--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
病院へ行って来ました。
過保護&心配症な母ちゃんは・・・有休です(^_^;)

午前中お天気がイマイチだったのだけど、雨はほとんど上がっていて、
無事に診察を終え戻って来ました。

午後から夕方も、いつもと変わらない様子でひと安心していますが、
前回もそうだったけど疲れは翌日に出る事も多く、
明日からも油断しないように見守っていきたいと思います。

懸念していた心配事は・・・
体重の増加とお腹の張り具合から、もしやと思った「腹水」です。

残念ながら当たってしまったけど・・でもまだまだ充分対応可能。
お薬の量が少し増えていきますが、それで今までと同じように、
フックが機嫌良く毎日を過ごしてくれれば良いと思っています。

病院での細かい話は、「記録」にUPしてありますので、
お時間がありましたら覗いて見て下さい。
ただし、あくまでもフックの場合に限っての記録ですので、
どうかご了承下さいね。


この写真は30分ほど前のフックです♪^m^
20061006183700.jpg


今夜は処方食をきっちり食べて頂きました(笑
20061006183645.jpg


で、もう1枚・・・(笑
20061006183714.jpg


さぁ~この秋は・・・
家族みんなで「ナイスバディ!」が目標です(*^_^*)

目標体重を目指して頑張ろう~!

目標到達予想順位
1位 フック
2位 ばあば
3位 母ちゃん  お父ちゃんは予想不可・・・

2006.10.06 Fri l 未分類 l コメント (7) l top

コメント

腹水
フックちゃん、病院だったんだね。
記録も読ませていただきました。
お水、貯まっちゃうんだね。
写真のフックちゃんは、ニコニコ笑顔で
調子良さそうに見えるのに・・・

フックちゃんが辛くありませんように。
痛くありませんように。
2006.10.06 Fri l じゅうべえママ. URL l 編集
こんばんわんU^ェ^U ワン!
病院、お疲れ様でした。
記録読ませていただきました。

ちょっとため息が出ましたが、フックくんの元気良さそうな、機嫌良さそうなお顔を見て、今日(昨日)も無事に過ごせて良かったと思いました。

今日の通院で疲れたでしょうから、明日はゆっくり休んでくださいね。

明日もあさってもその次の日もご機嫌さんな日が送れますように。

私も目標体重目指して頑張りまっす(の予定)!

2006.10.07 Sat l パイの母. URL l 編集
連休だねぇ~
フックママさん&ご機嫌なフックくん、おはようございます~(^^♪
今日から3連休今頃ママ、フックくんとラブラブかな。(^_-)-☆
それから、昨日はお疲れさまでした。_._)
お父ちゃんも一緒に行ってくださったのね、1人で行くよりずーと心強いよね(^_^)
病院での結果、残念ながらママの思いが当ってしまったけれど・・・・
フックくんご機嫌なんだから、まだまだ大丈夫、がんばれよ。(*^^)v

悲しいけれど生を持つもの、みんな何時かは必ずその時はくるけれど・・・
これからのフックくんも、痛みも苦しみも無く穏やかな日が1日でも長く続く事を祈っています。
2006.10.07 Sat l ウブママ. URL l 編集
はじめまして
七夕さまのその前からパイちゃんのお母さんのところでフックくんの事を知りぽやぽや日記と記録を毎日読ませて頂いております。
いつかご挨拶を・・・回ってる縄とびの輪になかなか飛び込めず「読み逃げ」専門で失礼していました。

北国なので7月と8月に2度七夕さんがあります。
短冊にフックくんの名前も書かせていて抱いたぶべははですm(__)m

昨日はお月見。
こちらは「でそうででない」お月様だったけれど屋根に登り夜空に向かいいろんな願いをこめました。

腹水辛い事実にも負けずに笑顔なフックくんのことも。

家族の絆の中で守り守られてるフックファミリーはとってもとってもあったいですね。

穏やかに頑張って。
応援しています。

フックちゃん 母ちゃん 父ちゃん ばあばさん 
季節の変わり目お身体ご自愛下さいますように。。。

シーズーぶぶ14歳&ボーダーコリーべい8歳のははより。
     
2006.10.07 Sat l ぶべはは. URL l 編集
みなさん、こんばんわ!
☆じゅうべえママ♪
ごめんね~また心配掛けるような事ばかりで・・・
でも元気は元気なのよ^m^
あれだけの量の腹水を抱えているんだから、しんどいとは思うのだけど、
咳も出ないし、呼吸もそれなりに安定しているのよね。
だから今のうちにさっさと抜いてやらないとって思ってる。
うん、いつもありがとね!
大丈夫・・こんな事くらいじゃもう驚かないもの(笑
頑張るよ~!(^・^)


