--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
会社からです~お昼休みでっす(^^)
フックは、昨日も今日も変わらずに、機嫌よくしておりまする。

さて今朝は、ダンナの出勤時間がいつもと違ったので、
会社まで送ってもらいました(^^ゞラッキー♪

で・・会社の近くの道路を走行中・・・
いきなり横の路地から茶色いものが飛び出して来て急停止!!!
「ビ、ビックリした!」なんて~もんじゃありません(*_*)
心臓が止まるかと思ったし・・・。
徐行していたから良いようなものの、
(近くに幼稚園があって、この時間親子連れが多いからね)
スピードを出している車も多くて、
そんな車だったら完璧にはねられています(>_<)

もう、おわかりでしょ?
飛び出して来たのは・・・ゴールデンでした(+_+)
ダンナと2人、目が点でしたよ~~~!

見ると、何やら嬉しそうに、
街路樹の根元をクンクン♪したりうろうろしてるし・・・
車を降りてためしに「おいで~」と呼んだら・・・来ましたねぇ^^;
真っ直ぐ私に向かって歩いて来たので、近寄って来たところで「待て!」

おお~~~!こっちの顔をじっと見てる(^。^)・・・ほんでは、
お次は「座れ!」だよ。
すご~い!座った~!
ちゃんとコマンド入ってるじゃん♪
こんな経験めったにないから、めっちゃこっちも嬉しくてね(爆

お目目を見たら、それがもう~・・・(^_^)ウホウホ嬉しそうに・・・
「なになに?遊んでくれるの?何かくれるの??」ってな感じでして(笑
目一杯の笑顔で見上げてるのよねぇ「可愛いい~!♪」
だからGRって好きなのよ~~・・・なんて、言ってる場合じゃない。

「こ、こまった・・・どうしよう」
「このままにしておけないし・・・会社遅刻しそうだし・・・」
それでも首輪だけはガッチリ掴まえながら、
ダンナと顔を見合わせて待つ事数時間・・・いやいや^^;数分

横丁の路地からま~た飛び出して来た・・・
もう!みんなしてはねられちゃうよ~~(*_*)
中年のご夫婦らしきお2人が、
こっちを見るや、ころがるように走って来ました(^_^;)

良かった、良かった♪

何でもお庭で遊ばせていたら、
宅急便が来て「アッ!」と言う間に飛び出して行ったとか・・・。
大きいと思ったけどまだ7ヶ月なんだって~。
でもこんな、ほんのちょっとの油断が、
1匹のワンコの一生を左右してしまう事だってありますよね。

もっとしっかり躾をしておかないと・・・って、
あんまり他人の事は言えないんだけど(笑

やれやれ・・・・と、内心ほっとしましたが、
ちょっとキツイ感じで言っておきました。
「もうちょっとで、はねてしまうところでしたよ!」ってね・・・(^_^)

2006.10.04 Wed l 未分類 l コメント (7) l top

コメント

良かったねえ~♪
フックママ こんにちは~
ゴールデンちゃん無事で本当に良かったねぇ・・・(^^ゞ
パパママさんもハラハラドキドキで捜し回っていたんでしょうね、そんなときって無事を祈るばかりで生きた心地しないんですよね。(-_-;)
ママ、本当にそんな時こまちゃうよね、ほおっておくわけにもいかないし、危ないしと言って繋いでおくわけにもいかないし・・・・・
でも無事のお家に帰れて良かった,良かった(*^^)v

ウブママも6月頃あまり暑くは無かったのでウブを車に乗せてホームセンターの駐車場に10分ほどおいて置いた所(可愛いので連れて行かれると困るので十㎝程窓を開けておきました、超親馬鹿 エヘへ)
車に戻った所、ワンちゃん好きな方が張り紙をしておいて下さいました。「暑くて可愛そうなので1人にしないで下さい」とメモがありました、反省しました・・10分ぐらいと思っていても何があるか解らない、それからはウブが乗っている時はパパかママかどちらかが一緒にいるようにしています。

