FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日からずっと、たくさんのコメントありがとうございます。
レスにも書きましたが、そのみんなの気持ちに、また救われました。
心から感謝しています・・本当にありがとう~!


昨日は、夕方から回復に向かい、落ち着いてきて食欲もあり、
夜のお散歩でも、自分でしっかり歩いてトイレを済ませて来ました。
お薬もちゃんと飲んで、そのままぐっすり寝てしまい、
私も1時頃までずっと見ていましたが、体調の変化はありませんでした。
ほっとして、私も少し寝なくては・・・と、横になりウトウトしたようです。

でも、4時ちょっと前だったと思うけど、
かすかに「カリカリッ」と言う音が聞こえてきて、目を覚ましたら、
私の布団の裾で寝ていたフックが、首を後ろにのけ反らせて、
4本の足をもがいていました。
「カリカリッ」と言う音は、その畳をこする音だったのです。

母を起こして(お父ちゃんは夕方から仕事に出かけたので・・)
すぐニトロを入れ、胸をさすりながら酸素吸入をしたのだけど、
10分ほどしても、いつもと違って回復してきませんでした。

それよりもさらに、それから3回続けて発作を起こし、
大きな目を見開いたまま、痙攣が続いていました。

ずっと聴診器を当てていましたが、胸は大きく波打って、
心音はもう聞き取れないほど小さくなって、途切れ途切れとなり、
初めての事だったのですが・・・脱糞しました。

もう一度ニトロをちんちんの先から入れ、酸素吸入を続け、
さらに15分ほどした頃・・・
やっと呼吸も落ち着いてきて、
心音も大きくはっきりと聞こえるようになりました。
足の痙攣も止まり足先が暖かくなって、顔付きも穏やかになり、
目を閉じて寝息を立て始めたのが、もう5時近かったと思います。

正直・・生きた心地がしなかったのだけど・・・
でも「必ず持ち直す!回復してくる!絶対大丈夫なんだから!」と、
私の中ではフックの頑張りを強く信じるものがあり、
そして、その思いは、嬉しい現実となりました。

今朝、9時半頃まで身じろぎもせずぐっすり眠っていたフックは、
目を覚まし自分で水を飲みに立ち上がり、
そしてチーズを1個・・・ペロリと食べました(^・^)
朝のお薬もちゃんと飲んで、
今はまた落ち着いて・・寝息を立てて眠っています。

さっきもまだ足はふらついていましたが、
もう少ししたらまた「おしっこ!」と起き上がってくるでしょう。
でもそれ以外は、明け方の発作で身体は相当疲れ切っているので、
このまま今日は静かにそっと寝かせてやりたいと思います・・・。

ぐっすり眠って、夕方にはしっかりご飯を食べてくれるかな?^m^
少しずつ・・少しずつ・・ゆっくり回復してくれるのを待ちながら、
今日はずっと傍で見守っていようと思います。

20060906132658.jpg


2006.09.06 Wed l 未分類 l コメント (13) l top

コメント

信じてます
フック君の、頑張りと、フックママさんの頑張りと信じる気持ち、凄く、大切だと、思います。
何も出来ませんが、踏ん張って、闘って、堪えて、すこしでも、まったり出来る時間が増えますように、祈ってます
2006.09.06 Wed l すももママ. URL l 編集
大変だったね。
ママ、大変だったね、お疲れさま・・・
昨夜は回復に向かっていると思っていたので、今、日記を見てびっくりしました。
フックくんが少しでも早く回復して、楽になる様にお祈りする事ぐらいしか出来ない自分が情けないです・・・
フックくんママ頑張って、大勢のお友達とお祈りしているからね。
2006.09.06 Wed l ウブママ. URL l 編集
頑張って!
2度目の発作だなんて(>_<)
でも、しっかり対応するフックママさん、ママさんの励ましに必死で応えるフック君・・・・エライよ!
祈ることしかできないけど、心から祈ってます。
みんなの願いや祈りがきっとパワーとなって、フック君に届くと信じてるよ。
頑張れ!
2006.09.06 Wed l ピノコ. URL l 編集
頑張って。
いつもこうやって月並みな言葉しか出ないのが歯がゆいですが・・・。
フックくんは強い子だから頑張ってくれると思います。
何より、フックママさんと一緒にいたい気持でいっぱいだと思うから。
お体にお気をつけて頑張ってくださいね。
みんなと一緒に祈ってます。
2006.09.06 Wed l パイの母. URL l 編集
ママさん、大変でしたね。。
また発作なんて...ビックリしました。
ママさん凄い!しっかり対応出来てて。
私だったらウロウロになってどうしたら良いのか解らないかもしれません。(T_T)

