FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1時間ほど前、遅いお昼を食べようとしていた時、
家から電話がありました。

フックが大きな発作を起こして倒れた・・・と、お父ちゃんからでした。

様子を聞いたら、7月5日の状態と全く同じで、
お父ちゃんのベッドの下で気持ち良さそうに寝息を立てていて・・・
突然だったようです。

声を上げ、手足をバタバタ痙攣させ、のけぞるように反転しながら、
意識を失ったそうです。

今は意識も戻り、心音もハッキリして呼吸も安定していますが、
疲れ果てたように昏々と眠り続けている状態です。

前回と同じように少しずつ回復していくと思うけど・・・
先生からは、目を離さないよう、注意深く見守っているように言われました。

急遽お父ちゃんが休みを取って、母と付いていてくれますが、
私も出来るだけ早く帰ろうと思っています。

つい2日前は、
秋が来た~♪と、涼しくなった外であんなに喜んで遊んでいたフック
私もお父ちゃんもばあばも、その様子が嬉しくて嬉しくて・・・

まるで、悪夢のような出来事です・・・
油断してはいけないと、
あれほど自分にも言い聞かせていたはずだったのに。
無理はさせない、穏やかな毎日・・と、それだけを考えていたはずなのに。

病院へなんか連れて行かなければよかった・・
あんなに外で遊ばせなければよかった・・
HPの更新も、
今思うと、フックの写真をまとめるような事・・しなければよかった。

いい気になって・・・きっと罰が当たったのです。
でも、罰を与えるなら、私にくれればよかったのに・・・
フックを苦しめなくてもいいじゃない・・・

ごめんね・・フック
お母ちゃんが間違っていたよ、守ってやるはずがこんな事になって・・


ごめんなさい、訳のわからない文章になってしまいました。
落ち着いたらまた・・・

2006.09.05 Tue l 未分類 l コメント (16) l top

コメント

自分を・・
フックママ・・
自分を責めないで下さい。
きっとフックちゃんもそう思ってるきっと!!
ママとパパさんとおばーちぁまと
お散歩してるお顔とっても幸せなお顔してるでしょ・・ね。。
だってフッちゃんは奇跡のフッちゃんだもん!!
フッちゃんもママ元気ないなぁ~と。。。
だから何時ものママでね!
辛い事だよね、ほんとはね、どうして私でないの~ってね・・
でも今フッちゃんがんばってるんだもんね。
みんなで沢山沢山お祈りしてるからね。
大丈夫だよ絶対に!!!
2006.09.05 Tue l mie. URL l 編集
フックちゃん
フックママさん、全然間違ってないよ。
そういう楽しい時間があって悪いわけないよ。
フックちゃん、大丈夫!
ママや家族だけじゃない、たくさんの応援団がいるんだからね!

2006.09.05 Tue l ikko. URL l 編集
フックちゃん
フックママさん、どうぞご自分をせめないでください。
フッククンが頑張れるのはママやパパそしてお母様がいらしてこそなのでから。
おつらいでしょうが気をしっかりもって下さいますように。
フック君の復活ずっとずっと祈っています。
2006.09.05 Tue l ナエ. URL l 編集
フックママさんこんばんは。
フック君あんなに楽しそうなお顔してお散歩してましたよね。。
ママさんが悪いなんて考えないで下さい。
今しんちゃんも良くなったり悪くなったりで、ご飯も食べれたり食べなかったりですが頑張っていますよ~
フック君もまた元気になれ、ケリケリ~が出来るようになります!!

頑張れ~♪フック君
頑張れ~♪ママさん
2006.09.05 Tue l しんちゃんママ. URL l 編集
責めないで
ママ、ママが悪いんじゃない!
気持ちは分かるけど 決して自分を責めないで フック君も悲しむよ。
あんなに嬉しそうな顔してたんだもの
ずっと見てきて、病院へも行ったんだもの・・更新だって嬉しかったんだもの
そうやって、自分を責めるのが一番悪いよ・・・
どうか、持ち直してくれますように一生懸命祈ってるからね 頑張って下さいね。
2006.09.05 Tue l ねね. URL l 編集
しっかり!
フックママさん、自分を責めたら、ダメだよ。
フック君はそんなママさんの気持ちに敏感に反応する子だもの。
フック君、みんなといいお顔でお外で遊んで、絶対嬉しかったに違いないよ。

