--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
数ヶ月前からお友達になったワンコとママがいます。

フックに良く似た面差しと、その愛くるしい表情や仕草、
そして、可愛い写真がいっぱいの明るい日記「今日のしんちゃん」は、
私のお気に入り♪ 今も大好きです。

そんな、シーズーの男の子「しんのすけ君」は、フックと同じ心疾患で、
これまでも一緒に頑張ろうねと励まし合ってきましたが、
このところずっと体調を崩していました。

いろいろあったのだけど、はっきりした原因がわからず、
ママのmisaさんは、不安な毎日を過ごしていたのですが・・・

昨日、検査結果が出たのです。
・・・とても、とても辛い結果が・・・
これまでも心疾患の治療をずっと頑張ってきたのに、
こんな事ってあるだろうか・・信じられない思いです。

ママのmisaさんが書いた日記は、あの日の私とまるで同じ・・。

夏まではもたないと言われたあの日・・・余命を宣告され、
病院でフックを抱きしめながら泣いていた私と同じです。

あの時の私に、何と声を掛けてあげればいいのかわからなかったと、
後になって、多くのお友達に言われましたが、
今、私も同じ気持ちでいっぱいです。
掛けてあげる言葉が見つかりません・・・。


でも、辛くて苦しくて・・
悲しい思いでいっぱいのmisaさんが書いた今日の日記は、
改めて私に勇気を与えてくれるものでした。


これまでずっと、
フックや私の事を励まし続けて下さったお友達のみなさん・・
どうか、しんちゃんのこれからを応援してあげて下さい。
温かいパワーを送ってあげて下さい・・・奇跡は必ず起こると信じて・・

 「わん!ダフルライフ」・・・しんちゃんとママのHPです



レスが遅れています・・・すみません(__)
昨日からちょっとフックの体調が安定しなくて、
時間が無くなってしまいました。
でも今夜は、何とか回復に向かっているようなので大丈夫だと思います。
また明るい顔を見てもらえるように、私も頑張らなくっちゃ!

2006.09.28 Thu l 未分類 l コメント (8) l top

コメント

“しんchan・・”
★読ませていただきました。
もぅもぅ・・・なんでだろう?
あんなに頑張ってるしんchanに・・・・。
あんなに・・・小さな体で・・・・愛くるしいお顔で・・・・。
怖くて不安なお気持ち・・・胸が痛いです。
でも・・・頑張って楽しく幸せな時間をまだまだいっぱい作ってあげたいから頑張る!!・・・のママさんの言葉・・・・・強くて・・・きっとしんchanにも伝わってますね!!
そう!!・・・・奇跡もあるんだ!!
頑張れ!!・・・・っていうか・・・大好きなママ達とまだまだいっぱい楽しんで=元気が沸いてくるはず!!
食欲が出たらいっぱい嬉しいんですけどねー。
食欲が出てきますように!!
パワーしか送れませんが・・・・・・いっぱいの頑張れ!!パワーを送ります!!

フックママ・・・・フック君・・・今はどうですか?
フック君にもみんないっぱいパワー送ってるからねっ!!
大好きなお友達&お友達のお友達・・・・・みんなの頑張れパワーが入りますように!!
2006.09.28 Thu l リーchanまま. URL l 編集
しんちゃん頑張って・・・
フックママ こんにちは。
ママの24日の日記への、しんちゃんママのコメントを見て、お友達のページからしんちゃんのお部屋を捜して、お邪魔しました。
痛々しいしんちゃん、そして辛かろう、しんちゃんママの事を思い涙が止まりませんでした、コメント送ろうかと思いましたが、迷惑になったらなんて思って送りませんでしたが、毎日何回も覗いて心配していました。
しんちゃんも、早く何でもいいからウマウマしてくれるといいですね。

フックくんは、いかがですか・・・
今日は花金後2時間ママ頑張って(^.^)
2006.09.29 Fri l ウブママ. URL l 編集
辛い・・・
フックちゃん、体調はどうですか?
こことこの気温差、こたえてるでしょう。
じゅうべえも今朝、痙攣(アンヨ)起こしました。
温度差からくるものらしいです。
気をつけてるつもりでも、なかなか・・
ヘコんだ気持ちできたら、しんちゃん・・・時々のぞかせてもらってたんだよ。
なんとなくフックちゃんに面差し似てるなって・・・

神様、意地悪しないでください。
お願いです。
2006.09.29 Fri l じゅうべえママ. URL l 編集
みなさんへ
☆りーまま
しんちゃんのHP覗いてくれてありがとう。
本当に・・・信じられないよね。
神様はいったい・・・って思ってしまうよ。
フックとお顔が似てるね~って、ママが書き込みしてくれて、お付き合いが始まったの。
同じように心臓の病気を抱えてずっと頑張ってきたのに・・・。
しんちゃんのママにとっては、これからさらに苦しい闘いになっていくと思うけど、
でもきっとしんちゃんを守って頑張ってくれるよね。
そう信じて、私もずっと応援していこうと思ってます。
りーままも、何度も辛い時間を過ごしてきたものねぇ。
その、ままの強いパワーをぜひ送ってあげてね。

ありがと♪今日はもういつものフックだったよ。
明日はお天気も良さそうだし、また例のピクニックに行けるかな?^m^



☆ウブママ
しんちゃんの日記に応援のコメント残してくれてありがとう!
先日のしんちゃんママと私のコメントから覗いてくれていたのねぇ。
まさかこんな事になるなんて、もう・・本当に何と言っていいのか。
何とかもう一度「美味しい!」と食べさせてあげたいよねぇ。
ママの気持ちを思うと・・・今夜もきっと寝られないんじゃないかしら。
身体を壊さないといいんだけど。