フックくん、元気そうでうれしいなあ~(*^^)v
2006.10.04 Wed l ウブママ. URL l 編集
GRってね~~
ほんといつも、ウホウホで楽しそうなお顔してるよね~~
私も大好き!!
7ヶ月っていえばまだまだおこちゃまやもん。余計かわいいよ~~

でも、一瞬の油断から。。。って思うとやっぱり躾って大事だね。
大型犬だからとか小型犬だからとか関係なくね。
2006.10.04 Wed l さぶ母. URL l 編集
それは心臓止まりそうだね!!
でもゴールデンちゃんって何であんなに人なつこくてカワイイんだろ~♪
近所のお散歩友達にもいるんだけど、今日もいーっぱいギューッってしてきたよ(笑)ボブはそのコが優しいの知ってるからワンワン言うんだけど(汗)そのコは「ノミの心臓」なの(笑)ボブにワンワン言われると、目そらして助けを求めにくるんだよねぇ。

ホントちょっとしたことでこういうことになっちゃうんだね(>_<)
気をつけなくちゃー!!
2006.10.04 Wed l ゆり. URL l 編集
ウブママ♪
こんばんわ~(^_^)
そうなのよ、本当にビックリだったよ!
飼い主さんの奥さんの方が、もうお目目がウルウルでね・・・
大事にされてるのは充分わかったのだけど、
でも一瞬の油断ってみんな経験あるものねぇ。
良かったわ・・・(^・^)マジで(笑

優しいメモ、いただいたんですね。
きっとママが戻って来るまでどこかで見ていてくれたんじゃないかな?
そんな気がするよね♪
うちも前は夜の買い物なんかで、ちょっとだけって置いていった事があるけど、
今はとても恐くて出来ません、違う意味で・・・^_^;
ありがとう!今週は落ち着いてます。
でもちょっと気になる事があってね・・・
明日は病院へ。
大丈夫だったよ~って報告が出来るといいなぁ^m^
2006.10.05 Thu l フックママ. URL l 編集
さぶ母さん♪
母さん。。ご丁寧に2回もコメントありがとうね~!(笑
・・・って、こりはどうやって1個削除したらいいのだべか???
Pass入れてたら自分で出来るのかな?
わかんないから、コメントレスをもう1個の方にしておこう~っと(爆
2006.10.05 Thu l フックママ. URL l 編集
・・・で、もう1回ね♪
そうなんだよ~~!(・・何かわざとらしくない?爆)

いや~マジでどうしようかって困っただす。
あの数分間の間に頭の中はフル回転したんだから~!
誰も来なかったら取り合えず会社に連れて行って、
時間の開いた時に近所を当たってみようかなんて思っていたのよ。
もうかなり会社に近い場所だったからね。
そそ、こういう躾とか管理って、
大型犬も小型犬も同じだもんねぇ。
うん!GRってホント!可愛い性格だよね~
フックのお散歩友達の「太郎君」もおんなじ目をしてるよ♪(^・^)
そそ・・・明日、行って来るね。
2006.10.05 Thu l フックママ. URL l 編集
ゆりしゃん♪
こんばんわ~(^・^)
うん、マジでビックリ!
朝から心臓に悪いったらないよね(笑
飼い主さんがあんなに(数分)で来てくれたなんて、
信じられないくらい嬉しかったわ。
ワンコだけじゃなくって、私も(爆
でも本当に一瞬の油断が命取りにもなりかねないものね。
気をつけないとだねぇ。
フックのお散歩友達にもGR君がいるよ。
そそ!ムギューって抱きついても、「ヘッヘッヘ♪」って笑ってるんだよ~(^。^)アハハ♪
本当に人もワンコも好きで、フックにも優しいのよね。
「ノミの心臓君」もかなり優しそう(笑
ボブちんもおっきなワンコなのに強気でいけていいね~^m^
2006.10.05 Thu l フックママ. URL l 編集

コメントの投稿












