FC2ブログ
昨日、「トイザ○ス」に頼んでおいたフックのベッドが届きました。
母が箱から出して、フックを入れて見たんだけど・・・???!

一目見ておかしいと思ったそうですが、どう見ても・・・小さい!
丸くなって入ってみても、頭としっぽが出てる・・・。

早速会社に電話が掛かってきました。
母「ちょっと~、これ小さいよ!」(母の電話はいつも主語が抜けます)
私「??・・・フックのベッドの事?」
母「そうそう、頭としっぽがはみ出てるけど、サイズ間違えたんじゃないの?」
私「ええ~~!そんなはずないもん。ちゃんとサイズ確かめて注文したよ」

と、言うようなやりとりの後、会社のPCで確認したら、
確かに注文したのは「W572xD445」のサイズなのです。
それなのに、何でワイドが40センチもないようなのが届くのか!(-"-)

電話で問い合わせしたら、ビックリするような返事が返ってきました。
そのサイズは、ベッドが入っていた外箱のサイズだとおっしゃる。
表示の入力間違いなら、これはいた仕方ないと思えるし、他のサイズはないと言うし、
残念だけど返品する事にしました(もちろん着払い)

でも、帰宅して箱を見たけど、全然そんなサイズじゃないんですよ・・・?
んじゃ、あの「商品サイズ」って、いったい何なのさって思いましたね~。
電話の応対も要領が悪くエラク待たされて、その上訳のわからない事おっしゃるし・・・(--〆)
商品のサイズ表記は、昨日からずっとそのままだし・・・(*_*;

今までネットでのお買い物は数知れず経験してきましたが^^;
こんなトラブルは初めてでした。
ネットを通じての買い物は、注文する側も受注する側も、充分注意が必要だと思いますが、
トラブルに対する反応が遅いと言うのは・・・致命的だと思います。

届いたその小さなベッドがまた・・・デザインも色も私好みだし、
手触りもいいし、大きさ以外はとってもお気に入りだったのです(T_T)
もう~~!余計に腹が立つ・・・ってもんです(-"-)

2005.09.14 Wed l 未分類 l コメント (2) l top

コメント

な・なんと・・・
箱のサイズですと~ムカ・・・(-_-メ)そんなんで商売してるのかと思わずいっしょに怒ってしまったわ。
サイズだけが小さくて気に入っているのってほんとに残念でならないよね~マロンの場合は洋服。手触りデザインいいんだけど、胸が犬なのに鳩胸なので泣く泣く我慢することが多いのだわ(T-T )( T-T)ウルウル

買っても使ってくれない場合もほんとにがっかりするのだわ(ーー;)
2005.09.14 Wed l クラチ. URL l 編集
でしょ?でしょ~~?(--〆)
あそこはホントに以外だったよ。
結構手広くいろんな物扱ってるよねぇ。
さっき見たけど、まだサイズ表示変えてなかったし・・・。
そうなのよ~(泣
とってもいい感じのベッドだったのよ。
全く残念だったわ。
ブフフ。。フックも実は鳩胸なんだよん^^;
それに首も太いし~(^^ゞ
探すのたいへんよ。
だからどうしても、サイズが合うとそこのメーカーのばっかりになっちゃうのよね。
使ってくれない時は、最悪だね、ペット用品てどれもそんなに安くないし~(T_T)

2005.09.15 Thu l フックママ. URL l 編集

コメントの投稿