☆パイの母さん♪
はい!今日も無事に1日が終わろうとしてます、感謝!ですね(^_^)
次から次へ、本当にいろんな事が続いて起こってくるのだけど、
いちいち驚いてオタオタしていても仕方ないですもんねぇ。
一つ一つクリアーあるのみ!
今日の日が明日に続いていってくれれば、もうそれで充分だと思ってます。
毎日「ありがとう!」って言いながらね^m^
ふっふっふ。。。パイ母さん♪
フックと競争してみます?
私と一緒で勝ち目はないと思うけど(爆
今日はお山の家ですよねぇ。
きっともう暖房入れてるよね(*^_^*)


☆ウブママ♪
またまた心配させちゃってごめんね・・。
うん、無事に戻って来れて良かったわ。
そうなの、昨日はお父ちゃんがお休みだったもので、
私の方が有休取って一緒に行って来ました。
いつもは頼りないお父ちゃんなんだけど(笑
やっぱりこういう時は心強いです(^^ゞ
うんうん、今日もいつもと同じ、元気にやってました。
体調が良い今のうちに、何とかあのポンポコリンを元に戻してやらなくっちゃ。
いつもありがと、大丈夫です!
まだまだ頑張らないとだもんね(*^_^*)


☆ぶべははさん♪
はじめまして~コメントありがとうございます!(^・^)
お名前は存じ上げていました♪
確か・・365カレンダーでも同じ2月にぶぶちゃんを登録されてますよね。
可愛いお写真でした^m^
べいちゃんのボーダーコリーの方が先に達成されていたでしょ?
今回シーズーグループはなかなかきわどいところでしたよねぇ。

あっ。。どうも話がそれちゃって(笑
いつもフックの事を温かく見守ってくださって、本当にありがとうございます(__)
うちは昔から「読み逃げ大歓迎!」の看板を上げておりますので、
全然気になさらないで下さいませ^m^

七夕様やお月様にも、フックの事をお願いしてもらって、とても嬉しいです。
いろんな事が次から次とあるのですけど、
でもいちいち立ち止まって考え込んでいる暇もありませんし、
そんな時間があったらフックといっぱい楽しい思い出を作ってやらなくっちゃと思います。

ぶべははさんやみなさんから、
いつもこうして温かい応援や励ましを頂いて、
おかげ様でフックも無事に夏を越し、ここまでやってこれました。
これからも、毎日が穏やかなものであるように、
何とか家族みんなで頑張っていきたいと思います。

ありがとう・・・私達も自分の健康が一番フックの為だと思っていますので、
これからも充分気をつけていこうと思っています。

ぶべははさんも、ぶぶちゃんやべいちゃんと、
どうか毎日を元気にお過ごし下さいね、
今日はありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。(*^_^*)
2006.10.07 Sat l フックママ. URL l 編集
相変わらずの、ご無沙汰です
ごめんなさい
毎日フック君の事が気になり覗かさせて頂いているのですけど中々足跡残せないで・・・・
フック君の体調の管理には何時もながら脱帽です
フック君、幸せだね
頑張ってね。毎日、毎日応援しているからね

私の実家の母が私の退院と同時に入院し此の所調子が悪く、心配でたまりません。でも心配するだけでどうしてよいのか解らないままでいました
ママさんのフック君に対する思いが
私には欠けていたのか思い知らされました。
ありがとうございます
ママさんの日記、記録により、教えられました(上手く言えないけど今の私の心境です)

気温差の激しいこの季節
フック君、母と一緒に乗り越えていこうね



2006.10.08 Sun l ももママ. URL l 編集
ももママさん♪
いえいえ・・
いつも気に掛けてもらってありがとうございます。
コメントがなくてもママのお気持ちはちゃんと頂いてますよ^m^
フックも頑張ってますからね、私もしっかり見ていないと・・・ですよね。

お母様のお具合心配ですね・・。
そんな事・・ママはいつも一生懸命じゃないですか、
そういう気持ちってちゃんとお母様には伝わっていると思うし、
明るい笑顔を見せてあげるだけでも大きな力になると思いますよ。
それがまた回復に繋がっていくと思うわ。

そういう私も全然偉そうな事は言えないし・・
お互いにたいへんですね。
とにかく自分の身体だけはきっちり管理しながらいきましょうね。
そして、フックもお母様も、
明日に向かって頑張ってくれるのを信じていましょう(^・^)
2006.10.09 Mon l フックママ. URL l 編集

コメントの投稿












