FC2ブログ
今のフックの体調は・・本当に、1日単位で変わってしまうようです。

昨日の朝はいつも通りお散歩に出かけ、トイレも無事に済んで、
今日も変わらない1日だと思っていたのだけど・・朝ご飯を食べませんでした。
何となくダルそうな感じで、そのままウトウト・・と寝てしまいました。

ん・・ん??(+_+)また・・何か変??と思いながらも、昨日は母に任せて私は会社へ。
それでも、お昼過ぎには起きて、ご飯を3分の2ほど食べ、
午後と夕方のお散歩にもしっかり出かけていましたので、大丈夫だったかな?と思っていたのです。

でも、夕方のご飯を・・半分残しました・・・やっぱり食欲がない。
薬は飲ませたので、直に寝息を立てて寝てしまったのだけど、嫌な予感がしました。

・・で、夜中の2時半にリビングのドアの前で、「オンオン!」言っている声で起こされ、
珍しくこんな時間におしっこなのか?と思いながら、おしっこポイントまで抱っこして行き、
2回ほどした後で・・・倒れてしまったのです(T_T)

左側へ腰砕けのように倒れこみ、支えてやろうとしたら、
何とか自分でも起き上がろうとしたのだけど、1歩踏み出す前に今度は、
右側へドテッと、もろに倒れてしまいました。

慌てて抱っこしてやったら、何とも言えない声で「キュ~ン、キュ~~ン!」と3度ほど泣きました。
でも、名前を読んだら割合ハッキリした顔で私の方をじっと見ていましたし、
心音まではわからなかったけど、呼吸はしているのがわかったので、
心臓の発作ではなく、貧血を起こして意識が朦朧としていたのではないかと思います。

家に戻り、聴診器で心音を確認しましたが、弱くて途切れ途切れ・・。
歯茎も耳の中も真っ白だし、手足は冷たいし・・。

扇風機を弱く当てながら、そっと身体や足をさすってやっていたら、
そのまま寝てしまいました。
20分位で心音もかなりはっきり大きくなってきて、
それからしばらくして歯茎の色もまたピンク色に戻ってきました。
それが、4時ちょっと前頃の事でした・・・。

今朝も、6時頃にはおしっこに連れて行きましたが、
当たり前の事ながら、やはりいつもの様子とは全然違って、
ポテポテ・・とゆっくり歩き、でもおしっこは溜まっていたのでたくさんして、
そのままカートに乗って戻って来ました。

今朝は昨夜と違って、今度は呼吸が速く・・寝ていられないようなので、
朝の薬と一緒に鎮静剤を飲ませました。
ご飯も、もちろん食べられないので、可哀そうだったけど、
療法食の缶詰を20g、無理やり口に入れて飲み込ませました。

今は、薬が効いてきてぐっすり寝ています。
これで、夕方には落ち着いてくれて、食欲が戻ればいいのだけど・・。

幸い、今日はお父ちゃんが休みなので、
何かあれば病院へ連絡して連れて行けるし・・・と思っていますが、
定時で帰って来れるように、頑張って来なきゃ!

では・・・行って来ます!

20060614034952.jpg



2006.06.14 Wed l 未分類 l コメント (7) l top

コメント

ファイト!フック君
フック君も、この気候のせいで、不安定なのかもね?
どーも、アテクシも、ココのところ、夜になると、不安定。。。
朝方、おゲボッ!な日々が、続いておりますわい。
幸い気持ち悪いとか、疲れた!とか、言えるので、医者に行って聞いてみたら、今時は、持病を持ってる人は、み~んな体調崩すそう・・・。
フック君も、気圧の関係も少しあるのかな?
呼吸が少しでも、楽になって、快適に過ごせるといいね。
フックママさん、踏ん張りどころ、頑張ってね!
2006.06.14 Wed l すももママ. URL l 編集
お大事に・・・
フック君、今日は調子がわるいようですね・・・心配ですね。
でも、今日は、お父ちゃんがお休みでよかったですね。

ウブも、目が、なかなかよくならないので、この間先生から「こんなによくならないのは、目の奥に何か出来ているのかも知れない、手術して目を取ってしまうと言う方法も有るけれど、高齢だし、心臓も悪いので、麻酔に耐えられるかどうか解らないので、私としては、進められない」と言われました。
家族で色々と話し合った末、ウブは痛くはないようだし、先生がそう言っているので、先生の言うとうりにしようと言う事になりました。
これから、家族皆でウブの目になってやろうと思っています。

早く過ごしやすい季節が来るといいですね、フック君、早く元気になる事を祈っています。
お大事に。
2006.06.14 Wed l ウブママ. URL l 編集
頑張って。
フック君、今ごろは少し落ち着いてきたかな。
パイも元気の具合は日替わりです。
気候がこんなだし、持病があるフック君には少しきつい日も
あるかもしれないですね。
ママさん、ご主人様、ばあばさん、それぞれ大変かも
しれないですが、フック君のために頑張ってください。
お大事に。
2006.06.14 Wed l パイの母. URL l 編集
頑張れ~!
フックちゃん大丈夫~?
気候のせいかなぁ~?最近調子が良さそうだったので・・・
安心していたのに・・心配!!

