FC2ブログ
夕方、フックの月1の検診に行って来ました。
今月は血液検査もなく、やはり話題は心臓のこと・・・。
聴診では良くも悪くも変化ないようです。
去年に引き続き、同じお薬「血管拡張剤」と「強肝剤」を処方してもらいました。
それ以外は、今は体調も良く安定しているので、まずまず良好です(^・^)
(詳細は記録にて)

体重も変化なくて、良かった、良かった(^^ゞ
20060127230424.jpg


今日は夕方のラストだったので、診察室から出てきたらもう誰もいませんでした。
会計を待っている間、あっちへウロウロこっちへチョコチョコ歩き回っていましたが、
それにも飽きちゃって・・・^m^ 「早く帰ろうよぉ~」
20060127230449.jpg


まだまだ続く寒い冬も、この調子で乗り切っていこうね~フック!(*^_^*)

2006.01.27 Fri l 未分類 l コメント (6) l top

コメント

フックちんもOK!!OK!!
o(〃^▽^〃)oあははっ  真面目に体重計ってる~~
6.5Kgちょうどいい感じやね。心臓のほうも現状維持。
この調子よ~~~ん!!
2006.01.27 Fri l さぶ母. URL l 編集
フックくんの良好とのこと、良かったです。
6.5キロなんですね。パイは只今6.6キロ。フックくんとほぼ一緒です。
心臓、記録を見ると確かに数字は少しずつ増えてきているけど
フックママさんが真綿で包んで大事にケアしてあげてるのだからさぶ母さんも
仰ってる通り現状維持で頑張りましょ。

お母様の検査結果も良くて何よりです。
まだこれから極寒の2月を迎えますのでお体にお気をつけてくださいね~。

パイお坊ちゃん、今日も病院で点滴。でも、元気ですよ~ん。
病院から帰ってくると私に体当たりして八つ当たり。
な~にが気に入らないんだか(-_-;)

2006.01.28 Sat l パイの母. URL l 編集

今日は~
フック君、変わりなくてよかったですね~
ウブも、そうですが、どんどん歳をとって行くので、悲しいけれど、良くなるって事は、ありませんよね、ワンコは、話しが出来ないので、私達親が、注意してあげて、今の状態で、いれる様に、頑張りましょうね・・・
ワンコって人間の4倍の速さで時が流れるって言うでしょう、そんな事を考えるとなんだか悲しいですね (ー.-)
2006.01.28 Sat l ウブママ. URL l 編集
さぶ母さん♪
はいは~い!(^・^)今月も現状維持で、おっけですわ。
いつも受け付けを済ませると、最初に体重を量るんだけど、
他のワンコを見てると面白いよね~(笑
あれに乗るだけでブルブル震えてる子もいたり、
落ち着きなく乗ったり降りたりして、全然計測出来ない子もいたりして^m^

うん、6.5Kgは骨格からしても調度いいらしいよ。
こっちもこのまま維持出来るように頑張るわん(*^_^*)

2006.01.28 Sat l フックママ. URL l 編集
パイの母さん♪こんばんわ~

は~い♪ありがとうでっす(^・^)今年もこの調子でいってほしいものです。
パイちゃん、6.6Kgなんですね、と言う事はスリーピー坊ちゃまと一緒ですよ^m^
マロンちゃんはどのくらいだったかしら?
同じような数字を聞くと、意味もなくほっとしたりしてね~(笑

ええ、呼吸は目の前でいつも見てるだけにどうしても気になりますが、
先生も心配ないと言われたし、あまり神経質にならない方がいいですね・・・。
この寒さを何とか無事に乗り切ったら、それだけでも上出来でしょうし(^^ゞ
現状維持。。。これが目標なんだものね。

母の事もいつも気に掛けてもらって・・・ありがとう!
今日も元気にお散歩の練習して来ました。
でも、寒さはこれからが本番だし、油断しないように気をつけてやりますね。

パイちゃん、今日も病院だったんですねぇ
元気に点滴受けてきたみたいね^m^
アハハッ(^。^)八つ当たりするくらい、体調がいいって事ですよ~♪
2006.01.28 Sat l フックママ. URL l 編集
ウブママさん、こんばんわ
ありがとう~!(^。^)今月も大きな変化はなくて、ほっとしています。

そうですねぇ、フックももうじき10歳だし、
ここからの時間は、きっと今まで以上に早く感じるのでしょう・・・。
フックの病気も、決して回復する事はありませんから、
時々ふっと、ものすごく不安になってしまってね^^;
それでも、見たところは元気なもので、まだ救われています。
もっとたいへんな病気と闘っているワンコと飼い主さんは、いっぱいいますものね。
はい♪とにかく現状維持が目標ですから、今年も張り切っていきますわ(*^^)v

ウブちゃんやフックも、今日の1日で、4日分も生きた事になりますね。
毎日ご機嫌さんで楽しい時間を、これからも作ってあげたいですね~!
頑張っていきましょう!(*^_^*)


2006.01.28 Sat l フックママ. URL l 編集

コメントの投稿