--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今朝のフックです
20061011075235.jpg


20061011075320.jpg


最近の「朝の二度寝」はいつもこんな感じ^m^
20061011075337.jpg


ベランダから外を見ながらウトウト・・・
20061011075354.jpg


ついこの間まで冷たいコンクリートにお腹ペッタリで寝ていたのに、
ここ数日は朝の気温が急に下がってきて、
今度は、お腹が冷えないか・・風邪を引かないか・・と、
これまた油断出来ない季節になりましたね。
20061011075417.jpg



フックの体重は、
利尿剤を強くしてから今日で6日目。
6Kg近くまでいっていたのが、今朝は「5.75Kg」
やっと「7」の数字が見えてきて・・・ほっとしています。

腹水であんなにパンパンに張っていたお腹が、柔らかくなってきて、
腰周りが少し細くなってきたようです。

病院へ報告したら、利尿剤が上手く効いているようなので、
このまま「5.60Kg」まで落としていくようにと言われました。

体調は、呼吸も安定しているし咳も出ていないのだけど、
さすがに食欲が少し落ちています。
脱水状態が長く続いているのでやはりしんどいのか、
前にも増して寝ている時間が多く、食べる回数が減りました。

でも、それ以外は今までのフックと大きな変化はないので、
このまま順調に水が抜けてくれればいいのだけど・・・(^・^)

2006.10.11 Wed l 未分類 l コメント (7) l top

コメント

フックちゃん・・・
腹水がぬけてきてよかった!と思う反面脱水症状とか食欲が減ると辛いですね。。。

もう少し、もう少しだよ。フックちゃん!!あと少しできっとウマウマもたくさんできるようになるよ!!
フックちゃんえらいねぇ。おばちゃんも負けてられないよ。
頑張るよo((=^エ^=))o
2006.10.11 Wed l みゆ. URL l 編集
みーちゃんへ
こんばんわ!(^・^)
体重が減ってやれやれ・・と思っているのだけど、
食欲も落ちてしまって、なかなか難しいです~^_^;
早く水が抜けて追加分が止められるといいんだけどね。
ありがと!もうちょっと頑張りますね。
みーちゃん・・体調があまり良くないのかな?
フックと一緒に頑張ろうね!(^_^)
2006.10.11 Wed l フックママ. URL l 編集
こんにちは~(^^♪
フックくん食欲が落ちたのね・・・
お写真みんなとってもいいなあ~
ママのフックくんへの愛情が伝わってきてほのぼのしてきます。
早く食欲が出るといいですね。
ウブもこの頃良く食べてくれるようになったのですが、わがままになってきて気にいらないと怒るんですよ、時々ウ○コとかお○っことかも嫌がらせでするんですよ。(~_~;)
認知症かしら?(笑)
2006.10.12 Thu l ウブママ. URL l 編集
白いトレーに
おはようございますっ。
ふっくちゃんいかがでしょうか?

はい365日カレンダーのフックくんと同じ月にぶぶが登場してますっ。
でおくれたのでう~んぶべはは誕生日にぺったん。
べいはボーダーシーズーになりたそうで・・・フックくんの次の日が誕生日なんですよっ。
変装させてぺったんしたかったな。

採尿してるのかしら?
量と色の採取なら平らな白いトレーやタッパーで実行したことがあります。
それを別なインスタント珈琲の広口瓶にあけてゆくのです。
本人(わん)にとってはそれ自体がストレスになるようですが。
必要を感じたらお試ししてみてはと。

細菌検査は病院のトレーか棒?じゃないとだめですけれど。

きっともっと良い方法があるかも。
我が家も外でしか用をたさないので「工夫」が大切でした。

しんちゃん頑張りましたね。。。
ぺこちゃんも頑張ってますね。

さて今日も!無垢な目を抱き抱きしますっ。

ではではっ。。。
今日も穏やかな一日でありますように。
2006.10.13 Fri l ぶべはは. URL l 編集
うまうまが~♪
食欲が戻ると良いですね。
お散歩に良いこの季節は短いですから
元気にお散歩してね!

応援しています(^^♪
2006.10.13 Fri l こはるっち. URL l 編集
こんばんわー★
フックちゃん、おしっこの具合はどうでしょうか?  記録を見て、気になったので、お邪魔しました。

とんとも夏に膀胱炎になりましたが、
あれは一度かかると、なりやすくなると言われて、いつもおしっこがいっぱい出てるのを、確認してます。
腹水の方は少しずつ改善されている様で、良かったですね。  

又、フックちゃんの元気なお散歩姿を、
楽しみにしていますね♪

2006.10.13 Fri l とんとママ. URL l 編集
こはるっちさん♪
こんばんわ~(^・^)
いつも応援ありがとう~!
はい!今日も機嫌よくお散歩して来ました♪
食欲も少しずつ戻ってきています。
またウマウマ~のお写真見てもらえるように頑張りますね。
体調は落ち着いているのだけど・・
他がどうも、このところ、なかなか思うようにいかなくて・・・
心配し出すとキリがないですよねぇ。
明日の病院で少しはスッキリ出来るといいんだけど(^^ゞ
2006.10.14 Sat l フックママ. URL l 編集

コメントの投稿