今までも乗り越えてきたじゃないの。
大丈夫、絶対、大丈夫。
フック君は生命力の強い子だもの。
ママさん、しっかりね。
みんな、一生懸命祈ってるよ。
いっぱいいっぱい祈ってるからね。
2006.09.05 Tue l ピノコ. URL l 編集
フックママ!!
大変だったね。
でも、そんなに自分のことを責めちゃダメだよ。
フックちゃんだって、そんなこと思ってもないし、望んでもないよ。
お友達のみんなが言うように、フックちゃんのお顔、本当に生き生きしてるもの。

みんなのお祈りとフックちゃんのミラクル・パワー、きっと通じるよ。
2006.09.05 Tue l じゅうべえママ. URL l 編集
きっと大丈夫。
フックママさん、そんなに自分を責めないように。
フックくんは、とっても生命力の強い子だから、きっと大丈夫。
自分を信じて、フックくんを信じて、しっかりね。

みなさんと一緒に祈ってます。
2006.09.05 Tue l パイの母. URL l 編集
大丈夫だよ!
フックママさん・・自分を責めてはいけませんよ!
フックちゃんもそんな事思ってないよ!
だって、あんなに楽しそうにお散歩してたじゃぁ~ないですか・・・
今までも、頑張って乗り切ってきたフックちゃん・・・
フックちゃんは、生命力のある子だから大丈夫!!
ママさんが自分を責めていたらフックちゃんが悲しむよ・・・
だから・・フックちゃんの為にも、頑張って!私達もお祈りしてるから・・
みんなの気持ちは、きっと、きっと、通じるわ!
頑張ろう!頑張ろうよ!ね!!
2006.09.05 Tue l バピウリデフィパパ. URL l 編集
祈っているね。
ママが、フックくんに沢山パワーをもらって、うれしくて、うれしくって、頑張っていろいろやった気持ちよくわかるよ。だって、元気な姿見ると病気のことなんか忘れて、本当うれしいんだもの・・・・
人間はみんな、どっちに転んでも後悔はつき物だよ、ママ自分を責めちゃ駄目だよ、フックくんが心配するからね。
昨日は、大涌谷と芦ノ湖に行って来たんだよ、富士山が見えたのでフック今頃バーバちゃまとお留守番しているなあと思っていたんだよ。
1日も早く元気なフックくんになるようにみんなと祈っているからね。
2006.09.05 Tue l ウブママ. URL l 編集
フックママ、私もフックくんの「復活」を祈ってるわ!
判るよ、色んな思いが複雑に交じり合って。。。
ずっとずっと頑張ってきてるんだもの、いっぱい頑張ってきてるんだもの。

発作の時、そばにいれないと本当に不安だよね。
でも今はずっとずっとそばにいるんだろうね。

明日の朝にはまた穏やかなフックくんが「ママ、また頑張ったよ」とにっこり笑ってくれると信じてるからね!!

どうか穏やかな夜になりますように。
2006.09.06 Wed l ひーまま. URL l 編集
゛ダメ・・”
★自分を責めたら。
フック君も小走った時は時で・・・凄い楽しかったんだから!!
それはそれで・・・フック君の精神的には凄く良い事なんだし。
調子に乗ったとか罰とかなんかじゃ絶対無いからね!!
またあの喜んでるフック君を見たいし見れるし。
フック君にもママが「ごめんねごめんね!」言ったら・・・・フック君も喜んだりはしゃいだりしたらママ達が心配してしまうから・・・・・って思ってしまうかもだから・・・ねっ。
2006.09.06 Wed l リーchanまま. URL l 編集
ママ!!!
何、弱気なこと言うてんの!!しっかりせな!!!
昨日、日記を読んですぐに思った言葉。でも書かれへんかった。。。
言葉を書こうとして自分やったらどうやねん?って考えると書かれへんかった。
きっと、誰もがみんなママと同じように思うよ。
でもな、フック君はそのとき、楽しくて楽しくて走りたかってん。
病院にだってひさしぶりに車でお出かけやってうれしかったと思う。
そんな日もフック君には必要やったんやと思うよ。

