FC2ブログ
昨日のトリミングは、カットだけだったので40分程で終了。
パソ用品を買いに行っている間に、もう終わってしまい・・・
お父ちゃんとの、何年ぶりかの「きっちゃてんでえと」は、未遂に終わりました。
残念だったわ~~!(T_T) ←ホントか??

フックの毛質は、かなりのネコッ毛なので、シャンプーをせずに、
毛が立っていない状態のカットは、かなり難しそうでした。
無理にあれこれやってもらうのはフックにも良くないと思い、
出来る範囲の部分カットをお願いしました。
もう少し暖かくなって、フックの状態が安定したらまた、
シャンプーからやってもらおうと思います(^・^)
なので、トリミング後とは言え、見た目はあまり変わっていませんね(^^ゞ

「エラそう立ち・・・」
20060326190634.jpg


今朝の、体育館でのフックです(笑
「ダンシングフック♪」と言うより・・・
やっぱり「オイッチニ!オイッチニ!」のドタバタダンスって感じかな~?^^;
20060326190402.jpg


20060326190419.jpg


20060326190440.jpg


ケリケリッも、もちろん入ります~
20060326190518.jpg


最後は「モデル立ち♪」で、決めてみました!(^。^)
20060326190602.jpg


このドタバタダンスは、「おやつちょ~だい!」の時にやるんです。
「早くぅ~!」って感じで、もだえるように踊ります・・・面白いです(爆


面白ついでに、今日のおまけ~^m^・・
20060326190340.jpg


・・・(^_^;)
20060326190306.jpg


2006.03.26 Sun l 未分類 l コメント (5) l top

コメント

フックママさん、フック君 おはようございます~♪

ダンシングダンスも、とてもお上手ですね、思わず微笑んでしまいました。それにとても、元気そうな良い顔していますね、良かったですね。
ウブママもフック君に、元気沢山もらいました、今日は2年振りに会う友達と食事付きの日帰り温泉に行く予定です。

病院での検査、大きな変化もなくて、本当に良かったですね。
中性脂肪が多いとの事、どうしても食欲が無い時など、食べてくれるものをあげてしまいますよね・・・
ウブは、食がとても細いのでいつもあまり食べてくれません、朝晩心臓と目の薬を飲ませなくてはいけないので、どうしても食べてくれるもであげてしまいますし、上手くあげないと、薬だけぺェーと出してしまうので、そういう時は、何回もあげることになってしまいます。(トホホー)

この間は、ウブママの体の事心配してくださってありがとうございます。(_._)
変な事書いちゃってごめんなさいね、6年ほど前から心臓の調子が悪いんですよ、命に別状は、ないのですが、スポーツなどは散歩ぐらいと言われています。
ただ、合併症が恐いので、気をつけるように言われていますが、元気です~
これから、歳をとって行くので、治る事はないと思いますが、今のままで維持していければ良いと思っています、これからやっと楽しい事が出来る年代になりますものね。
フックママさんも、あんまり頑張りすぎては、いけませんよ。
2006.03.27 Mon l ウブママ. URL l 編集
フックママさん、こんにちわ^^
お仕事もお忙しいようで、ママさんもお体ご自愛下さいね。ママさんあってのフックくんですから・・
フックくんの表情がなんともいえない幸せそうで、元気そうで何よりです。病院の先生がおっしゃる通りですね^^ママさんの日記読ませて頂いて(記録も)自分んちのワンコの様に嬉しいです。(おこがましいですが)安定しているとの事で、ママさんの気持ちが十分伝わってきて、安心致しました。
ビタミンカラーもとってもお似合いです^^ダンシング、ケリッケリッはいつ見てもつい微笑んでしまいますね^^
こちら仙台も昨日、今日と暖かく、散歩も軽快です^^
2006.03.27 Mon l エンヴィママ. URL l 編集
☆ウブママさん、こんばんわ~^m^
温泉とご馳走・・いかがでしたか?
お友達とのおしゃべりも楽しかったでしょうね。
いつもご心配頂いているフックも、おかげ様で順調です~ありがとう!