ママもパパさんもばあばあさんも大変だけどこの時期を
皆で乗り越えて欲しいです。
また・・ケリケリのフックちゃん見にくるからねぇ~
頑張れ~フックくん。。
2006.06.14 Wed l mie. URL l 編集
“祈ってるからねー!”
★・・・・心配です。
この気候が・・・・・・・凄く憎い!!
こんなのなら寒い方がいい!!
フック君.・・・・頑張れ!!
みんな応援してるのよぉー!!
フックママ達もフック君を支えるために倒れたらダメなんだからね~。
2006.06.14 Wed l りーchanまま. URL l 編集
フックちゃんの具合いかがですか?
すごく・・すごく・・心配です!
寒暖が激しいから・・・大丈夫かな??
せっかく調子よくなってきたのに・・・
頑張れ~~!フック君・・みんな、みんな応援してるからね!
ママさん・・気が気じゃないと思うけど、ママさんも倒れないように身体に注意してください。
2006.06.14 Wed l バピウリデママ. URL l 編集
☆すももママさん ☆ウブママさん ☆パイ母さん ☆mieさん ☆りーまま ☆バピウリデママさん

こんばんわ~!こちらのレスも遅くなってすみません!
もう~本当に・・・ビックリさせてしまって、ご心配掛けてしまって、
いつもいつも、ありがとうございます!
おかげ様で、今日は体調も食欲も安定していました。
さっき、夜のおしっこに連れていったのだけど、
戻って来てからまたしっかり夜食なんぞ食べて(笑
今はもうぐっすりネンネしています^m^


☆すももママ♪
やっぱり、ママも調子が悪かったのね~(+_+)
そうじゃないかと思っていたのよ・・。
何となくおかしなお天気が続いたと思ったら、急に気温が上がったり下がったりして、
気圧の変動もあったしね~~
人間だってそうなんだもの、ましてやこんな小さな身体じゃ無理もないのかなぁ。
じゅうべえちゃんも、気圧の変わりそうな時が悪いって言っていたものね。
これで、コンビからトリオに昇格だわよ~ママ、
フックの事もお仲間に入れてやってちょうだい^_^;
みんなで何とか乗り切っていこうね!


☆ウブママさん♪
ウブちゃんのお目目・・心配ね(T_T)
でも先生のお話も良くわかるし、
私も同じ立場だったらきっとそうしているように思うわ。
家族みなさんで協力して、ウブちゃんのお目目の代わりをしてあげる事が出来るのなら、
それが一番のような気がします。
でも先生からお話を聞いた時は辛かったでしょう(+_+)
お気持ちお察しします・・・どうか大事にしてあげて下さいね。
ママ達も頑張っている・・私達も一緒に頑張っていくわ!
可愛い我が子の為だものね(*^_^*)


☆パイ母さん♪おこんばんわん(^・^)
パイちゃんもそうだと思うけど、本当に日替わりの体調になってしまって^_^;
毎日が勝負!みたいな気がします~
今日の体調と食欲が、明日に繋がってくれるといいんだけど、
なかなかそう簡単なものじゃないものね。
でも、食べないからってあまり神経質になっていると、
返ってフックを追い詰めてしまいそうなので、気をつけようと思ってます。
いつも温かい応援、ありがと~!


☆mieさ~ん♪
ご無沙汰ばかりなのに、覗きに来て貰って書き込みまで・・
本当にいつもありがとう!
心配ばかり掛けてごめんね。
おかげ様で、今日はもう大分落ち着いて、元の生活に戻って来たよ(^_^)
うんうん、またあの元気なケリケリ!をきっと見てもらうからね、
ありがとう!頑張ります♪
またのんちゃんに会いに行くからね~~(*^_^*)


☆りーまま♪
あっちでもこっちでも・・・いっつも応援ありがとう!
こうしてたくさん心配してもらって、励ましてもらって、
いつも本当に嬉しいよ~頑張らないとね!!
うんうん、私もお父ちゃんもばあばも、みんな大丈夫だから!
りーままだって頑張っているんだし~
うちは3人もいるんだもん(^^ゞ頑張らないと!ありがとねん♪


☆バピウリデママさん♪
本当に・・何度も覗きに来て貰って、温かいコメントを残して下さって・・ありがとう!
私の方は、なかなか書き込みにも行けないのに・・・ごめんね。
みんなに応援してもらったおかげで、こうしてまたお話が出来るようになって、良かった・・。
まだまだこれからも頑張っていかなくちゃ!ですよね~
私のご心配もありがとう~ええ、充分気をつけます(*^_^*)

2006.06.15 Thu l フックママ. URL l 編集

コメントの投稿