ありがとう、フックはおかげ様で元気になりましたよ。
今日も機嫌よくやってました(^_^)


☆じゅうべえママ
じゅうべえちゃん、大丈夫?
血液の循環が悪くなってしまったのかな?
アンヨが冷たくなっていたら要注意だよね。
やっぱりこの気候の変化はいろいろ出てきてしまうねぇ。
私も注意しているつもりだったのだけど、本当に油断出来ないわ。

しんちゃんのHP知ってた?
うん・・本当に、信じられないよ。
今までもずいぶんママとふたりで頑張ってきたのにね。
あの明るい笑顔が大好きなんだ・・・。
もう一度ウマウマのお顔も見たいよ。
神様はいったい何を考えているんだろう・・・。
2006.09.30 Sat l フックママ. URL l 編集
おはよう
フック君、体調戻ったかなあ?
しんちゃんのところ、おじゃましてきた。
ほんとに辛いね。
でもフック君とお顔が似てるってことはフック君の弟分だよね。ってことはさぶの弟分でもあるってことは『奇跡』をおこせるんだよ!!!
頑張ってっしか言えないけど応援してるよ!
2006.09.30 Sat l さぶ母. URL l 編集
さぶ母さん
おはよう~!(^_^)
うん、ありがと♪
昨夜もぐっすり眠れてね、元気になってきたよ。
肺の水も抜けたみたいで、ほっとしてるよ~。
しんちゃんち覗いてくれてありがとねん。
コメント読んだ・・・。
私にも何回も言ってくれた言葉、
きっとしんちゃんママもそう思ってくれるよね。
しんちゃんはね、今12歳だからフックの方が弟分なんだ~^m^
でもさぶちんのミラクルパワーを送ってもらえれば勇気100倍!
lきっと奇跡は起こるって、私も信じてるんだよ。
これからも応援よろしくね!(^・^)
2006.09.30 Sat l フックママ. URL l 編集
ありがとうm(__)m
フックママさん、こんにちワン♪
日記でしんちゃんの応援して頂いてありがとうございました~m(__)m
フックママさんや、ママさんのお友達が沢山応援に駆けつけて下さって、落ち込んで嘆いている時に本当に嬉しく力になりました。

今もすぐ泣いてしまう泣き虫なか~しゃんですが、何とかしんちゃんの起きてる内は耐えれて笑顔で話したりマッサージしています。
最近は時たま痛みが出て来て、突然「キュ~ン」・「キャ~ン」っと普段全く鳴かないしんちゃんが痛みがある内鳴くのです。
可愛そうで擦りながら、「大丈夫だよか~しゃんが付いてるよ」ぐらいしか言えません。
苦しんでいる息子を見てるしか出来ないなんて....(T_T)

所で、そんな時フック君調子が悪かったんですね。。
大変な時なのにありがとうございました。
ママさんは本当に優しい方ですね。。(T_T)

フック君調子良くなって来たみたいで一安心しました~
フック君がんばれ~♪
2006.10.01 Sun l しんちゃんママ. URL l 編集
しんちゃんママさんへ
ママ・・おはようございます!
いえいえ、こんな事くらいしか出来なくて、ごめんね。
電話しようかと思ったのだけど、しんちゃんが寝てるかもしれないし。。。と思って遠慮しちゃった。
でも、私のお友達もいっぱい応援してくれていますからね、

しんちゃんがこれからの時間を、少しでも穏やかに過ごせますように・・
1分1秒でも長くママの傍に居てくれますように・・・。
そして、どうかみんなの願いが届きますように・・。

昨日、しんちゃんの動画を見ました。
病院へ向かうしんちゃんの後姿がフックにそっくりなの。
ゆっくりだけど、一生懸命前に進んでいたね。
母と2人で、何度も見たよ。
私もフックの事では決して泣かないと決めていたのだけど、
母と一緒にボロボロ泣いてしまった・・。

マッサージ・・頑張ってますね。
ママの温かい手が、今のしんちゃんには一番のお薬なのかもしれません。
でも痛みが出てきたのは辛いですねぇ。
苦しむ我が子を前に、声を掛けたりさすってやる事しか出来ないのは、
本当に・・・辛いです。
気がつかないように声を上げずに、泣いているのでしょう。
何とかその痛みだけでも薬の力を借りて止めてあげたいですね。

フックも数日調子が良いと喜んでいると、
夜になって突然呼吸が苦しそうになってしまう事があって・・・。
昨夜もちょっとバタバタしてしまったのだけど、
今朝は何とか落ち着いてきました。

しんちゃんがたいへんな時にこうして覗いてくれて、
コメントまで残してくれて・・・こちらこそいつもありがとう!
ママにもこれまでいっぱい「がんばれ!」と声を掛けてもらってきたものね。

私も今は、日記やHPの更新はフックの体調が良い時だけなんですよ。
レスもいつも遅れてばかりいます。
お友達のHPへもほとんど書き込み出来なくて、読み逃げばかり^_^;
それでもみんな心配して、こうして覗きに来てくれて応援してくれます。
たくさんの優しさに包まれて、これまでも何とか頑張ってやってきました。

しんちゃんとママにもたくさんのお友達がついてますからね、
決して一人じゃない、みんなが毎日温かい気持ちで見守ってくれています。

夜・・一人で心細い思いをする事も多いと思うけど、
そんな時、私もいつもこうしてみなさんからのメッセージを読みながら、
「みんなが見てくれている・・負けるもんか!頑張らなくっちゃ!」って、
自分に言い聞かせています。

ママ・・辛い時間がたくさんあって、本当にかわいそう。
でも何とか頑張って乗り越えて下さいね。
しんちゃんの為に、フックの為に・・
これからも、ずっと一緒ですよ。
2006.10.02 Mon l フックママ. URL l 編集

コメントの投稿