フック君何度も発作を乗り越えて相当疲れてたでしょうね。。
そしてママさん&お母様も。。
でもフック君がまだまだ頑張るって思っているんだから、ママさん頑張って下さい。
そして眠れる時にはゆっくり休んで下さいね。。

フックく~ん!頑張れ♪頑張れ~♪
           by.しんのすけ
2006.09.06 Wed l しんちゃんママ. URL l 編集
頑張れ!フック君。
4日の日は体調も良く、メグへの誕生日お祝いのメッセージを頂き、嬉しく思ってましたが、突然の発作!ビックリしました。でもママさんの対応の早さがいつもフック君を救ってくれてますネ♪
 何もして上げられませんが元気に回復することを、いつも祈ってます!
頑張れ~~い!フック君!
2006.09.06 Wed l mickmegu. URL l 編集
がんばれ~
家族の願いとみんなの応援とフックママの頑張りがきっと通じてくれるはず。そしてなによりもフック君がんばってるんだものね。応援することと願うことしかできないけどがんばれ~
2006.09.06 Wed l クラチ. URL l 編集
祈っています
大変でしたね。ママさんも十分休養してくださいね!
>私の中ではフックの頑張りを強く信じるものがあり、 そして、その思いは、嬉しい現実となりました。

私達の思いも現実のものになりますね。
2006.09.06 Wed l こはるっち. URL l 編集
・・・
フック君、本当に頑張ってくれてるね
みんなの祈りとママ達の気持ちが通じているんだよね・
今夜は夕飯ウマウマしてくれたかな~

本当に辛かったでしょね 涙が出て
途中から霞んでしまったよ・・・
ママも睡眠不足が続いているようだけど 自分の体も充分に気を付けてね
また血圧が上がったら 心配だよ。
寝れる時は眠って ちゃんと食べてね

ママのその信念が きっとフック君を
回復に向かわせる力になると思う
頑張ってねってしかいえなくて 本当にごめんね・・何度も言ってごめんね・・

2006.09.06 Wed l ねね. URL l 編集
頑張れ!!
フックママさん・・大変でしたね
発作が・・って聞くたびに胸が張り裂けそうなくらい辛いです。。
でも、フックちゃんの頑張り・・頭が下がります。。生きようと・・ママ達家族の為に頑張って生きようとするフックちゃん・・凄い生命力です。。
ママ達家族の気持ちと、フックちゃんの気持ちが一つだから頑張れるんですね!素晴らしいです!
フックちゃんなら乗り越えられる!
そう信じてます!!
フックちゃんの生命力を信じて、ママさん・・・頑張ってください!
でも・・・身体も大事にしてください。。
応援してます!祈ってます!!
頑張って!頑張れ~!フックちゃん♪
2006.09.06 Wed l バピウリデフィママ. URL l 編集
o((=^エ^=))o
フックちゃん、ウマウマできたよね!!信じてます。祈ってます。
たくさん、たくさん思ってます。

ママさんも・パパさんも・ばぁばさんも体に気をつけて。
わたしもいつも同じことしか言えなくて・・・ごめんなさい。
2006.09.07 Thu l みゆ. URL l 編集
頑張って~
フック君、頑張ってるね
読みながら フック君の頑張りが伝わってきます
フックママ、大変だけど 身体には気をつけて頑張ってね
応援する事しかできないけど・・・

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! フック君。
p(・∩・)qガンバレ! フック君。
2006.09.07 Thu l ゆう. URL l 編集
ありがとう~!(^・^)
すももママ
ウブママ
ピノコさん
パイ母さん
しんちゃんママ
mickmeguさん
クラチさん
こはるっちさん
ねねさん
バピウリデフィママ
みーちゃん
ゆうさん


みなさん、おはようございます!
たくさんの温かいコメントありがとうございました(__)
昨夜はフックもぐっすり♪
一度も途中で起きる事なく熟睡していたようです。
今朝も機嫌の良い顔で起きてきて、
張り切ってお散歩に行って来ました^m^

足はまだ・・上手く歩けませんが、
それでも一昨日より昨日、昨日より今朝・・と、回復しているように思います。
どうなっていくのか不安ではあるけど、
ここで私が焦っても仕方ないので、じっくり様子を見ながらやっていこうと思います。

お散歩ひとつ、おしっこひとつ取っても、迷いながら・・考えながら・・になっていますが、
でもフックの事を一番良く知っているのは先生ではなく私なので、
私なりに一生懸命考えて決めていこうと思ってます。

それにしても・・・
フックの生命力と頑張りには、驚いています。
我が子ながら、頭の下がる思いです(^^ゞ

この2日会社を休んでしまったので、今日は私も頑張ってこないと~!
フックに笑われてしまいそうです^_^;

2006.09.08 Fri l フックママ. URL l 編集

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。