ママ、忘れないで!!ママの笑顔がフック君の一番のお薬やで。

2006.09.06 Wed l さぶ母. URL l 編集
頑張って!
病院へ行ってフック君のお顔を見て先生からのお言葉を聞いて、見守っているママも嬉しかったけど、頑張ってるフック君自身もいいお顔が見せれて嬉しかったと思うし、先生のお言葉も嬉しかったに違いない。
外で遊んでフックママに駆け寄って来た時のフック君だって、ママに体で楽しいね~ってRUN×2の気持ちを表現できた事も嬉しかったと思う。
写真館のUPだって、ママ同様『夏』が終わり秋~冬、お誕生日を迎える日のボクも見てももらおうね~ママ!!って思っているはず。
・・だから、フックママは自分を責めるような事なんて何1つしてないのよ。

『夏』を乗り切ったフック君だもの。絶対今後もまた大丈夫!!!
優しいパパさん&ばあばも、1番大好きなママもいつも一緒だもの。
絶対、絶対、絶~対に。。。
2006.09.06 Wed l VIVIママ. URL l 編集
そうそう!
なんて書いたらいいのだろう・・・一日考えて、やっとカキコします。上手く言葉にできなくていろいろ悩んだけど、思いはみなさんと同じ。

ママさんが自分を責める気持ちはとてもわかるけど、フックちゃんの楽しい笑顔、それはフックちゃんの心にもたくさんの栄養になっていると思います。

だから自分を責めないで!!「楽しいね。うれしいね。」こういう気持ちはとても必要なこと。上手く言えないけど・・・ママさん、フックちゃんのためにも笑顔でいて!
2006.09.06 Wed l みゆ. URL l 編集
みんな・・ありがとう!
mieさん
ikkoさん
ナエさん
しんちゃんママ
ねねさん
ピノコさん
じゅうべえママ
パイ母さん
バピウリデフィママ
ウブママ
ひーまま
りーまま
さぶ母さん
VIVIママ
みーちゃん
なんなんさん

たくさんのコメントありがとう!
みんなが繰り返し書いてくれた言葉・・


「フックが心配するから・・悲しむから・・
弱気になったり自分を責めちゃだめだよ。

フックには家族と過ごす楽しい時間が必要なんだから!
あんなに嬉しそうな顔してるじゃないの。

フックは生命力のある子だから絶対大丈夫!
きっと元気になるよ!
回復を願って一生懸命祈ってるからね!」


長い夜でした・・・
疲れているはずなのに、頭は妙にハッキリ冴えていて、
寝られずはずもなく、ただただ・・
このたくさんの、私へのコメントを、何度も読み返していました。

こういう夜は、これまでに何回も経験しているのに、
毎回毎回、私は同じ事を書き込みしているようです。
正直「もう・・だめだ・・」とその時は思い、自信をなくし落ち込んでしまって・・
何とも救いようのない話です。

こんなよわっち~事でどうするんだろう。
フックの頑張りに付いていくのがやっとのような状態で・・なさけない母ちゃんです。

でもその度に、こうしていつもみんなに引っ張り上げてもらって・・・
この夏も何とか乗り越えてきたのでした。

明け方起こした2度目の発作は、
昨日の昼間よりさらに大きく長いものでしたが、
私は思い掛けなく落ち着いて対応出来ました。
そして、母と2人であれこれやりながら、
「必ずフックは回復する!絶対大丈夫だ!」とずっと思ってました。
そんな私の気持ちにフックはまた、しっかりこたえてくれました。

昼間のうろたえた、動転した気持ちとは全く違っていたように思います。
それはやはり、目の前で最初から見ていたと言う違いもありますが、
それよりも、もっと大きな違い・・・

それは、このたくさんのコメントを繰り返し読んでいた事だと思います。

自信を失くし掛けた私に、温かい友情と共に「喝ッ」を入れてくれた事、
一生懸命語りかけてくれたみんなの気持ちに救われたのです・・・。

ありがとう!ありがとう~!と、
心の中で繰り返し思っています。
2006.09.06 Wed l フックママ. URL l 編集

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。