FC2ブログ

おはようございます。
長い夜が明け、今日も新しい1日が始まりました。
昨夜は、たくさんの、心配と応援のカキコや、お電話も頂き、
本当にありがとうございます(__)

こんなにたくさんのお友達が、フックの回復を祈ってくれているんだもの、
きっとフックはもう一度元気になれる、
そしてまたあの笑顔をみんなに見てもらえる・・そう思っています。

みんなから勇気と元気をいっぱいもらいました、ありがとう~!(^・^)


昨夜は、お父ちゃんと交代で起きていましたが、
夜9時頃になって、ひどかった咳もやっと治まってきたようで、
寝息を立て始め、やれやれ・・という感じでした。

昨日からの咳は、それまでとは比べものにならないくらい辛そうで、絶え間なく続き、
胸が苦しいので横になって寝る事が出来ず、
両側を布団で支えてやって、やっとウトウトすると言う感じでした。

それでも、夜になって伏せの形で寝る事が出来たのは、強心剤が効いてきた為だと思います。
今朝もまだ時々咳き込んでいますが、昨日に比べると少し楽になっているようです。

食欲は・・あまりありません。
それでも昨夜は、いつも食べているおやつのササミとレバーを、
かろうじて20gほど食べました。
目の前に何を置いても横を向いてしまい、途方にくれていましたが、
このおやつを口にした時は、3人で大喜びしてしまいました。

おしっこにも連れて行っていますが、
建物の周りで2~3回すると、もうフラフラになってしまって、
昨夜はそのまま、腰くだけのように倒れこんでしまいました。
ご飯も食べていないから、よろけても踏ん張りが効かないのだと思います。

家の中を移動する時は、まるでお供のように後ろに点滴のセットを引き連れていきます。
コードと点滴の管が絡まないように、そしてそれを踏まないようにしていくのだけど
・・これがなかなかたいへんです^_^;
ずっと同じ場所で寝ていると飽きてくるようで、元気な頃もあちこち移動していましたが
長い電源コードにしてあるので、かなり自由には移動しています。

でも、この移動は母一人ではちょっと無理なようなので、
今日はお父ちゃんが休みを取りました。
明日は午後からの仕事なので、私の方が午後半休を取って交代しようかと思っています。

今日明日を何とか乗り切れば、3日からは私が連休にはいるし、
ずっとそばにいてやれます。
私が休みの間に、もう少し落ち着いてくれればなぁと思っていますが・・。

今朝は、9時からの診療に合わせて、病院へ連れて行きます。
昨日からの薬の効果がうまく出ているように、
そして先生の診断が少しでもいいものであるようにと・・願っています。

昨日からずっとそうなのだけど・・・
咳が治まって、寝ているのかと思ってふと見ると、
じ~~っと私の顔を見ている事がすごく多いです。
何かして欲しいという感じではなくて「フック、な~に?」と聞いても、
・・・ただ黙って、じっと顔を見ているだけ。

その度に「いい子、いい子・・ フックは本当にお利口さんだねぇ」と、
頭や身体を撫ぜてやっているのだけど、何が言いたいのだろう・・・。

2006.05.01 Mon l 未分類 l コメント (18) l top

コメント

おはようございます。
昨日は眠れない夜をすごされたのでしょうね。
痛いくらいに、フックママ、パパの気持ちが。。。

何を言いたいのでしょうね。
さぶもそうやって私の顔をただジーっと見ていました。
きっと、かあちゃん、僕がんばるからね。かあちゃんもがんばってよ~って言ってるんだよね。
フックママ、もう一度、フック君の笑顔がみれること。信じています。
フック君も少しでも呼吸が楽になって横になれますように。
2006.05.01 Mon l さぶ母. URL l 編集
何故!
記録見ました・・涙が止まりません。。
どう~してなの~って元気だったのに~!
本当に辛いです。
ママもパパさんもおばーちゃまも辛いと・・
フックちゃん頑張れ~とか言えないけど・・
なんて書いて良いのか・・
ただ・・フックちゃんが苦しさが少しでも楽になる事を
祈るしか・・それだけ。。
2006.05.01 Mon l mie. URL l 編集
こんにちは
今日の病院で良い診断が聞けますように!!
お薬の効果がうまくでていますように!!
呼吸がもっと楽になって「ウマウマ~♪」がたくさんできますように!!   ずっとずっと祈ってますから。フックちゃん、ママさん、パパさん、ばぁばさん!ふんばって下さい!!!!
2006.05.01 Mon l みゆ. URL l 編集
なんて言って声をかけてあげたらいいのかと・・・フックちゃんママさんにはマロンのことで元気付けてもらってほんとに感謝してます。
それなのに私は何もしてあげられないのがとっても歯がゆくて・・記録を読みながら涙が流れるのを止められない。でもでもフックちゃんこれまでも乗り越えてがんばってきたんだものご飯をおいしそうに食べてくれるフックちゃんがきっと戻ってくるって信じてます。
マロンも11日に手術が決まりました。マロンもがんばってくるのでフックちゃんもどうかどうかがんばって。
2006.05.01 Mon l クラチ. URL l 編集
一夜明けて、、、!
おはようございます。フックママさん、そしてご家族の皆さん、お疲れ様! 昨夜の辛かった咳も和らいだとか?少し安心しました。
 今頃は病院かと思いますが、一日も早く病状が回復する事を
祈ってます。そして、あの ウマウマの元気なフック君の笑顔が
早く見れます様に!ミック、メグ、ヴィヴィと一緒に応援してます。
2006.05.01 Mon l mickmegu. URL l 編集
頑張れ!
大変な夜も明け、少し落ち着いたようでホッとしました。
どうか、お薬が効いて、また元気な姿でお散歩が出来ますように~。
ここに来るお友達、みんなの祈り、願いが大きな力となってフック君に届くと信じています。

