FC2ブログ
母と同居して数ヶ月・・・。
3人の中で一番変わったのは、フックのお父ちゃん、つまりダンナです。

元々、家の中の事は、頼めば結構気軽にやってくれる人でしたが、
今の生活になってから、俄然その気になったと言うか・・・
目覚めちゃったと言うか・・・
家事全般にいろいろ口と手を出すようになりました

例えば。。。

休日は張り切って、お掃除、お掃除~!
そのやり方も、掃除機を掛けるだけでなく、拭き掃除に始まり、
お風呂場・トイレ・洗面所・台所の換気扇・扇風機・エアコン・網戸・・・・・
あれやこれやと磨きまくってるし。

そして、お買い物には母と行くのだけど、今までスーパーの中に入った事もなかったのに、
今では母と並んで野菜や魚など吟味。
母がチラシを見てる傍から、
「それは、もう少し待てばもっと安くなるんじゃないの?それよりこっちの店のコレの方が買得だよ」なんて言ってるし!

食事の後の片付けや洗い物も、私と母が食後のデザートなんぞいただいてる間に「僕が洗ってやるよ」なんて言いながら、お茶碗カチャカチャ洗ってるし~~~!

いったい、なんなのこの人は・・・どうしちゃったんだろう??
何が彼をここまで変えたのでありましょうか??

フックママがやらないからでしょ?って声が聞こえそうですが、私は私でやろうとはしてるのよねぇ。
んでも、私がやる前にダンナがやってしまうのよぉ・・・言い訳っぽい?

でも、楽になったのはいいけど、何だか最近では。。。ウザッタイ(・・って、こういう時に使うんだったかしら?)
その点母は、と~~~~っても喜んでます。
「○○さんって、本当に良く気が付いて、何でもやってくれるし、助かるわぁ~♪
・・・母は、根が素直だからねぇ。それに父は、家の中の事はいっさいやらない人でしたから、エラク感激しちゃってる訳ですね。

私とダンナの休みが同じ日、今日もそうだったのだけど、
2人の会話を聞いていると、全く「主婦が2人」いるようです。
私の立場は、いったいどうなるの。。。

2005.09.17 Sat l 未分類 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