FC2ブログ
今日は、静岡市内も雪の予報が出ていたようですが、
やっぱり雨になりました。
午後には止んで、明日は回復するそうです。

先週後半は仕事が忙しく、
金曜日は帰宅してご飯を食べ終わったら、早10時。。。
さすがに疲れて、こたつでフックとゴロゴロイチャイチャしていたら、
そのまま寝てしまいました^^;
掲示板のレスがまたまた遅れてしまい、ごめんなさい(__)

で・・・「難破船」です^m^
20060121185959.jpg


20060121190258.jpg


最近、うちから10分ほどの海岸線沿いに、新しい公園が出来たと言うので、
夕方雨も上がったしちょっと行って来ました。
上の難破船はこの公園内にあるのだけど、子供用の遊び場で、
滑り台にもなっているようです。

でもこの難破船、今日の空模様と妙にマッチしていると思いません?(^_^;)

かなり大きな面積のうちのほとんどに芝生が貼ってあり、他は綺麗な石畳が続いています。
嬉しい事に、全面ワンコお散歩OK~!ですって♪(^。^)

20060121190023.jpg


生憎のお天気で誰もいなかったので、
見渡す限りの芝生で自由に遊ばせる事が出来ました♪
20060121190134.jpg


かなりブレブレの写真ですが(^^ゞ嬉しそうな様子は伝わったかな~?
20060121190213.jpg


20060121190227.jpg


今日は、気温は上がりませんでしたが風もなく、
シン。。と静まり返ったような雨の休日でした。
東京では積雪9センチとか・・・
また各地で、事故や怪我をされた方が多勢いらっしゃるようです。
みなさんもどうか気をつけてお過ごし下さいね(*_*)

2006.01.21 Sat l 未分類 l コメント (2) l top

コメント

やっぱり静岡は暖かいのですね~。東京は5年ぶりの大雪だそうです。
でも、雪国の方から笑われそうな積雪量です。
日中ずっと降っていてこの時間になってやっと止んだ感じです。
パイのお散歩も今日は中止。親子3人、一日中家の中でゴロゴロしてました。

広い公園でいいですね~。フックくんも嬉しそうに走ってる~~(#^.^#)
芝生だと足腰に負担もかからないから、走りも軽快でしょ。羨ましいっす~。

そうそう、今思い出しましたが、母が小学生くらいの時に静岡で雪が降って
ほんの1センチくらいの積雪だったのに、祖母が心配して学校まで迎えに行って
おんぶされて帰ってきたと言ってました。呆れた親子なりぃ~~(;´ー`)┌

2006.01.21 Sat l パイの母. URL l 編集
パイの母さん、こんばんわ~♪
今日は雨という事もあって、みんなで骨休めって感じでした(^・^)

そうそう、東京の雪の映像をニュースで見ましたよ。
横なぐりにバサバサ降っていてビックリ!
あんなの、目の前で見た事ないから~~^^;
あれでは、パイちゃんもお散歩には行けないよねぇ、
可哀そうだけど、我慢の一日でしたね。

新しい公園なので、まだ綺麗で気持ち良かったです。
あの芝生が青々してきたらいいでしょうね~♪
早く暖かくなってほしいです。
でもそれまで、ワンコOKであってほしいわ、
何と言っても飼い主のマナーに掛かってるし・・・(-_-)

アッハッハ(^。^)静岡だったらありそうな話~~
1センチほどの積雪って一度だけ経験ありますよん。
同じ年のことなのかなぁ?もちろん年齢は違うと思うけど・・・ん??
風花が舞っても「雪が降った!」と大騒ぎする地方です(笑
2006.01.22 Sun l フックママ. URL l 編集

コメントの投稿