中性脂肪の原因は多分おやつだと思うのだけど、
これはみんな私の責任です^^;
先日の食欲不振の時に、あれこれとやり過ぎました(^^ゞ
こういう甘やかしは、フックの方もきっちり覚えていますねぇ。
すばらしい学習能力を発揮してくれてます(笑

ウブちゃんも食が細いから、同じような経験ありなんですね。
そそ、うちも同じ~
お薬を飲ませるのにいろんな手を使うのだけど、
また器用にペッペッと出してくれるんです~。
おやつばかりが、減っていきます(^_^;)

そうだった~~!(>_<)ママ、ごめんなさい!
前のレスが抜けてます~~~・・・
今、気が付きました、すみません(汗

心臓の持病?があるんですねぇ・・・
散歩はいいの?でもきっと、走ったりしちゃいけないのでしょうね。
父の時にも思ったのだけど、合併症はいろんな意味で本当に恐いです・・。
どうか大切な心臓を大事にしてあげて下さいねぇ(変な言い方だけど^^;)

毎晩フックの心臓の音を聞いていると、何とも言えない気持ちになります。
一言で言うと・・・「はかないものだなぁ」って感じかしら。
この音がいつか聞こえなくなる時がきて、
その時フックの全ての時間も止まってしまうんだなぁ・・なんて思ってしまうの。

いや、そんなに悲観的なものじゃないのだけどね~(^^ゞ
いつかはそういう日が来るんだし、私だって同じですもんね。
でも、心臓の音をこんな風に身近に感じるようになったのは、最近です。

そうですね~ウブママさんも私も、まだまだこれから楽しい事がいっぱい!
大切な時間を無駄には出来ませんよね~(^。^)
は~い♪私も無理せずマイペースで、ほんのちょっぴりだけ頑張るようにします(笑


☆エンヴィママさん、こんばんわ~!(^。^)
はい、ありがとうございます。
仕事の方は、もう毎月この時期はこんな具合で・・・(^^ゞ慣れているんですけどねぇ。
同じようにこなしているつもりなんだけど、
回復するまでの時間が掛かるようになっちゃいました(笑
まぁ、年には逆らわず、休める時は休むようにします^m^

いつもご心配いただいてありがとう、おかげ様で今月も何とか無事でした~(^・^)
やはり体調が良い時や、楽な時って表情に出るようですねぇ。
毎日毎日、飽きもせず写真を撮っていますが^^;何となくわかるような気がします。
ええ、先生の一言って・・・結構、胸にズシンときますよね(笑
フックの事をそんな風に思って下さって、とても嬉しいわ~有難いと思ってます。

うふふ。。。先生にちょっとでも元気そうに見せたいって親心(^^ゞでして、
病院で、目の錯覚を期待してどうするんでしょうねぇ(爆
仙台の春も、もうすぐそこまで来ていますか?
これからしばらくの間、お散歩は最高ですね~・・と言っているうちに、
すぐ暑くなっちゃったりするんだけど(^_^;)

2006.03.28 Tue l フックママ. URL l 編集
★キャハハハー♪
フック君・・偉そうにた立って・・かっこぃぃぃー(≧≦)!!
&ダンシングぅ~!!!・・・可愛いー軽やかな舞いです事!
そんな事されたら可愛過ぎて困りますうわぁー(笑)。
&最後から二枚目のフック君の顔は・・・ちょいワル顔?!(笑)・・・何かたくらんだ顔かなー?!(♪)。
&最後のも・・・・・・・良いー♪♪
2006.03.28 Tue l りーchanまま. URL l 編集
りえちゃん、おはよう~~!♪レスが遅れてごめんね(^^ゞ
先日はどもども・・・^m^
ゆっくり話しが出来てよかったわ~&その前にばあばも・・(笑

エラそう立ち、かっこいいっしょ?「どだ!」って感じだよね~(^。^)アハハ
あれで「軽やかな舞い」と言えるのかしら??でも本人はそのつもりかもね。

写真も枚数撮ってると、面白い顔があるね~
リーchanのも最近はかなりの枚数になるでしょう。
コッカーオフ!楽しそう~!ままが・・・(爆
リーchanは、まぁ・・相変わらずみたいだけど、フックと同じで^^;
自主避難が多かったね~(爆・爆

今週もバタバタしちゃってゆっくり遊びに行けないのだわ、
残業代=フックのおやつ代・・・で、今日も頑張ってくるね!(^_^)v
2006.03.29 Wed l フックママ. URL l 編集

コメントの投稿