また来年、可愛い笑顔のイラストを描くって約束したんだからね!
フック君、頑張って!
みんな応援してるよ。
2006.05.01 Mon l ピノコ. URL l 編集
フックママさーん、何が何だか何で~フック君あんなに元気に散歩してたのにぃーおやつもウマウマしてたじゃないのぅフック君もう一度あのダンス見せてくれるよね、あの笑顔も見せてくれるよね記録も全部読ませてもらいました。涙が溢れて字が見えなかったフックママさんやパパさんばあばの気持ちを思うと胸が締め付けられる思いです。フック君がもう一度大好きな散歩が出来る様に心から祈ってます、フック君頑張れー頑張れー!!
2006.05.01 Mon l みちこママ. URL l 編集
頑張れ!
昨日の晩は、きっと、眠れなかったのでは?
今朝は、少し落ち着いたみたいで、良かったわ。
お薬が、効いて、もっともっと元気に、回復すること、祈ってます。
みんなの、ヒーロー、フック君。
今年も、絶対、会いに行く!って、約束したんだから!
すももと、再会するってね。
応援してます。頑張って、フック君!
2006.05.01 Mon l すももママ. URL l 編集
フックちゃん!!
お薬、効いてくれたみたいだね。
少しでも、フックちゃんの苦しさが和らげばいいなあ。
みんなの「フックちゃん、頑張れ!」の声、きっと
神様に届くと思う。

ミラクル・フックちゃん、頑張れるよね!
2006.05.01 Mon l じゅうべえママ. URL l 編集
約束
ケンちゃんと、今年の紅葉も
来年の桜も一緒に見ようね。
2006.05.01 Mon l Chinami. URL l 編集
頑張ってね。
皆さんのコメントを読んでいたら涙が出てきました。
こんなにみんなに応援してもらっているんだもの
フック君、きっと元気になれます。
元気になってあの「うまうま~」のお顔をまた見せてね。
私には祈ることしか出来ないけど、フック君が元気に
なるようひたすら祈ってますね。頑張って!
2006.05.01 Mon l パイの母. URL l 編集
"頑張れ!"
★ほんと・・・心からみんな同じ思いでフック君応援してるんだもん!
絶対に元気になっていく!!!
頭の中はみんな自分の子と同じくらいフック君がいっぱいです!!
お願い!!頑張れ!!!
2006.05.01 Mon l りーchanまま. URL l 編集
頑張って
あんなに元気な様子だったのに・・
記録読みました・・辛くて胸が痛くて涙が止まりません
なんと言葉にして良いのか 混乱しています・・
明日からのお休みはママがフック君にしっかり付いて上げれる為のものの様な・・絶対に元気になるって信じています!
2006.05.01 Mon l ねね. URL l 編集
フックママさん、はじめましてみちこママさんから飛んでブログを拝見させて頂いていましたがフックちゃん大丈夫ですよママさん、パパさんの気持ちが通じて元気一杯になって復活ですよ!
そのためにも目一杯の愛情と、連休中の時間をフックちゃんの為に費やしてあげて下さい。頑張れ~フックちゃん
2006.05.01 Mon l バピウリデパパ&ママ. URL l 編集
フックママ。
久しぶりに来て本当にビックリだよ。
フックくん…
今頑張ってるんだね。

みんなの気持ちが届いて、早くフックくんが元気になりますように。
2006.05.01 Mon l ゆり. URL l 編集
頑張ってー
1日中、フック君のことを考えてしまい、何度も涙ぐんでしまいました。
何回も日記を見たり、記録を見たりしながら、お祈りをしていました。
ここに、お邪魔している皆さん同じ想いだと思います、この思い、神様に、届かないはずがありません、1日も早く、元気になったフック君にあえることを信じています。
フック君 ママ 家族の皆さん頑張って・・・
2006.05.01 Mon l ウブママ. URL l 編集
頑張って!
全然知らなくて・・・ m(_ _=)m
記録を読んで ビックリでした。。。
りゅうよりも 元気な写真が いっぱいだっただけに 余計に。。。
でも フック君も 一生懸命頑張ってると思います
もちろん フックママと家族もみんな 頑張ってると思います
きっと きっとその気持ちが 神様にも届くと思うの
そう願って お祈りしてるね
だから 頑張って~!!
フックママ、自分の身体も 気をつけてね
2006.05.01 Mon l ゆう. URL l 編集
頑張って
兄ちゃんの頑張り、信じてるよ
ママさん、父さん、辛い夜だったでしょう
今夜はフック君、少しでも楽になって
スヤスヤ寝られている事、願います
辛そうな我子見ている事程
辛い事ないですよね
でもフック君の頑張り信じ、頑張ってください
私もフック兄ちゃんの頑張りを信じ
応援しています
ばぁばぁさん、父さん、ママさん
お体大切になさって下さい
2006.05.02 Tue l ももママ. URL l 編集

コメントの投稿