fc2ブログ
会社の敷地の隅に立っている電信柱に、カラスが巣を作っていました。
2羽の夫婦?がそれはもう一生懸命に小枝を運んで、
その巣は日ごとにデッカクなってゆきました・・・。

で、ある日、見かねたその会社の人が電力会社に通報!
1時間もしないうちに、電力会社の車が来ましたねぇ・・早かった。

ギュ~~ンと伸びる箱状のものに乗った人の姿は、
ヘルメットにゴーグル装着で、肩から上は重装備&分厚い手袋をして、
まるで「猛禽類の餌付け」そのもの・・・。
怒り狂ったご夫婦に、目でも突付かれたらたいへんだもんね

仕事中なのに、その様子を窓から野次馬根性で見ていた会社の人は、
これから始まる壮絶なバトルを想像して、
「ワクワクッ♪」・・・じゃなくて!「心配そう~」に見守っていました。

・・・ところが、
近くの別の電信柱から、じ~っと見ていた2羽のカラスは、
動く様子もなく、しばらくしたら「カァーッ」と一声残し、
あっさり何処かへ飛んで行ってしまいました・・・なんじゃコリは??

後で聞いたら、一応装備をして撤去するのだけど、
この辺りのカラスは、のんびりしていて、
その上巣の材料には不自由していない事もあって、
エラク諦めがいいんだって~~(^_^;)

でも、そんな訳で、撤去しても撤去しても、
またすぐ近くにあっと言う間に新居を作るらしいです。
それもまた難儀な話よねぇ・・・ご苦労様です~。

そんなこんなでその会社の人は、
仕事中にも関わらず、一部始終をずっと見ていたもので、
すっかり仕事が遅くなってしまいましたとさ・・・チャンチャン

「母ちゃん!真面目にお仕事して、もっと早く帰って来なくちゃダメじゃん!!」
20060414082439.jpg

2006.04.14 Fri l 未分類 l コメント (5) l top

コメント

我が家の近くの川沿いの木の上にも、巣!があったわぁ。。。
この前通ったら、もっと、増築?されてたし(-_-;)
双眼鏡で見ると(こんなモン、双眼鏡で見るな!って、いわないでねん!)凄いのよォ!
ビックリしちゃったし(@_@)
良く、クリーニングで使ってる、針金ハンガーが2本くらい巣の材料になってて、モット驚くなかれ(*_*) 洗濯ハンガー・ピンハサミつき!の、長方形のヤツ!が土台になってたんだわぁ(?_?)
ど~やって、あんな高いところに、持って来れたのか?ど~やって、くわえて来たのかが、不思議なんだけどね~???
フック君と、週末は、まったりモードで、のんびりしてねん!
2006.04.14 Fri l すももママ. URL l 編集
あかんやんね~~はよ、帰ってきてくれやな(* ̄m ̄) ププッ
フックママさん、ず~っと見物してたん?
電信柱に巣、作るんやね。うちらあたりでは、カラスの巣って見たことない。
夕方になると山のほうに団体で帰っていくから、山に巣があるんかな~

今日はひさびさに私は定時で帰ってこれたよん。
こんなときにたまった家事すりゃ~いいんだろうけど、それよかこっちのほうが気になるもんね(*^m^*) ムフッ
ご飯の用意は遅れてもいいっか~な~んてね。
もうちょっと徘徊してから洗濯しつつカレーつくりま~す!!
2006.04.14 Fri l さぶ母. URL l 編集
コメントをどうぞ
2006.04.15 Sat l ウブママ. URL l 編集
フックママさん&フック君、おはようございます~~
↑どじってしまってごめんなさい(_._)(^^ゞ

ウブの散歩コースにも、1週間程前から、カラスが2羽いるんですよ、何をするでも無く
橋の上にとまったり、電柱にとまったり、あちこちキョロキョロ見たり、時々鳴いたりしています・・・
昔からカラスって、不気味なイメージがあるので、嫌だなーと思っていましたが、ママさんの話を聞いて解りました・・・
あの2羽は、きっとこれから楽しい家庭を作ろうと思って、新居の土地を探している若いご夫婦かも知れませんね。

老い先短いおばちゃん達(ウブとウブママ)まったく羨ましいお話です。(⌒ー⌒)
2006.04.15 Sat l ウブママ. URL l 編集
☆すももママ~♪こんばんちゃ!(^・^)
やっぱり今頃って、巣作りの季節なんだね~
増築されてる?^^;
針金ハンガーは見た事あるけど、ウヘェ~!あの長方形の洗濯ハンガーでしょ?
すごいねぇ・・・ホント、どうやってあんなの木の上に運んだんだろうか?
ご夫婦で一緒に、かしら~(^_^;)

カラスも一生懸命子育てをするのはいいんだけど、
とにかく騒々しくて、ヒナが生まれると攻撃してくるらしいし~
うちの会社のトラックのミラーで、毛繕い?なんかしちゃってさぁ・・
近くで見るとクチバシもデッカクて、結構な迫力なんだよね。
私も、ママじゃないけど^m^バードウォッチングは好きな方なんだけどねぇ
どうも・・・カラスは、イマイチお友達にはしたくないわ(^_^;)


☆さぶ母さ~ん♪こんばんちゃ!(^・^)
ダッハッハ~~!野次馬してたらすっかりお仕事を忘れてしまった~(笑
母さんちは都会の真ん中だし、巣の材料がないんじゃないの?
まるで「こうのとり」のような巣だったよ・・・って、
「こうのとり」が聞いたら気を悪くするかもしれないけど(爆

カラスって、親子兄弟の関係がとても強いらしくてね、
毎日夕方になると仲間同士でお互いの無事を確認しあって、
みんな揃って巣に帰って行く習性があるらしいよ、テレビの受け売り~(^^ゞ
この辺のカラスは、逆にあんまりそういう群れになってるのを見た事はないんだけど、
気が付かないだけかもしれないねぇ。

カレーは、おいちかったすか?^m^
久しぶりに早く帰れて良かったね~ここのところずっと忙しかったもんね。
私もすっかりあちこちご無沙汰ばかりになってしまったわ。
そろそろ顔を出さないと、忘れられちゃいそうだよ(笑


☆ウブママさ~ん♪こんばんちゃ!(^・^)
アハハ・・いえいえ~何度でもクリックしてちょうだいね

そうそう、カラスって何となく不気味よね、あの鳴き声にドキッとする事あるし~
お世辞にも「わ~可愛いカラスちゃん」なんて言えないもの(笑
きっとその2羽も、新居の下見かもしれませんねぇ。
どんな鳥も、可愛い我が子の為に一生懸命巣を作るのだけど、
カラスはヒナが返ると、攻撃してくるらしいし、それにそうぞうしく鳴きわめくし・・・
損なヤツ~って思いますよね。

あれで、もっと色が綺麗とか、もっと違った鳴き声とかだったら、
少しは人間の見る目も変わっていると思うのだけど・・・(^_^;)

その若いご夫婦も、無事に子育てが出来るといいですね^m^
間違っても会社の近くの電信柱なんぞに、作らない方がいいと思うわ。
暇な事務員さんに通報されちゃうから~(笑

老い先短いオバチャン達には、私もどっぷりご一緒しちゃってますねぇ。
でもウブちゃんは見た目が全然若いし、可愛いもの~まだまだこれからよん♪
人間はまぁ・・・同じようにはいきませんが(笑

2006.04.15 Sat l フックママ. URL l 編集

コメントの投稿