FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝からアルコールの話で恐縮ですが・・・(^_^;)

先日、内科を受診した時に、
先生から「ところで、アルコールは飲むかね?」と聞かれ、
「はい、毎晩ビールをコップに1杯くらいは飲みますけど」と、答えたわたくし・・・

ハハハッ!・・・(^^ゞ知っている人は、知っている「のんべ~なフックママ」が、
ビールをコップに1杯な訳はなく・・・(+_+)
こういう場合は、みなさん・・正直にお答えしなくっちゃいけませんよ・・って、
こんな大ウソこいてるのは私だけ?

その位ならと、血圧の薬と一緒に処方された「精神安定剤」は、
お酒を飲みすぎると効き過ぎてしまい、
朝まで夢も見ず、ぐっすり寝てしまうのでした・・・(*_*)

これはたいへん!(>_<)隣で寝ているフックに何かあった時、
気が付かずに口を開けて寝ていたら、とんでもない事になります。
薬を飲み始めた最初の2晩ほどは、偶然何事もなくやれやれでした。

で・・・フックの為ならと、
ビールを控える事にして毎日は飲まないようにしていたのだけど、
そこはそれ(・・・って、どういう意味?)
また別のストレスが発生しそうなアンバイでして(^^ゞ
きっと、お酒を召し上がらない方には、理解出来ない話でしょうねぇ。

あれこれと悩んだ結果(こんな事で悩むな~!って言われそうだけど)
「ナイトキャップをたしなむ」程度なら良かろうと、最近はコレ↓になりました(笑

060717.jpg


もちろん、このクソ暑い中、帰宅して最初の1杯は、
早い時間に、キンキンに冷えたビールをグイッと美味しく頂きますが、
その後はひたすらセーブして、おとなしくご飯を食べ、
フックが落ち着いて眠ってしまってから、
この梅酒をオンザロックにしてちびちびやっております。

あまり薬に頼っているのもどうかと思うし・・・。
このくらいだと、安定剤を飲まなくてもちゃんと眠れるのです。
やっとその加減がわかってきた、今日このごろでございます(^_^)vアハッ

・・・さて、そのフックですが、
昨日はあまり体調も良くなくて、ハラハラドキドキの1日をおくっておりました(+_+)
前回の病院から調度10日になり、そろそろフックからのシグナルが、
送られてくるのではないかと心配しながら見ていたのだけど、
何とか発作も起こさず病院に直行する事もなく、無事に夜を過ごせました。
今朝は、元気にお散歩にも行ったし、
朝ご飯もしっかり食べてくれて♪ほっとしています(^・^)

20060717093326.jpg


こんな具合に、呼吸も楽そうだし、
先程から気持ち良さそうにぐっすり眠っています(*^_^*)

「ねむくなっちゃった~~」
20060717093342.jpg


「ちょっと、ひとねむりするね♪おやすみなさい(__)zzz」
20060717093417.jpg


2006.07.17 Mon l 未分類 l コメント (2) l top

コメント

おはようございます
雨の東京です。
おかげで少し涼しく感じます

フック君の優しいのほほんを見られて
嬉しいです。
ママは、イケル口なのですね~
私はそういう場所へ行くのは
好きなのですが、あまりイケない方。
知り合いが乗っている飛行機にのると
いつも「ナイトキャップ」にどうぞ~と
ファースト用のお酒をいただいたりするのですが(私はエコノミー)
ホテルの方にプレゼントする~(^^♪
2006.07.17 Mon l こはるっち. URL l 編集
こはるっちさん、何度もありがとう~(^・^)
そちらはまだ降ってますか?
鳥取から新潟あたりまで集中豪雨なんですねぇ。
こっちは今日も雨が降りません・・
相変わらずムシムシと暑いですよ。

ありがとう、おかげ様で今日は体調良好♪朝もお昼もしっかりご飯食べてくれました(^_^)v

アハハ。。。^_^;はい、イケル口なのです。
それもかなり大口なんですの(爆
こはるっちさんは、何となく上品にたしなむって雰囲気がしますよ~^m^

おや、素敵なお友達ですね~♪
私は飛行機にはもう何年も乗っていないし、
ファーストクラスだとそういうサービスがあるんですか?
「いいなぁ~~」(爆
ホテルの方に?なかなかお洒落なプレゼントだと思うわ(*^_^*)
2006.07.17 Mon l フックママ. URL l 編集

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。