいだわ。2日がんばったけど結局持って出るのを忘れてしまったり、パパさんが嫌がるから計画倒れだったわ(T_T) 
あ!でも未だにがんばってるのはトイレするときに「シーシー」してってコマンドでトイレしてもらうことは続けているの。家でのトイレは我が家もできればして欲しいのだわ。またがんばってみるので成果お知らせするわね~
2005.12.29 Thu l クラチ. URL l 編集
すももママさん♪
こんばんわ~!^m^
ほんとね。。こんな時間まで起きている事あるの?
珍しくない?(笑
ど~してもしたくなったら、家でしますって~?
ほんまかいな。。。(*_*)
この間から、洗面所の片隅に、
フックの「シッコ付シート」を置いているんだけどさぁ・・・
見向きもしないのよぉ(T_T)
それどころか、その横でくつろいだりしてるし~(>_<)
これは、相当難しいと思うよ・・・
でも、何とかしてやりたいんだけどねぇ。

2005.12.30 Fri l フックママ. URL l 編集
クラチさ~ん♪
こんばんわ!(^・^)
やっぱりね~マロンちゃんのも何とかしたいって思っているよね。
んで・・・うんうん、やってみたと(*_*)
私も、シートを毎回持って出るのは、かなりたいへんだと実感!^^;
ちょっと無理だよね~(泣
そっか・・・「シーシー」のコマンドね!
それなら、お父ちゃんにも出来るし、簡単だから続けられそうだわ。
でもこれも根気よく!が勝負だね~。
うちも明日からやってみよう!また結果教えてね(*^^)



2005.12.30 Fri l フックママ. URL l 編集

コメントの投稿